【FDAと】静岡空港Part25【一蓮托生】at SPACE
【FDAと】静岡空港Part25【一蓮托生】 - 暇つぶし2ch478:NASAしさん
11/09/08 18:50:57.07
早稲田大学って、東大に落ちた人間の溜まり場だろ?
その残り枠おこぼれで入るのが早稲田第一希望の受験者、、、、
小渕も言ってた

479:NASAしさん
11/09/08 21:44:53.75
静岡県民の知能程度の低さは、
さんざん批判を受けながら建設された無駄空港と
今回のセシウム茶騒動を見れば納得がいく。

480:NASAしさん
11/09/08 22:23:28.97
>>475
わしゃ1USD=70JPY 1EUR=95JPY でも全く問題無いわい
海外旅行が楽しめるからね
円高総理の野田さんには期待してますよ
カラオケで都の西北歌ってこよっと


481:NASAしさん
11/09/08 22:57:29.52
なんなんだ、この盛り上がりは??
政治ネタになったからか?
いまどき政治ネタはもっとも盛り上がらない話題。
それを持ち出してこれほどの大盛況とは…。
いかにFSZネタが寒いかという何よりの証!

482:NASAしさん
11/09/08 23:02:19.38
FSZって何?食べ物ですか?


483:NASAしさん
11/09/09 17:00:48.38
>>482
食えないヤツだよ

484:NASAしさん
11/09/10 06:21:12.82
静岡県民は正に税金泥棒。

485:NASAしさん
11/09/10 11:59:28.56
グランシップの失敗、アクトシティの失敗、静岡空港の失敗
いくら金をかけてもコンテンツ自体に魅力が無い箱物は廃れていく
ゼネコン主導じゃ駄目だよ
グルーバル経済全盛の時代にバブリーだった昭和の政治から脱却できないガラパゴス静岡
変革なくして保守一徹w

486:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/10 14:04:02.51
>>484
静岡県は国からの助成金は貰って無い

487:NASAしさん
11/09/10 15:02:43.39
助成金?
そんあのどこの県でも貰ってないだろ
補助金なら国庫補助金の入った空港や道路とかいくらでもあるが

488:名無しさん@お腹いっぱい
11/09/11 12:07:05.81
FDAって何?ウマいのか?!

489:NASAしさん
11/09/11 12:13:55.04
>>488
食えないヤツだよ


490:NASAしさん
11/09/11 22:15:03.92
>>489
おい! ww

491:NASAしさん
11/09/12 03:04:01.22
【FDAと】静岡空港Part25【一蓮托生】
ってタイトルだけど変えた方が良くね?

実際静岡空港へ減便による事実上の引導(廃港勧告)を渡したのがFDAなワケで
空港反対派の俺からしたらFDA良くやった、裏切りナイスって思う。



492:NASAしさん
11/09/12 17:01:00.46
確かに反対派からみたらそうかもしれんが、賛成派と積極的に反対しない層(中間層?ノンポリ層?)
から見たら、FDAの変節は無節操以外の何者にもうつらない。
オレの周囲も「FDAはヒドイ!」の大合唱!

493:NASAしさん
11/09/12 18:21:06.97
>>492
是非とも
ぜひとも!!
・・派の人に経緯も含めて勉強してくれたらありがたいです
己の欲求が通らないと、他人を犠牲にしてまでも・・・・
誰に言ってるのか?
皮肉ですかね^^

494:NASAしさん
11/09/12 18:32:15.50
>>493
なるほど、分かります。
やっぱ、セッ○スは生に限るよね^^


495:NASAしさん
11/09/12 18:45:46.17
>>491
タイトルなんてスレが変わるごとに変わる

FDA以外の会社との道は県は探ってるのか?
路線の開拓はやってるのか?
水面下のことをいちいち表に出すわけじゃないから分からなくて当然だが
それでもこの辺はちゃんとやってもらわないと

496:NASAしさん
11/09/12 20:11:32.01
ま、与平じいさんの道楽ですから w

497:NASAしさん
11/09/12 20:30:07.13
【FDA】静岡空港Part26【裏切りナイス!】


498:NASAしさん
11/09/12 20:45:24.48
合格だ!それでいこうwww

499:NASAしさん
11/09/13 01:15:59.48
まさしく!いいですねッ!!

500:NASAしさん
11/09/13 21:08:54.80
川勝は「搭乗保障は払わないっ!!!」を公約に当選したのだから、最後まで争うべきだ。
300万しか減額されていない和解案で「県の言い分が通った」なんて満足しているなんて…
結局二つのS社の言いなりの、傀儡知事。


501:NASAしさん
11/09/13 21:24:16.75
そんなどーでもいいことで県民は選んでないだろ

502:NASAしさん
11/09/13 21:57:58.99
>>501
どういでもいいついでに、この人って県民の過半数取れなかったんだよね
民主ブームで何となく消去法でっていうどーでもいい感覚で当選しちゃったんだよね

503:NASAしさん
11/09/13 22:34:46.73
川○知事
「ぶっちゃけると空港にもFDAにも全く興味ないんやけど?
もともとこんなボロは石川爺さんの夢やろ。思い入れもクソもあるかいなwww
空港ネタはちょっと選挙に利用しただけや、ア○やわ静岡犬民www
さすが市場調査で使われるだけの事はあるw」

504:NASAしさん
11/09/13 22:36:43.41
>>502
じゃあそのままだったらこの問題はどうなってたか

505:NASAしさん
11/09/13 23:24:45.58
URLリンク(www.at-s.com)

506:NASAしさん
11/09/13 23:31:05.24
どうなったっていいじゃん、別に

507:NASAしさん
11/09/13 23:37:07.02
>>500
まったくもって土管
300万円の減額なんて、JALがこれ以上長引かせるのは得策ではありませんよ、と
譲ってくれただけのこと。しかも自社のためでなく、多少なりとも縁のあった
静岡県のことを慮ってくれてのこと。
まさに横綱相撲!!

508:NASAしさん
11/09/14 23:46:06.08
皮渇を見ていると、吉本新喜劇のギャグを思い出す。

(イキがって人にケンカを売ったものの、自分がコテンパンにやっつけられてしまい、悔し紛れに…)
「まぁええやろ、今日のところはこのへんにしといたるゥ!!」

509:NASAしさん
11/09/15 00:08:04.68
いや皮勝さんは本当に興味ないんだって、空港に
話題性があることに興味あるフリをするのだけは昔から天才的なんだが
ある意味石川よりも腹黒いといえる扇動政治家

510:NASAしさん
11/09/15 02:22:04.28
「だけは」、ね…

511:NASAしさん
11/09/17 01:11:28.32
この余裕っぷりwww
「静岡は日本の縮図で、静岡から国造りを進めたい。皆さんの意見をしっかり聞いて、県政に生かしたい」
最狂です        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

512:NASAしさん
11/09/17 01:29:30.25
この噺はどのへんが落ちなのですか?

513:NASAしさん
11/09/17 19:59:59.26
「静岡から国造り」というあたりとおもわれ

514:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/17 23:22:40.30
爆笑!!

515:NASAしさん
11/09/18 07:22:37.26
問題!!

516:NASAしさん
11/09/18 07:47:36.68
発言!!

517:NASAしさん
11/09/18 15:06:57.49
えーと、えーと・・・
思い浮かばんスマソ。
あ、そうそう、聞いたところによると、23日にFSZでスペースポート関連の
パネル展示があるそうです。

518:NASAしさん
11/09/18 17:51:19.52
>>517
撤回!!

・・・とかがあるジャマイカ w

519:NASAしさん
11/09/19 02:05:35.20
>>397
ホンダやヤマハの部品に使う?

>>379
最近のテレビで放送していたけど、現在は以外にもウナギの養殖は
鹿児島県が一位なのだね。


520:NASAしさん
11/09/19 02:18:47.73
>>425-426
自衛隊基地と共用がよいと思う。

>>433-435
>>368-371
小牧の方が、静岡や松本より利益が出そうだよね。
FDAもJAL破綻により、美味しいところをもらったかな。


下を再度見たけど、中部や関空は大丈夫かな?

278 名前:NASAしさん 投稿日:2011/04/29(金) 02:29:01.36
航空機を襲う大津波=海上保安庁仙台航空基地
URLリンク(www.jiji.com)


521:NASAしさん
11/09/19 03:24:10.82
>>518
あっ、そうか!
キミボキャブら豊富だねッ!!
(できることなら使いたくない言葉だが・・・)

522:NASAしさん
11/09/19 12:47:52.24
E170のみだと、ローリスクな半面、なかなか思い切ったセールスできないからな
思い切ってB767あたり買って、修学旅行生とか団体客相手のチャーターやればいい気もするが
機体買うこと自体に始まり、それ用の整備士やら部品やら乗員抱えること諸々にリスク高すぎる

523:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 13:35:10.59
>>522
E-175もあるよw

524:NASAしさん
11/09/19 13:42:16.23
今ラジオでハワイ直行便のことやってる
でも便数少ないな・・・お試しみたいなもんか

525:NASAしさん
11/09/19 16:34:52.55
>>523
目クソハナ糞

526:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 16:38:33.63
>>522
空港反対派でも賛成派でもどちらでもいいから
アルカイダと手を組んでB767ハイジャックして県庁に激突してほしい!!

527:NASAしさん
11/09/19 19:47:16.62
採算がとれれば、空港に企業は集る。コンビニもお付き合い。
黙っていても繁栄する。
潰れるのが誰にでも分かる空港にジャブジャブ金をね?
空港存続のあんたがたなにをしたいの?
空港リサイクル法案が必要だろう。駄目なら次になる施設を決めてね。

528:NASAしさん
11/09/19 20:15:20.81
↑統失さん絶好調!!

529:NASAしさん
11/09/19 23:13:05.55
>>522
大韓やアシアナはB737やA320を使用してる?
韓国の航空会社が修学旅行で大型機をチャーターしそう。

530:NASAしさん
11/09/20 02:09:22.30
>>446
静岡空港も、ジュビロとエスパルスのサッカー関係の乗客が多い?

>>475 >>478
早稲田に第二商学部ってあった?
小渕さんも早稲田だっけ?

531:NASAしさん
11/09/20 03:07:38.27
昔あったんじゃね?早稲田はピンキリ、政経出身は交渉能力だけ高いのは認める
学部の名前の割に数学が苦手な残念君が非常に多いけど・・・法・理工は知らん。
あとは論外。根拠がないのに理屈っぽいヤツが多い。

532:NASAしさん
11/09/20 07:31:46.33
実質的には補償金を払ったのと同じ(+60万円)だが、これによって航空会社は
静岡に対する信頼をなくしただろうな。どこの会社が突然路線を廃止するといっても
不思議じゃない。ある意味、遠慮なく廃止できる環境を知事が整えてくれた訳だ。

533:NASAしさん
11/09/20 08:50:40.44
>>525
自分の間違いを認められないお前は半島の猿だろ

534:NASAしさん
11/09/20 18:55:15.55
どうだい、原子力空港とか原子力飛行機でも開発してみたら・・・
常温核融合なんて恐い話が嘘だと分かってほっとしていたが・・・
大赤字企業を援助誘致するなんて夢のような話だ・・・
嫌だろ?
分かった?金にもならないお荷物。

535:NASAしさん
11/09/20 19:21:55.76
ハワイ直行便が当たればいいなあ

536:NASAしさん
11/09/20 21:04:29.41


        ※    ドドド・・・


       \●/
         ● X ●   ドドドドドド・・・・・
       /●\



      \. .●. ./
       \  /
      ●   X   ●   ┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
       /  \
      /. .●. .\

537:NASAしさん
11/09/20 21:23:37.16
>>482-483
富士山青酸ゼリー
ではなくて
富士山新富士駅

538:NASAしさん
11/09/20 21:26:28.24
>>488-489
承認されたら飲むことができるのでは?
Food and Drud Administrationの略だったか?

539:NASAしさん
11/09/20 21:34:04.35
Food and Drug Administrationだったか?

>>497
【FDA】静岡から小牧に拠点変更【裏切りナイス!】

>>522
大型機が緊急着陸したことはないのかな?


540:NASAしさん
11/09/21 00:21:24.76
>>517
スペースポート??
最近はやり(?)の民間宇宙旅行ってやつ??
ハン!たかだか2500m程度のR/Wで何ができるってんだよ!
手詰まり感ありありなもんだから、とうとうそこまでトチ狂ってきやがったか?!

541:NASAしさん
11/09/21 00:21:36.47
>>517
スペースポート??
最近はやり(?)の民間宇宙旅行ってやつ??
ハン!たかだか2500m程度のR/Wで何ができるってんだよ!
手詰まり感ありありなもんだから、とうとうそこまでトチ狂ってきやがったか?!

542:NASAしさん
11/09/21 03:13:00.38
トチ狂ってるのはお前だ

543:NASAしさん
11/09/21 17:16:58.55
R/Wって何?

544:NASAしさん
11/09/21 18:22:19.19
>>543
Read and Write

545:NASAしさん
11/09/21 18:39:32.47
よめ
されば
かける

546:NASAしさん
11/09/21 18:45:53.64
URLリンク(www.haneda-d.jp)
ここに書いてあった、滑走路って書いてあった
中学生のおれでもわかるのに上の人たちはバカだから相手にしないようにね

547:NASAしさん
11/09/21 19:01:49.69
>>546
バカでーす!

548:NASAしさん
11/09/21 22:28:03.53
ダイバードでも着陸料とるの?

549:NASAしさん
11/09/22 00:57:37.94
>>543-544
CDだったりして。

550:NASAしさん
11/09/22 12:12:09.23
静岡風情でスペースポートだぁ???
そいつぁトチ狂ってるなんてもんじゃねーぜ?
あ、そうでもねーか?
それだけ人的被害が及ばないってぇことだから、いーんじゃねーか?

>>546
いきがんじゃねーよ
調べる以前に2500って書いてありゃわかんだろ、ふつー

551:NASAしさん
11/09/22 13:51:17.90
↑お前中学生に文句垂れて生きてて楽しいか?
航空ファンの卵を潰すなよ。お前と違って未来があるんだからさ。

552:NASAしさん
11/09/22 21:06:58.02
静岡空港には可能性を感じるぜ

553:NASAしさん
11/09/22 22:30:37.65
なんだと貴様!!残念ながら俺も感じるぜw、当初は大反対だったがな。
前知事が軍民共用にしなかったから建設費は論外だがな。

554:NASAしさん
11/09/22 22:37:25.64
お花畑乙

555:NASAしさん
11/09/22 23:56:51.56
現在の自衛隊基地に津波の恐れがあるのなら、共用でよいのでは。

556:NASAしさん
11/09/23 00:30:45.76
>>542
何だと?
じゃあ、FSZをスペースポートに転用するなんて荒唐無稽な考えがトチ狂っていないとでも??
その方がよっぽどトチ狂っていると思うが?

557:NASAしさん
11/09/23 20:53:00.69
その土地狂ってるとかいうインポジウムが島田にて予定通り行われたらしいです。
明日から2ヶ月間、空港にてイメージボードの展示があるらしいので、おヒマな方はどうぞ。

558:NASAしさん
11/09/24 01:32:32.38
イメージボードって、静岡空港から超音速機みたいなやつが
飛び立っていくようなのかな?
想像できん…

559:NASAしさん
11/09/25 23:46:37.40
小牧から新千歳経由稚内、女満別、釧路や、
小牧から函館経由旭川とか飛ばせないの?

560:NASAしさん
11/09/25 23:52:43.19
お花畑乙

561:NASAしさん
11/09/26 00:02:57.93
>>559
経由便とかバカじゃねぇ?wwww
そんなの始める前にFDAが消滅するから安心しろ。

562:NASAしさん
11/09/26 00:26:52.83
スペースボード:空き地
イメージボード:空想
多分ね、横文字知らんから適当だけんど。

563:NASAしさん
11/09/26 01:22:45.00
>>561
確かスカイマークが羽田から新千歳経由旭川を運航していたぞ。

564:NASAしさん
11/09/26 01:26:29.80
>>563
羽田枠不足により、赤字覚悟で仕方なく飛ばしてた。
10月末からは札幌経由羽田線廃止して、成田に変更。

565:NASAしさん
11/09/26 02:09:16.66
SKYと比べる事が愚か。B738とE170違う。燃費も着陸料も違う。
B738では新千歳-旭川がガラガラ。
旭川-成田もB738だが旭川空港のカバー人口は60万程度
目立った産業もないので速攻撤退する罠


566:NASAしさん
11/09/26 02:14:46.31
※旭川-羽田間の搭乗率は平均55%程度

567:NASAしさん
11/09/26 02:40:51.81
>>561
土管!!

>>562
傑作!!

568:NASAしさん
11/09/26 07:48:17.84
と基地外が述べております

569:NASAしさん
11/09/26 09:05:18.91
>>561
FDAはJairから利益の出そうな小牧を引き継ぐことができたのだけど。

570:板違い誘導
11/09/26 14:25:49.17
空港スレは板違いです

趣味→エアライン
【FSZ】 静岡空港 11【VS茨城】
スレリンク(airline板:137番)



571:NASAしさん
11/09/26 19:37:06.07
と、キチガイが申しております。

572:NASAしさん
11/09/27 00:04:17.71
スレタイにFDAが載っているのだけど。

573:NASAしさん
11/09/28 05:34:21.49
何をやっても無駄ムダ
FDAもFSZもナ

574:NASAしさん
11/09/28 18:38:35.70
韓国の航空会社が2便運航されているニダ
KEもOZも

575:NASAしさん
11/09/28 21:07:33.72
富士山と静岡は韓国領ニダ

576:NASAしさん
11/09/28 21:44:10.05
浜松はブラジル人も多いニカ?

577:NASAしさん
11/09/29 00:09:04.32
エンブラエルはブラズルだべ?

578:NASAしさん
11/09/29 23:33:36.51
いんや、豚汁だ。

579:NASAしさん
11/09/30 07:39:29.85
>>577
地球の反対側からE170を運んでくるのか。

580:NASAしさん
11/09/30 09:32:53.21
>>579
太平洋を横断できないから欧州-中東-香港-那覇
URLリンク(www.jair.co.jp)
関係ないけど大陸間交通の要所ドバイ本拠のエミレーツは最強
石油が枯渇しても地理的に絶対安泰です。

581:NASAしさん
11/09/30 20:20:28.27
>>580
乙です。
アルゼンチンに輸出されたYS-11があるみたいだけど、
逆のルートを飛んだのかも。

582:NASAしさん
11/10/01 01:17:05.53
確か名古屋 千歳 アリーシャン アンカレジ アメリカ大陸立てに縦断だったかな…

583:NASAしさん
11/10/01 08:32:26.42
>>582
太平洋経由だね。

584:NASAしさん
11/10/01 08:33:33.68
>>582 >>580
それにしても、すごく詳しいですね。

585:NASAしさん
11/10/01 13:17:01.53
83 : 名無しのひみつ : 2006/09/18(月) 12:29:40 ID:iC6v8FN4 [1/1回発言]
>20
半年経過してますが、丁度本を読んで知ったので参考まで。

アメリカ方面に輸出したやつは、

名古屋 -> ウェーキ島 -> ホノルル -> サンフランシスコ

だそうです。ただし、機内の座席はなし。替わりにゴム製
の増設燃料タンク(ウォーターベッドのでっかいやつみた
いなのらしいです)を設置。

南米へは、アメリカで座席等を取り付けて、あとは細かく
移動したらしい。

詳しくはイカロス出版の「惜別! YS-11」坂崎充 著に書か
れていました。

586:NASAしさん
11/10/02 00:56:31.17
ある意味で、7x7と比べれば軽自動車みたいな飛行機だったが
。。。。零式戦闘機の伝統を引き継いだよな
空港は離陸発着の限界があるのだから
乗客数の少ないのは
だろう?

587:NASAしさん
11/10/03 18:59:22.19
3分間隔で着陸して(離陸も含めれば凄い豪華な空港だが)
中型機?一機50人乗客なら、絶え間なく着陸してくれても一時間で千人。
16両編成の新幹線なら・・・
山手線なら・・・
都バスなら・・・

たったそれだけのために、どうしろというんだ。

588:NASAしさん
11/10/04 20:22:26.89
あ~あ。
ついに中日新聞も静岡空港関連の情報を隠しちゃったよ。
フライト情報も誰も必要なくなったん?
あまりに酷く、引用されないように、お上にでも言われたのかね?


589:NASAしさん
11/10/05 01:09:29.90
賤岡新聞は?

590:NASAしさん
11/10/06 20:53:10.16
>>588
「お上」も静岡空港廃止に賛成だろ。
国交省と静岡県、地元市町村を除けば全て。

591:NASAしさん
11/10/06 20:56:33.54
>>590
なんだそのクソ自民のクソ政策みたいな穴だらけのレスwwwww

592:NASAしさん
11/10/07 23:36:52.21
>>590
自衛隊基地を移転したらどうかな?

593:NASAしさん
11/10/07 23:45:02.05
>>574-575
先週のレスですみませんが、富士山は日本が世界遺産に申請するら。

韓国人は、大井川のSLや問題になった天竜川ではなく富士山の方や
伊豆半島を旅行する?

594:NASAしさん
11/10/08 00:18:15.84
韓国と定期便を目指してチャーター便が出来るらしいけど
韓国と定期無かったっけ?

595:NASAしさん
11/10/08 00:50:39.91
姦酷ではないだろ?流石に
これ以上増やしてどうすんの?

596:NASAしさん
11/10/08 08:17:42.88
どうでもいいから、さっさと火葬場にしろ

597:NASAしさん
11/10/08 09:00:09.48
放射能汚染された土壌の最終処分場が最適

598:NASAしさん
11/10/08 11:16:17.08
>596、597
よぉ クズ 氏ねよ みんなから喜ばれるぞ
ついでに>596、597を火葬場のこけら落としに使って
そのまま最終処分として埋めとくか

599:NASAしさん
11/10/08 12:39:38.11
>>594
韓国なら距離が近いと思ったけど、E170は中国あたりまでは飛べるのだっけ?

600:NASAしさん
11/10/08 14:42:56.12
上海までならいけるんじゃね?

601:NASAしさん
11/10/08 22:33:59.31
>>597
もしそうなると、まさか静岡産のお茶まで汚染されないだろうね。

602:NASAしさん
11/10/08 22:43:00.74
>>585
乙です。
アルゼンチンでYS-11とは、滑走路が短い離島で使われていそうだな。

>>586-587
YS-11が製造された当初は、日本で滑走路の短い空港が多くて重宝された
のだと思う。
現在はジェット化と大型化が進んでいるけど。

603:NASAしさん
11/10/08 23:02:41.06
>>602
not at all
FDAスレにも書いといたけど韓国政府が
ターボプロップ機の開発に着手するらしい。
日本がやればいいのにね。

604:NASAしさん
11/10/08 23:28:38.59
>>603
>>602です。
日本はMRJを製造するからね。
FDAが小牧をメインにするのなら、MRJを導入しないのかな?
それなら輸送コストの必要もなく、修理もすぐにしてもらえそう。

50人乗り位でもよいので、滑走路が1200mでも離着陸が可能なMRJがあればいいな。

韓国政府がターボプロップ機とは、何人乗りだろう?
もし滑走路が佐渡空港等の800mでも使えるのなら、韓国から買ってもいいかな。

605:603
11/10/09 00:15:35.87
>>604
残念ながらFDAはJALと同じ理由で導入しないっぽいですね。

韓国のやつは90席だそうで、モデルとするATRの飛行機は
800mの滑走路でも発着できるので恐らく韓国のもOKです。
NEW_YS-11が見たいです
URLリンク(hajime.eshizuoka.jp)
URLリンク(ramjet.blog.so-net.ne.jp)

606:NASAしさん
11/10/09 00:43:02.34
>>603
FDAスレを探して調べたら下の書き込みみたいで、90席クラスでしたか。
ターボファン機はYS-11で日本にノウハウがあったかもしれないけど、
三菱は自衛隊機F2のノウハウを利用してMRJにした?

でも滑走路が1200mなら日本で韓国機を導入してもよいのでは。
滑走路が長ければMRJを利用できるけど。


412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/05(水) 20:41:14.50 ID:jLsTMkhw0
韓国航空工業(Korean Aerospace Industries, KAI)が、
早ければ2011年にも90席クラスのターボプロップ機で参入を検討しており、
ボンバルディアとATRの独占状態が崩れる可能性がある。
URLリンク(hajime.eshizuoka.jp)
URLリンク(ramjet.blog.so-net.ne.jp)


ターボプロップ機は、ターボファン機より事故率が高いらしい( 航空ファン, 2007, June, pp.55-58)
故障しにくい工業製品を作る能力は日本は世界一、かつ信頼度が高いYS-11の
ノウハウとやらもあるんだろうし日本はプロップ機に参入すりゃよかったのに。
しかもYS-11で世界への販売実績があるんだから余計な宣伝費もいらないじゃないの。
韓国じゃなくて本来日本がやるべき仕事だったような(韓国なかなか抜け目ないな)
プロップならRJより安全性と言う他国がマネできない付加価値の高い機体が作れたはずだ。
リンク先にも書いてあるようにRJは競合他社が多すぎるし。
国産だと円高でユニットコストが高くつくので燃費が良いだけでMRJ沢山受注できるのかは怪しい。

FDAが最初にERJを導入したのには広告宣伝効果を狙った面もあるんだけど。
新興は先ず知名度を上げなければいけないからな。
ド派手なペイント。小型でも広い空間。ボーディング・ブリッジ使用可。静音。低燃費。ターボファンエンジン。
確かに地方新興航空会社にありがちなチープなイメージはしない。この機体からは。
しかもジェットブルーが(737-800より多くのLCCに支持されてる)A320よりE190の方がシートマイルコストが
優れていると言うくらいE-JETは凄く優秀な機体である。
だけど設立理念であった近距離リージョナル路線(point to point)にコレを用いるのはいささか不向きであったような。
本当に機材選びは難しいな、こういう営業力がない会社にとっては死活問題になっちゃうんだな。
気がついたらFDAはJALの言いなりになってるし。
自主権放棄と引き替えに目先の廃業リスクを避けた形か。まあ経営者としては当然の判断ではある。

FDAからは何も学べなかったけど静岡-松本、静岡-小松こんな路線でも何とか利益を出す解はなんだったんだろうか?

607:NASAしさん
11/10/09 00:47:23.96
MRJもエンジンはターボプロップに近いものですが…

608:NASAしさん
11/10/09 01:39:11.30
>>607
その発言は誤解を招くんじゃないかい?
ギヤードターボファンエンジンはターボプロップとは違う
断面図を見る限るよく似ているけどね。
完全なダクテッドファンだからターボプロップとジャンルは別
やはりターボファンの亜系

609:NASAしさん
11/10/09 01:42:12.05
ターボプロップはメンテナンスも簡単だしね

610:NASAしさん
11/10/09 01:45:19.68
>>605
>>602=>>606です。
毎度乙です。

「FDAはJALと同じ理由で導入しないっぽい」とは、E170の価格が安いためですか?
>>606に書いてある「(737-800より多くのLCCに支持されてる)A320」
と言うのもエアバスの方が安いため?(737NGは燃費がよくなっているのだけど)

MRJは同様の小型ジェット機と比較して燃費が20%?改善されるみたいですが。
JALも破綻して国の金をつぎこんだのだから、国策としてMRJを購入するように
してもよかったのでは。

確かにNEW_YS-11は見たいけど、YS-11の最後の製造から何十年も経過しており、
これまで製造してきた自衛隊機を応用してMRJを生産するのだと思います。


>>605から中身を見たら

このターボプロップは1,000nm(1,850km)の航続距離を持つが、ベック氏によると
この機体は基本的に500nm(925km)以下の路線での使用を目標としているという。

→ターボプロップは速度もジェットより遅いと思われるため、
 例えば佐渡-新潟(、羽田)や礼文-丘珠、新千歳のような滑走路が800mの
 空港から短距離路線に使うのには都合がよいのでは。
 松本-新千歳、福岡がJALのQ400だった頃は、どれ位時間がかかったのだろう。

一方でボンバルディアは7月に、90席クラスのQ400Xの検討は継続するものの、
計画着手の時間軸のイメージはないと語っていた。

→Q400は高知で胴体着陸の直後、北欧でも同様の事故、
 そしてついにアメリカで墜落事故を起こしたからね。
 ターボプロップ機は確かに事故が多いと言うイメージがあるけど(>>606)
 ATRはどうなのかな。
 最近ネパールで墜落した飛行機のメーカーはどこだろう?

611:NASAしさん
11/10/09 01:53:29.33
>>607-608
Q400は巡航速度 650km/h と書いてあり、実際に乗ったら遅く感じられた。
MRJはそれより速いはず。
URLリンク(www.ana.co.jp)

MRJと他のターボプロップの速度はわかりますか?

>>609
しかし、丘珠で整備士が死亡したこともあった。

612:603
11/10/09 03:22:27.33
>>610
僕より遙かに詳しそうですが。マニアックな前例も沢山書いてあるし。
自分なんかがコメントするのは恐縮ですが。


E170を既に導入済み、さらに発注済みだからです(JAL)ソースはMRJのウィキ
機材はできるだけ統一して運用する方が効率が良いと言われています。
整備性を考えなくてはいません。

あとE-Jet安いです。ブラジルレアル→ドルに交換して(ドル建て)売買します。
レアル/ドルがここ数年上昇しているにも関わらず安いです。
ユニットコストの比較サイト(海外)があったけど思い出したら貼っておきます。



738よりA320の方が後発で新しい機材です(コンテナも積める拡張性)
また737NGよりA320neoの方が後発で燃費が良くなるようです。
確かneoの方が受注数も多かったです(暇なときにリンクみつけときます)
URLリンク(members2.jcom.home.ne.jp)
ボーイング贔屓で嫌ですがこんなスレもあります。
スレリンク(space板:101-200番)

因みに価格はエアラインが競合させているようです。
URLリンク(www2g.biglobe.ne.jp)

ジェットブルー、エアアジア、ジェットスター、ピーチ、スタフラ、春秋などLCCでA320が支配的である
決定的な理由ははっきりとは分かりません。
メンテナンス費用の違いというよりは操縦の問題だと思うんですが気になりますね、
暇なときに調べておきます。


③すみません、飛行時間は分かりませんでした。
直線かつ近距離で時速600km以上の世界なら速度はそんなに重要な意味を持たないかと。
速度が顧客満足度にどの程度影響するかですね。数十分の違いなら運賃が下がった方が喜ばれる
例えばこの比較
URLリンク(www2g.biglobe.ne.jp)


④ATRも過去に墜落しています。主翼の凍結で。人為ミス墜落もある。
あと海外のサイトで数値として安全性を比較するサイトがあります。
URLリンク(aviation-safety.net)
URLリンク(www.airdisaster.com)
URLリンク(www.airsafe.com)

ここを読む限りボンバルのDHC8には乗りたくないです。
スレリンク(airline板)


勉強不足ですみません。時間がある時によく調べてみます。

613:603
11/10/09 03:49:39.98
最近ネパールで墜落した飛行機のメーカーは
エアクラフト社製ビーチクラフト1900D

URLリンク(www.montrealgazette.com)

614:NASAしさん
11/10/09 07:39:02.93
>>610=611です。

>>611の最後が説明不足だったので追加です。

>>609
しかし、丘珠で整備士が「YS-11のプロペラに巻かれて」死亡したこともあった。


>>612 >>613
いえ、自分よりずっと詳しいですよ。

100人以下の小型機に関しては、自分はよく知っていません。
マニアックな分野はあるかもしれないですが。

詳しいレスありがとうございます。
ざっと見たのですが、また詳細に見てみます。

615:NASAしさん
11/10/09 07:55:40.05
>>603
ブラジル、カナダに続いて中国とロシアも国を上げて国産飛行機を開発しようと
している。
これに対して、日本は会社主導になっている感じですね。

三菱重工がMRJ、ホンダが少人数乗りのジェット、鉄道になるけどJR東海がリニア。

ターボプロップ機を開発するとすれば、ヘリコプターで実績のある(ゼロ戦でも)
富士重工かもしれないけど、株主のトヨタがMRJの会社に出資していたりする。
川崎重工はブラジル機に部品を供給している?

日本も国が進めていくことができればよいのですが。

>>613 >>612
>>614で書いたように、100人以下の小型機は分からないのですが、
富士重工が主翼を製造している飛行機があるみたいです。
それがエアクラフト社製ビーチクラフトかATRだったりして。

616:NASAしさん
11/10/09 08:02:59.58
連投すみません。
日本メーカーはこちらの方が重要になるかな。

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

F35の主要部、国内企業も参加…米社提案
読売新聞 10月8日(土)3時6分配信

 航空自衛隊の次期戦闘機(FX)の機種選定で、有力候補とされているF35戦闘機を
主に開発した米ロッキード・マーチン社が、日本の防衛産業にF35の製造技術を一定
程度開示し、主要部品の製造やエンジン組み立てなどを認めることを防衛省に提案
していたことが7日、わかった。

 共同開発に参加した米英など9か国以外に製造過程への参加を認めるのは初めて。
同社関係者は「米政府が日本に対し、広範囲の技術開示を行うことを了承した」と説明
している。

 F35はレーダーにとらえられにくい最新のステルス性が盛り込まれ、最先端の
「第5世代機」に位置づけられているが、機密部分が多く国内産業が最終的な組み立て
以外は関与できないことが問題視されていた。一定の技術開示が認められたことで、
選定でF35が有利になる可能性が出てきた。

 ロ社は7日、F35のタッチパネル式コックピットを公開、先進性をアピールした。

617:NASAしさん
11/10/09 08:31:12.61
続きです。

URLリンク(www3.nhk.or.jp)

“「F35」の開発は順調”
10月7日 0時43分

航空自衛隊の次期戦闘機の選定作業が進むなか、候補の1つ「F35」のメーカーが、
6日、操縦席での操作をタッチパネルで行う最新のシステムを公開し、F35の開発は
順調で日本が求める納期は守れると強調しました。

次期戦闘機=FXを巡っては、ヨーロッパで開発された「ユーロファイター」、アメリカ製
の「FA18」、それにアメリカなどが共同開発している「F35」が候補になっています。
このうちF35を手がけるロッキード・マーチンは、6日、都内でF35の操縦席を再現した
シミュレーターを日本のメディアに公開しました。パイロットの目の前に細かな計器類
やスイッチはなく、操作はタッチパネルで行います。画面に指を当てるだけの操作で
レーダーが捉えた敵の航空機の位置などの情報を大きく表示することもでき、
パイロットの負担軽減につながるということです。レーダーでは発見が難しいステルス
性能をもつF35は、依然、開発の段階にあり、防衛省が調達を予定している2016年度
に間に合うのか懸念する声もあります。これについて担当者は「開発は順調で、5年後
までには100機以上をアメリカ空軍に納入する予定だ」と述べ、納期は守れると自信を
示しました。防衛省は、来月末をめどに機種を決定することにしています。


618:NASAしさん
11/10/10 12:52:38.53
>>610
信州まつもと~新千歳・福岡は1時間50分位でしたよ@実家が空港近くの者より


619:NASAしさん
11/10/10 18:51:44.82
みんなが、あまりに詳しいので、己が恥ずかしいが・・
一流の軍事産業企業の競争だから結局、性能や技術ではなく
軍事を絵に描く・・
どうせ張子の虎なんだから、全性能を使うなら捨てたほうがいい。

民用の発電所事故で地域を戒厳令にできるんだからな
原子力兵器は不要で、原材料だけを垂れ流せば世界制覇できる。


620:NASAしさん
11/10/11 01:04:42.57
>>618
ありがとう。
やはりプロペラは時間がかったのですね。

621:NASAしさん
11/10/13 23:28:12.00
なるほど、軍事か
エアバスがコンコルドに次ぐ超音速旅客機開発してますけど。
民間機ですがマッハ4で飛行するので理論上ミサイルでも追いつきません
軍事産業の技術が多分に応用されるんじゃないすかね?
ちなみに2050年実用化だそうです。

622:NASAしさん
11/10/14 00:26:48.47
民間のプロペラ機よりも、防衛(戦闘機のライセンス生産)の方が日本企業にとって
規模が大きそう。

数年前に、ボーイングが三菱重工と川崎重工と共同で超音速旅客機を開発すると
ニュースがあった。

623:NASAしさん
11/10/14 00:59:47.74
ボーイングと日本の蜜月関係は醜いよね。
レギュレーション緩和をちらつかせて良いなり状態。
競争は必要だからエアバスもボーイングも共存してもらわないと困るけど。

624:NASAしさん
11/10/14 18:47:05.85
部品がどこの国メーカーとか調べれば分かるよ
中国製というのは組み立て場所が中国
もっとググ?れば、
その部品の高度な原材料を作っている国も

大震災で世界中が理解したが
この国は控えめが外交だから
黒子で徹するのもいいよ
でも、人形浄瑠璃みたいな黒子を見てるのは
金持ち投資家なんだな

625:NASAしさん
11/10/19 01:03:38.54
A.君この油圧計の製造元どうやって調べたの?
B.グーグルです

A.へー早かったね それで情報源は?
B.ネットの記事に書いてありました!

A.会社バカにしてる?、それ公式機関誌のデータじゃないし。もう来なくていいよ
B.え!?、でも2chでは一般的(ry

ググルやウィキペが情報の真偽までアルゴで自動判定してくれたらな・・・

626:NASAしさん
11/10/19 08:55:34.99
バスの記事酷いな、あんなんあったらせめて助成金に使えよ

627:NASAしさん
11/10/19 22:06:55.50
バスの助成金は確かにひどいな。

乗客一人あたり、いくらの税金がかかってるんだろう。

乗車料金より高いなんて事はないよな。

628:NASAしさん
11/10/19 22:57:57.54
>>627
バスなのに平均で2.5人しか乗っていないんだから運行委託費の方が十分高いだろ
2.5人で黒字になるような乗車料金ってことはないし

629:NASAしさん
11/10/21 18:38:15.22
それって、湖で釣ってる、、、、

630:NASAしさん
11/10/21 20:41:36.06
釣ってない真実

中日新聞
URLリンク(www.chunichi.co.jp)注目された空港アクセスバス運行事業費は「一部見直し」。
県委託分のアクセスバスには平均で2・5人しか乗っていない現状を、県側は「アクセスがないと静岡空港の魅力はなくなる」と説明。
仕分け人は「県民の何パーセントが利用しているのか。そんなバスに1億近くも投入していいのか」と疑問を呈していた。


631:NASAしさん
11/10/22 00:16:49.51
アクセス以前に、静岡空港の魅力など初めから無し。需要も無し。

超高齢化社会で社会保障費の激増が続く中、

静岡空港の存続は問題外。直ちに廃止せよ。

632:NASAしさん
11/10/22 00:34:26.29
>県側は「アクセスがないと静岡空港の魅力はなくなる」

ははは、思わず笑えてくるセリフだね。山田く~ん、座布団1枚!
そう言う前に、アクセスがあっても何故2.5人しか乗らなかったか、
その辺りを説明できる県の役人はいないだろうなぁ、バカの集団。

633:NASAしさん
11/10/22 00:35:36.55

×静岡空港の魅力など初めから無し。需要も無し。

○静岡の魅力など初めから無し。需要も無し。

634:NASAしさん
11/10/22 00:41:08.78
県の役人の大半は本当は空港が不要との意見であろう
知事、議員、地元商工会等の「見栄」で造った無駄空港
こんな惨状なのに誰も責任をとらず、
ただ県及び国の財政破綻のペースを早めるだけの無駄空港

635:NASAしさん
11/10/22 00:46:05.12
いやだから日本地図から静岡が消えればいいよ。
静岡が無駄なんだからw

636:NASAしさん
11/10/22 01:24:00.24
ケチつけてるやつはどれもしょせんこの程度→>>635


637:NASAしさん
11/10/22 07:25:18.16
>>635禿同

638:NASAしさん
11/10/22 07:25:57.65
>>635
同意

639:NASAしさん
11/10/22 10:31:49.44
ゴミ続々

640:NASAしさん
11/10/22 14:25:30.44
310 :NASAしさん:2011/06/10(金) 16:33:49.88
石川県知事は昨日の記者会見で、大震災の影響で需要が激減した羽田=能登線の搭乗率保証について、
今年に限り適用除外とすることで全日空と合意。

さすがは全日空。一方、未だに文句を言って来るJALはおかしい。

福岡線の知名度があがるまでJALを助けるという静岡県の意向なのに、JALが勝手に搭乗率向上の努力もせずにトンずら。
金を払う必要なんて全くない。

641:NASAしさん
11/10/22 14:30:33.34
>>640
そのJALの要求に屈し1億5千万円払うことになった静岡県、弱わw

642:NASAしさん
11/10/22 23:43:54.43
中華人民共和国で、地方政府の腐敗が酷いと日本では面白く報道される。
日本での出来事は、当たり前だからたいした記事にならない。
行政という権力と戦うと、長い長い裁判にまで持ち込まないと
認められず、その間なにもできなくなる。利益にならず面倒くさいので従う。
典型が認可しないとか、顕著なのは警察に目をつけさて邪魔をする
保健所でも消防でも、毎日検査に来られたらどうしようもないからね。
こういう仕組みで長くやってきた。
これは法律の判断の前にできるから権力を持つものに美味しい。

無理を承知で「やらせ」られちゃうんだから、やるしかないだろう?
JALは政府干渉の再建中だから、権力が背景にあって・・・
正面から(例外的に)抵抗できる。

ANAはこういう背景で撤退できる?
これで縁をすっぱりきれるだろう。
経営陣と官庁ではなく、株主がやってくれるよ。

643:NASAしさん
11/10/23 13:00:22.52
どこの空港狂信者も結局は踊らされていておもちろいね
2ちゃんでもそうだし、リアルでもそう
痴呆空港狂信者は同盟結べばいいんじゃないかw
思い込みが激しくムキになるのが入会条件

644:NASAしさん
11/10/23 17:29:43.71
サイレントヒル空港に改名しよう

645:NASAしさん
11/10/24 00:58:47.83
>>625
そんなことが実現したら、世界の大多数の人間は職を失うだろう。
勿論、オマエもな。

646:NASAしさん
11/10/24 15:30:55.71
>>645
無職乙

647:NASAしさん
11/10/25 06:44:38.77
もちろん、お前さんもな

648:NASAしさん
11/10/25 18:05:20.71
>お前さん「も」な
本物だったか・・・

649:NASAしさん
11/10/26 02:38:52.21
Oh! You, too!!

650:NASAしさん
11/10/27 00:45:12.81
>>628 >>630
バスには平均で2・5人しか乗っていないのなら、運転手の人件費と
燃料代の方がかかりそう。

>>631
静岡空港はともかく、地方での無駄な空港が多いよね。
日本の借金は増加しているのに。

651:NASAしさん
11/10/27 00:51:24.89
>>632
空港まで自動車を利用している人が多い?

>>633
静岡の魅力は富士山、伊豆半島、その他大井川や天竜川とかかな。
実際に大韓とアシアナが1日合わせて2便運航している。

652:NASAしさん
11/10/27 01:38:35.81
>>649
×"Oh! You, too!!"
○"Oh!, you too!!"


653:NASAしさん
11/10/27 01:59:52.31
>>650
激ワロタ!!
FSZこそ日本一の地方ムダ空港!!

654:NASAしさん
11/10/27 02:19:57.77
>>640
ただし、FDAはJ-AIRから利益の出そうな小牧を引き継ぐことができたけどね。

>>644
韓国の航空会社以外は100人以下の飛行機だからなw

655:NASAしさん
11/10/27 04:27:05.37
>>653
FDAもスカイマークと同様に格安だったらよかったと思う。

>>642
すみませんが、最初の1行は入力間違いですか?

656:NASAしさん
11/10/28 00:32:42.62
????

657:NASAしさん
11/10/28 01:45:10.33
>>642
「中華人民共和国で、地方政府の腐敗が酷いと日本では面白く報道される。」

は中華人民共和国と日本のどちらで報道されるのかよく分からなかったのですが。

658:NASAしさん
11/10/28 21:01:43.60
「全国の悩める自衛隊員にこの判決を」―空自虐待死事件で原告勝訴
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)


659:NASAしさん
11/10/30 16:36:22.32
この空港とハイエナ会社の存在に????

660:NASAしさん
11/11/02 21:56:57.31
とっとと撤退するがよろし

661:NASAしさん
11/11/02 22:41:29.98
あと500m滑走路が長かったら大型機も・・・という話はマジだったの?
それとも役人のよくある机上の空論?

662:NASAしさん
11/11/03 00:11:00.42
E70ばかり飛んでいるのに。

663:NASAしさん
11/11/03 11:55:19.09
東北の瓦礫を受け入れて静岡空港の滑走路延長の盛土に使うとアホの川勝が言い出し始めるのに3000ペリカ

664:NASAしさん
11/11/03 12:01:38.33
昨日ニュースでやってたが瓦礫を放射性物質のゴミと勘違いしてる低民度国民がかなりいるらしくて驚いた・・・
かなりというより実際はほとんどのようだけど

665:NASAしさん
11/11/03 12:33:37.29
>>664
瓦礫に放射性物質が付いてるのは常識だぞw

666:NASAしさん
11/11/03 12:38:41.15
地域差を一切考慮してないのが程度の低さ
ウヨクだかサヨクだかどっちか分からんが隣と比べて自慢してるほど日本は民度高くない
しかし安心しろ、アメリカ様も十分低いから

667:NASAしさん
11/11/03 15:30:34.52
>>661
俺が知事だったら自分で出かけてって地権者に頭下げてでも土地譲ってもらうんだけどなあ
そういうことを思い浮かばない人が知事になったんだろうか

ぐぐったら
滑走路 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
滑走路の長さ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
2500mってぎりぎりアウトになってる雰囲気だ
500mの違いは思ってたよりでいかな
惜しい

668:NASAしさん
11/11/03 18:28:11.35
そもそも小型機でさえ座席が埋まらないのに大型機が必要とは思えんが
チャーター便だけなら大金使って伸ばす必要もないし

669:NASAしさん
11/11/03 19:01:01.69
大型機を使う路線を引っ張ってこられる“可能性”が出てくるってこと
2500のままでは可能性も何も無いから
よく知らんけどもしもそういう路線が人気路線になりえるんだったら
動きの鈍い静岡県民もそれには乗ったかもしれない
あそこへ行けるんだったら乗ってみようかと
現実にできないことだから推測で語るしかないのはしかたない

670:NASAしさん
11/11/03 20:29:52.04
>>669
日本語の不自由なお方

671:NASAしさん
11/11/03 21:09:18.48
自分が理解できないことは他人のせい

672:NASAしさん
11/11/03 21:18:55.26
だからその「大型機を使う路線を引っ張ってこられる可能性」自体が元々ゼロという話。
仮に3000mだったとしてもゼロ。
「そういう路線が人気路線になりえるんだったら」って…大型機を使うから自動的に人気
路線が出来上がる訳じゃないよ。需要が有るから大型機を使うんだよ。

673:NASAしさん
11/11/03 21:40:15.78
現実がどうのというのは置いといてあえて分かりやすく書くと

例えばニューヨーク直行便がすごい人気ルートだとする
しかしそれは小型空港では乗り入れが出来ない
その小型が静岡だった
大きく出来ていたら乗り入れが可能になっていた、乗り入れてもらうことができたかもしれない
500mの違いがその違いになってしまった

という感じ
乗り入れできたからといって、人が来るかどうかはまた別の話しだし
そこまで分かる人間なんてどこにいるか
どこも作るときは必ず予測なのは当たり前

674:NASAしさん
11/11/03 21:47:35.93
ちょっとケチったせいで後々まで後悔するってことはあるけど
この500mはその問題なのかどうか

675:NASAしさん
11/11/03 22:52:57.39
500mよりも空港作っちまったことに後悔だな

676:NASAしさん
11/11/03 23:34:50.11
…まあ、滑走路があと500m長ければ色々と楽しい事を考えられる、という事だね、うん。

677:NASAしさん
11/11/04 00:34:00.18
…まぁ、現実はそうではないから、色々と楽しい事を考えられない、という事だね、はぁ…
(もっとも、そこまでする必要はないし、ね。)

678:NASAしさん
11/11/04 03:14:37.32
存続が危ないとかいう書き込みがあるのに、滑走路延長とは・・・
神戸も新北九州空港も2500mである。
なお、B787なら2500mでも欧米に飛べるのでは。

>>667
両方「滑走路」が表示されるけど。

679:NASAしさん
11/11/04 07:07:30.58
>>678
どうか>>669>>673を放っておいてあげて下さい。

680:NASAしさん
11/11/05 20:30:56.68
さっさとつぶしませう

681:NASAしさん
11/11/07 22:54:27.48
>>675
ド直球の正論だナ

682:NASAしさん
11/11/08 03:15:44.21
日本では、大型機が飛んでいないのに滑走路が3000mある無駄な空港が多いね。

683:NASAしさん
11/11/08 03:17:17.97
ところがどっこいそこまでの糞空港でもない
現状36位(年間63万人)で帯広よりは上
40万クラスにまで落ちても福島より下になる事はなさそうで、十分あってもよいレベルにはなる
他県からみたらうらやましい限り

URLリンク(airline.skr.jp)

684:NASAしさん
11/11/08 03:34:08.26
>>683
それは2008年度で静岡空港が載っていないよ。

685:NASAしさん
11/11/08 18:00:12.09
>十分あってもよいレベル

新幹線も高速道もあるし十分無くていいレベルだよ

686:NASAしさん
11/11/08 18:39:00.50
廃港して下さい。
存続の請願なんて、使う人の自分達でお金を払ってやって下さい。
赤字だけならどうでも
赤字を膨れ上がらせるなんて。
民営化でしょ。

687:NASAしさん
11/11/08 18:47:55.06
FDAスレが…
スレリンク(airline板:701-800番)

688:NASAしさん
11/11/08 21:53:08.80
>>686
自分たちでどうにかすんでしょ?
「民営化」なんだからさ

689:NASAしさん
11/11/12 00:41:30.13
でっきるっかな?でっきるっかな?
ハテサテ、ホホ~~~~ン!

690:NASAしさん
11/11/13 18:12:32.01
【FDAと】小牧空港【一蓮托生】

691:NASAしさん
11/11/13 19:31:25.45
【FDAに】静岡空港【捨てられた】

692:NASAしさん
11/11/14 00:52:03.09
>>690
ということは、どっちかがズッコケたら皆コケるってこったね

693:NASAしさん
11/11/14 18:42:53.77
東海地区ではFDAのCMやってるよ。
変な外人が踊ってる

694:NASAしさん
11/11/14 18:57:15.29
行きたいところには着陸枠なし
来たい路線はなし、
ついに亜細亜国際的にも見捨てられてしもうたようじゃやな~
原発一連托生空港

695:NASAしさん
11/11/14 19:15:51.64
>>694
日本語解りますか?

696:NASAしさん
11/11/14 22:04:20.52
>>693
オレも見た。
ま、変テコな会社にゃお似合いだナ。

697:NASAしさん
11/11/15 13:38:22.26
川勝先輩のために新橋で「都の性欲」歌っちゃおうかしらw


698:NASAしさん
11/11/15 16:00:03.54
お~、いいねぇ~。
Let's sing a song~.歌いましょぉ~~~~~!

699:NASAしさん
11/11/16 02:01:00.07
マ、マ、マ、マ~~~~~。(ジャン)
マ、マ、マ、マ~~~~~。(ジャン)
マ、マ、マ、マ~~~~~。
マ~、マ~、マ~、マ~~~~~。

マ、マ、マル○ン!!

ハッ!!



700:NASAしさん
11/11/16 18:06:33.69
なんで和田○キ子?

701:NASAしさん
11/11/18 01:15:58.08
だって、しょうがないじゃない!

702:NASAしさん
11/11/18 03:23:26.86
>>690
小牧の方が採算が取れそう。

>>693
中国人に富士山が人気みたい。

703:NASAしさん
11/11/18 08:03:43.79
>>690
福岡の方が採算が取れそう。

>>693
韓国人に富士山が人気みたい。



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