20/06/04 08:45:05.24 OeGWKEjL0.net
保守
3:名無しさん必死だな
20/06/04 08:46:06.82 oYAQnFZZM.net
>>1
スレ立て乙
4:名無しさん必死だな
20/06/04 09:06:43.57 Jbk/Sst0M.net
クソステはコスト削減のために
12nm爆熱CPUだった
【悲報】PS5、7nmですらなく爆熱低性能と判明。CPUがZen2ではなくZen+(12nm)であることが明らかに
スレリンク(ghard板)
PlayStation 5の現在の状況は?
URLリンク(disruptiveludens.com)
スペインの開発者からのソース。
以下概要
・OSは、Orbis OSの「2.0」
・GPUはXTではなくRX 5700であり、CPUはZen2ではなくZen +
・メモリはシステム用に8 GB、グラフィック用に8 GB
・最終的なSoCを備えた最終的なハードウェアはまだ開発者に配布されていない
・ライブラリが現在公開されてるPS5スペックと異なりRDNA2の機能が使えないどころかPS4Proとほぼ同じ
・Checkerboardを使うなとSDKに記載がある
・開発者たちは箱のスマートデリバリーと同様の機能をソニーに求めるも却下、各社でPS5版を用意してほしいとのこと
・この会社ではXbox One X、PlayStation 5、Xbox Series Xで同じアセットを使用するとのこと
・PS4互換やばめ
・E3に出展しない理由はPS4とPS5でグラフィックにほとんど違いがないため
・最終SDKがないので今はXSXのSDKを参考に開発、ただしPS5版は1世代劣化想定で開発
5:名無しさん必死だな (バットンキン MM07-+OdT [114.156.206.184])
20/06/04 09:33:17 psyi+kOAM.net
保守
6:名無しさん必死だな (ワッチョイW 436e-dMVp [118.12.120.43])
20/06/04 10:30:21 St/+dR670.net
PS5からはNintendo Switchみたいにソフトごとにプレイ時間見れる機能欲しい
7:名無しさん必死だな
20/06/04 10:58:50.77 XDQ15VYZ0.net
SSDの増設費用どのくらいなのかは不安だな。
対戦系は消したくないから
885GB程度じゃ1年持たず足りない。
4K標準の分現行機より容量増えそうだし
8:名無しさん必死だな (ワッチョイ 63f3-Mery [14.9.65.128])
20/06/04 11:02:18 uI74h95+0.net
次世代コンソールゲーム機「プレイステーション 5」に名称決定
2020年年末商戦期に発売
URLリンク(www.sie.com)
PlayStationR5:ハードウェア技術仕様の追加情報を公開(更新)
URLリンク(www.jp.playstation.com)
<ハードウェア概要>
● コンソールゲーム機本体
CPU
x86-64-AMD Ryzen? "Zen 2"
8コア / 16 スレッド
最大3.5GHzまで可変
GPU
AMD Radeon? RDNA 2-based graphics engine
レイトレーシングアクセラレーション
最大2.23GHzまで可変(10.3TFLOPS)
システムメモリ
GDDR6 16GB バンド幅 448GB/s
SSD
825GB 読み込み速度:5.5GB/s(Raw)
映像出力
4K 120Hz TV、 8K TV、VRR 対応(HDMI2.1規格による)
オーディオ
"Tempest" 3Dオーディオ技術
・PlayStation4タイトルとの互換性実現に向けた設計
・PlayStationVR対応
●コントローラー
・ハプティック技術搭載
・L2/R2ボタンに抵抗力を感じさせるアダプティブトリガーを採用
●物理メディア
・Ultra HD Blu-ray
・ゲームディスクとしての容量は100GBに
9:HYns6mPSx (ワッチョイ cf09-u1DV [153.201.55.131])
20/06/04 11:04:10 dO9/hGDj0.net
保守が足らんがな
10:名無しさん必死だな (ワッチョイ 63f3-Mery [14.9.65.128])
20/06/04 11:04:30 uI74h95+0.net
必読サーニーの日本語解説フル版
URLリンク(playstationvr.hateblo.jp)
?HWRTである事(現状搭載しているものとは明らかに違う回路)
?次にNAVI21が搭載するHWRTと同じ仕様な事
>AMDの次期PC GPUと、同じ戦略を採用しています。
CUにはインターセクション(交差)エンジンと呼ばれる新しい特殊化ユニットを持っていて、光線とボックスおよび三角形との交差を計算できます。
交差エンジンを使用するには、まずアクセラレーション構造と呼ばれるものを構築します。
?これは今更だがPS5はRDNA2である事
>36個のRDNA2 CUは、PlayStation4の約58CUに相当します。
11:名無しさん必死だな
20/06/04 11:08:35.44 uI74h95+0.net
Epic Games had to rewrite parts of Unreal Engine to keep up with the PS5’s SSD
URLリンク(www.vg247.com)
Epic Games のエンジニアリング担当副社長 Nick Penwarden 氏は次のように語っています。
「PlayStation 5 は、コンピューティングとグラフィックスの両方のパフォーマンスを飛躍的に向上させていますが、
そのストレージ アーキテクチャもまた、本当に特別なものです。これは、読み込み速度の高速化だけではありません。
すべてのPS5でこのレベルのパフォーマンスを保証するということは、開発者が毎秒大量のコンテンツをストリーミングできるようになることを意味します。
極端な速度でコンテンツをストリーミングできるようになることで、開発者はより高密度で詳細な環境を作ることが可能になり、コンテンツのストリーミングに対する考え方が変わります。
あまりにもインパクトが強いので、Unreal Engine のコア I/O サブシステムを PlayStation 5 を念頭に置いて書き直しました」と付け加えています。
12:名無しさん必死だな
20/06/04 11:11:55.92 uI74h95+0.net
URLリンク(twitter.com)
PS5: 9 GB/s
LQD4500: 24 GB/s と比較して
Tim Sweeneyに論破された人
URLリンク(twitter.com) (5ch newer account)
PC厨「ねぇティム。PS5が速いというけど、PCでは既にLQD4500: 24 GB/sなんてSSDもあるんだけど?」
Tim「私が言及したのは理論性能ではなく実効性能だ。PS5はSSDからメモリへ、CPUを全く介さずに直接展開できる。このためPS5は如何なるPCよりも速い。」
PC厨「でもあなたは『PCはPS5のSSDに追いつく必要がある』と言ったよね?帯域だけみたら比べ物にならないと思うんだけど。」
Tim「ドライバによるオーバーヘッドがどれだけあるのかご存じない?消防ホースでミルクセーキを押し出すのとはわけが違うのだよ。」
(deleted an unsolicited ad)
13:名無しさん必死だな
20/06/04 11:26:40.88 6tVkg9yvr.net
プレステ5が出ると聞いたのでプレステ4はぶんなげました!
プレステ5どこで買えますか?
14:過去ログ ★
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