12/01/23 12:37:42.41 rOv8eFO70
車好きな子無し夫婦は珍しいと思うな
そこらへんはミニバンとかMINI買うんじゃね
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:38:43.26 Z+eeErz00
>>804
>>806今見なおしたらこれ関係無かったスマン。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:43:56.88 GJD7+dDE0
この車は筑波で何秒、0-100で何秒かではなく
乗って楽しい車を目指した、速さを追求する現代ではありえないコンセプトのスポーツカー
とトヨタ側はいっていたが
雑誌ではね
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:46:03.38 t8bPQYuN0
>>793
>ドリフトメインなら86、実用走行重視ならBRZじゃね?
ドリフトメインなら86、グリップ走行でのタイム出し重視ならBRZ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:48:02.17 t8bPQYuN0
>>813
自己レスだけどタイム出しってより
シャープなハンドリングでのライントレースの楽しさ・気持ち良さ重視が正しいか
結果タイムも出るんだろうけど
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:52:20.74 jFR5xw2y0
>>812
車重も重くファミリーベースのFFシビックRより遅かったんだもの
言い訳するしかないよ
ベスモ系みたいなのが廃刊になってよかったね
実際の挙動がわかっちゃうし
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:54:36.41 AqDHBrE60
>>812
速さを追従したらGT-Rやランエボになつてしまう。電子制御トルクスプリット4WD、ターボ、DCT ...
殆ど自動運転でつまらん。四輪トルク配分やシフト(クラッチ)やら車がやってくれるんだからな。
そのうちハンドルも車がやってくれる全自動運転になるんじゃね?
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:56:13.89 p0iIYShQO
マシンの差で速い遅いは当然だしな
86とBRZで競うのは面白い
あらゆる状況においてスイスポなんかに負けたら乗る資格なし
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:57:27.96 WsF9bx070
>>809
寺に聞いたら教えてくれるよ
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:57:42.15 EVDffRZf0
>>813
伏木さんの記事がおもしろかった、アプローチ失敗しても何とか出来るのがFRみたいな事を言ってた。
BRZはそこを許容しないからFF/AWD的だと、だからスバルはFRわかっていないだとさ。
嗜好の違いと思うが、俺はBRZがいい。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 12:57:47.79 Hw8SJunZ0
見た目が良いからおkww
速さはよくわからん
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:08:57.69 0PFyzqvl0
BRZと86でバネレートは何kg/mm違うの?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:09:52.06 AqDHBrE60
>>817
サーキットなら兎も角、一般道路で勝負しようとは思わん。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:14:35.50 ro4RVRQe0
>>809
その仕様なら車両価格込みで248万円。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:18:40.56 iT93NZyi0
スポーツインテリア付けてる人多いけど付けないとダサかったりするのかな
画像とかあればいいんだが
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:19:12.86 0PFyzqvl0
>>823
メーカーオプションの価格が知りたいんだ
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:22:00.67 SzFhvr6A0
>>821
10% つまり0.23kgf/mm
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:24:30.14 0PFyzqvl0
>>826
そんなもんしか違わないんだね
thx
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:28:21.50 0PFyzqvl0
>>826
おっと単位でfが抜けてたね
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:42:47.19 zWLiYvXU0
>>306
先週BRZ契約してきたのだが、
正直クリアテールよりコンセプトのころの赤いテールランプの方が良かった。
スバル版でも選べるのか知りたい。
納期は6月くらいかも。
830:我が青春のRPS
12/01/23 13:46:53.39 n1cLkOdC0
>>811
アフターパーツ発表されたらどんどん貼ってくわー(`・ω・´)
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 13:50:02.38 C+gVpeAQ0
>>829
禿同
エボXの赤ランプはいまいちだったが、なぜか86BRZはクリアーの方がダサいという
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 14:44:12.84 rMVBhekI0
URLリンク(response.jp)
もう価格出てたのか。俺の予想より20万円ほど高い。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 14:48:42.29 GR8Q8eKq0
迷ったが頼んでしまったぜ
俺「買ったら貯金がゼロに・・・」
上司「マイナスじゃなければまた稼げばいい」
上司ありがとう!
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 14:52:13.45 8y/HeAKm0
ただし会社(仕事)がある場合に限る
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:01:54.24 AqDHBrE60
>>832
俺は想定通り。最初200万円で出すとか...レガシィに乗っている俺は信用しなかった。
スバル特有のFFベース二階建てミッションをどうするかが有ったからな。これ以上低くエンジンを積むなら当然、ミッションの変更がいる。
もしかしたら、プラットフォームから新設計になるのでは? と思った。
それで、300万円台も有るかもと予測していた。それで貯金目標を400万円にセットした。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:20:07.27 BGAruVmv0
>>835
何かすごい計画的だな
俺は東京モーターショーで買うの決めたから100万ぐらいしかないわ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:23:00.41 3DhFpGiD0
正直300万出す車ではないかもしれないが魅力やロマンというものが大きいんだよな
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:24:57.98 t8bPQYuN0
>>816
速さを追求ってそういうレベルで言ってんじゃないんだけどな
そういうこと言い出したら際限ないんだから
それぞれのクラスの中でのそのクルマの性能限界の中でって話
なんかクルマ音痴なのか極端な思考の人多いねここ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:28:51.28 rMVBhekI0
外装品質がロドスタ並みだから価格もそれくらいなると思ってたが
この価格だと評価はちょっと変わるなー。8並みのクオリティじゃないと合格点はやれん。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:29:24.88 lXmVzSPy0
それを言ったらフィットでいいじゃん。
スポーツカーなら速さは大事
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:33:33.49 o0hB28vP0
>>839
ロードスターと値段変わらないぜ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:36:38.69 AqDHBrE60
>>838
>それぞれのクラスの中でのそのクルマの性能限界の中でって話
どのクラスだろうが、速さを追求したら最終的には全自動運転なるのは変わらない。
それではロボットに運転させているのと変わらない。
最低限でもMTとハンドル操作は人間がするもので有って欲しい。それだけだ。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:45:23.15 rMVBhekI0
外装品質はロドスタ並みじゃなくてそれ以下だな。
サイドシルプロテクターが省略されたこと。サイドマーカーが安っぽいこと。
これらはまぁいいとして、四角く切られたボンネットが致命的にダサい。
Fフェンダーに現代のプレス技術とコストが使われていない。
まぁ走ってナンボで見た目は二の次なコンセプトなんだろうけど…
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:50:35.84 Z+eeErz00
>>843
価格について指摘されて必死にリカバリしなくてもいいんですよ
後付みたいですげーダサいぜ今のお前
今更価格についてなんやかんや行ってる時点で遅いしな
価格情報なんて1月上旬には出てただろ?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 15:53:29.23 rWiWmaQZ0
G検討してるんだけど
普段乗りでスポーツ走行しなければLSDっていらないかな?
コーナーで内輪差が発生って街乗りスピードでもなるの?
今乗ってるRX8にLSDついてるけど効いてるんだか効いてないんだかよくわからない
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:05:43.12 Dk4YD6Xy0
トルクセンシングop 3万チョイこれわ買い。
FRビスカスとか意味ないし。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:05:46.50 Aavr42nT0
どんな速度で走ってても内輪差は出るし
ほぼ全ての車にデフが付いてる
でデフの動きで内輪差を消してるんだけど
スポーツ走行で内側のタイヤが浮いたりした際にデフが有ると内側のタイヤが空転
しちゃうんですよ
それを抑制するのがLSD
リミテッド スリップ デファレンシャル
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:06:22.48 BNjJLbWQ0
>>845
わからんならいらんな
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:07:35.37 W3twAG9+0
>>845
個人的には雪降るならついていた方が安心かな
別に後からつけてもいいんじゃね?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:07:45.08 Aavr42nT0
普通に走ってたら気にならないし、」要らないと思うよ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:10:29.05 rWiWmaQZ0
\三万ならわからなくてもとりあえず付けたほうがよさげですね
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:16:08.36 Dk4YD6Xy0
>>851
メーカーopだしトルセン3万台とか、アフター絶対ないから
付けとけ。
ほんとFRビスカスとか最悪。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:16:26.16 rMVBhekI0
贅沢を言えばCR-Zみたいにフォグベゼルを上級と標準で作り分けて
ドアノブも専用にしてほしかったな。まぁとにかくボンネットがだせーわ。
STIコンセプトみたいにカーボンにすると余計目立つからやめてほしい。
フェンダーアーチとタイヤ、マフラーとリアバンパーの
クリアランスをかなり詰めてきたことだけは評価できる。
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:16:43.23 Dk4YD6Xy0
>>851
メーカーopだしトルセン3万台とか、アフター絶対ないから
付けとけ。
ほんとFRビスカスとか最悪。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:18:36.75 G0BXa0UP0
トルセンLSDの部品単体が\31500で買えるとは限らんしな
機械式に乗せ買えした余ったのオクで入手しても工賃4万くらいかかるだろうしさ
BRZもLSD単体で選べればいいのにね
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:19:59.88 CjtY8uWB0
つや消しカラーほすい
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:26:15.19 NtKGkNNL0
ホンダのRみたいに速さ追求する車じゃないからなこれw
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:26:26.96 fQfkN/B10
LSD付けると重量が上るよ( ´_ゝ`)
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:28:28.25 NtKGkNNL0
FRのビスカスというとS13がそうだったなw
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:35:50.98 AqDHBrE60
ビスカスってのが良く分からないが..普通のクラッチシステムに鳥もちの様な液体を入れたもの。
と、いうのて有ってる?
俺の車のセンターデフがそれらしい。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:36:05.51 Qt+uxjYn0
LSD無い方が燃費いい事は忘れちゃいけない
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:38:10.68 q2xDoTZz0
いやいや、燃費とかどうでもいいしw
機械式LSD入れるわ
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:41:53.31 m6bLO2pi0
>>810
逆じゃね?
子供いないのにミニバンなんか買わんだろ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:42:03.62 jqBRmwSS0
86とBRZって全く同じなの?
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:42:07.29 NtKGkNNL0
トヨタお得意のヘリカルLSDは?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:44:10.13 4hqF1KRc0
>>768
こんな感じならいいんかい?
URLリンク(bbs44.meiwasuisan.com)
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:45:46.13 pmcSlYa60
>>861
燃費言うなら別の車にしてるわ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:46:10.67 S8TjH9wQ0
デフはトルセンに限る。
ガチーンがいいのはダート。
ダートを走らせる車じゃないっぺよ。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:49:31.28 gXepOvyr0
>>864
デザイン、サスペンションのセッティングその他少々異なります
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:51:56.96 0X9bkvQl0
>>868
機械2wayとかドリ仕様シルビアにまかせてなw
ほんとトルセンop評価できるよ。
値段も良心的だしたまにわ、トヨタもやる気魅せるな。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:54:11.82 q2xDoTZz0
サーキット走るとトルセンだとキツイ
機械式1.5wayがベストでしょ
街乗りオンリーだったらLSDは要らない
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 16:59:20.50 0X9bkvQl0
>>871
31500円だし試しにつけてみ。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:16:08.82 vDbmB/KG0
>>863
買うんだなこれが
なにに使うんだろうなぁホントに
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:36:21.83 +b0l6sZ30
釣りやキャンプじゃねえの?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:38:34.18 rMVBhekI0
>>866
そんな感じ。まぁチリが合っていればプレスが入っていても構わないんだけど。
ボンネット外形はコンセプト2が理想だけどさすがにアフターパーツじゃ無理だしな。
URLリンク(jp.autoblog.com)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:41:48.02 e8OCqItu0
スノーモードとはなんぞや
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:42:26.30 AqDHBrE60
>>871
問題は競技用グレードか3.7ファイナルって事だ。競技で使うなら機械式に変えるから安いオープンデフに4.1ファイナルの筈なんだが...
競技に使わない上級グレードが4.1ファイナルってのが解ら無い。上級グレードは3.7ファイナルにヘリカルかトルセンが妥当だろ。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:47:56.72 G0BXa0UP0
>>876
AT SNOWスイッチONで切り替え可能。
穏やかな出力特性とすることで滑りやすい路面状況でも安心して発信することができます。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 17:49:16.70 e8OCqItu0
なるほどなるほど
横滑り防止とはまた少し違うような感じなのかな
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:04:13.33 G0BXa0UP0
せっかくだから他のATモードも書いておくか。
ノーマル イージードライブ&エコドライブ
SPORT スポーツモード。ロックアップによる変速のダイレクト感と走行中のダイレクト感が味わえる。レスポンス優先の変速特性。
テンポラリ パドル操作によるマニュアル操作が可能。エンジンブレーキの積極的な使用か可能。ノーマルモードへ自動復帰。
Mモード マニュアルモード。ギヤ段の固定によりドライバーの意思に忠実な走行が可能。
アダプティブ制御 登降坂制御、ブレーキング制御、コーナーリング制御、アクセル急戻し制御。
各種センサーによりギヤ段保持、変速抑制、コーナー脱出時シフトダウン等の制御を行います。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:08:59.53 SzFhvr6A0
RC買う対象者はファイナルも交換するだろ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:10:18.07 GJD7+dDE0
究極のベーシックスポーツカー
低重心で素質有り
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:18:38.11 AqDHBrE60
>>881
ファイナルギャに使われているハイポイドギャってのは形状が複雑でドライブ側とセットで歯当たり調整が必要。
大抵ドライブ側も変えるから高付く。最初から4.1ならデフだけ変えればいい。
コスト差が大きいよ。
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:20:24.44 ftMqTcM90
>>883
全グレード4.1にしとけば安く作れたものを・・・って言いたいのですね。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:21:00.07 gu2b/q9C0
試乗車ってMTかな?
自分20年もMT乗っていないから自信ないな・・・
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:21:52.83 DwZC+ccS0
200万以下の有言実行アリバイグレードは有っても競技用グレードなんか無い。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:25:28.65 AqDHBrE60
>>884
いや、一般道や高速メインの上級グレードは3.7ファイナルの方がいい。
燃費向上の意味でね。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:28:43.66 DAivYYUKI
>>845
パワーがあんまりないからなくても良い
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:33:03.12 wckL42g70
自転車と同じで何年も乗ってなくても
体はその快楽を忘れない。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:35:11.62 sCknDAKR0
そもそも試乗車用意するのかどうかもあやしい感じだったぞ
展示車は大きめのとこには置くらしいが試乗車は今のところ予定なし
試乗会みたいなものを各地で開くスタンスらしい
初期生産台数が少ないのと、話題性があるので試乗車を用意すると色んな意味で大変らしい
もしあるとしたら3/28からのBRZデビューフェアに期待だな
初夏までの出荷分は埋まってるらしいからそんなに早く試乗できるとは思えないけどねぇ
BRZはこんな感じだったが86の試乗車について知ってる人いる?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:39:17.83 cbQ0zd3R0
>>890
トヨタでは四月頭に試乗できると聞いた
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:43:14.37 DwAB6gJU0
皆さん、防犯はどうしますか?
ドラレコも一応あった方がいいのかな
それなりにいい車乗るわけだから、その辺もしっかりしておこうかと。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:44:58.94 zfKfTNSd0
>>891
えーといいたいがまあそんなもんか
2~5月までは様子見で不具合なんか出てきたら
今乗ってるセリカを車検で延命
しかし二台持ちという気合も必要かな
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:49:33.10 LxstM7Jf0
H6>直6(BMW)>直4(ホンダR専用)>V6>H4>直4
ぶっちゃけ高回転の伸び、振動、吹け、フィールではこんな感じ?
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:56:57.08 VcN2Uoy90
>>892
まずは車両保険に入るんだ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 18:58:06.03 lNIb6xsN0
ミニバンに一人で乗ってるさもしい独身男 ミニバンは運動音痴のケツデカオバサンそのもの
男が乗ってると恥ずかしい
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:03:16.17 U5jrGv5Y0
すごく欲しいんだけど今貯金無いんだよなぁ
みんなは頭金いくら?それともキャッシュ一括支払い?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:04:27.45 dH6UYR620
高すぎwwワロタww
300万以上するやんww
どこが若者向けだよ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:06:10.47 gXepOvyr0
>>894
同時に評価は難しいな。
吹けならH4はもう少し上な気がするし、ンダRも回る
H6はポルシェが異常なだけでスバルはあまり回らないしね
…ロータリー
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:09:38.78 DwZC+ccS0
そもそも”H”ってなんだよ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:11:19.75 2VIZ65Ry0
>>893
おれも思ってココセコムでググッたら
色々怪しいのが出てきて吹いたw
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:14:47.03 p7+M8lFOP
>>900
Huratto4
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:18:44.34 wGf5PqsX0
Horizontal4(´・_・`)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:18:55.43 gu2b/q9C0
>>890
そーなんだ。試乗しないで買うのも勇気がいるな。
まあここにはそうゆう勇者が沢山いるようだけど、うらやましい。
>>897
ローンで買って楽しむも良し、だけど俺的には貯金をオススメするよ。
実際に発注して納車されるまでまだ時間かかりそうだし、がんばれ。
えっ?俺はキャッシュ一括だけど。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:19:59.63 lNIb6xsN0
20年前の車両価格2倍 ガソリン2倍 燃費は変化なし ワロタ
でもたまごだけは100円でしか買わぬ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:20:23.73 Iw0+Z8mO0
>>894
そりゃ多くの人を虜にした(している)RB26ですよ。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:21:04.10 gXepOvyr0
>>902
Flatだろそりゃ
気にせずにH4とか言ってたけど考えるとF4だよな。でもレガシィのエンジンフードにはH4って書いてあるし
horizontality=水平かな?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:28:06.42 rMVBhekI0
VもLもWもイニシャルじゃなくて形を表している
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:29:44.16 /IPxRN9X0
Hってクランク軸から見て「工」の字にシリンダーが並んでる奴だな。
水平対向はF(flat)って呼ぶのが正しいみたいだね。
あと、直もI(inline)とかL(line)って書こうよw
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:33:09.41 gXepOvyr0
ためになります。
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:33:50.03 mnv38jxl0
>>897
頭金は30万に抑えたけど
残りは2年で返す
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:43:08.64 p0iIYShQO
まぁ長く乗ろうと思ったら上級一択乗りだし350万
そんくらいぽんと出せるならいいが背伸びしてローンは×
公道で内装犠牲にしてまで走りがいいなんてローン地獄で余裕なかったらどうでもいいこと
後で実用性が必要になって手放して損するくらいなら最初からそういうの新車で狙うね
ミニクラブマンなんかオサレで古くなってもかなり乗れそう
価格正式発表見て冷静になって流石にやめますた貧乏人ですが
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 19:54:52.31 lNIb6xsN0
ローンはキツいじぇ
実車さえ出ていないのにローン組んで買うヤシ
半年以上はやめとけ
wwww
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:11:37.36 2L1XkoAn0
リースにしとけば?
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:14:38.13 lsHy0rdE0
>>912
ミニに日本車並みの信頼性があればなぁww
向こうの部品はたかいわ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:19:09.95 Ws8Q/5fo0
ベースグレードは200万切るとは聞いていたが
まさかエアコンすらついてないとは思わなかったw
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:20:51.61 FbTLdoB80
>>916
ニュー86はエアコンOPも無かったよね!?w
BRZはOP設定あるらしいけど・・・
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:22:39.78 0PFyzqvl0
>>809を教えて
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:24:27.16 Z+eeErz00
>>918
ggrks
みんカラとかに価格は出てるしオプション自体の価格なくても差額から分かるんじゃないの?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:26:56.67 ulLUAlD/0
>>899
今のアルミブロックのエンジンと比べたら、ロータリーも・・・って噂を。
・・・え、裏切り者じゃないよ?(;´Д`)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:30:09.13 O4jmX8Sf0
bmw3クーペ買おうかと思ったけど86かなり安いな
実物見て外装がRX-8の後期並みにかっこよければ買います
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:30:37.97 qCbVTSEH0
5年の残価ローンを組んだ場合。乗りだし250として、5年後100として150万の5年50万頭で100を
月1.6万でOKかな?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:33:16.21 0PFyzqvl0
純正のシートに座った感想聞かせて
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:33:43.62 O4jmX8Sf0
>>922
頭悪いなw
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:35:47.15 iLsS5m900
>>754
抽選結果報告よろ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:36:34.76 0PFyzqvl0
そろそろ次スレの準備をお願いします
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:37:05.57 qCbVTSEH0
>>924
どういった仕組みが教えてくれ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:37:35.49 FbTLdoB80
>>924
>>922みたいな奴が手放した車を心待ちにしてる奴が居るんだから
馬鹿にするな!w
929: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】
12/01/23 20:38:14.89 Z+eeErz00
確認するけど建てられない時も余裕であるし
>>950過ぎて立たなかったらきっちり減速しようぜ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:41:44.82 6N+Yk+Gm0
欲しい人はローンでも買うべきだと思うよ。
欲しいなら86/BRZ中心の生活もいいじゃない。むしろ心が充実すると思うぞ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:43:42.14 0PFyzqvl0
この車種は価値があるね
たぶん同価格帯の中で一番リセールがある
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:45:53.79 O4jmX8Sf0
>>927
馬鹿にして悪かったけど車の見積もりいったことないでしょ?
乗り出し250万の車で5年後100万にもならないと思うしそもそも乗り出し250万も難しいし
金利も全く考えてないですよね。
残価設定ローンで買ったことないけど間違いなくさらに残価にも金利かかるんじゃ?
933: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】
12/01/23 20:48:05.85 a8SfC0nM0
水平対向⇒水⇒水素⇒H だろ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:48:11.65 0PFyzqvl0
MTとATの販売構成比は2:8ぐらいかな?
MTの価値はかなり出そうだね
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:49:17.92 qCbVTSEH0
>>932
金利は分かってるが例えばの話だったんだが・・・。
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:49:26.15 YnS81fsr0
>>894
URLリンク(www.subaru.jp)
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:51:18.61 YnS81fsr0
>>936
訂正
URLリンク(www.motordays.com)
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:51:25.74 iLsS5m900
>>934
さすがにそこまではいかないだろう。
MT:AT=4:6くらいになるんじゃなかろうか。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:52:08.36 VcN2Uoy90
>>925
まだ連絡コネー
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:52:44.17 OrVTEB4x0
VSCにブレーキLSD機能があるので、トルセンでもそこそこ効くんだとさ。
LSD無しでも普通のトルセンレベルの効果は期待できる。
まぁ、VSCカットして走る奴は結局意味ないから機械式ほしいけど
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:53:01.47 hmgHbeX40
yahooトップに86の価格の記事着たな
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:54:05.79 flnB5KWb0
車高調はいつ出る?
車高下げてツライチホイール18インチ当たりをはかせてカッコいい
通勤専用車両にする
当然ナビは(TV)は必須
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:54:07.87 kMgewaQc0
今から予約しても発売直後に乗れないならマイナーチェンジ待って熟成されたのにするかな
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:54:29.05 O4jmX8Sf0
>>935
現実とかけ離れてるんだから突っ込まれても仕方ないだろ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:55:01.90 9H0y0x1f0
>>922
正しいのかどうかはっきりしないけど、参考までに。
(クレジット会社のサイト参照で)
ローン対象額150万 支払い回数60回(ボーナス払無し均等) 実質年率8.0%(トヨタのHP内の算出例より)として、
ローン対象額 1,500,000円
お支払い合計 1,824,900円
お支払い回数 60回
初回お支払い月 2012年 4月
最終お支払い月 2017年 3月
実質年率 8 %
アドオン利率 21.66% (60回)
初回お支払い金額 31,300円
2回目以降お支払い金額 30,400円
これにプラスして諸経費と任意保険が別途
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:57:12.01 6G648AmQ0
AE86発売価格
2ドア 152.3 (万円)
今の価値と比べるとどうなのか?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:57:47.52 /pZMCueM0
>>922
乗りだし250だと競技ベースグレードだぞ!
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 20:58:19.48 0PFyzqvl0
>>938
仮にその構成比だったとしてもMTの人の人よりATの人のが早く買い換えるだろうから中古車市場に出回るMTは少ないだろうね
949:945
12/01/23 20:59:16.46 9H0y0x1f0
50万の頭があったかスマソ
修正
ローン100万なら
ローン対象額 1,000,000円
お支払い合計 1,216,600円
お支払い回数 60回
初回お支払い月 2012年 4月
最終お支払い月 2017年 3月
実質年率 8 %
アドオン利率 21.66% (60回)
初回お支払い金額 24,800円
2回目以降お支払い金額 20,200円
こんな感じか
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:00:21.92 O4jmX8Sf0
プラス残価の金利じゃない?残価100万はないと思うけど
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:00:24.69 0PFyzqvl0
>>946
当時は走りの装備がそんなに充実してなかったよね
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:00:42.48 7exC3nm40
これってNAなんだな
ターボ付いてないんだ
見た目は速そうだけど実は遅いRX-8みたいな車だな
所謂、狼の皮を被った羊www
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:00:53.10 1kDmoXQ50
率直な感想なんだけど
おもったより高い
んで、
ぶっちゃけた話なんだけど・・・・
86やBRZよりもZ34やGVの方が良くないかい?
皆さんどう思う?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:01:01.21 9pSti0Fx0
>>946今どきそんな価格な訳ないだろ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:01:07.57 HmmF+Isi0
>>849
それに+40の金利
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:01:16.52 +b0l6sZ30
>>946
高張力鋼板もエアバッグも何もない時代と比べてどうするんだ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:01:52.72 mnv38jxl0
>>934
単に数が少ないという意味では価値といえなくもないけど、
欲しがる奴も少ないんだから金額的な価値はトントンじゃないの
下手すりゃマイナスもあり得る
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:02:18.68 qCbVTSEH0
>>949
金利8って高杉では?
4.9とかじゃないかな?
5年後の残価はディーラーに行かないと分からないが仮に250万で買えれば5年後は60位なのかな?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:02:25.26 HXkVVF8p0
インプ買うために免許取得したんだけど
インプよりBRZのほうがかっこいいと思ってきた
女なんだけど、乗ってもいいかな?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:02:34.16 0PFyzqvl0
>>950
次スレよろしく
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:02:45.84 +A0jahQW0
>>953
重い車速くてもイラネ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:03:20.94 kMgewaQc0
>>946
大卒初任給比較
昭和58年 132,200円
平成23年 202,495円
およそ1.53倍
その金額で単純比較すると233万になるな
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:03:35.08 Mwf60bMn0
謳い文句通り200万以下で出したけどエアコン無しなんか今日日誰が買うねん・・・
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:03:46.94 iSvibc0C0
これでもっと軽かったら……
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:03:59.71 O4jmX8Sf0
>>953
Z34の方がいいけど価格帯が違うから当然かと。
Z34はどちらかというと高級車の位置づけでは
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:04:44.27 0PFyzqvl0
>>957
新車市場と中古車市場では欲しがる層も違うからね
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:05:14.21 sCknDAKR0
メーカーが250万の車に5年後100万の残価設定するかねー?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:05:55.86 HmmF+Isi0
>>953
何をもって良いとするかはその人それぞれ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:06:38.44 Z+eeErz00
残価で買ってる人を全然みたことないから分からないが
ディーラー曰く「この車は残価設定一番トヨタで高くなるかも」ってことだった
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:07:20.64 OrVTEB4x0
Z34なんて乗り出し400万でも足りないだろ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:07:25.97 ulLUAlD/0
>>953
ぶっちゃけ、乗りたい車がねぇんだわw
今買うなら、86しかねぇよ。
・・・今ならね(´・ω・`)
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:07:34.93 0PFyzqvl0
>>953
Z34みたいな重いクルマは同価格で
排気量がちがっても買わないな
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:07:41.82 4jIRzIVY0
これにナビ付けたら300万か
さらに糞燃費で・・・レクサス買えるぞw
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:08:32.63 Tlp/h2n90
>>959
インプもかっこいいぞ
でも86もかっこいい
両方乗ればいいじゃん
そのうちなw
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:08:50.74 O4jmX8Sf0
次スレです
スレリンク(auto板)
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:08:56.87 NJbwEsXL0
>>959
スバルのBRZ公式サイトの黒木メイサのPVみてくるといいよ。
女性が乗るのもかっこいい。
ところで俺の彼女になってくれませn(爆
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:09:04.93 Tlp/h2n90
あ、BRZか・・
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:09:38.83 OrVTEB4x0
>>959
女がスポーツカー乗ってるとカッコいいと思うよ。
私男だけど、赤いアルファロメオから女の子が降りて来た時は濡れた><
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:09:54.81 Z+eeErz00
>>975
乙!
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:10:10.92 BYHaYv/80
トヨタでの販売店は決まったのでしょうか。また,パンフはいつ頃から貰えるのでしょうか。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:10:35.03 0PFyzqvl0
>>975
乙
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:10:59.27 4jIRzIVY0
>>969
セールストーク(w
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:11:21.12 hlVuqZoJ0
199か
頑張ったというか誤魔化しというか
プリウス手法というか
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:12:28.93 OrVTEB4x0
>>983
エアコンなしとは言え安いじゃん。
BRZならオプションでエアコンもつくし
文句は言えないだろ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:13:52.12 sCknDAKR0
ヨタならしらんがスバルなら1.9金利なんだから
結局5年ローン組んだって残価とトントンくらいになるんじゃねーの?
残価組んでもこの車がどう転ぶかわからんしリスクしかねーと思うんだがな
寺行って詳しく相談した方がいいよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:14:56.32 yB6khxK60
Z34なら値引き拡大中だから乗り出し360万程度でベースMT乗れるよ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:15:52.14 7exC3nm40
どっちにしろ
2.0の非力なエンジンじゃMTじゃないと乗ってられんな
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:17:02.03 OrVTEB4x0
Z33はカッコいいが、Z34はダサい
オマケに新車時からZ33の方が安いしね。
Z34はなんかデブいだよね
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:20:45.43 ilj1o/Nj0
バンパー無塗装(・Д・)ニヤニヤ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:22:35.00 0PFyzqvl0
>>988
380に乗ってるけど重いよ?
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:23:22.15 ulLUAlD/0
外国人がアウトバーンでブッ飛ばすような車を、日本に持ってこられてもさ・・・
Zのことを言ってるわけじゃないけど・・・('A`)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:28:05.40 067TCfd70
>>980
ネッツに簡易パンフ置いてあったからネッツで販売じゃね
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:30:27.08 Z+eeErz00
>>980
チャンネルでなくエリア86での販売
既に受注開始、折っただけパンフレットは12月くらいから来てた
正式な客向けカタログは正式発表である2/2以降が有力
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:36:28.58 NJbwEsXL0
今気付いた
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:39:35.73 gXepOvyr0
>>993
二転三転した挙句、全店販売になったんじゃなかったっけ?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:39:38.58 /n28P4mY0
>>993
販売は全店じゃないの?
で、整備するときはエリア86に移送。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:39:52.29 kMgewaQc0
>>994
>>941
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:39:54.26 0PFyzqvl0
開発者発言リンク集
「toyota 86 pre-presentation by chief engineer @fuji speedway part1/part2/part3」
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
※その他リンクもコピペで追加よろ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:42:48.95 yMLWRkB80
ume
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
12/01/23 21:43:05.34 Z+eeErz00
>>995-996
まじでか…
11月からずっとエリア86しか行ってなかったからその事情は知らなかった
たまに聞く販売店、5~10はカローラ~とかネッツ・・・とかで5~10台ってことだったのか。
1001:1001
Over 1000 Thread
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
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