ツアーバス総合2at BUS
ツアーバス総合2 - 暇つぶし2ch312:名74系統 名無し野車庫行
13/08/21 15:47:19.24 H/vzJnhg
>>311
京急や提携先の高速路線バスのターミナルは、
昔からそごうの1Fを出た場所の18番だったかな、
そのターミナルがあるんだよね?

313:名74系統 名無し野車庫行
13/08/21 21:42:24.74 fEGU6VNB
>>310
鉄道6社(JR・京急・東急・相鉄・市営地下鉄・横浜高速)が集まる横浜駅と
メトロのみの水天宮前駅じゃ拠点性が違いすぎるだろ

314:名74系統 名無し野車庫行
13/08/21 21:55:07.52 fEGU6VNB
>>311
7月までの旧ツアーバスの横浜便から察するに
許可降りなかったのは多くがキラキラ号関連で
ツアーバス時代に横浜・新宿から各地だった中で
8月以降に新宿のみになってる便じゃないかという気がするが
拡張が終われば順次それが入ってくるってことなんじゃないの
>>312
横浜駅東口バスターミナルね
その横のスカイビルが建て直した時にYCATが>>310から移転してきた

315:名74系統 名無し野車庫行
13/08/21 23:34:17.86 DK6VP1yG
YCATの拡張工事とか言うけど深夜時間帯なんて基本ガラガラだけどねぇ。
6つの乗り場いっぺんは無理だとしても3~4つくらい一度に使うこととかできないのかな?
この前見て来たけどかなり運用に余裕ありそうだった

316:名74系統 名無し野車庫行
13/08/21 23:36:19.58 0lcTGotY
ツアーバスも高くなったねえ…しばらく乗らないけど
また競争が激しくなって安くなることを期待する

317:名74系統 名無し野車庫行
13/08/22 06:33:21.22 wSQLiyyC
>>316
そしてまた重大事故が起きるw

318:名74系統 名無し野車庫行
13/08/22 09:00:49.09 L5PQ9AQW
>深夜時間帯なんて基本ガラガラ
そりゃキラキラなんて9-11時代にぶっとい本数ねじ込んだんだろ
蹴られるのは当然

新宿だって高い家賃払ってるのに周りは混雑している昼間にチェーン掛けて閉鎖してる
JRや京王小田急なんかはガンガンバス乗り入れてるんだし

そこらへんがツアーバス上がりがダメなのの象徴

319:名74系統 名無し野車庫行
13/08/22 09:17:13.85 zSPzHe1A
TCATはリムジン以外は入れない方針らしいよ。
JALクルーの貸し切りバス入れるだけで揉めたくらいだし。

320:名74系統 名無し野車庫行
13/08/22 09:21:22.31 gM5uQjKi
最近は路線系でもそうだけど、1便で経由地を増やして客集めようとしすぎぎな気がする。

321: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13/08/22 09:53:30.12 tpR5OakA
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まーた始まったw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) あれ?脱法バスって言わないの?www

322:名74系統 名無し野車庫行
13/08/22 15:14:03.45 tpR5OakA
あ、間違えたw

323:名74系統 名無し野車庫行
13/08/22 16:03:42.62 wu/dbJjf
安いから重大事故が起きるならトライアルやマルキョウも利用禁止だね。
車も軽には乗らずにベンツオンリー。

324:名74系統 名無し野車庫行
13/08/22 16:26:51.08 LNsuKCtt
>>323
安けりゃ何でもいいんだなww

325:名74系統 名無し野車庫行
13/08/22 22:53:11.04 ZuKLmilJ
東京-大阪が俺が一番安いので2011円だったけど
今ウィラーでやってる1km=1円なら700円以下wデフレだねえ

326:名74系統 名無し野車庫行
13/08/23 09:54:19.39 HjM4OlHl
>>325
その手の秋田書店運賃を例に取ってデフレと言われましても...

327:名74系統 名無し野車庫行
13/08/23 10:13:42.33 8AnCqqKm
秋田書店運賃って何なのおっさん
秋田書店がバスかタクシーでも運行してんの?

328: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13/08/23 11:44:51.50 HjM4OlHl
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (なにこのひとw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) ニートでもニュースくらい見ろやwww

329:名74系統 名無し野車庫行
13/08/23 19:44:41.01 DoRec4sY
>>326
5名枠と謳ってたのに実際は1名枠とかじゃないから秋田書店状態とはちょっと違う...

でも1名枠を自分たちで埋めてる可能性は否定できないけどな。
JRのドリーム名古屋の早売りもそうだが発売開始1秒で終了する看板値引き商品ってマトモな客が
離れるだけだと思うわ。

330:名74系統 名無し野車庫行
13/08/23 21:59:39.91 cH8HzwJR
JRの名古屋なんて金曜まで無理矢理安くし、あとはボッタクリだからなwww
まさにバス業界の秋田書店www
しかも月曜~木曜は大して安くないのになぜか1分せずに売り切れwww

一方、ウィラーは普通に1分でうまく操作できれば金曜の京阪神以外は買える場合が多いし、放出されてたまに突然1キロ1円が出る場合はある。

331:名74系統 名無し野車庫行
13/08/23 22:51:13.75 5/TJkY/g
まあ、vipライナーも500円で釣ってたし、いつ500円で売り出すかまったく情報なかったから
ウィラーのほうが良心的じゃね?

332:名74系統 名無し野車庫行
13/08/24 00:58:19.11 COMNnmdh
どれもJRよりはマシ

333:名74系統 名無し野車庫行
13/08/25 11:12:27.07 1JNs1IA1
>>332
ウィラーのインチキ運賃はそれほど派手に宣伝してないが、
ドリームなごやのインチキ運賃は屋外広告なんかで、さもそれが標準運賃かと思わせるように一番目立つ位置に載せてるからなw

334:名74系統 名無し野車庫行
13/08/25 11:28:50.97 GUd30xTz
>>330
JRの信用だろ 平日なんて今まではガラガラだったし
土日なんて黙っても乗るんだし

335:名74系統 名無し野車庫行
13/08/25 15:09:59.16 rivGSz/Q
>>334
老舗の信頼を悪用してインチキ運賃を広告看板で大々的に宣伝するJR東海はバス業界の秋田書店ですねw

336:名74系統 名無し野車庫行
13/08/25 22:24:28.78 jqGypg+D
親会社が新幹線さえ儲かっていれば、在来線はおまけみたいに考えるJR東海の子会社だから、JR東海バスも同じ。
儲からない、普通の路線バスを全廃したし、JR東海は本当は高速バスもやめたいのでは?と思う。
名古屋を境にJRバス関東と西日本JRバスに任せればと思う。

337:名74系統 名無し野車庫行
13/08/26 05:19:55.49 kJebgmrV
ここ1年で飲酒運転発覚の有無
西鉄 あり →海の中道事故の日
サンマリン なし
ヨカロ なし
ロイヤル なし
ユタカ なし
天領 なし

338:名74系統 名無し野車庫行
13/08/26 11:20:40.44 y94814Vw
>>337
発覚してない≠やっていない

339:名74系統 名無し野車庫行
13/08/26 14:37:36.54 /WXNRQOS
おい国交省
西鉄観光の高速バス受託認可を剥奪しろよ

340:名74系統 名無し野車庫行
13/08/26 15:51:28.60 2dzPTJ4u
>>338
発覚した=やってる

341:シュレンプ ◆niQIbMKNJvx1
13/08/28 20:29:31.88 3ckgsUhK
河野火山大好き段ボールw

342:名74系統 名無し野車庫行
13/08/28 20:39:48.04 F8SxgCpP
>>338
西鉄に限った事じゃないだろ

343:名74系統 名無し野車庫行
13/08/30 13:58:10.99 fj6J3iRV
高速バスのWILLER EXPRESS、3日間有効な乗り放題PASSを1万円から-
URLリンク(news.infoseek.co.jp)

WILLER EXPRESS JAPANは9月2日から、高速バス「WILLER EXPRESS」が3日間乗り放題になる
「全国乗り放題PASS」の販売を開始すると発表した。

WILLER EXPRESSは、北は青森、南は福岡まで運行する高速バスで、全国に22路線のネットワークがある。
このほど発売される全国乗り放題PASSは、初日の出発日から連続する3日間が有効期限で、その間は
WILLER EXPRESSに乗り放題となる。

全国乗り放題PASSはWILLER TRAVELのWebサイトから購入でき、価格は、月・火曜出発の場合は1万円、
水・木・土・日曜出発の場合は1万2000円、金曜出発の場合は1万3000円などとなっている。
販売数は1日100枚で、利用期間は10月1日から12月19日の出発まで。

また、「全国乗り放題PASS」が1000円で購入できる商品「スペシャル1000」も1日10枚限定で販売される。

344:名74系統 名無し野車庫行
13/08/30 22:52:07.23 aB0vJ0KA
1000円10枚は1分せず完売、1万円~13000円100枚は殆ど売れ残りだろうな。

345:名74系統 名無し野車庫行
13/08/31 11:31:31.59 Od/+cDTk
>>344
「3日間」は恐らく72時間ではなく、3日間だろうから夜行には2回しか乗れない。それで4列で10000円なんてまさに誰得w

346:名74系統 名無し野車庫行
13/08/31 14:19:04.99 QDJtP7PP
4列のみなのか?

347:名74系統 名無し野車庫行
13/08/31 18:53:50.28 lUfxyMJr
>>346
4列のみ、1日3便まで
travel.willer.co.jp/campaign/happynoon/buspass/

348:名74系統 名無し野車庫行
13/09/01 10:33:57.24 1Sk/ZFm3
昼間はあまり運行していないなら、1日3便乗れるのか?

349:名74系統 名無し野車庫行
13/09/01 10:40:31.10 Lt4AM8gA
日帰りが使えないとかなんかあまり得を感じない料金だな

まだ九州のSUNQが利便性高い

350:名74系統 名無し野車庫行
13/09/02 10:54:19.88 JPlwozRs
>>347
>1日3便まで

それじゃ乗り放題じゃないじゃんw
さすが村瀬。

351:名74系統 名無し野車庫行
13/09/03 20:54:36.48 JyUv3qD8
>>350
1日3便まで“予約可能”であり当日空席がある場合は乗れるので乗り放題には間違いない

と平気でのたまいそう、ウィラーの高速バスは飛び乗り不可なのに

352:名74系統 名無し野車庫行
13/09/03 21:00:15.43 y6JfByE+
飛び乗り不可の路線バスって存在するの?

353:名74系統 名無し野車庫行
13/09/03 21:34:52.39 LqlRWQjT
>>351
あーそういうカラクリなのかw

飛び乗りの可不可って自由に決めちゃっていいんだろうか?

354:名74系統 名無し野車庫行
13/09/03 21:47:12.46 JyUv3qD8
>>352-353
新高速乗合の制度では運行会社の自由

355:名74系統 名無し野車庫行
13/09/04 11:08:27.24 m4KroFu4
>>354
新高速ってつまり改正乗合でしょ
乗合ってそんなに規制緩和されたの?

356:名74系統 名無し野車庫行
13/09/04 13:21:47.10 eQkyTsx8
>>355
その通りなのでバス停前で蛍光ベスト着用スタッフが受付して
運転手は何もしないというおなじみだがシュールな光景が展開されていたりする

つーか国交省の資料ぐらい見たらどうだ

357:名74系統 名無し野車庫行
13/09/04 15:53:03.16 oQ/HoDcb
>>356
へー 飛び乗りOK=路線の認識だった
鍛冶橋もYCATも昔ながらのデスク受け付けで
どうしたのかと思ったら規制緩和か

もはや会員制貸切と何が違うんだろうね

358:名74系統 名無し野車庫行
13/09/04 16:51:15.37 AZ9/PtiL
JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!
ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!
生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生
重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!
パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!
タゲバレ!タゲ!バレ!タゲバレ!タゲ!バレ!タゲバレ!タゲ!バレ!タゲバレ!タゲ!バレ!タゲバレ!タゲ!バレ!
JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!
生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生
重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!
パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!
JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!JK!
ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!ミニスカ!
生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生、生
重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!重ね!
パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!パンツ!
タゲバレ!タゲ!バレ!タゲバレ!タゲ!バレ!タゲバレ!タゲ!バレ!タゲバレ!タゲ!バレ!タゲバレ!タゲ!バレ!

359:名74系統 名無し野車庫行
13/09/04 19:37:19.95 uEEv/+se
>>357
会員制貸切はもう法令違反、特定にするか発着地を同じにしないと

360:名74系統 名無し野車庫行
13/09/04 22:53:58.74 z+c7gV2L
>>356
旧乗合勢は都合が悪くなればすぐに撤収、改悪出来るようになり
ツアー組は実態は変わらず、違うといえば
クッソ離れたツアー組のバス停には、頭悪そうな警備員がドヤ顔で立ってるって位か
警備員は口汚いし、案内のおにーちゃん達はすげーピリピリしてた

361:名74系統 名無し野車庫行
13/09/05 10:18:21.14 B2p4l8lv
>>357
新宿区なんかは新規の道路上の行列禁止だから実質飛び乗りは不可能

362:名74系統 名無し野車庫行
13/09/06 09:25:41.52 6GbpeuKk
>>361
旅の惨搾みたいに夜中でも予約センターが開いてる会社なら西新宿でも電話すれば飛び乗り可能だよ。

363:名74系統 名無し野車庫行
13/09/07 20:35:12.65 FcBr8brW
>>361
じゃあ甲州街道から南ならやりたい放題とw

364:名74系統 名無し野車庫行
13/09/08 09:56:04.31 YCP9Oz/C
八王子ならどこでもバス停作りたい放題でっせ

365:名74系統 名無し野車庫行
13/09/08 11:09:13.56 akxFXr2O
>>363
まあそうだけど渋谷区の都道国道上は不可だし花バスの通りも狭いから出来ない
JRの本社前が開いてますぜ 旦那w

366:名74系統 名無し野車庫行
13/09/10 23:59:47.26 7Wgtmv3l
3連休だと東阪間最安5000円なのかよワロタ
もうおちおち旅行なんてしてられないなw

367:名74系統 名無し野車庫行
13/09/11 00:46:56.01 Dl+X+ib0
貧乏人は移動するなってこった

368:名74系統 名無し野車庫行
13/09/11 03:38:29.14 FK6dxPZo
1人参加ってやっぱ少ないよね?

369:名74系統 名無し野車庫行
13/09/11 04:27:46.83 g7FBxWBR
ダイヤ改正するんならちゃんと告知しろよ!
予約サイトで検索して便がなくなっているなんて糞すぎだ!

370:名74系統 名無し野車庫行
13/09/11 08:29:11.96 +8prwGZr
これが新乗り合いクオリティーです

371:名74系統 名無し野車庫行
13/09/11 19:05:23.34 rv14Qy/f
交通新聞社やJTB時刻表の今月号には掲載されてなかったけど、来月号辺りから掲載されるかな?

372:名74系統 名無し野車庫行
13/09/11 19:08:30.84 jduJz1K/
>>371
もう永遠に掲載されない気がする

373:名74系統 名無し野車庫行
13/09/11 21:45:52.34 DmvdwzAv
新宿駅西口の乗り場も面倒くさくなった。
駅から遠いあげく,雨のときはずぶ濡れだ。

新宿にこだわらず,山手線からちょっと離れた都内の駅というのは,ダメ?
集合場所と乗り場は,駅から近いほうがいい。

374:名74系統 名無し野車庫行
13/09/11 22:57:12.90 fEFyotkn
ささしまライブ「隣駅なのにむっちゃ不評なんすけど」
新宿駅新南口(代々木)「うまくごまかすことが大事」
秋葉原「せっかくロータリー作ったのにぜんぜん使われないよ」
谷保「遠いけど案外順調だよ」
都庁前「たまにでいいから僕のことを思い出してください」

375:名74系統 名無し野車庫行
13/09/12 01:27:19.72 6gSaQHyU
会話噛み合ってないスレ(笑)

376:名74系統 名無し野車庫行
13/09/12 05:19:21.60 ZpwOZYtH
>>371
掲載料払えば載る。

377:名74系統 名無し野車庫行
13/09/12 06:29:48.92 Lf8oVDWa
>>376
JRの鉄道部や地方ローカル線は掲載料出してるの?

378:名74系統 名無し野車庫行
13/09/12 08:28:33.46 eQD2pbr8
>>371
広告扱いで載せるんだろうけどまあそこまでの金はないだろうな

379:名74系統 名無し野車庫行
13/09/12 08:44:09.95 jcmZFhTY
駅前のバス案内図に新免事業者が載るのはいつの日か

380:名74系統 名無し野車庫行
13/09/12 10:36:47.09 ZpwOZYtH
>>377
鉄道会社は全て金払ってるよ。

381:名74系統 名無し野車庫行
13/09/12 10:38:27.27 fDWBYFir
>>380
マジで?

382:名74系統 名無し野車庫行
13/09/12 11:11:13.37 REJO688N
鉄道会社が金払ってるってことはリストラの一環で支払い止めたら掲載無しってことかw

383:名74系統 名無し野車庫行
13/09/13 08:31:22.89 +xlqL/SY
シートのベッドカバーは毎回替えてますか?
激臭だったんですが。

384:名74系統 名無し野車庫行
13/09/13 11:26:51.42 X4gtUUWD
>>382
運行会社がカネ払って載せて貰う図式ならあんな発行部数の落ちまくってるオワコン雑誌への掲載なんぞ真っ先に切るだろうよw
大型時刻表は「高速バス全路線掲載」くらい謳ってやらないと部数は落ちる一方だぜ。

385:名74系統 名無し野車庫行
13/09/14 08:56:59.90 NETNVxHs
>>371
その前に「高速バス時刻表」には掲載されてるのか?

386:名74系統 名無し野車庫行
13/09/16 06:13:55.10 R2hBJmyG
今、某元ツアーバスで海老名に到着。
バスエリアに10台くらい止まってるが全部路線表示のバスでツアーは一切なし。
しかし複数台運行らしき便も一切なし。これが連休とかに予約が全然取れなくなった原因なんでしょうな。

余談ながら、上り海老名SAに近隣住民用裏口がオープン。一時間に一本ながら海老名駅からコミュバスが乗り入れるようになってました。
免許持ってないSAマニアにオヌヌメ。

387:名74系統 名無し野車庫行
13/09/16 09:20:42.40 El74HQAi
マジで高すぎだろワロタ
東阪間4列で6000円w

388:名74系統 名無し野車庫行
13/09/16 18:09:33.90 NjfKSi1i
>>386
始発は7:30に来るから海老名から先が大渋滞なんて時の逃亡に使えなくも無いが...
路線になっちゃったらSAでの逃亡も難しいか。
URLリンク(www.city.ebina.kanagawa.jp)

389:名74系統 名無し野車庫行
13/09/16 23:07:02.05 4Gd4Al70
>>387
バス停必須&路線化の規制したんだから高コスト。それを実現できない中小が撤退したんだから
値段上がって当たり前w貧乏人は18きっぷシーズンだけ移動してろよ

390:名74系統 名無し野車庫行
13/09/17 01:54:33.06 IpITLT31
>>389
なんで近鉄のバスまで値上げしてるんだ。条件かわってないだろうに・・・

391:名74系統 名無し野車庫行
13/09/17 02:08:47.72 EFAzkWqa
元ツアー組が散々ダンピングしまくって歯がゆい思いや悔しかったろうけど
路線化して値段上げたのを期に元路線は今までしたくてもできなかった値上げしてるんじゃね?

392:名74系統 名無し野車庫行
13/09/17 02:20:51.99 IpITLT31
ツアー規制は結局乗客の首を絞めたんだよ
元々金がないからしょうがなく乗ってる客ばかりなのにツアー側に義務ばかり課して値上げ
旧乗合側に便乗値上げの規制をしなかったからツアーがかかった経費の分値上げしたら便乗で値上げ
そして数少ない格安運賃(乗客減を恐れて経費分を自社負担)のところに乗車せざるを得なくなってる
また事故おこすだろうな

393:名74系統 名無し野車庫行
13/09/17 05:04:03.06 ftpaXtBu
元ツアーの路線で、台数が減ってるのに何故か運転手募集増えてる(笑)
移行で経費掛かった分運転手の給与減らされて辞める人が多いのか?

394:名74系統 名無し野車庫行
13/09/17 16:40:08.20 5eVZPiLV
>>393
それもあるかもしれんが、いままでババでいい加減にやってきたいろんな部分を路線化にともなってキッチリ整えていこうとすると
必然的に乗務員も頭数揃えなきゃ、って会社もあるんじゃないのかね?

395:名74系統 名無し野車庫行
13/09/18 11:46:24.97 u9Tto6pt
新宿とかバステイ設置無理だね
御茶ノ水とかよゆうあるのにね

396:名74系統 名無し野車庫行
13/09/18 13:26:53.42 AF0X0cgQ
ちゃんと路線としてやるにはコストがかかるということなのだろう。
高速料金だって3→2になっても、相殺できないほどなのだろう。
路線になったからといって完璧な安全になるわけではないが(そんなことはありえないが)
最低基準をクリアしたところしか残らかった現状は長い目で見れば
利用者にも歓迎されるだろう。

397:名74系統 名無し野車庫行
13/09/18 14:32:42.99 kqbgR8jX
そりゃあのいい加減なやり方から比べたらコストはかかる
長時間の路上駐車やら横断歩道付近での乗降とか違反はポンポンやってるのに、
首都高代とかケチってる会社もほとんどなかったし細かい面はラフな印象だった
ツアー値上げ→旧乗合に客が移動→ツアー涙目
かとおもいきや
ツアー値上げor撤退→旧乗合も値上げ→ツアーなんとかふみとどまる
こうなってしまった

398:名74系統 名無し野車庫行
13/09/18 16:29:35.17 sMh+kMx+
>>377
路線が東京―大阪3700円で監督官庁がOK出すわけないだろ

399:名74系統 名無し野車庫行
13/09/18 16:43:56.07 DxOJ4Qbv
>>398
出すよ。ヨカロの会員制4000円ですら出たんだから。

400:名74系統 名無し野車庫行
13/09/18 18:55:31.48 zWEJmVWJ
>>398
ウィラーが1km1円できるんだから
格安投げ売りはいまでもできるんでしょ

401:名74系統 名無し野車庫行
13/09/18 19:17:18.79 MtC/BeBw
>>396
あの関越事故後の特別監査でワースト5に入った会社が社長と会社名変えて路線申請通ったぞww

402:名74系統 名無し野車庫行
13/09/18 20:02:13.29 rhqFK5RK
だいたい貸切だと危険で路線だと安全って根拠が意味不明だわな
ツアーが路線に移行しただけで一般の貸切は危険なままなのかよw
公道に立てたバス停でコストアップってのも訳わからんし

n年以内にプリクラ+レーンキープ+クルコンの義務化とかだったら
現実に安全性向上に寄与する生産的な規制だっただろうに
こういうのは既存事業者が反対するから絶対やらないよねww

403:名74系統 名無し野車庫行
13/09/18 20:12:55.32 5+u8m2vC
まあええやん、今までは事故起きても事故起こした会社やウテシが悪いって感じだが
規制後はまた事故起これば規制が甘いって官庁が叩かれるんだからさw

404:名74系統 名無し野車庫行
13/09/18 20:19:19.35 mmKvXe+I
>>402
>公道に立てたバス停でコストアップってのも訳わからんし

新宿に関しては公道上の乗車バス亭は既存業者のポールへの間借りになってるため
いろいろと金かかってる。
あとは花バスやウィラーみたいに自前の駐車場を用意した会社は確実にコストアップになってる。

>>395
>新宿とかバステイ設置無理だね
>御茶ノ水とかよゆうあるのにね

これは...ただのバカだなw放置で。

405:名74系統 名無し野車庫行
13/09/19 00:41:24.17 yq/vJJec
結局はツアーを路線にして得した奴って路線会社と利権官僚だけなんだな

406:名74系統 名無し野車庫行
13/09/19 01:05:09.66 DR91HYCx
有意に安全性が高まった路線化規制は何一つないからな
安全規制は2人乗務化だけでも充分に達成されていた

新規参入障壁を作って運賃の高騰に成功した
既存路線事業者が今回の規制の最大の受益者

利用者からすれば運賃が不当に高くなったうえ
バス乗り場・降り場が分かりにくく不便になって損害を被っただけ

407:名74系統 名無し野車庫行
13/09/19 17:09:31.88 zXgeihva
>>406
ツアバス移行組が不利でも、それなりに固定客がいたら関係ない!
京阪神⇔福岡周辺は、既存の高速路線バスは撤退が相次ぎ風前の灯火に対して、
移行組はなんのかんの言いながら客が集まっているので!濡れてに泡状態である。

408:名74系統 名無し野車庫行
13/09/19 18:24:07.96 lc9/YPNm
西日本は競争政策に比較的寛容でいいよね

梅田モータープールはそのままだし
京都は八条口に割り当てがあったし
着地側もほとんど不便はないはず
むしろ公共BT乗場でわかりやすくなった

その点首都圏は終わってる
公共乗場に入れたのは横浜の一部と王子の平成エンタくらい
トンキンはお上に従順すぎて本当に駄目な土地だわ

409:名74系統 名無し野車庫行
13/09/20 10:27:49.01 lNaSIs+B
東京なんか(つうか新宿は)元々キャパが無くて富士急や山梨交通も枠ないし
西鉄や近鉄JR東でさえ京王様に土下座しなきゃいけなかったんだし

新宿区が他所様バス自体を嫌ってる

410:名74系統 名無し野車庫行
13/09/20 23:27:55.48 l4J/x/wQ
サザンテラス口の交通広場が出来れば状況変わるかな?
でも10箇所くらいしかバースがない気がするんだが…

411:名74系統 名無し野車庫行
13/09/21 09:51:54.69 dtuSY56D
>>407
あなたの文章、キモいよ。
>>409
また新宿区ガーですかw
あなた何時も新宿区ガーって喚いてるけど、ソースはあるの?

412:名74系統 名無し野車庫行
13/09/21 10:28:33.70 DaxwKBII
URLリンク(www.city.shinjuku.lg.jp)
新宿区は地域バス以外は好んでないね

413:名74系統 名無し野車庫行
13/09/21 18:27:58.12 LLCav2K7
新しいバス乗り場は渋谷区だと思ってたわ

414:名74系統 名無し野車庫行
13/09/22 10:11:13.18 iWg5YdE5
>>412
その資料を読んでみたけど「新宿区は地域バス以外は好んでない」とか
「新宿区が他所様バス自体を嫌ってる」と解釈できるような記述は全く無いのだが....
それらの解釈はお前さんのバイアスで生まれた超訳だろw

件のpdfの内容的はお約束の『中心部からクルマを少しでも締め出して外周部に駐車場を整備し循環バスやレンタサイクルも
活用して新宿中心部を歩行者中心の街にする』というオーソドックスなもの。
『伊勢丹の三丁目の駐車場は迷惑なので移転していただきたい』とまで書いてあるのにはワロタけどな。

415:名74系統 名無し野車庫行
13/09/22 10:36:42.80 VjJ0X00Q
まぁ、長距離バスを排除したがる自治体なんかあったとしたらそこの首長は前阿久根市長以上のキチガイだよなw
長距離バスのターミナルなんて、商業的にこんなに美味しい地位は無いんだから。

416:名74系統 名無し野車庫行
13/09/22 11:02:45.54 ZxnOwHdO
新宿区はション横の再開発を税収が入らなくなるとして自治体として妨害してたりするからな
東京理科大の再開発を妨害もしたりとか かなり謎
だから新宿区本社の会社がかなり減っている 伊勢丹なんかも銀座行っちゃったし
高層ビル群の本社所在が本当に減ってる
読売ゴルフ跡も北新宿なんかの新築ビルテナントなんかも立地も糞だが難儀してるもそう
本社所在地も文化服装しかりJRもみんな渋谷区だったりする

417: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
13/09/22 13:39:17.67 VjJ0X00Q
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まーた始まったw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 独りで必死の新宿区ネガティブキャンペーンっスかw

418:名74系統 名無し野車庫行
13/09/22 19:52:38.93 QQ/LiXf2
都心回帰で新宿が地盤沈下しているのは事実
高速バスがどうしてここまで新宿に拘るのかは良く分からんが…

419:名74系統 名無し野車庫行
13/09/22 23:36:00.35 VjJ0X00Q
>>418
新宿の相対的地位が低下とか、関係ないでしょ。


鉄道のターミナル
駅の外の歓楽街
高速道路へのアクセス
余所の会社がバスを停めまくれる広い道路

これらのバランスが一番取れてたのが新宿だったからツアーが新宿に集中しただけ。
東名や中央環状(富ヶ谷)にアクセスしやすい渋谷なんかは余所者がバスを停められる広い場所が新宿並みにあれば地位が逆転してたと思う。

420:名74系統 名無し野車庫行
13/09/26 10:07:25.34 WbB/qHc7
新宿区ネガティブキャンペーンは終了かな?

421:名74系統 名無し野車庫行
13/09/27 00:34:44.51 8kI32nw5
特に夜行バスのメインターゲットである若年層(大学生が中心)
の居住地あるいは目的地を考えた場合、首都圏から地方に行く人、
逆に地方から都心に来る人の利便性が最も高いのが新宿だった、
というのが強いと思うな。

422:名74系統 名無し野車庫行
13/09/27 09:29:58.15 H0DX0Do+
新宿はスキーバス時代から好き勝手に止められたからだろうね
池袋はサンシャインくらいか

423:名74系統 名無し野車庫行
13/09/27 16:48:14.45 1XrmQCM/
>>422
逆にスキーバブル時代に停め放題だった秋葉原は再開発で停める場所が無くなって廃れたしな。

424:名74系統 名無し野車庫行
13/09/28 12:17:16.74 QF4WSQ4f
今から思うとスキーバスといえば秋葉原や原宿だった。
それを思えば新宿や東京駅にこだわる必要は感じない。
時代が流れて事情は違うだろうけど。

425:名74系統 名無し野車庫行
13/09/28 17:15:57.08 AC9YyLdb
>>424
原宿?
都庁がまだ新宿に来てない昭和の頃のお話かな?

それにバス待機場所のある駅ってことでスキーバスの話が出て来てるが、原宿と新宿で待機場所などの条件が大差ないなら新宿一択だろ。
まぁ秋葉原と東京駅だと微妙だけど。

426:名74系統 名無し野車庫行
13/09/28 21:04:15.27 eId/AYtF
きょう新宿駅周辺を歩いてきたけど
22時頃で使用を終えるバスポールが多いね
なんで夜行バスが乗り入れできないの?

427:名74系統 名無し野車庫行
13/09/28 21:10:07.35 4bEEQw8O
「邪魔だから!」
他に何か理由いるのか?

428:名74系統 名無し野車庫行
13/09/28 22:42:21.81 hl0cA15h
>>425
平成1桁時代。
スキーで原宿や後楽園配車は当たり前にあった。
その流れでツアーなら同じでもおかしくないのに。

429:名74系統 名無し野車庫行
13/09/29 00:49:37.55 UkLAWvIf
>>427
なんで既存路線バスは貴重な公共用地を独占できるの?
無駄なポールは廃止して広場にでもしたほうがいいよ。

430:名74系統 名無し野車庫行
13/09/29 00:58:33.35 086Nsws/
高速バス → 昔から金だして使ってる
元ツアー → 規制でやむなくバス停設置

これだけ言えばわかるな?

431:名74系統 名無し野車庫行
13/09/29 02:28:57.10 xqif1kMC
個人や民間法人の地主が言うならともかく
公共で排他権を主張するとか正気じゃねえよ

432:名74系統 名無し野車庫行
13/09/29 04:30:09.16 iHyqeHnn
>>430
ごめんわからない

433:名74系統 名無し野車庫行
13/09/29 09:28:37.09 q5IWI+uQ
そもそもバス会社は金払ってるの?
空港の着陸料みたいに

434:名74系統 名無し野車庫行
13/09/29 12:32:39.18 k2PGb+1/
道路へのバス停の設置には道路管理者からの「道路占有許可」と警察からの「道路使用許可」が必要。その上で道路管理者に対して毎年占有料を払う必要がある。
それなりに手間とコストはかかってるだろうな。

435:名74系統 名無し野車庫行
13/09/29 14:32:56.82 q5IWI+uQ
交通広場も占有/使用許可いるの?

436:名74系統 名無し野車庫行
13/09/29 16:42:28.85 PpN9uB9g
>435
当然いる、公共広場なら警察ではなくほとんど地方自治体に申請。
場所によっては、鉄道会社の敷地などがあるが
その場合は、鉄道会社の許可もいる。
台数の制限などもある。

437:名74系統 名無し野車庫行
13/09/29 20:13:21.90 k8+JKdEm
>>436
そうなんだ、私道扱いかと思った
で、お値段はおいくら?

438:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 05:44:26.57 nWfzDqxs
公共バスターミナルなら安いとこで一便100円程度。しかも路線なら100%減免措置あり。
JR駅前のJR用地内だと、例えば八重洲南口なんかは案内業務などサービス全てお任せで10000円に手が届く。

439:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 10:30:11.87 ouGJ9nRK
そんなもんなんだ
バス停のコストガーとか言うのは何だったの?

440:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 10:45:38.31 n6MVOTLZ
近所の高速路線バス(片道400キロ)
ツアー組(全4列)は路線バス転換時に2000円弱から4000円弱に値上げ
地元の路線バス会社組は4列車は2000円弱~3000円弱、3列車は4000円ちょっと

ツアー組は今までの赤字回収しているとしか思えん

441:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 10:48:57.20 kW01zDG2
むしろ元ツアー組は歓迎じゃないの?このままツアーで運行するよりは増収になるだろうし。
YOKARO使ってるが現金客もチラホラ見かけるし。

442:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 12:05:36.99 2V9OfeVa
>>440
宮崎県民乙。

443:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 14:10:54.84 53M1QJER
>439
高速路線バスに、公共広場の使用許可など下りない。
あくまで普通の路線バスのみ。
そのため京王など私鉄や、JRなどは自分の敷地内か
そのためのバスターミナルを別個に設置している。

444:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 14:29:15.38 C0vnSC5/
>>443
なんで下りないんだよw
地方は駅前BTへの乗り入れが当たり前だし
首都圏でも横浜は東口BTに入ってるのに

445:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 14:30:32.72 C0vnSC5/
あ、西口にも乗り入れあるんだった

446:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 15:26:41.98 nMi2pmzp
>>443
都心でも秋葉原や王子は駅前広場から元ツアーの高速バスが出てる。元ツアーではないが西武の高速バスは新宿西口の路線バスと同じターミナルから出てる。ただどれも本数が少ない。

都内のターミナル駅の駅前広場はだいたい狭いか混雑してる。そういうところに乗り入れようとするとダイヤ上の制約が多くなる。
客には不便だが、新宿駅から遠くても今みたいに20時前に運行終わるWEバスの停留所に相乗りさせてもらったり、ウィラーみたいに自前で場所を確保するほうが運行側は楽なんじゃないか。

ちなみに新宿の京王バスターミナルに新規乗り入れした元ツアーは、既存高速と競合しない路線だけ。
八重洲南口もJRバスと競合する路線は基本ない(共同運行、元共同運行か運行支援業務をJRに委託した路線はある)。
私有地内ターミナルへの乗り入れはそういうハードルがある。

447:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 16:19:17.40 2V9OfeVa
駅前乗り入れには上納金とみかじめ料が必要。

448:名74系統 名無し野車庫行
13/09/30 23:58:28.69 8O0VIRl1
そーいやJRやら私鉄系しか使わない高速のBSって元ツアーも使えるのかね?
使えるならぜひ大阪-東京の区間で八王子BSで乗り降りしたいねん

449:名74系統 名無し野車庫行
13/10/01 08:59:05.30 63RaD3MU
>>443
今現在はともかく、
5年前に新規で新宿西口ロータリーからの
高速バスが新設されてる。
早い話、既にバス停を持ってるかどうかが決め手。

450:名74系統 名無し野車庫行
13/10/01 21:25:28.60 DUQJgmFk
>>444
もうキャパがないんだろ 10分一台一停留所専有計算だと
>>448
肝心の飛び乗り降りが出来ないとか停車時間の調整もしなきゃいけないから
やりたくてもできないんじゃないかな やりたいんだろうけど
そこら辺が既存の路線屋のシステムの差
>>449
ロータリーの純新規ってどっかあったっけ? 西武?
都営もトロピカルも終バス遅いから枠開かないし 23時以降に解放されたって役に立たない
>>447
JRマークの無いタクシーとかはJR構内の乗り場はJRマークがない会社は
使えないとか西武も京王も私有地だと降車は許されても乗り場は使えないからな

451:名74系統 名無し野車庫行
13/10/01 21:54:58.19 dVp9LbrK
>>450
都営は22時過ぎに運行終了するのに開放しないポールが複数ある
東京駅丸の内口のはとバスもそうだけど意味不明

452:名74系統 名無し野車庫行
13/10/01 22:30:56.65 DUQJgmFk
鳩は民間だし遅い時間のゲイバーツアーやホストクラブツアーもあるし貸切りでの
下車も不定期だから解放しないんじゃないかな

453:名74系統 名無し野車庫行
13/10/01 23:34:18.27 A0TlyFHU
>>451
それで西武が都営バスの8・9番乗り場を
好き勝手に使ってる

他社には新宿では待合室設置を義務付けたくせに
西武だけ新制度の8月1日に待合室なしで新宿から
新路線開業させてるしな

454:名74系統 名無し野車庫行
13/10/02 10:53:16.57 Dkspdkhr
旧高速路線バスでも駅前ターミナルNGは多い

455:名74系統 名無し野車庫行
13/10/02 12:47:25.88 m8RGjRHm
>>453
西武バスの7番乗り場
夜行便のみ利用で池袋止まりを新宿へ延長

小田急バスの35番乗り場
小田急グループで深夜までフル活用

456:名74系統 名無し野車庫行
13/10/02 15:24:57.40 KVC2vnJo
>>454
例・JRの小倉駅、JRの久留米駅。
「の」には深い意味がある。

457:名74系統 名無し野車庫行
13/10/02 17:07:14.24 tscxpCXC
>>443のソースレスな個人的見解を元にした書き込み、この間まで新宿区ガーって連呼してた人じゃないかな?

458:名74系統 名無し野車庫行
13/10/02 22:16:11.51 NqPPEBAo
>>455
西武の夜行便の2号車以降が
都営バス8・9番乗り場を使ってる

459:名74系統 名無し野車庫行
13/10/03 00:01:22.78 alydSkiS
>>452
26・27・50番は一つのバースで
複数号車捌いてるんだから
無駄遣いでしかないな

460:名74系統 名無し野車庫行
13/10/03 20:01:16.64 3LK/SIq+
どっちにしろ既得権だから解放しないんだろうな
路線屋なんかに解放する筋合いはねえか

461:名74系統 名無し野車庫行
13/10/03 20:58:06.54 3T88Y45k
>>452
鳩は終発22時だったはず
夜間は降車専用1本あれば充分

462:名74系統 名無し野車庫行
13/10/04 13:14:00.08 hT9jmuwt
8・9・27・31・36 全部都バスと民間は貸し借りの話し合いがついてる。

463:名74系統 名無し野車庫行
13/10/04 15:04:36.91 mhVyebFi
上野駅前も国際興行が都営の停留所使っている。

464:名74系統 名無し野車庫行
13/10/05 02:16:23.94 hzNj8xHH
>>462
8~9は
都営22:50発の邪魔しなきゃOKってことで話し合い済み

465:名74系統 名無し野車庫行
13/10/29 19:04:32.50 zax+e0Ut
今週末11/1の東京→大阪の夜行便だが、楽天トラベルで検索すると
先週の段階では4列10000円、3列12000円とかのふざけた運賃が表示されていたのに
今検索したら、そのボッタクリ便すら完売して1本も表示されなくなっていたw
いくらなんでも本数減りすぎだろ...

466:名74系統 名無し野車庫行
13/10/29 21:11:50.08 4WN1z4Gh
>>465
ぷらっとこだま乗れカス

467:名74系統 名無し野車庫行
13/10/30 05:47:09.53 /kJ4ijw6
「新・高速バス」は使いづらい!? “ハズレ停留所”も多数
(東京駅・新宿駅・大阪駅の各バス停留所までの徒歩所要時間付き)
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)

468:名74系統 名無し野車庫行
13/10/30 21:57:38.54 ALMdmMsA
>>466
11/2のぷらっとこだまはとっくに満席

469:名74系統 名無し野車庫行
13/10/31 12:45:51.32 xs2ZCQkK
普通だと4列は7000円、3列は1万ぐらいだよな、それが前者1万、後者12000さえもないって異常だろwww

言い方は悪いが、まさに>>466の通り、と思いきや…

470:名74系統 名無し野車庫行
13/10/31 17:58:44.02 ifpxEkjZ
参入規制は実質的な官製価格カルテルですから

471:名74系統 名無し野車庫行
13/10/31 19:29:01.05 lFUCr35q
>>469
3連休なんか、発売数の決まってるぷらっとこだまもすぐに埋まるんだから

のぞみの自由席乗れカス

ってことですな。

学生休み期間は週末のバスが全滅でもMLながら強行乗車(1人で2席買うバカが大量に居るので
乗ってさえしまえばほぼ座れる)という手もあるが、秋の3連休はキツいわ。
ちなみに今日の昼休みも楽天トラベルを見てきたが、11/1は焼け野原。
yahooから誘導される高速バスドットコムでは3列12000円というのが4席表示されたが
ボヤボヤしてるうちに2席に代わり、その10分後には満席に...w

472:名74系統 名無し野車庫行
13/10/31 20:50:29.25 4iUcmWfZ
名古屋で乗換えとかじゃだめなの?

473:名74系統 名無し野車庫行
13/10/31 22:24:42.42 if7/J0e+
>>472
バスで乗換なんて少しでも延滞したらヤバイだろカス
やっぱこーいうときは快速で行くに限るよ。18きっぷシーズンじゃないからガラガラやで

474:名74系統 名無し野車庫行
13/11/01 00:23:30.13 oZ4HFPwV
>>473
青空や休日乗り放題あるから混んでるだろ。
少なくとも18きっぷ使えても通勤時間帯以外はガラガラ(東京~藤沢、三島~沼津、清水~藤枝、磐田~舞阪、刈谷~岐阜、南草津~明石は除く)だろ、

475:名74系統 名無し野車庫行
13/11/01 07:18:43.65 O4U09DaL
青春18切符にはついつい夢見がちになるけど
あくまで線路が繋がってますよって程度だからな

476:名74系統 名無し野車庫行
13/11/01 22:38:32.18 eHtsTcv0
バス我慢できるなら電車も我慢できるだろw
むしろ乗換アリで気分的に楽。飽きたらそばでも食えば気分転換になる
東京-名古屋か大阪-名古屋くらいならマニアでなくても普通にいるよ

477:名74系統 名無し野車庫行
13/11/02 02:35:25.70 Z5c5IotN
まあおまえのなかではそうなんだろうがなあ

478:名74系統 名無し野車庫行
13/11/02 06:41:57.22 +76KIoNi
>>469
夜行バスに12000円出す位なら、ANAの伊丹行きを特割Cで取った。12170円也
ラウンジで朝からビール飲んだら170円差は気にならない。

479:名74系統 名無し野車庫行
13/11/02 09:18:46.39 dt0l2nCC
>>477
おまえは普通ではないんだろうなあ

480:名74系統 名無し野車庫行
13/11/02 21:25:52.99 Tbl2NOF4
>>478
LCCではなく、ANALやスカイマークより高いバスってwww

481:名74系統 名無し野車庫行
13/11/03 10:14:02.24 h+624r5n
よかったなあバス会社ども
規制の壁のなかでぬくぬくボロ儲けできて

482:名74系統 名無し野車庫行
13/11/03 17:28:05.32 pUDyIzJv
>>480
アナル?w

483:名74系統 名無し野車庫行
13/11/04 22:13:39.61 daoFAv60
>>478
意図的にミスリードを誘う際にありがちな、空港までの交通費を無視した書き込み。

484:名74系統 名無し野車庫行
13/11/04 22:19:47.86 If8UISPB
>>483
しゃーないだろwリニア新幹線は東海道新幹線より高いし時間もかかるって批判記事なんて
東京駅から出発してを前提してるしな。

485:名74系統 名無し野車庫行
13/11/04 23:01:45.22 Zpl1AluP
>>483
空港アクセスの400+420円とか誤差の範囲でしょ?
バスに対抗するなら天空橋・蛍池利用で230+220円のコジコジ旅行もアリかな

486:名74系統 名無し野車庫行
13/11/04 23:17:22.51 daoFAv60
>>485
その最低限の計算でも170円差が990円差になっちゃうけどね。
しかも大抵の人は品川までさらに出費がかさむし、リムジンバスなんか使った日にはもう...

487:名74系統 名無し野車庫行
13/11/04 23:20:30.85 If8UISPB
歩いていけばいいだろwそーすりゃ無料やで

488:名74系統 名無し野車庫行
13/11/05 01:21:17.83 n437Nyt0
発狂するなよ

489:名74系統 名無し野車庫行
13/11/07 12:21:40.86 8KE1YUBh
東京⇔大阪の独立席は、従来から高速乗合のバス会社の割引を
利用したほうが安いような気がする。

とくに金土日祝

490:名74系統 名無し野車庫行
13/11/07 12:53:23.77 ADtLhgHl
>>489
「気がする」じゃねーよw
>>465とか見てないの?
おまえ自身の目で週末の楽天トラベルを検索してみろ。酷い事になってるからw

491:名74系統 名無し野車庫行
13/11/07 13:13:10.24 r13w16oC
>>489
休日休前日でも最安5000円弱から出てましたが

492:名74系統 名無し野車庫行
13/11/09 19:54:37.32 3Dj+Jg73
それは4列シートでは?

493:名74系統 名無し野車庫行
13/11/09 20:07:12.58 v20YhImQ
>>492
4列なら2500円~

494:名74系統 名無し野車庫行
13/11/09 20:57:52.92 W4jjrQJd
自衛隊が副業でトラックの荷台に客乗せて格安で走らせりゃいいのに。
長崎県交通局が長崎県央バス株式会社やや長崎県営バス観光株式会社を立ち上げたみたいに防衛省全額出資で株式会社自衛隊交通とかね。

495:名74系統 名無し野車庫行
13/11/10 23:40:24.86 xHKOKQbi
>>491-493
楽天トラベル 11/15(金) 東京→大阪検索結果
URLリンク(bus.travel.rakuten.co.jp)

結果=2件
【WXT110】WILLER EXPRESS 4列スタンダード(T) 5600円 <昼行便>

これしか引っかからない惨状なんですが。
>>493さんは何月何日の検索結果が「4列なら2500円~ 」だったのか教えてください。
平日の名古屋行きとか言わないでくださいね。

496:名74系統 名無し野車庫行
13/11/11 07:07:47.39 Vzr/YKQl
>>495
路線化前の週末だよアホ

497:名74系統 名無し野車庫行
13/11/11 09:55:20.04 1qi/Utav
楽天か夜行バス比較なび、どっちがバス探しに良いかね?

498:名74系統 名無し野車庫行
13/11/11 19:55:47.38 8atFPEDF
>>496
みんな「今」の運賃相場の話をしてたのに、規制前の料金相場の話をしてるアホ発見w

499:名74系統 名無し野車庫行
13/11/11 23:40:16.02 8bqlere4
>>498
元レスに「従来から」って書いてあるのが読めないの?

500:名74系統 名無し野車庫行
13/11/11 23:46:06.26 WKGXJkq1
>>499
元レスに「独立席は」って書いてあるのが読めないの?

501:名74系統 名無し野車庫行
13/11/12 00:42:30.58 37d/xc0Q
>>497
両方見ればいいだろカスw

502:名74系統 名無し野車庫行
13/11/12 11:19:09.85 32990m/y
>>500
3列独立席でもそんな水準だったよ?
路線でも結構安いの出てたけど

503:名74系統 名無し野車庫行
13/11/12 19:20:24.82 DXju99zr
>>499
>元レスに「従来から」って書いてあるのが読めないの?

従来は安くても今は安くないんですけどw








アホ発見w

504:名74系統 名無し野車庫行
13/11/12 21:36:53.34 HxYR7k9J
>>503


505:名74系統 名無し野車庫行
13/11/13 05:43:28.36 upouibM7
元レスが時系列や座席の定義など何かとあいまいなのと
それに乗っかってきた奴が粘着質なのが混乱を招いてるなw

506:名74系統 名無し野車庫行
13/11/15 20:47:55.34 SLdEWlw/
まぁ人の話を聞かないアスペが勝手に発狂してるって感じか。

507:名74系統 名無し野車庫行
13/11/19 08:01:03.20 TqH/ccft
国際線ターミナルから空港入り口まで徒歩5分
路線バスで川崎まで210円だよ 60円浮くよ

508:名74系統 名無し野車庫行
13/11/19 12:32:10.87 MJrMUgOx
>>507
それ、トランク抱えてやってみな。


机上の計算しか出来ないバスヲタくん。

509:名74系統 名無し野車庫行
13/11/19 15:52:56.46 rc37o3zy
マーチ最強

510:名74系統 名無し野車庫行
13/11/19 21:23:51.51 jIMVBimL
>>508
その前に、空港入口まで徒歩5分では着かない。15分はかかる。
自転車なら信号待ちが無ければ5分で着くかな?

511:名74系統 名無し野車庫行
13/11/20 23:05:09.29 MO/YCvfx
>>507はビックバード完成後そのまましばらく取り残された
旧国際線ターミナルが未だに残ってると勘違いしているのではないか?w

512:名74系統 名無し野車庫行
13/11/21 00:53:48.12 p9k7fTDb
>>511
そのプレハブで出来た旧ターミナルでさえ、徒歩5分は無理と思うぞ。
弁天橋から漁船か泳いで行くけば5分で着くと思われる。

以前あった東急ホテルまで、弁天橋かり歩いて15分はかかった。

513:名74系統 名無し野車庫行
13/11/21 15:15:51.71 2euRLC/C
コジコジなら天空橋まで京急電車でいいだろw

514:名74系統 名無し野車庫行
13/11/21 16:33:23.70 CXWzizdM
そもそもスレとも、話の流れとも一切関係のないことを突然書いた>>507はコミュ障。

515:名74系統 名無し野車庫行
13/11/22 11:10:56.63 2QAGZ2g5
今は新高速スレということですね?

516:名74系統 名無し野車庫行
13/11/22 11:14:44.96 EXZYGjh/
うん
旧ツアーバス組の新高速スレってところだな

517:名74系統 名無し野車庫行
13/12/03 22:47:47.92 PVPFI9A5
新宿のアクセアを通路代わりにしたりとかどこまで迷惑かけてるんだよ

518:名74系統 名無し野車庫行
13/12/06 19:42:10.96 KSQwX9+z
>>517
意味不明。
何か言いたいのなら他人にも解るように書いてくれないと何も伝わらないよ。
コミュ障くん。

519:名74系統 名無し野車庫行
13/12/11 10:01:02.34 preSMLvA
コピー屋のKDDIビル側の入り口に
高速バス入り口はこっちじゃねーよ
通り抜けするなって書いてあるね

520:名74系統 名無し野車庫行
14/01/08 00:38:16.01 O6DZtCVE
晒し上げ

521:名74系統 名無し野車庫行
14/01/08 15:51:03.87 9W09lHXc
態度のデカイ腐れバンド野郎の細田Yよ!ギターは持ち込み出来ないと規約に書いてあるのが読めないのか?
日本語読めないバカが音楽やっても売れるかボケ!
日雇いバイトでもやってろカス野郎氏ね!

522: ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
14/01/17 12:30:57.95 xXZCJTSs
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (まーた始まったw)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) それしか言えねーのかよwww


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch