【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 69【123便】at ARCHIVES
【本スレJAL】日航ジャンボ機墜落事故 69【123便】 - 暇つぶし2ch504:文系ちゃん
21/07/10 17:20:43.28 .net
>>484
自分の考えは クルーは操作を機体の進行方向等に反映させて、思うがままとはいかないまでも空港を目指そうとする程度には操縦していた というのを前提としている
仮に方向をどうすることも出来なかったのなら、都市部への墜落回避、地上側二次災害防止策について、不時着ポイントはどこにするか といった会話が為されると推測する 
でも現実は羽田への誘導要請だったことから、航跡には操縦関与の要素が色濃く出てるものと捉えてる
45分まで一貫して1・2エンジンの推測強めてのライトターンしかして来なかった 最後にあと1回タイミングみての右旋回で羽田という場面まできていた
それなのに推力差を付けずに風に流されて山へというのが理解出来ない 北へと進路が変わって行く過程でその事についても会話がないのは不自然
もっとも会話は編集で削除された可能性もあるだろうからなんとも言えないが
乗客の命のみならず自らもという大事な場面で何もしないで風に流されましたは無かろう


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch