【BS】バトルスピリッツ 471コア目【バトスピ】at TCG
【BS】バトルスピリッツ 471コア目【バトスピ】 - 暇つぶし2ch938:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/11 23:12:49.01 Dlv7UYPUp.net
俺ならエヴォリューションドローをアドベントドローにする
マーシフルモードへアクセスできるし、落ちた究極体はマーシフルモードの煌臨元にできるしデジヴァイスで回収もできるしで

939:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/11 23:16:35.38 DCjKBdD/d.net
シンプルに究極体多すぎと成熟期少なすぎ
究極体で戦いたいなら白ベースがいいしなんか半端

940:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/11 23:32:10.35 mRwXvBSF0.net
シルフィーモンとメイクーモンは要らないんじゃないかな
そして完全体から煌臨狙うならグレイモン[2]が欲しい

941:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/11 23:42:42.05 cN5E6MM90.net
>>929
むしろ究極体デッキと言うには究極体少ないような
自分が作った究極体デッキは究極体19体入ってて普通に回ってた
はっきり言ってマーシフルでぶち殺すだけのデッキなら進化要素、具体的に言うと成熟期と完全体は1枚もいらない
究極体を集めたりする成長期(主にハックモン)は必須なんだけど

942:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/11 23:45:51.66 QeofTcY70.net
ハックモンはトラッシュに落としてくれたら最高だったんだけどなぁ

943:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/11 23:48:25.99 Dlv7UYPUp.net
マーシフルモードでトラッシュの究極体全部吸ってからのパラディンモードで全回収がたまらなく気持ちいいんだ

944:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/11 23:49:44.92 tSxd0FWp0.net
そもそもマーシフルは別に究極体いっぱい入れなくても十分活躍できるという

945:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 00:04:09.08 Vsu5kr4v0.net
一回回復するだけでも4点削れるしね

946:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 01:02:22.84 OMZwKNJya.net
青緑デジモン作ろうかなと思うんだけど使ってる感じどうですか?

947:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 01:42:37.24 7MPZhVkQ0.net
>>906
だからどうしたんだよ、なぁ?
あ?あ゛??

948:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 01:49:32.30 3u+giRqka.net
おっ今日のガイジは粋が良いな

949:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 02:06:14.11 ZqOosrGF0.net
ノヴァ規制はやりたがらないでしょ
人気の高さからXXにして儲けようとしようとしてすぐ規制じゃそれこそ戻ってきたようなユーザー手放すだけだし
相対的な弱体化かメタによる弱体化にするはず

950:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 02:09:30.38 oMklhCJU0.net
νジーク規制しないで欲しかった

951:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 02:22:12.78 RAv8aVJt0.net
>>938
序盤をどうしようかな~って感じになる
進化ルートが微妙にかみ合ってなくて結局青緑どっちかに偏りがち

952:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 02:46:46.23 3u+giRqka.net
>>942
メタカード増やしてほしくない規制もしてほしくない
なんやねんそれ

953:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 02:50:58.29 RAv8aVJt0.net
鉄壁TD3使ったし周囲のパーツも全部揃えてたけど規制は大賛成だよ
このレベルであばれてるカードは常にどうにかすべき

954:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 03:55:57.91 jMpEZOVZ0.net
規制するならメタ配る方がマシだしな
選択肢潰されるのと増えるのどっちが良いんだ?って感じよ
適当に強いカード作って規制するやで~
気が変わったから禁止やで~ってやってたら売ってる方は一瞬得するけど後々ユーザー離れ起こすしな今離れたら終わりも終わりだしやらんだろ

955:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 05:55:05.93 DQKomCSU0.net
>>938
序盤はアーマー体出して凌いでパイルドラモンとライドラモンやファイターモードでライフ吹き飛ばすのを狙う
速さを犠牲にした代わりに安定性と継戦能力上がった緑デジモンって感じ 強いよ

956:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 08:45:06.52 r54w2YSq0.net
>>946
メタが出ることによって潰される選択肢もあるやろ

957:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 08:53:27.20 1T3qdM3d0.net
νジークは νジーク取るか、νジークメタ取るかの選択肢以外なくしただろ

958:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 09:43:45.99 d+OMXyOH0.net
そして超汎用vジークメタのアレックスが生まれた

959:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 09:49:37.54 B1eL9/IM0.net
そもそもあの手の汎用性や自由度の塊みたいな異常なカードパワーを持つものをメタ効果だけでなんとかしようとすると、
名称を指定したピンポイントメタでもないとメタりたい対象よりも他のデッキの方がでかい被害受けるんだよね
しかも大抵の場合他のデッキは殺されても当の本人はあまり影響受けずぴんぴんとしてるっていう

960:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 09:50:25.18 B1eL9/IM0.net
さていくか

961:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 09:58:17.90 B1eL9/IM0.net
スレリンク(tcg板)
おれはやったぜ!おれはやったぜ!

962:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 09:58:41.58 +qguzylbr.net
νジークにもガン積みされただけで、特にνだけ減らすようなカードじゃなかったからなぁ

963:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 10:00:16.43 jMpEZOVZ0.net
ああ言えば過ぎて草

964:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 10:00:53.66 jMpEZOVZ0.net
おつやで!

965:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 10:02:07.67 9/I7oYeSa.net
バトスピのメタはかなり極端過ぎるよな
メタカードに耐性つけるっておい

966:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 10:36:31.59 98jrQUuJa.net
枠を狭めるからメタカード出すのはやめてパワーカード祭りにしよう!

967:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 12:06:44.17 LKuPdMyca.net
>>958
そういうゲーム見るとなんか終わりを感じるよな

968:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 12:07:24.69 LKuPdMyca.net
>>953

よくやった
えらい

969:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 12:32:13.57 ZX7OPbJ1p.net
>>953


970:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 12:53:55.56 z3+2MxOjM.net
やるならやらねば

971:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 13:34:43.32 tMRw+1M+0.net
動物のお医者さんかな

972:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 15:47:09.65 Bjbaibf30.net
機巧デッキって時代遅れかな
なんとなく惹かれたから作ってみようかと思うんだけど

973:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 15:49:43.12 4tx7nbJ00.net
自分の組むデッキなんだから好きにしろよ

974:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 16:47:00.91 kd/GWe1H0.net
機巧城とキシュードッグの折り合いの悪さにだけ気を付けような

975:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 18:05:54.65 BjVMaz46M.net
機巧自体悪くないと思うよ。
源氏とか武装持ちいるからバローネ共有の可能性あるし。

976:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 18:23:34.20 JOcjFeU7d.net
てか大型の機巧は大抵武装

977:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 18:24:14.74 TUbCL099a.net
リボルにエグゼシードW突っ込んでみたけど中々いい

978:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 18:24:30.52 G1K88sr80.net
せっかく久々に出た機巧の新規である煌臨はボロクソ言われてた記憶あるけど烈火伝承の機巧は微妙なんだろか…

979:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 18:35:15.62 DzEP1uFOa.net
ムリョウはどうしてあんなことになってしまったのか
未だにコンゴウがエースだし

980:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 18:50:37.70 NElQBnwOd.net
パワーカードではないものの便利は便利くらいの評価でボロクソではなかったと思うが。魁のせいで霞んでたのは間違いないけど。

981:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 19:16:47.25 jMpEZOVZ0.net
結局武装になってやめたなーパッとしないしフリーでも使わなくなったし

982:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 19:33:03.63 r54w2YSq0.net
>>969
リボルは普通の?零式?

983:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 19:38:13.87 HShIa/C00.net
機獣をメタリてー!
ロマンです!

984:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 19:50:38.72 tXo5QCTg0.net
天霊をガッシリ使ってるけど国崩しさんにはお世話になってるよ
でも機工で使われなきゃ意味無いよ

985:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 19:51:27.53 tAzcZXsv0.net
白組んだ事ないから機獣機巧機人武装の違いが分からない

986:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 19:53:06.57 1T3qdM3d0.net
>>958
神皇編そんな感じだった気がする
お互いの得意戦法の応酬って感じで
煌臨編からは特技伸ばすより相手の妨害を って感じ

987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 19:58:09.55 r54w2YSq0.net
>>977
俺らもよくわかってないよ
雰囲気雰囲気

988:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 20:01:58.23 RAv8aVJt0.net
武装は攻撃力と速度
機獣は防御力と安定性って感じ
機巧機人はわかんね

989:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 20:13:18.46 aVxGHMP6a.net
イラスト的には機巧はからくり系というのはわかる
機人と武装の差はわからん

990:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 20:31:20.99 hJZ1Ts8Y0.net
いまだに思う わが友、ルナ友は何故武装なのか…
もちろん、これ以外にもヴィジュアルと系統が一致しないのってたまにあるけど

991:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 20:38:45.92 3O0H3jHd0.net
我が友ルナ友はヴルムが機械(人工物?)背負って武装しているからなんとなく分かる

992:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 20:44:24.36 H7IPd+nYd.net
神星(天体ドラゴン)が武装している的な

993:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 20:52:34.01 iF9173Eda.net
最初はなんかしらに変形出来る奴が武装だったけど今は分からんな

994:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 21:16:23.69 G1K88sr80.net
機巧もライフ死守する防御寄りなイメージ
むしろしないといけない…

995:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 21:16:30.41 8sa4Q0D+a.net
>>974
砲撃は寅と銀銃やな、シュバーンとかペガスも入れてるやで

996:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 21:23:40.47 r54w2YSq0.net
>>987
神皇十冠よりなんやな
零式軸に煌臨持ちのカサ増しに入れて見るか

997:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 21:52:05.19 8sa4Q0D+a.net
>>988
軽めの十冠皇獣で固めて幻魔や炎魔付けてコスト上げて煌臨は銀銃に任せとるな
零式は相手ターンにライフ狙えるのが強いんやがどうしても煌臨の濃度高めなあかんのが気になってな

998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 22:18:52.40 W2NuxuxN0.net
さて再度貼っとくか
【BS】バトルスピリッツ 472コア目【バトスピ】
スレリンク(tcg板)

999:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 22:46:33.03 4kM9pjvM0.net
動器が話題に上がらないなんて…

1000:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 22:51:22.79 Y5So+dZz0.net
動器はまともなサポートカードを用意してくれなきゃ組む気にならん
機巧はサポートカードあんまり数多くないけど城とサイウンだけでも十分やれてるし、要は質の問題だが

1001:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 22:53:45.38 B1eL9/IM0.net
動器もだいぶ武装に持っていかれたからな
もう動器、機人、武装でそれぞれ特徴分けされていたのは黒歴史状態

1002:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 23:02:50.63 vbkRKThr0.net
代表する系統を絞るとその色は強くなるんだが
赤は結局のとこ代表する系統が多いんだよな

1003:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 23:15:31.00 HShIa/C00.net
樹魔はどう?
樹魔じゃなかったかな?

1004:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 23:16:07.64 6mjF4fTZ0.net
武装265種、機獣278種で単純計算で白のスピリットの2/3ほど占めてるからな
系統の所属枚数の1位3位だし
2位は詩姫の271種

1005:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/12 23:35:06.30 Vsu5kr4v0.net
樹魔はフローラモン登場がでかい
トゲモン→リリモンでコアブ、ビオランテやフォンダシオンがかなり決まりやすくなった

1006:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 00:29:25.42 Z/zyVplsp.net
>>996
武装/機獣とか機獣/機人みたいな兼任がチラホラあるよね

1007:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 07:16:05.08 8NZMEfBGa.net
赤の代表は多分星竜と皇獣じゃね?
系統サポで広く充実してる感ある星魂すごい(小並感)

1008:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 08:37:06.90 ZrTgpOgUd.net
古竜も結構多いイメージだったけど、そうでもない感じなのかね

1009:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
18/06/13 08:52:14.01 LrhFqHc+0.net
質問いいですか?

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