【NRT】成田国際空港 5タミ【10/22滑走路延伸】at AIRLINE
【NRT】成田国際空港 5タミ【10/22滑走路延伸】 - 暇つぶし2ch439:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 12:02:15 pqhtLa+yO
朝鮮国際飛行場が使い易いというのは、否定しないお。
制限エリア内のショップ、飲食店関係も充実してるし、トランジットの動線も短くて便利。

やっぱ、シンガポール、香港、仁川とアジアのハブ飛行場を目論んでこしらえた空港は成田とは
計画段階からのコンセプトの違いを感ずる。


残念ながら成田は、上に挙げた飛行場の何れにも勝ち目は無いよ。
唯一、関空が拡張を前提にした可能性は有しているものの、しょせんは田舎飛行場。

マジで対抗策をと言えば、羽田の大幅拡張位しかないのが、現実。
海ほたるに至る位、大埋め立て工事して4,000m級滑走路二本立てで、24hフル稼働。
横田管制も返上してもらい、名実伴った西太平洋の玄関になれ。

成田は廃港し、撤去の際に出るガラは新羽田の埋め立てに利用すりゃ良い。
成田は、反対派のなんちゃって百姓どもに返してヤレ。どのみち畑仕事は出来んじゃろ。

まあ、穴子釣りが出来なくなるかもだが、その位は我慢してやるぞい。w



440:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 12:08:32 5rg0enI50
成田はアクセスは論外だけど店も多くて使いやすいな
時間潰しには困らない
値上げしたんだから手荷物検査のゲートは増やせ

441:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 12:22:06 BnPBbdUa0
>>440
だから、成田は使いにくいんだって!

24時間運用できない、ターミナルが別れている、国内線乗り継ぎが不便(羽田)。


442:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 12:23:08 8jHHphUQ0
>制限エリア内のショップ、飲食店関係も充実してるし

え、仁川が?
あそこでそんなこと思うなんて...信じられない。


443:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 12:30:44 5rg0enI50
最初は油圧も残っていたことだし左旋回してたら太平洋にさまよい出ただろう
んで小笠原沖あたりに墜落して全滅
遺体も機体もボイスレコーダーも回収できずに事故はあっさり風化しただろうな

444:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 12:31:30 en2kZVUx0
>>440
制限区域外の店舗や飲食店は充実していると思う。
空港見学に来て、一日中暇つぶしをするのに困らない位。

しかし、いざ出国手続をして制限区域内に入ると、
縁のない免税店や簡単なフードコート、しょぼいショーケース位
しかなく、あとは搭乗口まで殺風景な光景が続く。

日本に入国しない、国際線→国際線の乗継の場合、
かなり苦痛なんじゃないの?

445:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 12:56:56 aSi8+4OM0
>>435
つまり、今の施設のままさらに発着回数が増え就航会社が増える予定の成田は
ますます使いにくくなるっつことですね。

446:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 13:53:08 eOp13/1X0
2タミの非制限エリア内でノートPCの電源を取れるブースってありますか?

447:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 13:55:38 eOp13/1X0
ありました!

ありがとうございます!

448:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 14:19:27 hk8/4oBK0
っていうか、みんな、なんか勘違いしてないか?
「国際ハブ空港」が一番良い、それを目指すべきだって。
そんなのは、国や都市に降りるべき用も魅力もない空港が目指す機能だよ。
世界に冠たる大都市、東京がハブを目指すのはおかしいんだって。

成田の場合は世界中から飛行機がやってくるから、二次的にハブとしても機能するってだけ。
それでも乗り継ぎ客が半数(つまり、半数が制限エリアから出ない)じゃないと。
でも、成田の客は、ほとんどが東京に用のある人。

449:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 14:26:00 8jHHphUQ0
>>448
プ。
成田1タミの平日の午後の様子とか知らんのね。
日本に入国するのって、1/3くらいじゃね?


450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 16:01:33 hk8/4oBK0
>>449
おまい、成田の中で数えてんのか?w
2005年の成田空港の年間利用者数は約3250万人、
そのうち乗り継ぎ客(通過客)は327万人。
東京で入国しない人は、全到着客の1/5以下。
こんなんで、ハブ空港を目指す意味はない。

ソース→ スレリンク(bizplus板)

451:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 16:09:35 H15a0ScrO
欧米とアジアのハブ空港として整備するには、立地や現状の施設を考えたら、新千歳か関西なんだろうけどな。


452:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 16:12:26 hqebNdjbO
同時平行離陸可能 キタ━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
もう30万回確実だろ

453:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 16:21:23 hqebNdjbO
成田の同時平行離陸を容認へ
URLリンク(news.kanaloco.jp)

454:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 16:34:31 KymOfh4yO
JRの出口で複数の警官が外人を次々と職質してんだけど、何かあったん?

455:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 20:33:46 5rg0enI50
同時平行離陸OK
北進への字流免許皆伝おめでとう

456:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 20:41:04 pqhtLa+yO
>>442

おまいみたいな孟宗竹にはわからんぢゃろが、成田のショボさは郡を抜いてるんだな。
仁川に限らず、チャンギや香港にも遥かに遅れているっうのが、現実だってこと。
スワンナプームでも比較にならん位だ。
70年代に開港した NRTと、90~2000年代に開港した飛行場とでは、コンセプトに大きな違いがある。


いいか坊や、井の中のネラーに終始して、世界の動向に目を向けなければ、取り残されてしまうぞ。ww




457:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/08 21:37:16 0EjPWuXkO
チャンギは別格。

458:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/09 00:00:16 IR5oZcj70
>>454
オバマ関連と、天皇陛下即位20周年記念があるからだろうな。
東京駅などでも警戒態勢入っているよ。

459:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/09 01:59:17 C024PqJt0
別格と思うのは設計当初からトランジット重視で、その通りに作ったから。
「ハブ? ナニソレ」状態で作られた空港が、あとからハブ化目指したところで
たかが知れてる。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch