15/12/22 06:40:53.24 bhBWlwEB.net
SOMPOとしては、
同社が持つ経営管理、コンプライアンス、リスク管理のノウハウを導入してサービスの品質向上に努める。
たとえばセンサー、スマートロック、GPS、スマホなどICT(情報通信技術)、デジタル技術も活用し、
転倒など事故の早期発見、虐待・盗難事故予防、介護記録の効率化や職員と医師、看護師などの情報共有、
介護ロボット導入による負担軽減などを進めていく。また十分な人材を計画的に採用・育成する体制を構築し、
職員の処遇改善を図っていく
…といっているわけだが、現在の職員は質が低すぎる。新業務に耐えられない従業員はいらない。
職員の処遇改善とは言っているが、それは今後に採用され、新しいカリキュラムの研修をいちから受けた者のみ。
現在の従業員に高い給料を払う価値はないのでは?