【MH4】発掘装備&お守り手動解析・検証スレat GAMEURAWAZA
【MH4】発掘装備&お守り手動解析・検証スレ - 暇つぶし2ch359:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/05 19:37:43.60 MZdHfPDo
錬金の仕組みが大体わかった
推測を多分に含むので注意

天運(seed1, seed2){
 seed1を乱数生成器Aの初期シードとする
 seed2を乱数生成器Bの初期シードとする
 Aから乱数を生成する //お守りの種類と個数?
 各お守りについてループ{
  Aから乱数を生成し、それをs1とする
  Bから乱数を生成し、それをs2とする
  鑑定(s1, s2)を行う
 }
}

鑑定(seed1, seed2){
 seed1を乱数生成器Cの初期シードとする
 seed2を乱数生成器Dの初期シードとする
 Cから乱数を生成し、それを第1スキル判定に使用する
 Cから乱数を生成し、それをx1とする
 Dから乱数を生成し、それをx2とする
 (x1 XOR x2) を第1スキル値判定に使用する
 Cから乱数を生成し、それをy1とする
 Dから乱数を生成し、それをy2とする
 (y1 XOR y2) を第2スキルの有無判定に使用する //歪守は閾値20?
 第2スキルがある場合{
  Dから乱数を生成し、それを第2スキル判定に使用する
  Cから乱数を生成する //正負判定?
  Cから乱数を生成し、それをz1とする
  Dから乱数を生成し、それをz2とする
  (z1 XOR z2) を第2スキル値判定に使用する
 }
}

天運の場合:天運(謎数値1, 謎数値2)を行う
いにしえの場合:鑑定(謎数値1, 謎数値2)を行う


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