鉄道車輌製造総合スレッド―第九工程―at TRAIN
鉄道車輌製造総合スレッド―第九工程― - 暇つぶし2ch484:名無しでGO!
08/09/07 01:57:48 cDWYCOGSO
>>477
ついさっき本スレで得た詳細不明の情報をそのまんま垂れ流すなボケ

485:名無しでGO!
08/09/07 02:04:55 hn1oh90T0
>>484
詳細不明も何も実際に目で見てみた上での証言でしょ。
いい加減、現実を見ましょう。

486:名無しでGO!
08/09/07 02:06:00 hn1oh90T0
>>483
見た目よりも実用性が重要でしょ?

487:名無しでGO!
08/09/07 02:27:05 QYuS3qj70
>>482
京成3000系のこと言ってるんだったら東急車輛でも作られてるがあれは日車のブロック工法車であって
E231ベースではない。



488:名無しでGO!
08/09/07 02:34:06 QGpV1Fx20
小田急3000形・京成3000形・京王9000系など日車標準設計になった車両で
東急車輛が製造した分は、外観こそ日車のブロック工法っぽく仕上げられたが
実際は東急側が作りやすいように設計し直されている。
またE231系の要素を取り込んだ仕様という訳でもない。

489:名無しでGO!
08/09/07 02:35:39 SGPUD5D30
>>483
ボンディングのみでガラスを固定する走るんですタイプ扉では
接着不良や劣化があると即ガラス脱落に直結する、ということ。
JR東や東急といった、このタイプの扉をいち早く取り入れた所が
最新型車で従来タイプの扉に回帰したのは
ガラス複層化に伴う結露防止によるサービス向上もさることながら
そういった事故を懸念してのことだとも聞くけどどうなんだろう。

490:名無しでGO!
08/09/07 12:41:06 f4sh4I720
>>489
E233系でもガラスが2重になっただけで固定方法は接着式なんじゃないの?

接着不良や劣化で脱落事故に直結するのなら各社今頃
接着しなおしなどの対策をしているのか?


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