12/01/18 18:59:58.30 O4SiTY0s0
1 禿の月φ ★ sage 2012/01/16(月) 17:43:50.54 ID:???P
人気モデルのヨンアがサッポロビール「CJおいしいマッコリ<ピンクグレープフルーツ>」の
CMイメージキャラクターに起用され16日、都内で開催された記者発表会に出席した。
同商品の魅力を明るく広めていく「マッコリ美人部」の部長に抜擢されたヨンアは
「嬉しいです。日本の女性をマッコリ美人にしたいですね」とにっこり。
美しさの秘訣を問われると「野菜をたくさん食べて、水分をたくさん取るようにしています。
よく寝てストレスをためないことも大事」と語った。
◆韓国では「フルーツマッコリ」が人気
「CJおいしいマッコリ<ピンクグレープフルーツ>」はサッポロビールと
韓国最大手の食品会社・CJ第一製糖が共同開発した新感覚のフルーツマッコリ。
ピンクグレープフルーツ果汁をたっぷり15%使用したすがすがしい味わい、甘味料・香料・酸味料の無添加、
すっきりと飲めるアルコール度数3%が特徴の女性に嬉しいお酒に仕上がった。(>>2以降に続きます)
ソース:モデルプレス
URLリンク(mdpr.jp)
画像:URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
URLリンク(mdpr.jp)
2:可愛い奥様
12/01/18 19:02:59.55 9Z+BDTyx0
大阪府吹田市の関西スーパー江坂店では、多い月で缶入りマッコリが約30ケース(1ケースは350ミリ・リットル缶入りで24本換算)売れる。
20歳代の女性は「飲んだことがないけれど、甘くておいしそう」と初めて買ったという。
マッコリは蒸し米や麦を発酵させて造る「どぶろく」で、日本ではこれまで焼き肉店や韓国料理店などで出されてきた。
アルコール度数が6~8%程度と比較的低く、甘みがあり、乳酸菌が多く含まれている。韓流ブーム以降、「美容にいいお酒」とみられている。
調査会社の富士経済によると、国内のマッコリ市場は2008年に18億円程度だったが、
11年は5倍以上の101億円に拡大した。20~30歳代の若い女性が市場を引っ張っているという。(以下略終)
URLリンク(osaka.yomiuri.co.jp)
3:可愛い奥様
12/01/18 19:04:08.28 YK5NHUnt0
ネトウヨ
サッポロビールも不買なの?wwww
4:可愛い奥様
12/01/18 19:15:37.11 NJ9sWAlX0
, - ―‐ - 、
/ \
/ ∧ ∧ , ヽ
./ l\:/- ∨ -∨、! , ', さあみんな集まってー!
/ ハ.|/ ∨|,、ヘ
|ヽ' ヽ ● ● ノ! l ネトウヨの言い訳がはじまるよー!!
. 〈「!ヽハ._ __ _.lノ |
く´ \.) ヽ. ノ (.ノ  ̄
\ `'ー-、 ___,_ - '´
` - 、 ||V V|| \
| || || l\ ヽ
5:可愛い奥様
12/01/19 08:30:49.61 yCYITQ4p0
■【韓国】 フォンニィ・フォンニャットの虐殺 (韓国人による虐殺)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
▲韓国人によって引き起こされた数々の虐殺によって少なくとも民間人9,000人が殺害されており、
あるいは、30万人を超す犠牲者の数だったとも言われている。
6:可愛い奥様
12/01/19 11:18:38.09 9Ec3xsWf0
ネトウヨ不買宣言しろよ、クズ
7:可愛い奥様
12/01/20 10:54:43.73 fxde73kx0
無理です
きっちり嫌韓してたら、生活できません
8:可愛い奥様
12/01/20 19:39:38.41 zVNAwCn+0
はい
9:可愛い奥様
12/01/22 14:10:57.11 5JFPRDB60
サントリーもサッポロも不買w
10: 忍法帖【Lv=38,xxxPT】
12/01/23 09:55:09.17 Pi7o7/Ko0
どんどん自分を追い込め
11:可愛い奥様
12/01/24 12:57:17.90 sBfH/v1R0
マッコリおいしい
12:可愛い奥様
12/01/25 18:26:55.47 0pdXd5i20
美味しいね
13:可愛い奥様
12/01/26 14:59:13.00 Jxn6W3ZH0
ドンドンマッコリ出して
14:可愛い奥様
12/01/26 17:37:50.70 escnSgwM0
1 ステルス魔神(埼玉県) 2012/01/26(木) 16:47:18.96 ID:0v4t5wFI0 BE:1891460148-PLT(22000) ポイント特典
韓国関税庁は「マッコリ輸出と日本酒輸入状況」を26日発表し、2011年のマッコリの対日輸出額が、
日本酒の輸入額の3倍以上になったことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。
マッコリの輸出総額は前年比176.3%増の5276万ドル(約41億円)となった。
対日輸出額は全体の92%を占める4842万ドル(約37億6600万円)で、210.7%増だった。
日本酒の輸入額は前年比7.3%増の1526万ドル(約10億8700万円)で、
06年以降の輸入額が47―64%増だったのに比べると小幅だった。
物流面では、マッコリの輸出量(4万3100トン)は、清酒輸入量(3555トン)の12倍に上った。
日本産からの日本酒の輸入額は、4.8%増の1435万ドル(約11億円)だった。
09年の時点では、マッコリの対日輸出額(540万ドル)は、清酒輸入額(957万ドル)の半分程度だったことから、
マッコリの対日輸出が2-3年の間で大きく伸びていることが分かった。韓国メディアは、「マッコリが日本酒に圧勝した」と伝えた。
関税庁の関係者は、「健康食品としてマッコリを求める日本人が急増している。
韓国国内の『日本酒ブーム』が停滞しているため、この状況はしばらく続くだろう」と話した。
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
15:可愛い奥様
12/01/27 23:04:29.22 jtCOQZwP0
さすがだな、マッコリ