15/10/04 13:30:38.10 MXJI75Ue0.net
>>116
なるほど、ウリスですか、確かライフクロスを増やす人でしたっけ…それだけでやりたくない()
とりあえずプレイングの向上を目標に頑張ってみます、ありがとうございました!
118:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/02 12:05:11.10 t09SHSeW0.net
亜
119:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/07 15:00:25.03 XrkUetZS0.net
スレチかもしれませんが、レッドホープ購入してウィクロス始めようとした者です。
次の弾に収録される赤タマを使ってみたいのですが、なにか集めておいたほうがいいカードはありますか?
120:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/07 17:30:37.75 BqGC9oQ50.net
紅蓮タマデッキのパーツ見てみると赤でも使えるの有るよ
121:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/07 19:12:49.03 XrkUetZS0.net
>>120
調べてみます。ありがとうございました
122:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/08 06:28:10.83 jpckLs1j0.net
アークゲインとバルキリーとゲットインデックスは必要だろうね
123:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/12 10:20:36.25 qtIKiEZ90.net
とりあえずそんなにそんなに高騰しなさそうだから待ってよう
124:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/23 23:49:28.64 WYYI7ZZJ0.net
日進月歩とフラミーのコンボで今さらながら緑姫に興味を持ち組もうと考えています
診断お願いします
【構成】
ルリグデッキ
緑姫
一ノ娘 緑姫
二ノ娘 緑姫
三型雌々娘 緑姫
四型 緑姫
再三再四
日進月歩
保湿成分
暴風警報
アイドルディフェンス
LB有り
アサガオ 2
セイリュ 3
ゴーシュ・アグネス 2
フラミー 3
修復 2
ゲットレディ 1
サーバントO 4
サーバントD 3
LB無し
ローザリ 4
ユウガオ 4
カーノ 2
マンドレ 2
ベイア 3
THREE OUT 3
サーバントT2 2
【回し方】
序盤はローザリからアサガオユウガオカーノを引いてきて盤面を固め、4グロウ後は植物でエナ加速して守りつつベイアもしくはフラミーでパンプしセイリュで殴る
相手LC2まで詰めたらフラミーセイリュレベル4で50000(セイリュ2体なら30000)までパンプし日進月歩して〆
【診断してもらいたい点】
・低レベル帯をハチミャオモンキなどの地獣軸にし序盤から点を取りに行ってゲームを加速させた方がいくべきか否か
・伍緑姫、もしくはペナチャンコフィンのメタアーツを投入するべきか
その場合に抜くアーツはどれか
・各キーカードの投入数に調整は必要か
125:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/24 12:24:38.75 m74FsPUO0.net
以下個人的な見解
>>124
>>低レベル帯をハチミャオモンキなどの地獣軸にし序盤から点を取りに行ってゲームを加速させた方がいいべきか否か
ローザリアサガオユウガオはヘブンのために殴らないといけないから相手のエナが貯まって軸のフラミーベイアが通しにくくなる
ハチモンキでアド取りながら確実に点だけを取るミャオを入れた地獣のがオススメ
>>伍緑姫、もしくはペナチャンコフィンのメタアーツを投入するべきか
その場合に抜くアーツはどれか
コフィンは環境次第かな
晩成やマユに対する防御手段に乏しい緑子にはペナチャはアイドルの代わりに入れていいアーツでミルルンに対してもトップ4枚で何とかできる可能性も残る
五型も欲しいけど枠が厳しいといった感じ
それよりもヴィックスCMR辺りの展開を阻害してくるシグニを退かせないアーツ構成に不安が残るため保湿成分を雲散霧消か龍滅連鎖にしたい(最悪CMRはゴーシュで何とかなるかも?)
>>各キーカードの投入数に調整は必要か
地獣軸にすると自然にゴーシュが抜けていくのでそうなるとゲットレディは不要
スペルが減るのでTHREEOUTではなくキーパーツ的確に持ってくる呼声でいいと思う
オススメアーツは4止めで龍滅再三暴風ペナチャ月歩です
126:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/24 22:31:18.71 nfpoKWMe0.net
アドバイスありがとうございます
アーツの取捨選択とても参考になりました
流行の兆しがある縛炎魔花代さんのイリスアゲートショットに対して保湿成分ならばワンチャンあるかと考えましたが、そう甘い話があるわけないですよね…
速攻型の流行とブドーの登場から序盤(三面並ぶ2ターン以降)のパワーラインをブドー焼きの3000より上に持っていきやすくかつ中盤以降でもエナに変換できる為低レベル帯を植物に固めたのですが、そういう見方もあるのですね
参考になります
あと呼び声ってなんだっけってググったら緑子さんがターザンしてて吹いた
これ緑1のドロソとして考えるとこれ強いですね…
127:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/24 23:11:56.46 8FIAeH/z0.net
前の人と違ってふわふわしたアドバイスしかできないけどフラミーベイアセイリュみたいなのは月歩使えばとりあえず通るんだけど勝つには2回通さなきゃいけないからそこを意識して構築すべき
簡単なのは月歩2枚いれることだけど防御のバランス考えるとあんま現実的じゃないからメインデッキで何とかしたいなーってところ
相手ターンペナチャからの龍滅月歩は決まればミルルンさえ殺すコンボ足りうるから是非採用したいな
128:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/24 23:36:41.77 yasyvjbR0.net
植物なら、アキナナ2枚くらい入れてみるとかはダメなんかね
129:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/29 12:39:26.02 aK3hWXij0.net
初投稿です。
アドバイスをもらいたいんですけど、トオンエルドラに何度やっても勝てません。何か対策はありますか?
使ってるデッキ晩成爾改です。
130:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/29 13:11:52.16 MwIbRJD90.net
トオンLBはこのターンダメージを受けない、だけどランサーによるライフクロスのクラッシュは起こる
なんで爾改を使ってるならサーバントと集結する守護を使ってランサーで攻めるといいよ
131:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/29 13:44:07.11 aK3hWXij0.net
アドバイスありがとうございます。
サーバント爾改は考えたんですけどトオンは7枚目に仕込まれるため次のターンでハンチャンから修復でライフを回復されまたトオンを仕込まれます。
132:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/29 13:47:45.34 aK3hWXij0.net
またブラックコフィンにより集結する守護が除外されてしまうと思いました。
133:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/29 14:20:41.27 p2rov9nX0.net
それはメタとか相性の問題
無理なものは無理
134:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/29 14:52:06.96 aK3hWXij0.net
こうやって勝てない相手を作るからウィクロス人口が減ったんだな
135:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/29 16:45:00.17 76PlxfzW0.net
相性で勝てる勝てないあるのは当然だろ遊戯王よりかよっぽどマシ
それをメタとプレイングでカバーすんだろうが
そんなにエルドラ怖いならメタでナフシュでも入れとけ
136:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/29 19:19:32.02 KgF2V+z60.net
ピンポイントでエルドラをメタるならナフシュ
デッキトラッシュかハンデスしてコフィン
137:名無しプレイヤー@手札いっぱい。@\(^o^)/
15/11/29 22:27:46.20 pNvGnCzQ0.net
そんなにエルドラに勝ちたいならタマなりウリスなりミルルンなりに魂売れば?
晩成爾改使ってるなら抵抗ないでしょ