15/03/15 16:09:28.35 .net
URLリンク(www.house-foods.com)
FDA(米国食品医薬品局)が「大豆は体にいい」と推奨したのがきっかけで、健康志向の強い米国人に
ヘルシーフードとして受け入れられてきた豆腐だが、もう1つハウスには大きな転機があった。
同社は豆腐のほかにしらたきも製造、販売していた。これが米国の人気料理研究家の目に留まり、
2006~07年ごろからダイエットフードとして利用され始めていることに気づく。そこでハウスは、しらたきに豆腐をまぜた「豆腐しらたき」を開発、大当たりとなった。
フェットチーネやスパゲティーなどパスタ風に見せたことも奏功して、豆腐しらたきの売り上げは大きく伸長。
ここ2~3年でも前年比170%の成長を続け、豆腐事業のなかでの構成比がこれまでの4%から、今年は10%に到達しそうな勢いだという。
米国豆腐シェアNo.1の「超意外」な企業 「7種類の豆腐」が米国人を魅了 2012年12月19日
パスタのように調理して食べる
URLリンク(konjacroot.com)
URLリンク(popcorngirl12.files.wordpress.com)
URLリンク(images.teamsugar.com)
URLリンク(s3.amazonaws.com)