新型スズキ・アルトが予想外にカッコいいと話題 [転載禁止]©2ch.net [633753693]at POVERTY
新型スズキ・アルトが予想外にカッコいいと話題 [転載禁止]©2ch.net [633753693] - 暇つぶし2ch692:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 01:39:42.10 N7m+B2Xz0
ワーゲンのupの丸パクリだけど
軽乗る層は外車とか知らなそうだからなあ
上手いことやったな

693:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 01:48:11.90 ofRBpKyF0
VWとスズキって1回提携締結した後喧嘩別れしてなかったっけ?
喧嘩別れした相手先のデザイン丸パクリとか恥ずかしくないの?

694:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 01:51:26.76 4igGKnwH0
>>692
新型アルトをデザインした和田智が、VWアウディでデザイナーやってた人だから。

695:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 01:56:05.63 tY8+AwM10
>>666
追加メーターゴテゴテつけるのはオタくさい
タコはメーターフード内に収まっているべき

696:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 02:44:49.65 /lnvl+no0
>>669
それでも安っぽさが滲み出てるんだから世話ねーよな

697:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 03:57:24.94 +fwpxILX0
これ高いんだろ・・・
軽に金掛けるとか馬鹿だろ・・・

698:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 転載ダメ©2ch.net
14/12/13 04:13:24.39 Wb0UjTMM0
>>276
間違いなく売れない

699:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 04:18:03.66 sgvJXzgi0
こんなの待ってネェからw

700:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 04:52:19.66 qJWPMvGB0
>>698
現行アルトより売れる。100%自信ある。断言してもいい。
アンチが必死。アルトスレの伸び方が異常。
注目度が半端ない。これは売れる予感。

少なくとも現行はデビュー当時から世間の反応は薄かった。
この反応、ハスラーの時と同じ。

701:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 04:53:51.01 qJWPMvGB0
現行アルトどころか、現行アルトエコが出た時でも、こんなに反響なかった。

702:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 05:15:38.94 oFTrQ1h10
軽いのには期待したい
610kgは嘘だろうが、軽いは正義

703:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 05:19:34.95 RbkYHmhw0
カーチャンがパートに出かけてスーパーに買い物行くくらいならこれでええ

704:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 06:23:59.54 dFqzDXrp0
ムーヴも新型になったのに、コレに隠れてしまっていて可哀想。

705:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 06:34:28.27 EQ5UyuRE0
>>700
ミッションのターボ軽の隠れ需要パネェからな
未だにアルトワークスやラパンSSヴィヴィオRX-R絶滅してねぇし

706:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 06:38:15.74 386QwzMm0
アルト思います

707:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 06:54:07.40 7ftFHdV50
このアルト叩く奴はプレミアム軽とかいう恥ずかしい車のってそう

708:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 07:08:45.39 97KdgHhB0
売れるか売れねえか予想付かないなあ
少なくとも現行アルトユーザーはこんなもの望んで無いだろう(車高がほぼ同じでも低く見えてしまうのはマイナス要因)
ただ同時に、現行ユーザーは外見なんか気にして無いだろうからそのまま買い換える可能性も大きい
そこに新規ユーザーが乗っかれば「売れる」し、新規が増えても現行ユーザーが離れてしまえば「売れない」

709:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 07:10:42.84 coN0Zipw0
>>396
真っ白になるね。黒は一番汚れが目立つ色

710:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 07:16:38.26 MTP2X4dQ0
「日本の日常をもっと美しく、日本のみんなをもっとカッコ良く」

ミニバンなんて幼稚なクルマ乗るのやめませんか?とお高く止まった海外帰りのデザイナーが、
お前たちがそれまで乗ってた日常の足は美しくもカッコ良くもない、と客に向かって面罵している感じ

それを既存のアルトユーザーを初め消費者がどう解釈するか、だよなあw

711:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 07:18:41.07 MTP2X4dQ0
一方を持ち上げるために他方を貶めるマーケティング、比較広告がその代表例だけど、まあ日本で成功した試しはないから

712:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 07:34:46.26 +YvWne9i0
年寄りにはウケそう

713:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 09:26:41.25 mf50lHKz0
エッセやトゥデイを弄って乗ってるやつが代替

714:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 09:35:53.32 5ExOM3c40
ケツみたいな顔

715:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:12:14.96 pMsSwlA60
>>702
610キロは間違いないとさ、要らない物をちょっと外せばすぐに500キロ代だ

716:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:20:09.80 oFTrQ1h10
>>715
いま確認したけど、今のアルトで一番軽い乗用は5MTの690kgなのに80kg軽くするのか?
さすがに無理だろ
ハイテンに代替してどうのこうのできる重さじゃないよ

717:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:23:29.26 LPyb7HnL0
>>716
いや、スズキは軽量化に異様なほど入れ込んで
車体を最大15%軽くする新シャシー技術を去年から散々自慢してたよ
その新技術の第一弾が新アルトなんだよ

718:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:23:34.65 4igGKnwH0
>>716
もう10日もしないうちに正式発表があるから、それまで嘘だ嘘だと言っとけ

719:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:24:32.00 LPyb7HnL0
これな
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

720:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:25:47.25 w3O4vxH/0
そろそろ売れた方がいい車という認識をやめたらどうか

721:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:27:51.19 LPyb7HnL0
ちなみにアルトの現行規格最初のHA12は
3ドアバンで600キロだった

722:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:41:08.35 oFTrQ1h10
>>717
それが本当なら可能・・・なのかな
車台の重さは車両の半分以下だからそれでも厳しいと思うんだけど
スズキは今の規格に変わったときに、既に軽量化してたでしょ
あの爺さんがねじ一本から見直せと指示した、という記事を平成11年くらいに見た覚えがある
それからさらに軽量化できたら凄すぎるわ

723:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:42:40.92 4aQw1+Hj0
どこで話題になってるんですかね
軽なんてどれも箱型で申し訳程度のノーズが出てるデザインしかねーじゃねーか

724:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:46:15.57 pRTDUnOx0
自分は買う気さらさらないが、軽板でもみんカラ()でも話題になってる

725:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:49:29.06 oFTrQ1h10
>>719
ソースありがと
興味深く読めた

726:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 10:55:21.55 M60bBYUG0
確かに現行シャシーの方は鉄骨多い割に
剛性的に弱そうな部分が多そうな構造だな、新シャシーに比べると
作りやすそうであるが
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

727:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 12:06:06.97 PhzD9sD90
URLリンク(zcarworld.com)
URLリンク(minimini77.blog.so-net.ne.jp)
ホンダのZはS30に憧れて登場したが今回は違うよね

728:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 12:06:33.59 WhrKBcj80
この新シャシー、センタートンネルが骨格扱いになってるのが一番の目玉な気がするけど
今までどこもやれなかったもんなんかね?
何かブレークスルーでもあったん?

729:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
14/12/13 12:07:47.13 CpAh5EEQ0
アルト=貧民車
UP=高級車

デザイン似てるだけで比較対象にすらならないはず

730:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 12:44:30.80 opMTt52b0
軽量化するなら
まずお前らが軽量化しろよ
その方が早い

731:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:20:27.86 0oCt8WvZ0
>>722
小型高性能化に長けてるメーカーなめ杉

732:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:20:29.70 abHldyYh0
アホ
両方軽量化すればBESTやろ

733:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:29:40.60 OWd2dg6l0
わりといいんじゃないの
フロントのSマーク取ってSUZUKIエンブレムつけて乗りたい

734:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:41:15.16 qJWPMvGB0
軽量化技術と部品共通化と構造の簡素化。
これらでコストダウンもできる。

ハイブリッドは高いので先進国でしか売れない。
軽自動車の技術は先進国での安価な車種や、途上国でのメイン車種にも使える。

フォルクスワーゲンが意地でもスズキから離れたくないのは、
それらの技術が喉から手が出るほど欲しいから。

735:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 13:45:57.55 dxryilOr0
アルトワークスターボでたら買うわ

736:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 14:09:31.78 opMTt52b0
FRでターボで700㎏くらいの軽作ってくれ
スズキなら作れるはず
ついでにオープンで重ステで

737:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 14:25:04.28 yKqCREHc0
>>736
ケーターハムの軽じゃダメなのか

738:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 14:30:07.99 opMTt52b0
>>737
高い

739:名無しさん@そうだ選挙に行こう 転載ダメ©2ch.net
14/12/13 14:40:50.49 4a38ZoGR0
URLリンク(www.s-alto.jp)
アルトと言われればアルトのような顔だけどKeiとのハーフな感じ?とりあえずアルトっぽさは踏襲してるね

740:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 14:45:26.03 lst/qtqU0
これはちょっと無理

741:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 14:56:58.26 tGpeUWuU0
>>637
なんでMTにタコ付けんのよ

742:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 15:04:56.21 B9Ptf4vy0
新型アルトの形がダメとか言ってる奴は池沼だよ。
いまはトールワゴンタイプばっかり売れていて乗用タイプはかなり少ない。
あんぽんたんな装備とおマヌケ性能、豚。そんな軽なんかいらんけど
現行3ドアハッチにはろくなもんがないって層には
軽量化されてシンプルな軽ターボでMTってのは心惹かれるものがある。10年この形で逝ける。

743:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 15:10:23.69 lst/qtqU0
落ち着け

744:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 16:36:19.88 2ndY6pfK0
いくらくらいになりそうなの?

745:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 16:37:04.53 fOUkIbb20
くそダサイわ

746:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 16:50:10.32 V04nttHt0
>>276
バンパー変えるだけで本当に印象変わるな

747:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 17:07:25.67 rHyX8JBe0
スズキから硬派なライトウエイトスポーツ誕生する頃
ホンダは死亡寸前に

748:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 17:09:03.32 d22CwVmP0
>>741
下位グレードにしかMT設定が無いからだな

749:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 17:09:39.11 E9JJZjYa0
そら現行よりは売れて当然だろ
現行のモデルライフの前半は軽セダン市場自体の低迷期だったし

750:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 17:10:32.53 2sCoh9uV0
2ドア出たら買うか

751:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 17:10:34.41 +uw9wuyC0
>>1
横とか後ろ良い感じだけど顔がすげえブサイクだな

752:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:20:54.89 y64Q9sWb0
アルト寸法表
URLリンク(i.imgur.com)

753:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:24:39.93 qIYYFqc80
S660のほうが欲しいなぁ

754:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:27:46.49 qHGHs/YT0
ホイールベースが20年前のカローラぐらいあるなw

新型アルト 2460mm
E100~E110系カローラ 2465mm

755:名無しさん@そうだ選挙に行こう 転載ダメ©2ch.net
14/12/13 18:43:11.88 AwuAVAlH0
NBOX 2520mm

756:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:44:51.17 PVZwywCB0
>>754
それでも最近の軽としては短い方なんだよな

757:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 18:47:04.50 WhrKBcj80
>>754
アイのWBなんてベルタ、ラクティス、アクアと一緒やで

758:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 19:27:03.87 CrJ6myS90
好きの反対は嫌いじゃなくて無関心だという話もあるので
少なくとも話題になってることを考えると成功じゃないかな。
あの隼だって当初は叩かれまくってたわけだし。

759:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 19:29:48.61 sB7+4hkZ0
>>692
そのUPが1988年製のこいつのパクリだよ。
URLリンク(kyushanet.com)
CG72Vセルボ
んでニューアルト自体はこの自社製品のオマージュでしか無い。

このセルボは排気量が550ccから660ccに変更される
政府発表の直前に発売されたものだから
半年程度しか製造されなかった。

760:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:15:38.71 bMm7WmoH0
ホイール変えてみた
URLリンク(jlab.orz.hm)
URLリンク(jlab.orz.hm)
URLリンク(jlab.orz.hm)

761:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:22:28.85 DGiXHKoN0
そういえば最近ホイールとかエアロとかやってる奴ほとんどいないよな
マフラー交換してるワゴンとかも減った DQNバンみたいなのも減ったわ
2ちゃんでうざいうざい叩かれまくぅったせいかねw

762:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:24:10.45 sB7+4hkZ0
>>761
最近はホイールとタイヤもセットで性能の一部なんよ。
インチアップだのすると燃費が激烈に悪化する。

763:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:24:50.85 4m5tjwQ30
>>759
VWのUPとは全然違うと思うけど
VWのUPに一番近い日本車は現行のミラージュだと思う
とにかく安く作ろうという発想がそっくり

764:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:26:09.42 DGiXHKoN0
>>762
数年前までよく見たDQNワゴンRとかいかにもならいふのDQNとかも見なくなった
ダサいと気が付いたんだろうか

765:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:28:15.34 DGiXHKoN0
URLリンク(image.search.yahoo.co.jp)
こんな感じの遭遇する確率減った
あとVIPセダン黒塗りシャコタンみたいなのも見なくなった
スポーツカーみたいなのもBRZと86たまに見るぐらいだ

766:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:29:47.78 nBqu3t8j0
タコメータついてるなら買おうかな

767:名無しさん@そうだ選挙に行こう
14/12/13 21:32:27.09 sB7+4hkZ0
>>763
ニューアルトがアップのパクリなら
アップもセルボのパクリだろっていう皮肉だよ。

あくまで今回のニューアルトは
不遇の名車であるCG72セルボのセルフオマージュだよ。
セルボは25年出すのが早すぎた。

>>765
新車時から派手な軽が増えてるから
そっちに流れたんだろうね。
VIP系はレクサスが中古を投げ売りしないせいかね?
ニッサンのそっち系もパッとしないし。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch