20/05/16 12:25:04 Qtw9suKCa.net
UE5デモ、10fpsですら箱SeXでは実現不可能という残酷な現実。。。
・レイトレが使えるからじゃなくてハードのレイトレがどちらも遅いからルーメンでのボクセルレイトレを使っている
解説中にもDXRは100fpsが出ていたもシャドウ生成するだけで40fpsまで低下するから使えないと
なのでPS5で初めてハードウェアで使えるボクセルを使ってフルシーンレイトレをしながら30fps実現
60fpsや4Kが欲しいのならボクセルの精度を映画品質から落とせと締めくくっている
・箱SeXのBCパックってアホの信者がツイッターで早いとか言ってるが、Block Compressionのパックだからな
BC1~BC7をまとめて使えるだけの話
PS4世代からやってる話をアホの信者向けに固有名詞にしただけ
SSDのXVAも何のことはないDMA
しかも展開にCPU1コア占有という失態
・BCパックはクラーケンの情報を聞いて焦って名前を付けただけっていう代物
なのでBCと名乗るしかなかった
8番目の規格に対応してるのってクラーケンのみなので
8本足→8番目からクラーケンなんだろうと思う
・ちなみにボクセル対応はZen3でも12コア以上のものからといわれている
ゲームで遊んでいた多コアをようやく使えるようになるかもって話が出てる程度
明確対応はクラーケンのみ