08/06/27 09:14:47 JHJa/Twn0
BGやBHの頃は一番の売れ筋はGTだったはずなんだが、
なぜ現行では2.0iが一番売れるようになったんだろう。
E-tuneIIと現行GTを比べても10~15万程度の値上げのはずだから
それだけでGTを買えなくなる人がそんなに増えると思えない。
D型の頃はまではガソリンそんなに高くなかったし現行のGTは燃費良いから
ガソリンと燃費でNAにする人も少ないだろう。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 09:29:16 mmgsAQzj0
>>960
その頃はステーションワゴンというかレガシィが「流行」だった。
今のアルファード相当だ。必要とか関係なく、それが市場に受けてる状態。
現在はステーションワゴン(レガシィ)の流行が終わり、必要とする人が買ってる状態(本来の状態)。
スバルは2.0iで成立するビジネスにシフトする必要があるんだな。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 10:05:16 YuRNuvquO
プライスタグが軽々300越えるようになると控える人は多いよ、やっぱ安いのにマニアックですごいってのが売りの一つだったからな。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 10:57:08 VgMaS3eY0
まぁ単純に「一般向け」な車になったってことなんじゃないのかなぁ
スペックにこだわりが無い人がレガシィを選ぶようになったと。
BLEの点検中に2.0iを代車で借りたことがあったけど、通勤や町乗りならこれでもいいかとか
思ったもんw
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 11:10:59 iITIr5LF0
>952
> なんで300万台の車が500ちかい車に負けるんだ?
> 意味がわからない。
BMWはアプルードカーで中古設定を頑張ってる影響かな?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 11:13:47 OUlRzUwh0
そもそも足が硬いターボモデルを有難がっているのは日本人だけじゃないのかな
俺は不自然な走りが嫌いだから普通の足のNAが好き
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 12:02:58 73u0Izkv0
>>960
B4だと車格が完全に上がってるね
BE時代 のターボATのRSK が273.8万円 5ナンバー
今のGT が 310.8万円 3ナンバー
BE時代のターボが馬鹿売れしたのはわかるね
もう、無理なんだろうな
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 12:45:03 HhaUbd6m0
アルテッツァイーターだったからなぁ、BE。
その値段で280ps(ATは260ps?)なら隣にネッツがある漏れの地域の
スバルはウハウハだった・・・はず。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 13:03:50 dt7PIduJ0
EZ30は続けるべきと思うんだが
86×86のレギュラー仕様
これならそこそこ需要あるんじゃない?
EZ36は変態専用で
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 13:04:35 73u0Izkv0
>>967
アルテは可哀想だったかもw
B4はAWDだし、値引きもガンガンやってたしね
その頃のアルテはワンプライスだった
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 14:37:33 0CcbTxIt0
>>968
3Lでレギュラーじゃ200psくらいしか出んぞ。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 15:06:46 2V1Lrjqp0
B4はメーカーの取り組みが本気だったからな。
あれだけ買い得な車は中々ない。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 15:11:44 mmgsAQzj0
>>971
スバル車の「走りの質感」が合う人にとっては買い得。
内装質感や静粛性を大事にする人にとっては買い損。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 20:15:00 Gq/b3ieR0
>>940
3.0R売れてないのか。水平対向6気筒で完全バランスだしSPECBは31k
のスポーツセダンとしては細トルクながら260km/h出て性能のポテンシャル
の高さを示した良作だと思うんだけどな。トヨタのグループか提携になってれば密
な強い販売網で売れるかもしれないという皮肉な結果になってしまうのかもしれな
いな。
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 20:17:18 aHuAusgWO
レガシィのクーペとか出ないかな
日本じゃ売れないだろうけど
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 20:39:49 mXNAO9uiO
クーペ!
今一番売れないカテゴリーだな
海外でも売れんて
アメリカ女だって買わんぞ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 21:31:04 TIJkOm1h0
でもそういう車種が世の中からなくなったらツマランと思わないか
もちろんオレは買わないけど
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:01:59 K58UehoG0
>>970
実馬力それで十分じゃね?
必要なのはストローク伸ばして
トルク特性と熱効率の改善。
タイヤとかブレーキは16インチでいいよ
3リッター6気筒にプリクラ標準装備で330万くらいで。
これならトヨタ、日産オンリーの人たちが
興味もってくれるかも知んない。
大事なのはスバルに来てもらうこと。
まぁ、買ってくれるかどうかは別だがw
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:21:18 Zn+YIZhMO
>>977
ストローク伸ばすのが無理なのでは?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:22:53 ys40SCt40
>>976
非購買者は発言権無し。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
08/06/27 22:27:15 p5Q56FJH0
>>978
ボクサーディーゼルはスクエアだからその程度まではストロークのばせるっぽい。