18/08/17 23:36:25.64 c7v8ocIf.net
もしも評価値が存在するのなら
評価値は上がる程良いと思いがちだがそこを突いて、上がった所に罠を張る事も可能でもある
以前、道中を進むタイプのクエストで終了後に赤箱で全部のアイテムが出るケースだと
ドロップ枠の制限からか、レアドロアップを使う事で逆にアイテムが枠から押し出され?
特定のレアアイテムが出にくくなる事があったんだが
こんな感じでやるのなら、評価値が高い程アイテムが出にくいシステムにもできるんだろう
レアドロを販売している以上、レアに掛かる変数(評価値)をユーザーに見えない形で実装や追加し
確率を改変してはならず、少なくてもスクラッチの様に確率表記が必要って事なのかな?
厄介なのはリアルタイムでソースが見られないので、ユーザー側から評価値の存在は確認できず
もし使っていても分からない上いつでも消せる、
若しくは初めから使っていない事まで想定しないといけないんだな