【落雷君涙目w】 ITmedia Vitaは「ワンダースワン以下の販売数」「誰も買いたがらない」at GAMENEWS
【落雷君涙目w】 ITmedia Vitaは「ワンダースワン以下の販売数」「誰も買いたがらない」 - 暇つぶし2ch236:名前は開発中のものです
13/03/11 21:55:07.47 /8Wbmswh
ワンダースワンのカラーのやつはゴムのとこが劣化してて遊べねえ

237:名前は開発中のものです
13/03/13 18:44:12.79 rGwLlt4O
ワンダースワンもバックライトがついてたらもう少し戦えたかも知れん。
今となってはカラーはギレンの野望、モノクロはクロックタワーしかもってないけど。

238:名前は開発中のものです
13/03/29 01:21:25.91 1LxLW2HA
ワンダースワンと言えばグンペイか?

239:名前は開発中のものです
13/11/22 00:19:43.39 qwAmBgoR
懐古

240:名前は開発中のものです
13/11/22 00:47:07.51 Tefj2cfn
ワンダースワンカラーのゲーム作った事あるわ

241:名前は開発中のものです
13/11/22 04:42:01.02 8tV3afIo
>>214
【ゲーム機】PS Vitaシリーズの国内販売数が200万台を突破 ソフト販売本数は「GOD EATER 2」がトップ
スレリンク(moeplus板)
<プレイステーション Vita 売上速報>
プレイステーション Vita 2011年12月17日発売 198万7189台
プレイステーション Vita TV 2013年11月14日発売 4万225台
プレイステーション Vitaとプレイステーション Vita TVの合計 202万7414台
ファミ通.com
URLリンク(www.famitsu.com)

242:名前は開発中のものです
13/11/24 19:36:01.54 6SISQk41
>>240
ワンダーウィッチで?

243:名前は開発中のものです
13/12/11 19:18:47.09 rLudp6Xq
おいおい

244:名前は開発中のものです
13/12/11 19:39:18.84 M1bHhyPn
ところでカプコンって何の会社? ゲーム作ってんの? なんかX鉄拳ってつまんなそうな各ゲーしかないんだけど

245:名前は開発中のものです
13/12/16 02:14:14.00 mOo/arR3
>>214
3DSLL 92,375
WiiU 48,762
3DS 32,894
Vita 25,594
PS3 24,085
PSP 4,416
VitaTV 3,772
Wii 767
Xbox360 473

URLリンク(www.4gamer.net)

246:!ninja
14/01/01 01:05:00.34 wihx9NdV
うーん

247:名前は開発中のものです
14/01/10 01:30:04.40 gnW6CIvl
2013年 年間ハード・ソフト販売数(ファミ通)
スレリンク(ghard板)
■ニンテンドー3DS※1(メーカー/任天堂 発売日/2011年2月26日)
推定年間販売数:493万1509台
推定累計販売台数:1469万4011台

■プレイステーション・ポータブル※2 (メーカー/SCEJA 発売日/2004年12月12日)
推定年間販売数:42万9393台
推定累計販売台数:1960万8493台

■プレイステーション Vita※3 (メーカー/SCEJA 発売日/2011年12月17日)
推定年間販売数:119万7980台
推定累計販売台数:227万5139台

■Wii (メーカー/任天堂 発売日/2006年12月2日)
推定年間販売数:77337台
推定累計販売台数:1273万8079台

■Wii U (メーカー/任天堂 発売日/2012年12月8日)
推定年間販売数:88万88台
推定累計販売台数:151万8427台

■プレイステーション3 (メーカー/SCEJA 発売日/2006年11月11日)
推定年間販売数:82万4167台
推定累計販売台数:956万8500台

■Xbox 360 (メーカー/日本マイクロソフト 発売日/2005年12月10日)
推定年間販売数:19548台
推定累計販売台数:160万7559台
URLリンク(www.famitsu.com)

248:名前は開発中のものです
14/01/14 09:36:55.83 j6TEk18b
まだ超えてなかったのか

249:名前は開発中のものです
14/01/15 07:54:59.31 GD1SJKtH
なんで過去ハードに負けてんだよ背面お触り野郎

250:名前は開発中のものです
14/01/21 12:23:09.72 1ThkZgKH
【評論】<小野憲史のゲーム時評>WiiU不振、3DS一色の2013年 新統計データの必要性
スレリンク(moeplus板)
2013年の国内家庭用ゲーム市場は、前年と比べて9.0%減の4089億円だった(数字はファミ通調べ)。
内訳はハードが前年比12.7%減の1553億円、ソフトが同6.5%減の2536億円。
海外で11月に発売された新型ゲーム機のプレイステーション(PS)4とXbox ONEの国内発売が14年に延期されたことと、WiiUの不振が響いたようにみえるが、話はそう単純ではない。
 WiiUは12年12月に発売後の56週間で累計約152万台を販売したが、前世代機のWiiは同じ56週間で約446万台を販売しており、約3分の1にとどまった。
ソフトでも、13年10月に発売された「Wii Party U」(任天堂)が51万本で、
ローンチ(WiiU発売と同時)タイトルの「New スーパーマリオブラザーズ U」の年間58万本(任天堂、累計96万本)を超えられなかった。
 一方で携帯ゲーム機ではニンテンドー3DSの年間販売数は約439万台と快調で、ライバル機「PSVita」の約119万台の4倍ほどとなった。
ソフトランキングでも1位の「ポケットモンスター X・Y」(ポケモン、397万本)が400万本に迫り、
2位の「モンスターハンター4」(カプコン、329万本)も300万本超えとなり、ソフトの上位7位までを3DS用ソフトが独占した。
 つまり、「日本の市場は携帯ゲーム機に偏っており、
据え置き型ゲーム機離れが進む」という結果が明確で、「ニンテンドー3DS頼みで、WiiUが失速する任天堂」
「シリーズ化と二極化が進み、オリジナルのヒットを生み出せないソフト業界」となるわけだ。
そこは間違っていないが、もう少し視野を広げて見る必要がある。
 もともとハード市場はゲーム機のライフサイクルに左右され、これまでも年によって増減がみられた。
より注目すべきはソフト市場なのだが、この数字にはダウンロード配信ソフトや、追加アイテム販売などの、デジタル流通分が含まれていない。
少ない額ともされるが、無視できない数値が出ている報告もある中で、実態が分かりにくい。今後は新たな集計の仕組みが必要となる。
またソーシャルゲームと家庭用ゲームの境界も薄まりつつある。
スマホやタブレットが普及し、モバイル端末の性能向上で、家庭用ゲーム並みのリッチな映像のソーシャルゲームが登場しており、今後はソーシャルゲームの要素を持つ家庭用ゲームの増加も見込まれる。
ゲームエイジ総研によると、12年のソーシャルゲーム市場は約4351億円で、家庭用ゲームソフト市場を上回っているが、両者でゲームを供給する企業も少なくない。
開発現場では一足先に融合が進んでいる。
 日本は家庭用ゲーム、(モバイル)ソーシャルゲーム、PCオンラインゲーム、アーケードゲームでそれぞれ市場があり、新作ゲームが定期的にリリースされている世界的にもめずらしい市場だ。
しかし、市場全体を示す統計データがない。
こうした中で、対前年比9.0%減という数字が独り歩きするのは、あまり好ましくない。
いうなればゲーム業界の急速な変化に、物さしが合わなくなっているのだ。
どのように指標化できるか、知恵の出しどころだろう。
URLリンク(mantan-web.jp)

251:名前は開発中のものです
14/01/23 18:51:01.66 3ya5hRMS
流石にNGPには負けなかったか

252:名前は開発中のものです
14/01/30 19:56:08.34 Iy57NWs/
>>247
3DS発売から153週目(2014年1月26日時点)での国内累計販売台数1500万台突破
URLリンク(www.famitsu.com)

253:名前は開発中のものです
14/02/13 20:03:57.05 u2ZJRoNp
>>252
ハードの総販売台数は8.6万台、前週比98.22%。
3DS(3DS LL含む)は3.7万台を販売し、発売から154週目で累計1,500万台を突破した。
過去の任天堂携帯機の154週目までの累計販売台数は、GBAが1,163.9万台、DSが2,016.0万台であり、
DSには及ばないがGBAよりは早いペースで普及している。
URLリンク(www.m-create.com)

254:名前は開発中のものです
14/02/22 16:58:48.87 KeCIREKA
>>249
720万台でも、国内だけでそれくらいは達成しないとPSPの後釜にはとてもなれんからな

255:名前は開発中のものです
14/02/25 21:58:16.88 t8mqDVaR
>>250
元任天堂社員マーベラス子会社社長『WiiUは300万台も売れない可能性が高い』(現在164万台)
スレリンク(gamenews板)
Wiiが1300万近くありますが、WiiUが累計で300万いかない可能性が高く、
この差の1000万台をどこまで取り込めるか。
PS系が取り込めない分は、マイクロコンソール勢の潜在チャンスに回る。
URLリンク(twitter.com)

256:名前は開発中のものです
14/02/27 12:18:40.29 7jzw1zrI
PS4 322,083 2014/02/22 集計2日間
PS3  88,443 2006/11/11 集計2日間
PS2  630,552 2000/03/04 集計2日間

Vita 321,407 2011/12/17 集計2日間

WiiU 308,570  2012/12/08 集計2日間
Wii  371,936 2006/12/02 集計2日間

3DS 371,326 2011/02/26 集計2日間


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch