【NRT】成田国際空港 6タミ【目指せ30万回】at AIRLINE
【NRT】成田国際空港 6タミ【目指せ30万回】 - 暇つぶし2ch563:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 22:51:47 xva7VYi20
中国の場合、幕張に空港作ったようなものだからね。
あれはすごいや。都心に近くていいね。
羽田の次に都心に近い空港なのでは。
でも、日本も羽田が国際空港に戻れば王座奪還だろ。
成田は第二国際空港でもいいよ。



564:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 23:41:34 i7hd3a5/0
国際線の便数じゃ、羽田は成田を追い越せません。

565:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 23:43:44 i7hd3a5/0
>>547->>552
寝台列車を次々に廃止しているJR。
そこで、いらなくなった寝台客車を成田空港至近に持ってきて、
空港内夜明かし者へ寝床を提供するってのはどうだ?

566:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 00:01:02 YHc8mzs00
空港反対同盟のホムペによると、
2月28日に空港に自爆テロを仕掛けに周辺で騒乱をおこすと書いてあった。

567:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 00:03:12 3r8kCq9iP
>>552
関空みたいにネットカフェで良いよ

568:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 00:13:38 1C4LNEW10
>>566
えぇと、「遠まわしな犯罪予告乙」で、いいのかな?

569:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 00:31:22 AJwAyUqF0
>>561
浦東の上海都心側の駅は、地下鉄接続とは言え都心から6km離れた住宅地
気分的には日暮里と似たようなもん。

あと空気浮上式なら大分のホバーが、、、と思ったんだが去年で廃止になっちゃったんだな。残念


570:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 07:09:43 yEREpfDg0
羽田が第一国際空港に戻って、
成田が第二国際空港になると
何か問題ありますか?
羽田は都心からの距離は、浦東に並んで世界最短なのでは。


571:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 07:54:09 wrbGDd630
成田の発着枠が30万回化したら空港アクセスも含めて首都圏の空港整備は一段落だろう。
羽田も需要の低迷で機材の小型化が進む状況だし、もっと発着枠を増加させろという声は強まりそうにない。
後は既存のインフラをどうやったら有効活用できるか、いわばソフト面の工夫が必要になる局面だな。

572:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 08:46:53 zgustn040
韓国、台湾、香港(+マカオ)しか行ったことないから、
羽田で間に合っちゃうな。

北京や上海も含めると、案外そういう人多いんじゃないか?

573:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 10:22:30 AJwAyUqF0
>>570
羽田の滑走路は短いから、
747orA380に満載+フルタンクとかができない

あともし羽田を国際優先にしたら、国内線ずたぼろでANAまで潰れる
世界的にも新空港ができた場合、市街地に近い旧空港は
国内専用にするところがほとんど。

574:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 15:25:42 /UvC3Ain0
火曜日早朝 成田祭り警報中
225来る~



575:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 17:02:31 IDMBc9Cx0
>>563
行ったことありますか? 行けばわかるけど浦東空港は遠いですよ。
幕張は一応、新都心みたいなビル群があるけど、浦東空港の周りは本当に何も無いし。

>>561
浦東空港からのリニアは「東京の山手線みたいな所」には着かないんですよ。
例えて言うと今度新しく東京タワー(スカイツリー)が出来る所とかそういう感じの場所に
着くんですよ。浅草の外側。隅田川の外側。考えようによっては荒川の外側。
だからそういう面も含めて計算したら成田よりもアクセスがいいとは言えないと思います。

576:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 19:39:12 yEREpfDg0
僕は成田と羽田は離れすぎていると思います。
電車で1時間以上はなれてるので、乗換えが苦しい。
羽田(京浜急行)→品川(JR山手線)→日暮里(京成電鉄)→成田で、
重い荷物もって階段乗り降りして、3本も乗り換えるのは面倒。
成田と羽田、両方とも国内線・国際線併設にして
少しでも乗り換え移動少ないようにして欲しいです。



577:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 19:45:17 yEREpfDg0
ひとついえるのは成田の国内線の少なさは異常です。
札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡、那覇。たった6地域としか繋がっていない。
僕はジャンボ機の無いイラン航空、ベトナム航空、タヒチ航空、
ニュージランド航空、オーストリア航空は、羽田に移転させて、
開いた分を国内線(広島、高知、鹿児島、旭川、秋田、小松、新潟、静岡)に費やして欲しいと思います。
成田よりインチョンの方が日本の地方と繋がって、
日本の海外旅行客を取られるなんてバカらしいです。


578:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 21:22:05 +5QwOZB70
ID:yEREpfDg0 ってリアル厨房??

KMQとHIJが抜けている。
IRとNZはB747を保有しているし、B747を保有していないエアラインなんて
お前が挙げた以外にも沢山有る。

579:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 21:24:20 5w13kLqO0
>>577
>ひとついえるのは成田の国内線の少なさは異常です。
>札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡、那覇。たった6地域としか繋がっていない。

小松忘れてないか

580:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/08 22:23:37 o7RC42BB0
広島は~

581:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 01:18:40 n8faQVH00
>>577
>僕はジャンボ機の無いイラン航空、ベトナム航空、タヒチ航空、

イラン航空はジャンボ機持ってるよな・・・珍種だけど。

582:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 11:22:33 Wsk+u4Wg0
ムリーヤ来たね。

583:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/09 11:36:06 WRIy3+YX0
この横浜に住むババアCAは背が小さくて顔がでかい。
まるで昔の怪獣ピグモンによく似てる上うるさくて品が無いJALの恥の象徴。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch