バンナム決算、ブループロトコルが名指しで「計画を大幅に下回る」と指摘…覇権FF14に及ばすかat GHARD
バンナム決算、ブループロトコルが名指しで「計画を大幅に下回る」と指摘…覇権FF14に及ばすか - 暇つぶし2ch35:名無しさん必死だな
24/02/15 02:51:11.41 jDLIy8MF0.net
NGSでたった100億とか言ってたらブルプロどうなるんだよ

36:名無しさん必死だな
24/02/15 06:09:01.10 AaQ5Fbec0.net
自作自演14あかんかったか

37:名無しさん必死だな
24/02/15 08:21:42.26 X6GfZCk4d.net
ストアランキングは課金アイテムの入手方法が違うからってさんざん指摘されてるのにまだ言ってるガイジは黙っとけ

38:名無しさん必死だな
24/02/15 08:32:34.68 WXxh7HIx0.net
バンダイナムコホールディングス<7832>は、2024年3月期において、ネットワークコンテンツにおけるPCオンラインゲームの売上高について、前期比150.0%増となる185億円と大きく伸ばしていく計画を明らかにした。

ブルプロ、ガンエボ、バトオペの3件で業績予想売上185億円
バンナムの目標利益率12%で計算すると利益想定は年22億円

単純に2で割って、サ開半年の目標計画は売上50億円・利益6億円。
元々がこの程度だから影響自体は知れてる(´・ω・`)
開発費90億円らしいからその減損処理なのかね(´・ω・`)

39:名無しさん必死だな
24/02/15 08:34:59.99 WXxh7HIx0.net
会計基準により、減損処理できるのは事業計画の大幅未達成の条件がいるから
元が知れた数字でも決算短信にしたらまぁ目立つよね(´・ω・`)

40:名無しさん必死だな
24/02/15 08:40:15.49 nSKYTxO/0.net
これが恩義を尽くした結果か

41:名無しさん必死だな
24/02/15 08:44:55.82 maMLWsU80.net
>>33
セガのオンラインゲームってNGSだけなの?

42:名無しさん必死だな
24/02/15 08:47:01.43 q8T/O8j40.net
バトオペ2だけで支えてる感じ 
宇宙世紀以外も今後いれたいなぁとか変な事いってるがw

43:名無しさん必死だな
24/02/15 09:08:28.10 PlrAP2Lt0.net
>>41
セガの決算においては「F2P」というカテゴリで扱われています。他にプロジェクトセカイ、MJなど。
スクエニと違ってこれらの内訳は公表されています。売上の半分以上はプロセカが叩き出していますが...。

百聞は一見にしかずですのでどうぞセガの決算を見てきてください

44:名無しさん必死だな
24/02/15 09:11:41.51 750+sEjRd.net
バンナムは損して得取れを知らんのです🙄

45:名無しさん必死だな
24/02/15 09:15:22.65 vV9YC4nI0.net
リリース直後はFF14に勝てると思ったが見込み違いだった
ブルプロの人気女配信者がFF14に寝取られた話は笑った

46:名無しさん必死だな
24/02/15 09:18:26.79 evxrI62y0.net
ブループロトコルは見た目だけで面白いところがないんだもん ばんだいが昔キャラゲーばっか出してクソゲー会社呼ばわりされてた頃と変わらん

47:名無しさん必死だな
24/02/15 09:26:08.92 aqdUNNWW0.net
見た目見た目っていうけどブルプロの見た目なんてひいき目に見ても凡だろ
プラス要素では全くない

48:名無しさん必死だな
24/02/15 09:45:23.55 750+sEjRd.net
売上が落ちたのかガチャ回数で貰えるモーションを2、30連から70連に引き上げ。
チケット配布も激減。
察し🤔

49:名無しさん必死だな
24/02/15 13:56:09.05 tQZ/Gno8r.net
古き悪きmmoの再来だからなぁ
そもそも原神が出る前から作ってたから修正も出来ず化石のままこのザマというか

50:名無しさん必死だな
24/02/15 14:00:18.09 jDZtrDaS0.net
ゲーム自体もグラの方向性以外特に見るべき所がない作品で
開幕ガシャチケ回収してキャラデリするガシャマラとか言うクソみたいな仕様をアプデ修正までそのままで
特にロルバも無くやったもん勝ちで終わった中、ガチャの確率緩和します!が売上的にどうしようもなかった感じはする

51:名無しさん必死だな
24/02/15 14:13:23.59 n/OGsLHT0.net
同じ国産キャラクリゲーで製作途中仮想敵にしてたであろうPSO2ってネトゲ界屈指の反面教師がいたのに
後発にもかかわらず向こうと似たような失敗ばかりしてるのが笑えないわ

52:名無しさん必死だな
24/02/15 14:51:44.97 UfhiMawH0.net
去年の7月に報告されたバグはまだ直ってないし、新たなバグもポコポコ発生してる。
バグを直したら違うバグが誘発されるし、直したって報告のバグがメンテ後にまた復活してたりする。
FF14みたいにクライアントを全部捨てて新生しないとサービスに値しないよ。
あ、開発曰く一回新生してるんだっけ、じゃあ二回目の新生だなW

53:名無しさん必死だな
24/02/15 15:28:14.73 PEd1CZYz0.net
14ちゃんは旧版当時Dの河本が全社規模での進行管理も兼任してたらしくて
進行が遅れてるタイトルに「うちはネトゲで後で何とでもなるから」とプログラマーを気前良く貸し出した結果
残ったプランナーが14ちゃんのスクリプトを書くしかなくなって
糞みたいな挙動のゲームが出来上がったらしい
旧版の頃は諸般の事情で手抜きせざるを得なかった14ちゃんと違って
最初から全力投球した上で糞を作り上げてしまったブリュちゃんに救いの手が差し伸べられることはないと思うよ

54:名無しさん必死だな
24/02/15 18:45:16.35 Z7D7HNBxd.net
ガチハラ助けてくれーーーー!

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