11/12/13 20:13:36.94
ターボライターはスス点かないけどグラスウールが溶けるから
やっぱり極力一瞬レベルで点火すべき。
で、先に本体暖めた方がやっぱり点火しやすい。
といっても底の方を暖める必要はなく、
真ん中から少し火口に寄った部分を数秒。
あんまり当ててるとメッキが焼けるw
燃料終わって冷たくなってから給油よりも
まだ暖かい内に給油した方が再点火が断然ラク。
燃えにくい成分が溜まるらしいけど
メイン燃料白ガスだし
メジャー使わず満杯まで入れて絞る派だから気にしてない
>>265
多分使い方違うぞ
火口セットした状態で点火して、
芯からろうそく大の炎が立ち上ったら火口の反対側を指で触っておく
熱くて触れない程度になったらすぐさま上蓋をかぶせて消火&袋へIN
点火芯タイプに使われてる触媒て、かなり丈夫だけど反応効率が悪く
マッチ一本では厳しいからという苦肉の策かね
逆に中古で買った場合火口が生きてる可能性が高いかもしれない
実際俺のとこの点火芯2つあるけどどちらも問題なく使えてるし
逆にA火口はまず間違いなくあぼーん