鉄道車輌製造総合スレッド―第八工程―at TRAIN
鉄道車輌製造総合スレッド―第八工程― - 暇つぶし2ch912:名無しでGO!
08/07/21 20:32:49 rht8x7Om0
734 :名無し野電車区 :2008/07/21(月) 16:44:21 ID:LC7dLHcf0
無題名前:名無しさん [2008-07-21 16:39:46] (121-83-33-90.eonet.ne.jp)No.644689
>10年もすれば本線=新車、高野線=1000系以前って状況になる

実質的に高野線は2000系が平坦線運用で混在しており、
南海線へ1000系を投入してた頃に並行して2000・2300系を入れてたから
最低限の車齢的なバランスは取れてると。ただ21m通勤・一般車に限れば
仰る通り、そうなりますな。南海線は10000系も取り替えるからね。

ただ7000系列全廃・6200系車体更新後の次に控えるのは、少し間をおきつつ
いよいよ6000系の処遇でして…その時点で更に引っ張るつもりはないのかなと。
その時点まで引っ張るために新8000系レベルのアコモへ6000・6300系を改修するし。

高野線は6200系の方向性が決まったんで、あとは取りあえずアコモ改修する
8200系について問題を抱える主回路機器をどうするか、そして地元が
ブチ上げている高野山への観光電車構想と、別次元で南海が考えている
高野線特急網再編とそれ絡む特急車増備、近づく30000系寿命の関係など
興味深い動きが続いていくよ。

8000系増備に伴うホームドア新設の件もある品。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch