東浩紀466at PHILO
東浩紀466 - 暇つぶし2ch889:考える名無しさん
19/01/26 17:49:14.24 0.net
>>865
なにがあったの?

890:考える名無しさん
19/01/26 18:18:33.11 0.net
批評と決別って方向か
楽な方に走ったか

891:考える名無しさん
19/01/26 18:25:02.21 0.net
>>865
詳しく知りたい

892:考える名無しさん
19/01/26 18:34:54.53 0.net
批評オタク以外に客はいるのか

893:考える名無しさん
19/01/26 18:35:28.66 0.net
>>867
>>869
買えよ貧民

894:考える名無しさん
19/01/26 18:39:48.44 0.net
ボルボイベントどうすうねん

895:考える名無しさん
19/01/26 18:59:10.40 0.net
ただのめんどくさいハゲのおじさん

896:考える名無しさん
19/01/26 19:38:33.91 0.net
北田暁大東京大学教授ツイッターランドに帰還してるじゃん

897:考える名無しさん
19/01/26 19:48:07.70 0.net
>>874
マジで?

898:考える名無しさん
19/01/26 19:51:30.50 0.net
ツイートしてなくない?

899:考える名無しさん
19/01/26 20:23:59.33 0.net
地頭MAX

900:考える名無しさん
19/01/26 20:29:04.91 0.net
新無神論bot‏ @AtheismBotJP · 1月23日
(聖書の残虐性・女性差別) 申命記 22:13-22:21 "結婚した女が処女でなければ石で撃ち殺さなければならない!"

901:考える名無しさん
19/01/26 21:24:58.25 0.net
自意識こじらせた何もしてない老害
沸点が低い
若い頃からまわりに当たり散らし赤ん坊のように振るまう
ハゲによりでっかい赤ちゃん振りが可視化

902:考える名無しさん
19/01/26 21:53:37.94 0.net
人生エッセイ路線でいくと決めたのか
もったいねえな

903:考える名無しさん
19/01/26 21:58:42.22 0.net
10年くらい前に枯渇しているのに
あとはカフェ経営と時事評論や書評で
30年生きるよ

904:考える名無しさん
19/01/26 23:11:56.13 0.net
みゃあ枯渇とまではいえないのかもしれにゃいけど、動ポモ2までの人っていう
印象はあるわにゃ…

905:考える名無しさん
19/01/26 23:33:32.14 0.net
山本寛さん、映画評論家を訴訟へ「もし自作品を鑑賞した場合法的措置を行います」

906:考える名無しさん
19/01/27 00:20:35.58 0.net
与那覇もそうだけどメンタルやられるとかなり劣化するんだな

907:考える名無しさん
19/01/27 00:25:07.93 0.net
これはあおりじゃなくて素直に疑問なんだけど、おまえら何の仕事をしているの?
東浩紀に興味あるやつって、リアルで会ったことないんだけど。

908:考える名無しさん
19/01/27 00:38:28.88 0.net
あずまんって結局中沢新一のことどう思ってんの

909:考える名無しさん
19/01/27 01:25:56.34 0.net
東浩紀 @hazuma
ぼくは文章を褒められるのがいちばん嬉しい。

910:考える名無しさん
19/01/27 02:08:37.30 0.net
気付いたらクーンとポパー間違えてんじゃん俺
まあいいや

911:考える名無しさん
19/01/27 02:15:48.31 0.net
あずまさん、
今日の癒し動画をフォローしている

912:考える名無しさん
19/01/27 07:01:47.82 0.net
>>885
つか、そもそも一般社会で東を語ることってあるのか
いや、東に関わらずの話だけど

913:考える名無しさん
19/01/27 07:15:02.43 0.net
学者崩れの一発屋

914:考える名無しさん
19/01/27 09:07:17.91 0.net
全国模試国語第一位

915:考える名無しさん
19/01/27 09:16:37.07 0.net
>>885
法律事務所やっているよ
暇でネットばかり見ているけど

916:考える名無しさん
19/01/27 09:29:04.93 0.net
評価
宇野常寛65点
佐々木中30点
大沢信亮40点
福嶋亮大75~80点

917:考える名無しさん
19/01/27 10:20:03.46 0.net
落合古市三浦瑠麗あたりに嫉妬してるんだろうな
承認欲求の東と違ってもてはやされても思い上がらずにポエムを書く
若者から学ぶことも多かろう

918:考える名無しさん
19/01/27 10:31:23.65 0.net
国士現る!竹中平蔵を批判した東洋大学・船橋秀人さん 1/25
URLリンク(sayuflatmound.com)
東洋大学に電話してみた。【船橋秀人さん・竹中平蔵ボイコット立て看退学勧告事件】 1/26
URLリンク(sayuflatmound.com)

919:考える名無しさん
19/01/27 11:32:42.03 0.net
たまにはお出かけしたら?
頭の病気も少し良くなるかもよ

920:考える名無しさん
19/01/27 11:53:06.29 0.net
>>894
基準は?

921:考える名無しさん
19/01/27 12:27:42.41 0.net
佐々木中30点
大沢信亮40点
にゃんというか、笹中しゃんは最初の本は良かったみたいだけど、
大澤(信)しゃんは全部だめ…。もう0点でもいいくらいの人だと思うにゃ…。

922:考える名無しさん
19/01/27 13:10:23.96 0.net
>>895
その辺に嫉妬しているならプライドを捨てて自民党にすり寄ればいいだけの話でしょ
まともな頭があるなら御用学者に憧れることなんてないと思うが

923:考える名無しさん
19/01/27 13:22:03.25 0.net
梅原猛ぐらいの御用学者になりたいんだと思う

924:考える名無しさん
19/01/27 13:24:55.19 0.net
梅原猛って国家神道を批判してなかったか?

925:考える名無しさん
19/01/27 13:28:03.34 0.net
でも左翼知識人から見たら御用学者なんだよ
今考えると十分左派にみえる人間も、昔は右派認定されていた
例えば加藤典洋は、天皇の戦争責任は当然問うべきだが、
日本の戦死者の慰霊もやるべき、そのあと被害者も慰霊すべき、と主張したところ、
高橋哲哉などに「加害者責任を甘く見ている」と激しく叩かれた。
最近、敗戦後論を読んだら、かなりの左派にみえて驚いた

926:考える名無しさん
19/01/27 13:48:28.01 0.net
大澤信亮(1976年5月17日 - )は、日本の文芸評論家、日本映画大学准教授。
『神的批評』2010年、新潮社(「宮澤賢治の暴力」「柄谷行人論」「私小説的労働と協働」「批評と殺生」収録)
『新世紀神曲』2013年、新潮社(「復活の批評」「出日本記」「新世紀神曲」収録、ISBN 9784103278122)
『「ジャパニメーション」はなぜ敗れるか』(大塚英志共著、2005年、角川oneテーマ21)
『新潮』2013年7月号より「小林秀雄」の連載を開始。
2013年12月から2014年1月にかけて、5回にわたって公開講義『ジャーナリズム論』を開講。
東浩紀、中島岳志、杉田俊介、山城むつみ、大澤真幸と対談を行った。
大澤との対談は『群像』2014年3月号に、中島との対談は『すばる』2014年4月号にそれぞれ掲載された。
『すばる』2016年2月号に浜崎洋介との対談「生きることの批評 in 箱根」が掲載された。
2017年9月の第49回新潮新人賞より、同賞の選考委員を務めている。
2017年よりすばるクリティーク賞選考委員。

927:考える名無しさん
19/01/27 14:06:36.97 0.net
>>904
立派だなw

928:考える名無しさん
19/01/27 14:18:20.80 0.net
>>885
介護
2012年くらいに後追いで動ポモ読んで入会した

929:考える名無しさん
19/01/27 14:35:40.49 0.net
叙勲受けたら右翼
こういうこと

930:考える名無しさん
19/01/27 14:51:15.39 0.net
ダイヤモンドオンライン「東大生が「幅広い教養を身につけるため」に読んでいる本1~20位」
(東大生協本郷書籍部の、2010年4月から17年3月までの7年間分の単行本データ)
2位
『一般意志2.0』東浩紀 著/講談社
URLリンク(diamond.jp)

931:考える名無しさん
19/01/27 15:08:51.63 0.net
重松理恵
著書で取り上げたランキングは全部で6ジャンルです。
「世界で活躍するための本」「スキルアップをするための本」「最新のトレンドを追うための本」
「幅広い教養を身につけるための本」という、前回ご紹介した4つの目的に「東大本」と「新書」の2つを加え、
各ランキングごとにベスト20を載せています。
本郷キャンパスにある東大生協本郷書籍部の売上データをもとにしています。
(条件を揃えるため、7年間の累積売上冊数ではなく、もっとも売れた年の冊数順にランク付け)。
すべて単行本の集計結果で、同じタイトルの文庫版は除外しています。
1位『正義論』ジョン・ロールズ 著 川本隆史、福間聡、神島裕子 訳/紀伊國屋書店
2位『一般意志2.0』東浩紀 著/講談社
3位『それでも、日本人は「戦争」を選んだ』加藤陽子 著/朝日出版社
4位『銃・病原菌・鉄 上』ジャレド・ダイアモンド 著 倉骨彰 訳/草思社
5位『リベラルのことは嫌いでも、リベラリズムは嫌いにならないでください』井上達夫 著/毎日新聞出版
6位『戦争まで』加藤陽子 著/朝日出版社
7位『銃・病原菌・鉄 下』ジャレド・ダイアモンド 著 倉骨彰 訳/草思社
8位『認められたい欲望と過剰な自分語り』牧野篤 著/東京大学出版会
9位『「フクシマ」論』開沼博 著/青土社
10位『サピエンス全史 上』ユヴァル・ノア・ハラリ 著 柴田裕之 訳/河出書房新社
11位『中国化する日本』與那覇潤 著/文藝春秋
12位『ケアの社会学』上野千鶴子 著/太田出版
13位『「知の技法」入門』小林康夫、大澤真幸 著/河出書房新社
14位『サピエンス全史 下』ユヴァル・ノア・ハラリ 著 柴田裕之 訳/河出書房新社
15位『歴史から理論を創造する方法』保城広至 著/勁草書房
16位『大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる』井堀利宏 著/ KADOKAWA
17位『それをお金で買いますか』マイケル・サンデル 著 鬼澤忍 訳/早川書房
18位『芸術を創る脳』曽我大介、羽生善治、前田知洋、千住博 著、酒井邦嘉 編/東京大学出版会
19位『〈私〉をひらく社会学』豊泉周治、伊藤賢一、出口剛司、鈴木宗徳 著/大月書店
20位『戦後史の正体』孫崎享 著/創元社

932:考える名無しさん
19/01/27 16:14:50.03 0.net
よりにもよって今、批評とポスト・モダンから撤退宣言
勝負師あずまん恐るべし

933:考える名無しさん
19/01/27 16:19:16.99 0.net
記号論的な都市論て80年台に
タイムスリップみたい

934:考える名無しさん
19/01/27 16:24:40.16 0.net
>>830
というか今こそ新装版出すべきなのにな
タイトルもオリジナルに戻して
>>880
昔から言ってる

935:考える名無しさん
19/01/27 16:35:51.30 0.net
木田元も梅原猛も死んだことだし、
如何様のポスト・モダンを今頃止めましょうってのは、日本社会にとっては手遅れだw

936:考える名無しさん
19/01/27 16:40:27.79 0.net
16位『大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる』井堀利宏 著/ KADOKAWA
ミクロ経済学の力くらい読むべきにゃ…

937:考える名無しさん
19/01/27 16:40:27.92 0.net
そもそもモダン/ポモの図式に
近付かないことだよ
それにはまずなんでも近代論を止めること

938:考える名無しさん
19/01/27 16:57:11.08 0.net
後期近代でいいじゃん

939:考える名無しさん
19/01/27 17:00:19.72 0.net
『この世に真実、真理なんか無い』と言いだしたら何が起こるのか。それが今、日本で起っている。
URLリンク(this.kiji.is)
URLリンク(twitter.com)
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

940:考える名無しさん
19/01/27 17:01:36.77 0.net
要は時流にのってチヤホヤされたい人なんだなと
経営は飽きたんだなと
哲学だ紀行文だといっても本質はサブカルの発想だよ

941:考える名無しさん
19/01/27 17:02:35.36 0.net
>>916
後期かどうかも分からない
前期200年後期2000年とか
おかしいだろw

942:考える名無しさん
19/01/27 17:02:57.68 0.net
肩書変えるの?

943:考える名無しさん
19/01/27 17:08:22.82 0.net
>>919
えっ後期近代っていつからはじまったの?

944:考える名無しさん
19/01/27 17:13:35.27 0.net
前期近代1800~2000
後期近代2000~4000

945:考える名無しさん
19/01/27 17:19:31.78 0.net
>>921
な、わけわからんだろ
建築すらモダン建築が主流だし
これからも主流

946:考える名無しさん
19/01/27 17:20:37.89 0.net
学問分野によって違うけど、おれの中では近代は2次大戦前まででそれ以降は現代。
多分歴史学的にはこういう区分けじゃないか。
だから近代的とかを一般的に最新の設備とかに対して使うのに違和感ある

947:考える名無しさん
19/01/27 17:35:33.92 0.net
>>909
教養書おすすめ10冊リストつくったから春休みに全部読んで
万民の法
オリエンタリズム
ショック・ドクトリン
暴力の人類史
科学の発見
世界の多様性 家族構造と近代性
ファスト&スロー
熱狂、恐慌、崩壊
不平等の経済学
想像の共同体

948:考える名無しさん
19/01/27 17:36:30.65 0.net
広辞苑
近代
1.今に近い時代。近ごろ。
2.(modern age)歴史の時代区分の一つ。
広義には近世と同義で、一般には封建制社会のあとをうけた資本主義社会についていう。
日本史では明治維新から太平洋戦争の終結までとするのが通説。
現代
1.現在の時代。今の世。当世。
2.歴史の時代区分の一つで、特に近代と区別して使う語。
日本史では太平洋戦争の敗戦以後または保守合同の1955年以降、
世界史では19世紀末の帝国主義成立期以後、ロシア革命と第一次大戦終結以後、第二次大戦後など、
さまざまな区分が行われている。
古市憲寿
君から教えてもらった「CHINA NOMAL」というレポートが面白かった。
中国のいけてない都市(スターバックスがない都市と定義!)の若者を調査。
『後期近代の目眩』(アメリカ)と違って、そこそこの夢で満足する地方の若者たち。
2010年10月17日
tomojiro
最近ものすごく気になるのが「近代化とは何なのか」ということです。
科学的知識の増加ではない(科学知識と産業が結びついたのは第二次産業革命らなので)、
商業や経済に適応した心性(ウェーバー)ではない、では何なのか。
これを定義しないかぎり近代化も脱近代化も議論できない
2015年10月1日
KAJITANI Kai
人と文脈によって「近代(化)」の定義は異なるとしか・・
私が比較的しっくりくるのはウルリヒ・ベック『危険社会』の、リスクと合理性との関係から
前近代/近代/後期近代を区分するやり方ですが、
「平等化」や資本主義との関係も抜かすことはできないかと思います。
2015年10月2日

949:考える名無しさん
19/01/27 17:49:47.99 0.net
アイドル界の筑駒文一活動休止

950:考える名無しさん
19/01/27 17:59:28.69 0.net
テレビで活躍するには容姿が優れてないと無理だよ
A氏がテレビに出た瞬間に多くのは視聴者は「何このキモいデブ(笑」と反応してチャンネル変えられるだけ
そしてテレビマンは「このキモデブ全然数字持ってねーな、使えねーやつ」って思われてすぐに干される
Uはそれを解ってるから早朝ジョギングに励んで身体的鍛練を積んでいる

951:考える名無しさん
19/01/27 18:05:50.25 0.net
デブが許されたのは2000年代まで
今はインテリ、知識人にも容姿が求められている
勉強だけ出来る奴なんて腐るほどいる
言論界は勉強出来て容姿も優れてる人が勝つ時代
アル中キモデブなんて居場所がない

952:考える名無しさん
19/01/27 18:30:41.27 0.net
やっぱりボクササイズをするしかないな

953:考える名無しさん
19/01/27 18:31:07.93 0.net
>>929
言論界というかメディアだけだろそれは

954:考える名無しさん
19/01/27 18:38:52.84 0.net
昔は勉強だけやってればエリートになれたのに、
今は勉強出来て容姿も良くてコミュ力もないと上に行けない

955:考える名無しさん
19/01/27 18:39:54.79 0.net
宮台もハゲてから出てこなくなったな
もう還暦というのもあるが

956:考える名無しさん
19/01/27 18:41:26.98 0.net
>>932
それはないと思うがなあ

957:考える名無しさん
19/01/27 18:41:40.43 0.net
入試選抜型への移行にも抵抗するのは
ガリ勉だけ

958:考える名無しさん
19/01/27 18:42:45.71 0.net
宮台も何も出なくなって久しい
やっぱ息切れするもんなんだな

959:考える名無しさん
19/01/27 18:44:03.06 0.net
津田大介×東浩紀 月イチあずまんフォーエバー 2019年1月21日放送 J-WAVE JAM THE WORLD
URLリンク(www.youtube.com)

960:考える名無しさん
19/01/27 18:53:06.37 0.net
>>932
職種によるとしか言いようがないし、官僚だって勉強さえできればどうにでもなるものじゃない
一番重要なのは当たり前だが職種に向いた才能

961:学術
19/01/27 18:58:30.86 0.net
人殺しはきらびやかにまといをまというまくごまかせ。

962:考える名無しさん
19/01/27 19:09:48.66 0.net
なんとなくだけど近代だとかポストモダンだとか言って時代を対象化するお喋りが識字率や大学進学率の上昇によって大衆レベルでなされるようになったのがポストモダンだと思ってる

963:学術
19/01/27 19:11:16.93 0.net
モダン焼きな広島。

964:考える名無しさん
19/01/27 19:11:52.24 0.net
>>940
じゃあジンバブエとかは

965:考える名無しさん
19/01/27 19:28:53.66 0.net
大澤に当たったのは、完全にゲンロン内部のいざこざが原因だろ。それなのに、決別したの?謝ったらしぬの?

966:考える名無しさん
19/01/27 19:28:56.88 0.net
文章褒められたいなら放送作家になれよ
落語は無理だろう

967:考える名無しさん
19/01/27 19:36:02.62 0.net
思想家見習いへ逆戻りか…

968:考える名無しさん
19/01/27 20:13:16.77 0.net
西尾幹二『ネトウヨがいけないのは匿名であること。正体を隠して憂さを晴らす。だったら発言するな!』
スレリンク(news板)

969:考える名無しさん
19/01/27 20:18:58.54 0.net
>>935
入試選抜ってのがよくわからんが記述式や面接、TOEIC等の導入は入試の公平性を大きく損なう可能性があるので反対されているだろ
地方民とか露骨に不利になっているし、格差拡大に貢献するだけ

970:考える名無しさん
19/01/27 20:37:11.74 0.net
>>947
科挙型に執着は座学偏重でしかない
欧米型でいい

971:考える名無しさん
19/01/27 20:43:47.50 0.net
もうこのアル中ハゲデブハラスメントジジイと協力する人はいないだろう
O澤と決裂するとか完全にサイコパスだよ
あんなに協力してもらったのに罵倒するなんてあり得ない

972:考える名無しさん
19/01/27 20:47:28.13 0.net
もう論壇とか社会変革とかいいから東を幸せにしてやりたい

973:考える名無しさん
19/01/27 20:49:41.74 0.net
ほんとそうだな
目だけ昔のままで純粋なんだもん
小汚いだけそこが切ない

974:考える名無しさん
19/01/27 21:04:54.52 0.net
余裕がないんだよな要するに
批評という水物の世界でやっているから精神不安定なんだろう

975:考える名無しさん
19/01/27 21:10:14.21 0.net
>>942
近代化の途中じゃないの?
何と言うか、近代の条件に自覚的である事がポストモダンの条件なら、知識人は19世紀からポストモダンなんじゃないかな
完全に俺定義なんで、突っ込まれても困るけど

976:考える名無しさん
19/01/27 21:16:49.38 0.net
>>948
座学偏重とかどうでもええ
入試の公平性の確保の方が重要だろ

977:考える名無しさん
19/01/27 21:17:59.12 0.net
というかポスト近代というのは基本的に、再帰的合理化の指標が多元化しているものを指すと思うが
また資本主義のようなものは理性的なコントローラビリティを基本的に外れているので、そうした
流動的なものを再帰的合理化によって可能な範囲でコントロールしなければならない
そういう複合型の複雑系がポスト近代社会だと思う

978:考える名無しさん
19/01/27 21:27:35.32 0.net
>>955
それは何脳っていうの?

979:考える名無しさん
19/01/27 21:37:26.70 0.net
産業革命の大量生産が民主主義を支えて、情報革命がポストモダンの理想を支えてる
結局、その時代の環境ありきやから、その現実見れてないと空想でしかない
温暖化でまた封建社会に戻るかも知らんし、マッドマックスみたいな隕石衝突で北斗の拳みたいなディストピアかもしらん

980:考える名無しさん
19/01/27 21:42:29.91 0.net
>>949
>>951
左翼やデモやってる連中を「白髪交じりw」って容姿を馬鹿にしてたくせに
自分は髪が無いんかいw

981:考える名無しさん
19/01/27 21:43:36.89 0.net
>>956
めんどくさいからゲーム脳でいいよ

982:考える名無しさん
19/01/27 21:55:49.65 0.net
ペーパーテスト重視
中受できる裕福層が医学部東京一工独占
アメリカ型
裕福な層が一流大独占

983:考える名無しさん
19/01/27 21:58:13.10 0.net
ゲンロンカフェのイベントってニコ生の再生数プラス会場分ぐらいしか見てないってことかな
多くて1000人ぐらい?

984:考える名無しさん
19/01/27 21:59:59.52 0.net
>>960
後者は教


985:員や大学に主導権が渡るので 責任は重くなるが選びがいがある 底辺は知らん がコミカレできるんだからそれでいい



986:考える名無しさん
19/01/27 22:02:29.79 0.net
今の左翼は馬鹿で不勉強
ルソーやヘーゲルどころかマルクスすら読んでない
赤旗読んでイキってる池沼だらけ

987:考える名無しさん
19/01/27 22:08:51.59 0.net
國分功一郎は宇野と仲違いしたの?

988:考える名無しさん
19/01/27 22:15:01.14 0.net
次スレ
東浩紀467
スレリンク(philo板)

989:考える名無しさん
19/01/27 22:54:16.99 0.net
ひとりひとりが東のためにできること考えて行動することが大切

990:考える名無しさん
19/01/27 23:18:51.49 0.net
>>964
なぜ?

991:考える名無しさん
19/01/27 23:19:44.86 0.net
>>964
国分は昔から宇野とも東とも仕事してる

992:考える名無しさん
19/01/27 23:31:43.34 0.net
宇野って仲違いそんなにしないんじゃないの
はじめから選別してる感じ

993:考える名無しさん
19/01/27 23:34:22.73 0.net
あずまんの最期はどんなだろうか
意外と早い気がする

994:考える名無しさん
19/01/27 23:44:14.20 0.net
非正規なバイトにすらツイでディスってガス抜きしてる奴が
そう簡単にくたばるかよw

995:考える名無しさん
19/01/27 23:57:27.08 0.net
宇野はそういう立ち回りがまあまあ上手いけど実力が決定的に不足しているという
結局のところ、宇野が立ち回ってあずまんがコンテンツ作りまくる体制が批評界にとっては一番よかったのだろう
もう実現することはないだろうがね

996:考える名無しさん
19/01/28 00:11:24.08 0.net
あずまんは身近な人間がちょっとでも成功するとすぐ嫉妬する。まさに日本人の鑑だ。

997:考える名無しさん
19/01/28 00:12:54.40 0.net
宇野はサラリーマン経験ある叩き上げだからね。
常に問題起こして組織を飛び出してきたあずまんとは違う。

998:考える名無しさん
19/01/28 00:14:59.17 0.net
宇野と東は結局合わないよ
いいとこ取りできたらそりゃ良かっただろうけど

999:考える名無しさん
19/01/28 00:30:55.38 0.net
限界研のゲームイベントは大盛況だったらしいな

1000:考える名無しさん
19/01/28 00:44:09.86 0.net
赤野工作+福山幸司+藤田直哉+竹本竜都 限界研『プレイヤーはどこへ行くのか』出版記念トークイベント
赤野工作1991年12月25日
福山幸司1985年
藤田直哉1983年5月15日
竹本竜都1988年

1001:829
19/01/28 00:46:21.84 0.net
なにそれ?

1002:考える名無しさん
19/01/28 00:47:19.17 0.net
サブカル批評で読むべき本おしえて

1003:考える名無しさん
19/01/28 01:03:39.38 0.net
>>979
おたっきぃ佐々木の本。

1004:考える名無しさん
19/01/28 01:05:52.06 0.net
アニラジおもろいと思わん

1005:考える名無しさん
19/01/28 01:18:03.27 0.net
大澤と決別ってどこでしたの?動画ある?

1006:考える名無しさん
19/01/28 04:52:51.67 0.net
大澤とサシ飲みしてる時に
東は宇野に負けてる的なこと言われたかららしいけど
動画はないから大澤が本当に悪いのかはよくわからん
東側の説明は無料放送のどっかにある

1007:考える名無しさん
19/01/28 07:11:20.83 0.net
東が動画内で大澤に電話して大澤側の意見を聞いた動画を見た気がするんだが
(スピーカーホンにした)電話口で大澤が「そういうつもりで言ったんじゃない」とか釈明してた
なんの動画か忘れたけど

1008:考える名無しさん
19/01/28 08:13:37.40 0.net
批評から卒業したなら気にするな

1009:考える名無しさん
19/01/28 08:16:07.62 0.net
>>982
東が被害妄想爆発させてた奴か
あんなことされたらそりゃ人離れくてくわな

1010:考える名無しさん
19/01/28 09:19:07.75 0.net
具体的には福嶋亮大に距離置かれた件のことなんじゃないの
大澤が東になんか言ったのだとするなら

1011:考える名無しさん
19/01/28 09:29:47.22 0.net
                      _,...,_       
             _,-=ニ[7⌒⌒マ]ニ=-,_   
              ,;タニニニW      Wニニニ)k
.             /]ニニニニニ{   


1012:よ }ニニニニ_ム                  ,(]⌒¨¨¨⌒'ま    '⌒¨¨⌒フハ              jニ〉          く       <こ〕 .           {]人      し      __,,,.xnNニ} .            〔二⌒フ       で   'こニニ句  .            乙ニ7   た       W二 /              Ⅴ_{      ∧き   __}ニ]ア                  '<⌒ヘ,___,.イ]込.,_____j]ル'              `'ー=ニ%辷j_,]ニ=‐'´ 



1013:考える名無しさん
19/01/28 10:23:10.14 0.net
ぶっちゃけ「ゲンロン0」より「批評メディア論」の方が面白かった。
あずまんには内緒だよ(ハズキルーペのCMの小泉孝太郎の口調で)

1014:考える名無しさん
19/01/28 10:28:42.04 0.net
サロン経営者ならいっそサロン批評から
哲学的話題を引き出せばいいのに

1015:考える名無しさん
19/01/28 10:42:32.59 0.net
これで大澤が宇野のところで書き出したら笑える

1016:考える名無しさん
19/01/28 10:48:26.93 0.net
ねずみ王様&#8207; @yeuxqui &middot; 1月27日
ただしく「リベラル」だが、朝日的な「エリート」はオカシオ=コルテスは極左というような宣伝を始めるだろう(始めている?)。
リベラルが極左と言われるのは、極左がいささか元気がないからでもある。
枝野は自身を「保守」、つまり中道右派であると正しく規定している。「気分」としか言いようのない愚かさをもとに、その自己規定を避けようとして、フロン・ナシオナルを極右ではないなどと「定義」している朝日新聞的「エリート」とは、好対照だ。
外交政策に関しては、朝日新聞的「エリート」は、おそらく現在の政権と矛盾しないだろうと想像するので、要注意である。
わたし、中道右派、ぜんぜん許容範囲なんですけどね。なんで朝日的「エリート」の皆さんは、さらに右を狙うのかワカラナイ。
それ、普通にフロン・ナシオナルしかおらんやん。そして実際、人種主義ど真ん中になってる。
なってなかったらいいけど、現になってる。
大阪でそうだったけど、ぜんぜん歯止めになる気がない。歯止めというのはモンテスキューの意味で保守。
ブレーキ役は嫌で、左派も嫌なら、右派革命主義。つまりファシズム。
あまり頭のよくない中年牛丼知識人とかに鉄砲玉をやらせてるけど、要するにファシスト。

1017:考える名無しさん
19/01/28 10:52:38.46 0.net
こういうの読むと東はやっぱりまともな
知識人だなあって思う
低レベルと比較して悪いけど

1018:考える名無しさん
19/01/28 11:23:40.64 0.net
ネトウヨとは単に日々の生活の不満を解消するために予め用意された敵を叩くことで充足している情報弱者
スレリンク(news板)

1019:考える名無しさん
19/01/28 11:27:53.37 0.net
>>987
気になるな

1020:考える名無しさん
19/01/28 11:34:14.63 0.net
姜尚中と違ってあずまんは大河の役どころが
思いつかない

1021:考える名無しさん
19/01/28 12:39:52.75 0.net
圧倒的現代っ子だからな

1022:考える名無しさん
19/01/28 12:45:39.24 0.net
平安貴族ならいけそう

1023:考える名無しさん
19/01/28 12:47:18.23 0.net
情緒不安定なトップ予備校講師とか適役では

1024:考える名無しさん
19/01/28 13:06:03.51 0.net
東浩紀!

1025:1001
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