15/07/13 00:51:23.32 .net
>>172
> フラッターにより振動が激しい気流で増幅されていき垂直尾翼の破壊と全油圧系統の破断//
既に先程 >>230 で言及返信を呉れてやったんだが、補足しとく。
フラッターによるそんな振動なんぞで油圧配管なぞ千切れんだろ。
ンな事で千切れるんなら、四六時中千切てなければおかしいだろが。
そんな振動でぶっ壊れるてなら、普通の機械振動でしょっちゅう壊れてるよ。
そんなモンで墜落なぞしないから飛行機なんだろアフォ
スレリンク(archives板:102番)
大体さ、振動だか何だかで油圧配管がちぎれたとして、何でいちどきに壊滅するのかね。
そんな事が起きないためのフェイルセーフなんだろ、この℃低脳が。
なお、フラッターについてはとっくに言及してるんで貼って措く。
スレリンク(archives板:70番)
>「急減圧はなかったという専門家」である「藤田」という方が、竹中直人さんが演じた藤田日出男氏の様です。
『隠された証言―JAL123便墜落事故』等の著作は未読ですが(従って藤田氏著作が私の投稿のタネ本という訳ではない)、
フラッタ―(旗がはためくように震える現象)により垂直尾翼が破断落下したのであり、
ボ―イング機の構造的な欠陥だった、という事の様です。
構造的な欠陥だと云うなら同様事故はもっと頻発していなければならない筈だ。
123便が最初で最後の構造的欠陥の顕現例だと云うなら、それは構造的欠陥とは言い難い。
事故原因は123便に特有だったと考えざるを得ない。
無論それは、1978年6月2日のしりもち事故に求めざるを得ないね。
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踊らされて、動画でも真実を求めるなんてキャラクターになってるんだが、この藤田という人にも困ったもんだね。
仮にさ、飛行機を安全に運行する事については専門ではあったとしても、
彼は安全な飛行機を設計製造するなんて事については、何の知識もないはずなんだがね。