【ゴキ悲報】任天堂、営業利益でソニーの過去最高記録を超えてしまうwwwwwwwwwwat GHARD
【ゴキ悲報】任天堂、営業利益でソニーの過去最高記録を超えてしまうwwwwwwwwww - 暇つぶし2ch54:名無しさん必死だな
20/05/09 08:18:11.02 OVC7dwD1a.net
ソニーみたいなイカサマ企業の数字
それで負けるとか

55:名無しさん必死だな
20/05/09 09:39:54 cdJao/jfd.net
ソフト単価  PS4>Switch

ハード単価  PS4>Switch

ソフト累計  PS4>Switch

ハード累計  PS4>Switch 

なのに収益はSwitch>>PS4
ゴキちゃんは何も疑問を抱かないのかな?

56:名無しさん必死だな
20/05/09 09:45:07.62 O9OtHDuVa.net
>>55
PSハードは基本的にホリデーセールでばらまくから利益が薄くなるし、
PSソフトもホリデーセールで2本無料とか格安セールでばらまくから利益が薄くなるね
ラスアスリマスターなんか100円でばらまいたからねw
それでもアホゴキはラスアスの累計が凄いとか喜んでる間抜け

57:名無しさん必死だな
20/05/09 10:32:31 QDZBCfjia.net
2018-2019は売上伸びた分がほぼ利益になってるのか
こんだけ利益率高い会社もすげえよな

58:名無しさん必死だな
20/05/09 11:15:18 O9OtHDuVa.net
むしろ、同じ業態のSIEの利益率が低過ぎるんだよw
薄利多売でばらまいて規模を大きく見せることに必死になり過ぎてるから

59:名無しさん必死だな
20/05/09 13:00:15 Yk44Q22/0.net
他事業から金回してソフトばらまいてハード台数増やす

ゲーム事業自体が商売じゃなくてソニーってブランドの宣伝費ってことだな

60:名無しさん必死だな
20/05/09 14:21:27.20 pNZQIg0Up.net
コロナさまさまだな

61:名無しさん必死だな
20/05/09 14:51:52 /V0kETEd0.net
PSはコロナに便乗した形となったね

62:名無しさん必死だな
20/05/09 14:54:30 NSzXXrTsa.net
※広告宣伝費は別途マイナス

これ入れないと

63:名無しさん必死だな
20/05/09 16:19:28 JNtMF8M30.net
ゲーム業界は利益ではなく台数と本数で勝負する業界らしいよ
ゲハで昔にゴキが言ってた

64:名無しさん必死だな
20/05/09 19:09:35 /V0kETEd0.net
あつ森はゲーム市場を救い
書店をも救うかよ

65:名無しさん必死だな
20/05/09 19:16:57.03 RyeXu9vV0.net
>>44
さらにソニー社内で動かしただけのセグメント間取引で
毎年800億以上の利益があったと思う

66:名無しさん必死だな
20/05/09 19:21:29.50 hqTlhHRK0.net
>>64
書店救いたいなら
鬼滅のハードカバーフルカラーにしたほうが救えそう

67:名無しさん必死だな
20/05/09 19:24:57 j7JJ3A7W0.net
あんなにも煽ってたのに敗北したんだねゴキちゃん恥ずかしい恥ずかしいよ

68:名無しさん必死だな
20/05/09 21:27:40 JHMLTLht0.net
>>48
元来ハード事業はその為にやる物
自社ソフト片っ端から捨てたSIEがおかしいんだよ
圧倒的に勝って市場独占サードソフトもバンバン売れまくる状態ならロイヤリティでも利益狙えるだろうが、今のPS市場規模ではかなり厳しい
次世代で海外でMSに負けたら本格的に詰む

69:名無しさん必死だな
20/05/09 23:26:15 /V0kETEd0.net
ゴキちゃんはゲハで負け
現実でも負けてしまってどうするんだろ

70:名無しさん必死だな
20/05/09 23:48:27.78 Hz9p/+x00.net
>>38
任天堂も昔は色々な事業をやってきてたんだけどね

71:名無しさん必死だな
20/05/09 23:56:45.75 Ra+unDSX0.net
>>26
Wii Uコケても終わらなかったでしょ。

72:名無しさん必死だな
20/05/10 04:26:23 LElspUSq0.net
>>26
SONYさんは電池電池って騒いでたのに売り払ったよなぁw

合弁会社が爆発事故おこして大量の死者を出して、安く買い取った会社だったのに

73:名無しさん必死だな
20/05/10 10:11:33 V2RMXk+/0.net
>>48
任天堂がすごいのはWiiUみたいな失敗を犯しても軌道修正がとても速いこと
そして失敗の中にいくつかの成功の元を生み出してること
スプラトゥーンなんてその好例
あとはマリオカート8
switchで続編や完全版出して大ヒット

74:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch