新型スズキ・アルトが予想外にカッコいいと話題 [転載禁止]©2ch.net [633753693]at POVERTY
新型スズキ・アルトが予想外にカッコいいと話題 [転載禁止]©2ch.net [633753693] - 暇つぶし2ch722:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:41:08.35 oFTrQ1h10
>>717
それが本当なら可能・・・なのかな
車台の重さは車両の半分以下だからそれでも厳しいと思うんだけど
スズキは今の規格に変わったときに、既に軽量化してたでしょ
あの爺さんがねじ一本から見直せと指示した、という記事を平成11年くらいに見た覚えがある
それからさらに軽量化できたら凄すぎるわ

723:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:42:40.92 4aQw1+Hj0
どこで話題になってるんですかね
軽なんてどれも箱型で申し訳程度のノーズが出てるデザインしかねーじゃねーか

724:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:46:15.57 pRTDUnOx0
自分は買う気さらさらないが、軽板でもみんカラ()でも話題になってる

725:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:49:29.06 oFTrQ1h10
>>719
ソースありがと
興味深く読めた

726:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:55:21.55 M60bBYUG0
確かに現行シャシーの方は鉄骨多い割に
剛性的に弱そうな部分が多そうな構造だな、新シャシーに比べると
作りやすそうであるが
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

727:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 12:06:06.97 PhzD9sD90
URLリンク(zcarworld.com)
URLリンク(minimini77.blog.so-net.ne.jp)
ホンダのZはS30に憧れて登場したが今回は違うよね

728:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 12:06:33.59 WhrKBcj80
この新シャシー、センタートンネルが骨格扱いになってるのが一番の目玉な気がするけど
今までどこもやれなかったもんなんかね?
何かブレークスルーでもあったん?

729:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 12:07:47.13 CpAh5EEQ0
アルト=貧民車
UP=高級車

デザイン似てるだけで比較対象にすらならないはず

730:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 12:44:30.80 opMTt52b0
軽量化するなら
まずお前らが軽量化しろよ
その方が早い

731:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:20:27.86 0oCt8WvZ0
>>722
小型高性能化に長けてるメーカーなめ杉

732:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:20:29.70 abHldyYh0
アホ
両方軽量化すればBESTやろ

733:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:29:40.60 OWd2dg6l0
わりといいんじゃないの
フロントのSマーク取ってSUZUKIエンブレムつけて乗りたい

734:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:41:15.16 qJWPMvGB0
軽量化技術と部品共通化と構造の簡素化。
これらでコストダウンもできる。

ハイブリッドは高いので先進国でしか売れない。
軽自動車の技術は先進国での安価な車種や、途上国でのメイン車種にも使える。

フォルクスワーゲンが意地でもスズキから離れたくないのは、
それらの技術が喉から手が出るほど欲しいから。

735:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:45:57.55 dxryilOr0
アルトワークスターボでたら買うわ

736:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 14:09:31.78 opMTt52b0
FRでターボで700㎏くらいの軽作ってくれ
スズキなら作れるはず
ついでにオープンで重ステで

737:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 14:25:04.28 yKqCREHc0
>>736
ケーターハムの軽じゃダメなのか

738:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 14:30:07.99 opMTt52b0
>>737
高い

739:名無しさん@そうだ選挙に行こう 転載ダメ©2ch.net
14/12/13 14:40:50.49 4a38ZoGR0
URLリンク(www.s-alto.jp)
アルトと言われればアルトのような顔だけどKeiとのハーフな感じ?とりあえずアルトっぽさは踏襲してるね

740:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 14:45:26.03 lst/qtqU0
これはちょっと無理

741:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 14:56:58.26 tGpeUWuU0
>>637
なんでMTにタコ付けんのよ

742:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 15:04:56.21 B9Ptf4vy0
新型アルトの形がダメとか言ってる奴は池沼だよ。
いまはトールワゴンタイプばっかり売れていて乗用タイプはかなり少ない。
あんぽんたんな装備とおマヌケ性能、豚。そんな軽なんかいらんけど
現行3ドアハッチにはろくなもんがないって層には
軽量化されてシンプルな軽ターボでMTってのは心惹かれるものがある。10年この形で逝ける。

743:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 15:10:23.69 lst/qtqU0
落ち着け

744:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 16:36:19.88 2ndY6pfK0
いくらくらいになりそうなの?

745:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 16:37:04.53 fOUkIbb20
くそダサイわ

746:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 16:50:10.32 V04nttHt0
>>276
バンパー変えるだけで本当に印象変わるな

747:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 17:07:25.67 rHyX8JBe0
スズキから硬派なライトウエイトスポーツ誕生する頃
ホンダは死亡寸前に

748:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 17:09:03.32 d22CwVmP0
>>741
下位グレードにしかMT設定が無いからだな

749:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 17:09:39.11 E9JJZjYa0
そら現行よりは売れて当然だろ
現行のモデルライフの前半は軽セダン市場自体の低迷期だったし

750:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 17:10:32.53 2sCoh9uV0
2ドア出たら買うか

751:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 17:10:34.41 +uw9wuyC0
>>1
横とか後ろ良い感じだけど顔がすげえブサイクだな

752:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:20:54.89 y64Q9sWb0
アルト寸法表
URLリンク(i.imgur.com)

753:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:24:39.93 qIYYFqc80
S660のほうが欲しいなぁ

754:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:27:46.49 qHGHs/YT0
ホイールベースが20年前のカローラぐらいあるなw

新型アルト 2460mm
E100~E110系カローラ 2465mm

755:名無しさん@そうだ選挙に行こう 転載ダメ©2ch.net
14/12/13 18:43:11.88 AwuAVAlH0
NBOX 2520mm

756:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:44:51.17 PVZwywCB0
>>754
それでも最近の軽としては短い方なんだよな

757:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:47:04.50 WhrKBcj80
>>754
アイのWBなんてベルタ、ラクティス、アクアと一緒やで

758:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 19:27:03.87 CrJ6myS90
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だという話もあるので
少なくとも話題になってることを考えると成功じゃないかな。
あの隼だって当初は叩かれまくってたわけだし。

759:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 19:29:48.61 sB7+4hkZ0
>>692
そのUPが1988年製のこいつのパクリだよ。
URLリンク(kyushanet.com)
CG72Vセルボ
んでニューアルト自体はこの自社製品のオマージュでしか無い。

このセルボは排気量が550ccから660ccに変更される
政府発表の直前に発売されたものだから
半年程度しか製造されなかった。

760:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:15:38.71 bMm7WmoH0
ホイール変えてみた
URLリンク(jlab.orz.hm)
URLリンク(jlab.orz.hm)
URLリンク(jlab.orz.hm)

761:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:22:28.85 DGiXHKoN0
そういえば最近ホイールとかエアロとかやってる奴ほとんどいないよな
マフラー交換してるワゴンとかも減った DQNバンみたいなのも減ったわ
2ちゃんでうざいうざい叩かれまくぅったせいかねw

762:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:24:10.45 sB7+4hkZ0
>>761
最近はホイールとタイヤもセットで性能の一部なんよ。
インチアップだのすると燃費が激烈に悪化する。

763:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:24:50.85 4m5tjwQ30
>>759
VWのUPとは全然違うと思うけど
VWのUPに一番近い日本車は現行のミラージュだと思う
とにかく安く作ろうという発想がそっくり

764:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:26:09.42 DGiXHKoN0
>>762
数年前までよく見たDQNワゴンRとかいかにもならいふのDQNとかも見なくなった
ダサいと気が付いたんだろうか

765:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:28:15.34 DGiXHKoN0
URLリンク(image.search.yahoo.co.jp)
こんな感じの遭遇する確率減った
あとVIPセダン黒塗りシャコタンみたいなのも見なくなった
スポーツカーみたいなのもBRZと86たまに見るぐらいだ

766:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:29:47.78 nBqu3t8j0
タコメータついてるなら買おうかな

767:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:32:27.09 sB7+4hkZ0
>>763
ニューアルトがアップのパクリなら
アップもセルボのパクリだろっていう皮肉だよ。

あくまで今回のニューアルトは
不遇の名車であるCG72セルボのセルフオマージュだよ。
セルボは25年出すのが早すぎた。

>>765
新車時から派手な軽が増えてるから
そっちに流れたんだろうね。
VIP系はレクサスが中古を投げ売りしないせいかね?
ニッサンのそっち系もパッとしないし。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch