08/07/24 16:04:40 dKMrW9ir
>>936
OK.
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/25 23:47:47 5aAHTStS
F完曲乙です
あとはステージ移植がなんとかなれば・・・
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 14:58:21 MXMxp5SL
>>935
PS版は構造体編集はよくわからないんで手打ちでデータ書き換えてたんですが、
バイナリエディタで文字列で検索しても人物も武器もユニットもまったくひっかからないんですよね...。
もしかしてプログラム形態事態が違ったのかと思いまして...。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 17:19:31 7vpi9OzQ
>>939
単品版PS3次が似たつくりらしいからそこから移植できないかな?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/26 19:57:22 vMZbz+Jm
>>940
そうですか、そうなるとSS版の解析はまた難しそうですね……
構造体編集自体は、PS版完結編の物に関してはStirlingというソフトで出来るようになってます
943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 18:50:24 ZkIjnMGB
PSでもFとF完じゃ作り違わない?
F完のを参考に探しても見つからないんだが、自分が悪いんかな。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 20:37:28 ujxekiyH
何でSSとPSでプログラム形態が同じだと思ったのか知りたい
945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 20:46:19 KCfzu8e0
プログラムを齧ったことがあれば
クロスプラットフォームの同じゲームで
データ格納を変えてないと思うのは当然だがな
946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 01:30:27 V3TZ+xVn
だいぶ前に作った第4次の武器改造上昇値を100にするパッチですが
敵の改造には反映されないバグがあったので
修正版をろだにあげておきました
対応が遅くなってしまい、すみません
結構強引なやり方で変更したため、またバグが起こるかもしれないので
いつも通り人柱の方向けってことでお願いします
947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/28 06:00:18 ioMGXbd9
>>943
ステージ構成等は調べたことないので何ともいえませんが、
ユニットやキャラの能力の格納方法は同じです。
ただ能力が多少変わってたりするので、
ピンポイントで検索すると見つからない場面もあると思います。
948:943
08/07/28 18:18:24 eVxiI7qT
>>947
見つかりました。
全然違うとこ見てました。見つからないはずです。
949:6408004
08/07/29 22:52:33 0GYlHaff
お聞きします
OG2ユニット抽出移植抽出ユニット誤りどのようにの解決?
950:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 00:21:14 QOMpomZh
第4次のイベントコードをいくつか
需要があるかどうかなんて気にしない!
05 xx xx ウェイト。1につき1/60秒くらい?
0A 00 10 xx 次のステージがシナリオxxになる。
12 01 画面の暗転をとく
13 00 画面を暗転させる
1A xx 00 SEを鳴らす
2B xx インターミッション画面の背景。00日本 01地球
9F xx xx F3 yy yy ユニットxxxxが無いのならばyyyyへジャンプする
例:9F 5F 00 F3 B6 26 9F 15 00 F3 B6 26 ジェガンとザク改どちらかが無いなら廃棄イベントを飛ばす
B0 xx 00 イベントスイッチのオン
B1 xx 00 イベントスイッチのオフ
B2 xx 00 スイッチによる分岐。F2、F3等と合わせて使う
CD メッセージウィンドウを閉じる
DB xx xx yy yy ユニットxxxxをyyyyに交換する。例:DB D3 00 D9 00 トロイホースをアーガマに
F9 xx xx yy yy インターミッション画面にて座標横横縦縦に点を打つ
951:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 19:33:22 GSjZAShE
そういうのは
どのコードが何の効果かより
ロムのどこら辺にどう格納されてるか
のほうがより有用だったりするんじゃなかろうか
952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 19:40:53 WuhfEJfq
とりあえず海外の方、夏になると変な人が出てくるだけなので
気にしないでください
953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 19:57:42 +azH4d7z
>>950
GJです!!
954:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 20:20:29 pH19ALLY
>>949
自国に帰れ
955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 21:21:02 xtl0LRBo
>>954
自重汁
956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/30 23:42:59 QOMpomZh
>>951
0x09010E"インターミッション
0x097C2A"戦闘開始イベント及び味方ターン経過イベント
0x09C8F1"敵ターン経過イベント
ってな感じだがこの辺は全部up0087の第4次 解析資料に乗ってる。
とにかくこの資料がすごいので本当にありがたい。
957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/31 15:53:16 dWq0tgkf
>>945
SSはビッグエンディアン、PSはリトルエンディアン
958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/05 15:07:09 ZI1b0Cl+
どなたかOG2の完成版のアクセル編パッチを持っている方は居ないでしょうか?
差し支えなければロダのほうに再うpして頂きたいのですが・・・。