◆浦和駅本スレ20◆at RAIL
◆浦和駅本スレ20◆ - 暇つぶし2ch795:名無し野電車区
10/06/08 22:23:33 UTOxMY7g0
湘南新宿とまるみたいだけど
本数も車両も一切いじらなかったら
赤羽からとんでもないことになるよ。

大丈夫かなあ。。
JRちゃんと考えてくれるんだろか

796:名無し野電車区
10/06/08 22:57:57 7XVHVcPu0
>>794
そうだといいね(笑)

797:名無し野電車区
10/06/09 01:19:48 Tl1SA70/0
>>793
そんなことをいちいちやらなければならない目的・理由を教えてくれ

798:名無し野電車区
10/06/09 19:29:05 XRnyOoUhO
>>795
> 赤羽からとんでもないことになるよ。

混み具合のことだろうが、浦和じゃなくて赤羽でというのは何を想定して?

799:名無し野電車区
10/06/10 22:27:16 akxbxYpd0
>>798
俺赤羽から乗ってるからだよw
埼京線も糞すぎて、時間かかっても
いいから新宿ラインつかってるんだ。

JRがなんもしなかったら
赤羽でタックルして乗らないといけない

800:名無し野電車区
10/06/11 00:46:06 JJrA/v1o0
>>791
大宮公園のことも(

801:名無し野電車区
10/06/12 14:08:00 IfvcETia0
大宮以北の人はもう少し上野行も活用すべきだと思うんだ。特に日中は
大宮以北の駅だと、明らかに上野行で赤羽に行った方が早い時まで上野行をスルーして
湘新を利用しようとしている人が多い。
だから無駄に混むんだよ。


802:名無し野電車区
10/06/13 02:28:36 McVhPC0b0



803:名無し野電車区
10/06/14 18:58:36 eaV0x9iTP
ダサイタマ(笑)

804:名無し野電車区
10/06/16 00:25:59 2dA7FoOd0
age

805:名無し野電車区
10/06/16 01:22:38 Vh5hgny10
>>801
何が悲しくて数分後に直通列車が来るのに
わざわざ途中で乗り換えを強いられる先行列車に乗らんといかんのだ?

ちなみに俺の場合は大宮に用がある時に上野行に乗ろうと駅に向かうが
乗り遅れて湘新に乗るパターンがほとんど。


806:名無し野電車区
10/06/16 13:26:01 W+lFp8riO
「特に日中は」の文字が見えないのか?

807:名無し野電車区
10/06/17 08:21:13 aJb1Z9XC0
朝夕の湘南新宿混みすぎww

808:名無し野電車区
10/06/17 09:21:43 PYRnsyRS0
オレは上野行き乗って大宮で埼京線の各駅停車乗り換えだな


809:名無し野電車区
10/06/17 21:36:39 8XLifbt70
>>805
よく大宮以北(と思われる)の人間は
「湘新が混むから、浦和に停めるな」とか
「浦和人なんて赤羽で乗り換えてろ」とかネット上に書き込んでるけど、
自分達ではそういう対策は取らないくせに、こっちには押し付けるというのはどうなのよ?

810:名無し野電車区
10/06/17 21:43:26 xpe9Qyb20
まあこのまま湘南新宿を浦和にとめるだけなら赤羽新宿が地獄絵図になるな

811:名無し野電車区
10/06/17 23:47:38 tMaue84T0
>>806
質問の意図がよくわかりません。
少なくとも>>805では日中の話をしていたのだが

>>809
俺は湘新を浦和に停めるなと思ってないから知らん。
浦和には仕事でたまに行くし、なんとなく好きな街だよ。

逆にたまにしか行かない身で言わせてもらうと、
夜に大宮から湘新くずれの列車に乗る時にドアが開いた瞬間
『もわ~』っとくるあの空気が嫌いなので
いったん赤羽~大宮間でどっか止まって空気入れ換えてから大宮に来てほしい。

さらに逆に言えば、渋谷や新宿や池袋から夜に湘新で帰ってくるときに
乗った周囲に気分の悪そうな奴がいると赤羽~大宮の無停車区間が非常に怖かったりする。

>>810
つうか、現状で赤羽駅と埼京線が地獄絵図なんだろ?

812:名無し野電車区
10/06/17 23:52:17 puutU0ftO
赤羽から最凶線に乗り換える浦和民が湘新に移行すれば、これまで通り赤羽乗り換えをする川口民との分散が出来る。

813:名無し野電車区
10/06/18 07:08:58 asnDJaHH0
>>812
たしかにその効果はあるが、現在でも赤羽到着時点での湘新の混雑度は高い。
湘新の本数を増強しないと…

814:名無し野電車区
10/06/18 14:21:10 Dk110khMO
>>813
湘新の本数増やすためには埼京線減便するしかない…それはさすがに無理だろ。
池袋止まりなら何本か増やせるだろうけど、池袋から先埼京線に乗り換えられては同じだし。

もう山手貨物線自体容量ギリギリだからな。
副都心線なんか作るなら池袋以南に湘新専用の線路を地下に作って埼京線と分離してくれればよかった…

815:名無し野電車区
10/06/20 09:44:11 gl88RM5w0
むしろ、川口に湘新ラインを停めて分散すべきだ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch