12/01/24 08:36:04.70 mNpss1Et
色々書いてみる。これはあくまで俺の見解だが。。。
何故トップがむねを?
→創始者がむねを本人だから。ニコカジ自体作った本人だからである
ただそれだけなのだ。(作った経緯とかは本人が話しているので割愛するが)
そもそもトップとは何か?
→会社を例にすると社長(取締役かCEO?)の位置だよね
経営上一番上の役職。全ての部門を取り仕切る役とでも言っておこう
上記二つを頭に入れつつ、話をしたいと思う。
ニコカジ=会社
リスナー=お客(お得意さんはいいすぎかw)
社 員=ディーラー
商 品=ゲーム
掲示 板=会社HP掲示板
社 長=むねを
とたとえると話が早い。
お客は商品に対して意見・疑問・不満がある。
社員は経営内容に意見・疑問・不満がある。
→どちらにしても会社内の問題じゃない?
社員・社長に直接向けられた意見だとしても
内容が会社内の問題であれば問題を受け入れ、
かつ問題を共有し、解決すべきでしょう?
「論点をずらす」「全ての意見に対して反発から入る」
→トップとしてはあるまじき行為ですよね。
受け入れてないんですから。
「意見はHP掲示板で受け付けます。後は担当が回答するでしょう。」
→その意見は本当に見ているのですか?
実際に取り入れてくれてるのかもわかりませんし。
その結果として七味(お客)さんとのトラブルがあったようですが。
お客としては、信頼度で会社を選びます。
今のままでは信頼度低いですよ?