08/07/08 22:35:33 3hzv3Hq8
俺の自宅に光ファイバーを入れたんだけど、
親に頼んでみたら、親が次の日に116へ電話して、
2日後に美人でデーモン小暮によく似た、入社したばかりの
女の営業職員が
自宅にやってきたんだけど、Bフレッツの説明の際にひかり電話の
説明を始めて、Bフレには、ひかり電話しかないような
言い方で、俺と親は錯覚をしてしまって、ひかり電話に契約を
しました。
俺の住んでいる地域は、夏場になると落雷の発生の多発地帯で
俺は雷対策で出かけるときは自室のコンセントを抜いたり、
雷が発生したら、その時に電化製品のコンセントを抜く
ことをしているのだけど、
ひかり電話の電源を抜いたら、使えない事を
親に言われて驚きました。
説明の際には停電時には使えない等の事は聞いていたけど、
電源を抜くと使えないことは驚きました。
これも後で判ったことなんだけど、Bフレッツでも固定電話が
出来ることを俺は知りらなかったし、説明もありませんでした。
クレームメールをNTTに入れたら
「落雷で苦慮しております」と意味不明なメールが来ました。
だったら何で俺の自宅にひかり電話なんか導入させるのかと、
本当に意味が分りません。
俺はISDN時代から夏場は電源を抜いて
出かけることをしているのですが
ここの来ている人は落雷対策で電源を抜くことをしている
人はいますか?
俺は2度ほど落雷で音響機器が故障したことがあります。