無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレat ARCHIVES
無期懲役刑者の確定日と出所予定を予想するスレ - 暇つぶし2ch83:名無しさん@お腹いっぱい。
13/02/14 21:26:43.49
満期日が定められていない無期懲役なんだからいつ出所するかなんて
予想できねーぞ。よく無期懲役でも模範囚なら15年もすれば出られると
いう知ったかぶりの無知がテレビのコメンテーターにもいるけど、それは
20年~30年も前の話だ。

いまは全国の刑務所や拘置所に約1800人いる無期懲役囚のうち
仮釈放が下りて出所できるのは年に5~7人前後、平均入所期間は
30年を超えている。模範囚の中の模範囚が出られるだけだ。
懲罰を何度か喰らえば仮釈放は遠のく。

しかも近年は被害者の遺族の意見も重視されるらしい。模範囚として
過ごしても遺族が反対していると難しいそうだぞ。
無期懲役といっても実質は終身刑みたいなもんだな。無期懲役になれば
もう出られないと思ったほうがいいだろうね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch