ノートPC板なんでも質問スレ 26at NOTEPC
ノートPC板なんでも質問スレ 26 - 暇つぶし2ch36:[Fn]+[名無しさん]
20/08/04 08:14:27.09 U3c/lDeg.net
>>34
あと場合によっては海外メーカーの方が保証とかの対応良いこともあると思うよ
これはPCメーカーじゃなく周辺機器メーカーの話になるけど先日2年半程前に購入したロジクールのマウスが故障したのでサポセンに電話したんだけど
「修理」でも「交換」でもなくすぐに新品の製品を送ってくれた
俺は保証書も無くしてたんだけど購入した店舗と日付け、製品名がわかる物があればいいってことだったのでAmazonの履歴画面送ったんだけどそれで良かったし
故障したのが古い製品で現在ロジクールにも在庫がないとのことで故障した製品よりも上位の製品を代わりに送ることを提案してくれた
これは特別な対応なのかと思ったけどロジクールでは故障の場合に修理とか交換じゃなく新品(同じのがなければ新モデルや上位モデル)を送るってのはデフォルトの対応らしいから神対応だと思ったわ
ただ最近はそれを悪用して故障してもないのにもう一個貰おうとする輩が増えたからなのか「故障した製品をシリアルナンバーとか映した上で破壊してる動画」の提出を求められることも場合によってはあるみたいだけど…
それでもこちらから製品を梱包して送る必要がない分、送料もかからんし時間の短縮にもなるし良いと思うわ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch