14/06/23 12:35:27.67
>>229
裏技として成立するバグでしょう。
もちろんスタッフが意図的に入れたモノも裏技ですけど。
イースターエッグ(falcomman)とかは裏技とは違うでしょうね、
楽しい気持ちにはなってもゲームクリア(モチベupには成ってる?w)、
スコアに影響無いですし。
231:NAME OVER
14/06/23 18:45:26.53
魔法屋WIZの消費255の究極魔法を使った人いる?
最大MPが250だから、どうやっても使えん
チートならできるんだろうけど、ああいう通常プレイじゃ使えない魔法って
ちゃんと効果は設定されてるんだろうか?
232:NAME OVER
14/06/23 18:52:56.18
>>231
過去ログより
ソーサリアン総合スレッド SCENARIO5
スレリンク(retro板:330-331番)
330 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2010/07/07(水) 22:19:59 ID:???
質問なんですけど、宇宙からの訪問者にある魔法屋でMP255消費のアイテムって
使うことは出来ないんですか?
331 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:2010/07/07(水) 23:01:32 ID:???
いじらないと使えないな
消費MP0 / 画面効果なし / 効果音なし、にして使ってたけど
雑魚が画面に出ると当時に死ぬ。
それでも死なない雑魚が普通にいるあたりが面白いが
(プログラム上、結果として魔法で殺せないことになってる奴らがいる)
233:NAME OVER
14/06/23 19:02:27.16
>>232
早急なレスありがとう。
バグの話が出たからふと頭によぎったんだけど、そういうことね。
全ての星が7かかってるから、主に能力アップで装備するしかないようだね
234:NAME OVER
14/06/23 19:59:44.83
ノーイラテームを上書きすればいいだけ
235:NAME OVER
14/06/24 05:22:44.80
98のBEEP音すごいなぁ。
こんなしっかりとした曲だとは思わなかった。正直感動した。
236:NAME OVER
14/06/24 07:24:35.04
BEEP音でたまにいろいろ聞くがソーサリアンはかなり頑張ってるよな
237:NAME OVER
14/06/24 22:30:12.46
イースかイース2にはBEEP音だけの曲もあったみたいだし当時はBEEP音にも力いれてたんだなー
238:NAME OVER
14/06/24 22:45:51.17
と思ったけどYs1はBEEP2曲のみ、Ys2はBEEPの曲はなしか。
239:NAME OVER
14/06/27 01:39:40.83
YsのBEEPダームの塔はFMにはない曲なんだよね。
240:NAME OVER
14/06/27 01:49:10.68
CD化もされてない曲みたいだね。どこかで聞けないものか
241:NAME OVER
14/06/27 17:46:14.76
>>232
> それでも死なない雑魚が普通にいるあたりが面白いが
> (プログラム上、結果として魔法で殺せないことになってる奴らがいる)
『氷の洞窟』のスノーベアあたり?
242:NAME OVER
14/06/27 18:01:50.50
Windowsのリメイク版、『ソーサリアン・オリジナル』だと
スノーベアもサンドマリボー出る所シナリオの雨も倒せちゃうんだよね。
243:NAME OVER
14/06/27 21:02:32.84
そう言えば、ガッシュの陰謀で手に入る魔法封じの盾(指輪)のDISPELの効果って、魔法の「一撃死」事だから、
使った場合、魔法を「殺した」分の経験値まで入るんじゃなかったっけ。
244:NAME OVER
14/06/28 00:33:20.28
氷の洞窟やつって寝かすかなんかしてからだと倒せるんじゃなかったっけ?
245:NAME OVER
14/06/28 01:18:58.50
BEEPのJugglerワラタw
246:NAME OVER
14/07/03 00:29:33.66
水晶の剣と青い玉ってぶっちゃけチートだよなぁ
戦闘難易度が著しく下がる
247:NAME OVER
14/07/03 00:57:38.89
>>246
不老不死を知らない場合はキングドラゴン戦を出すにも苦労するだろうから
せめてシナリオ中の死亡率だけも下げるべきだ、って言う判断が在ったんじゃ無いの?
そのHEALアイテムのカウンターとして色々即死ポイント用意してあったしさ。
248:NAME OVER
14/07/03 01:19:06.64
この作品謎解きがコアでアクションや戦闘の要素は
当時の謎解きAVGの課題だった息苦しさの軽減のための要素だから
そこで戦闘難易度まで上げても本末転倒というか
249:NAME OVER
14/07/04 01:56:24.05
そこでピラミッドソーサリアンの例のシナリオと言うより面ですよ。
250:NAME OVER
14/07/04 17:10:11.37
>>249
『嘆きの神殿』か
あの飛び跳ねるスライムはムカついたなー