【DOA】デッドオアアライブシリーズ711【DOA6】at GAMEFIGHT
【DOA】デッドオアアライブシリーズ711【DOA6】 - 暇つぶし2ch219:俺より強い名無しに会いにいく
18/12/07 17:59:04.71 cSMPVPZO0.net
ここからハヤブサの化身による一部新システムの詳細を
解説します。これを読めば一部の批判者でいい加減な情報を
鵜呑みするだけなく
「DOA6がDOA5から学びDOAXを取り入れ進化した非常に優れた3D格闘ゲーム」
と理解し来年のDOA6発売に魂を焦がし期待出来るでござる! 
非常に分かりやすい質問形式

・DOAセントラルって何?
一言で言えばキャラクターのコーディネートシステムです
URLリンク(www.famitsu.com)
これはDOA5LRまで続くコス選択やアレンジ機能を抜本的に見直しただけでなく
DOAXVVのクローゼット機能も取り入れているので
DOA5の頃とは比較にならないほど、「操作性・視認性・選択の幅が大きく向上」しています
他にも設定しとけば対戦のキャラ選択時の変更もスムーズに出来るのも優れたポイントです!
化身的に非常に感動したのは、どっかの鉄拳や腐れキャリバーと違い
引き続き伝統である「反チンドン主義」により
「どのアレンジや服装でもキャラクターを崩さない絶妙なコーディネート」
「素人でも崩さずキャラクターをコーディネート出来る」
これに尽きます!これによりキャラクターに強い愛着を持たせるだけなく
対戦中にも互いに影響し対戦も魂を焦がす激闘エンターティメントになります!

DOA6のキャラクター達の印象がカッコよくかわいく激闘進化して良く出来ているけど?
きっかけはなに?
一部勘違いしている人が多いので解説しますが、今作はDOA5LRまで
使われている自社エンジン、通称KTエンジンを一から作り直し
「PS4や高性能化が進むPCなど次世代向けに開発された新KTエンジンにより作られています」
ただし従来のキャラクターの印象を大きく崩さない配慮しているのも大きな特徴です
さらに印象が大きく損なわれない過程でDOA5LRよりもキャラクターの印象が大きく向上しています
(これに対し一部の人は使いまわしだとほざいてますが記事も読まない観察力のない馬鹿だと思ってください)
印象を崩さないまま新KTエンジンで魅力的に進化したキャラクター例
激闘進化したミラ
URLリンク(www.famitsu.com)
激闘進化したクリスティ
URLリンク(www.famitsu.com)
ミラやクリスティなどDOA5の印象を崩さないまま
顔つきなどが大きく魅力的に仕上がっている
「従来の形を崩さず、より精錬されグラフィック向上する技術力」は、まさに職人技であり
キャラクターを心から大切にする職人集団チーニン新堀がなせる匠の技だと思います

また新KTエンジンで表現する最先端グラフィックは職人集団チーニンや
コエテクが誇る業界屈指の技術力であり世界水準の最新グラフィックスと言えます!
特にアンリアルに頼るだけでテカリすぎてワックス製品の紹介に成り下がった鉄拳7や
チンドン化メインで寄生だけ得意な腐れキャリバーとは絶対に真似出来ない
優れたグラフィックであり世界に誇る技術力だと思います


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