19/02/02 09:36:10.35 U3EU9P3A00202.net
赤字覚悟で本体売ったのにソフトが売れないんじゃね…
6:名無しさん必死だな
19/02/02 09:37:13.00 MaRRqZtn00202.net
世界中でバンバン投げ売りしてもダメだったか…
7:名無しさん必死だな
19/02/02 09:38:36.61 H69T5zR5a0202.net
>年末商戦に値引き販売した家庭用ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」の伸び悩みが減益要因だと説明した
そりゃ毎週スイッチに20万台差を付けられりゃ、伸び悩むわなw
8:名無しさん必死だな
19/02/02 09:39:16.70 CMjmChmP00202.net
9000万台で減収www
9:名無しさん必死だな
19/02/02 09:40:08.29 dYJVtT22a0202.net
完全ピークアウトのまま迎える新元号…
実在すら危ういPS5にすべてを乗せて…
そして今以上にPS4を切り捨てて…
ソニーは地獄期へと突入する
10:名無しさん必死だな
19/02/02 09:43:37.35 QBLLHqDXd0202.net
PSNでの儲けとか無視?
11:名無しさん必死だな
19/02/02 09:46:21.09 goX/JxWMp0202.net
それ含めても減益なんじゃねーの
12:名無しさん必死だな
19/02/02 09:47:08.26 1YjSXQDe00202.net
ダンピング紛いのセールをやってこれかよ
13:名無しさん必死だな
19/02/02 09:49:54.97 gioXXR94p0202.net
PS5早く来ないと終わっちゃうけど大丈夫か?w
14:名無しさん必死だな
19/02/02 09:51:15.94 U3EU9P3A00202.net
PS5きたとしても変わりがないように思えるw
15:名無しさん必死だな
19/02/02 09:51:17.40 6Szh2yCa00202.net
そもそも今年度の売上台数は1700万台の予定だろ
どっかの2000万台売る予定だったハードを伸び悩みと言う
16:名無しさん必死だな
19/02/02 09:51:57.59 N7m4lPcU00202.net
その6年目に勝てないハードがあるらしいね
17:名無しさん必死だな
19/02/02 09:54:37.31 TgNuFwDg00202.net
やっぱりハードを減益の諸要因になるまで赤で売っても
台数稼がないといけないよな
18:名無しさん必死だな
19/02/02 09:54:39.24 aaLFU1Ud00202.net
>>5
本体は売れなかったがソフトは売れてる。
2017年
ネットワーク 3004億円
ハードウェア他 3812億円
合計 6816億円
ハード売上 9.0M
フルゲーム売上 86.5M
PSN+会員数 31.5M
フルゲームDL割合 28%
2018年
ネットワーク 4337億円
ハードウェア他 3254億円
合計 7591億円
ハード売上 8.1M
フルゲーム売上本数 87.2M
PSN+会員数 36.3M
フルゲームDL割合 37%
URLリンク(www.sony.co.jp)
ハードウェアのピークのあとにソフトのピークが来ると考えればピークアウト傾向があると言えるけど
しかし月額会員が伸びて収益性の高いPSNビジネスは順調に拡大してるし
アップルみたいに利益の売上も落としてるくせにサービスがーと誤魔化してる所とは違う。
19:名無しさん必死だな
19/02/02 09:54:49.21 zDsANULp00202.net
安売りにはお金がかかるんだな
20:名無しさん必死だな
19/02/02 09:55:17.40 nQNrHglyd0202.net
本体だけ売っても儲からないのがプレステ見てると良く分かる
ファーストソフトもコストに対して売れてないし、その上商戦期の投げ売りだもんな
21:名無しさん必死だな
19/02/02 09:58:13.58 TgNuFwDg00202.net
>>18
ソフト売った分やPSplusの収入を帳消しにするくらい
ハードを赤で売ったので減益だからな…
22:名無しさん必死だな
19/02/02 09:58:27.74 SNxl0wY5d0202.net
任天堂と違ってソニーは有料オンラインの売上があるからな
3600万人もいるんでしょ
ダウンロード比率も36%とと凄い数字
23:名無しさん必死だな
19/02/02 09:58:52.93 MYH0ISkY00202.net
安定の望月記事やん
24:名無しさん必死だな
19/02/02 10:00:36.21 pS+sYOHP00202.net
任天堂と営業利益に大差が無いってのは販促費のバランスがおかしいんじゃね
25:名無しさん必死だな
19/02/02 10:01:21.45 YHi5q0V100202.net
>>5
ソフトまで無料で付けたからじゃね?
26:名無しさん必死だな
19/02/02 10:01:45.20 5BFd+1tp00202.net
>>20
ハード事業は当たれば儲かる
尋常じゃないセールでもしない限りは
27:名無しさん必死だな
19/02/02 10:01:54.51 nQNrHglyd0202.net
つーかぶっちゃけソニーはゲーム機事業の才能無いよ
収益のサイクルが出来てない
28:名無しさん必死だな
19/02/02 10:02:43.85 AuoK54gM00202.net
逆ザヤダンピングでゲーム業界衰退させるだけのゴミ
29:名無しさん必死だな
19/02/02 10:04:36.62 I1MFmIkk00202.net
さすが望月はブレないなwww
30:名無しさん必死だな
19/02/02 10:04:37.69 aaLFU1Ud00202.net
>>22
任天堂も課金開始した途端にデジタル売上450億、有料会員数800万だから中々凄いよ。
>24
3Qはタイトルに差がありすぎるw
ソニーもGOWやスパイダーマン出したときは利益率高かった。
31:名無しさん必死だな
19/02/02 10:05:18.62 jjj9Prp000202.net
>>9
銀河万丈の声で脳内再生された
32:名無しさん必死だな
19/02/02 10:07:30.41 5BFd+1tp00202.net
今の吉田社長はリカーリングビジネスで儲けると言ったので
今後もハード撒いて有料会員の増加と囲い込みに力入れるはず
33:名無しさん必死だな
19/02/02 10:08:15.82 ZXAoWdnBd0202.net
>>7
地球外生命体の国かな?w
どこの世界線の話だよ
34:名無しさん必死だな
19/02/02 10:09:16.82 eRz39S1u00202.net
損しても、月額課金ユーザーを取りに行く
従来の会計感覚だと損してるかもしれないけど
月課金で考えると、これは正しいってことになる、だっけか
35:名無しさん必死だな
19/02/02 10:09:44.10 ZXAoWdnBd0202.net
自分の心配しろやPS5におびえて暮らすぶーちゃん
36:名無しさん必死だな
19/02/02 10:09:47.16 xHOR6cQH00202.net
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)
ゲーム事業の利益は過去最高を記録してるのに駄目みたいに言われるって凄いな
37:名無しさん必死だな
19/02/02 10:11:01.06 pS+sYOHP00202.net
>>30
累計でも変わらんよ
38:名無しさん必死だな
19/02/02 10:14:01.00 5D9VEgLG00202.net
息切れ早かったなあ
39:名無しさん必死だな
19/02/02 10:16:43.49 SNxl0wY5d0202.net
>>30
いま800万人なの?スイッチって
PS4の4/1か?
だが月額の単価が違うからな
40:名無しさん必死だな
19/02/02 10:20:17.55 SNxl0wY5d0202.net
>>27
ソニーはゲーム事業一番才能あるよ
任天堂とマイクロソフトに比べたらね
一番問題なのはゲーム屋の任天堂
ソフトのラインナップが舐めきってる
41:名無しさん必死だな
19/02/02 10:20:28.16 yycWwF5v00202.net
>>36
初代PSより上なのか
ネットワークを切り開けたのはでかいな
42:名無しさん必死だな
19/02/02 10:21:06.46 jf5yd+CWK0202.net
>>24
元CEOがネット工作企業の取締役に居たりすると仕事回さないとねぇ
43:名無しさん必死だな
19/02/02 10:25:39.21 Pugs85ZBa0202.net
>>36
そりゃソニーの屋台骨1つが太いだけじゃ家支えられないから
ソニーはゲームだけやってる会社じゃないんで息子が高収入でも家庭は危うい残念
44:名無しさん必死だな
19/02/02 10:25:53.56 UQbDmKzt00202.net
>>39
ファミリー会員のメンバー込みだから1/4以下だよ
45:名無しさん必死だな
19/02/02 10:26:08.37 5BFd+1tp00202.net
才能あったのにPS3やVitaやPSVR作ったのは道楽か何かかね
46:名無しさん必死だな
19/02/02 10:26:52.44 l6Y9WMFn00202.net
遅効性の毒
47:名無しさん必死だな
19/02/02 10:27:43.49 nQNrHglyd0202.net
48:>>40 その舐めきった言い切るタイトルが軒並み1千万売れてるんだけど、スパイダーマンとかゴッドなんたらとか1千万売れたの?
49:名無しさん必死だな
19/02/02 10:29:46.68 Ia5Guutr00202.net
>>2
それによってアカウントを囲い込めるのがでけーんだわ
この世代ではそれが最重要課題だからな
50:名無しさん必死だな
19/02/02 10:30:18.23 yycWwF5v00202.net
>>45
そのPS3時代が他社にとって最大のチャンスだったのに
いったい何をやっていたのか
51:名無しさん必死だな
19/02/02 10:31:23.52 BzehCSW+00202.net
景気のいい事を言って屈んでいくのが素敵
52:名無しさん必死だな
19/02/02 10:32:34.22 MYH0ISkY00202.net
2年目のSwitchが300万台も下方修正したことの方が深刻では?望月さん?
53:名無しさん必死だな
19/02/02 10:32:39.12 eRz39S1u00202.net
月課金でボロ儲けできちゃっただけで
ゲーム屋さんとして、何か成し遂げたわけではないな
今の状態見るに、月課金ビジネスを
いかに長く大きくしていくかが課題なんだろう
理想としては、テレビでもスマホでもスイッチでも
PSのゲームだの、PS4のゲームが走って
月課金が入ってくる体制をつくることかなぁ
ただ、ソニー独自のゲームコンテンツだと弱すぎて
サードのゲームを利用しないと話しにならないのが問題点かね
月課金を維持するためだけに
ハード事業をつづける、みたいな感じになっていくかもね
Steamであるとか、サードも利用されるばかりじゃなく
自社でも月課金をしたいってのがあるから、安穏とはしていられない
2本分のソフト代金を背負ってハードばらまくより
これからの展開に備えてお金貯めておくのが正解だったとは思うか
54:名無しさん必死だな
19/02/02 10:33:44.53 5BFd+1tp00202.net
>>49
任天堂は最高益を出し、MSは360の補填で赤字を出していた
55:名無しさん必死だな
19/02/02 10:34:39.48 EDtUBG7J00202.net
>>48
囲い込みって言っても360が圧倒的に売れてた北米でも今世代はPS勝ってんじゃん
俺はアカウントには購入履歴あろうとそんなに価値ないと思う
結局やりたいのは最新ゲームなんだから
56:名無しさん必死だな
19/02/02 10:35:28.53 fj/S4V4Fd0202.net
>>47
一部のソフトだけ売れてもね…
バリエーションがないわ
57:名無しさん必死だな
19/02/02 10:37:52.50 SNxl0wY5d0202.net
>>47
少なくともソフト売上がスイッチ1億本に対してPS4は2億2000万本だよ
数百万本クラスのタイトルが沢山あるってことだよ
仮にマリオやポケモンをPS4や箱1で売っても各機種で1000万本越えは無理な話
ゴッドオブウォーやスパイダーマンより売れないタイトルだよ
任天堂ハードで任天堂ソフトとして売れるゲームってこと
58:名無しさん必死だな
19/02/02 10:41:40.67 CgqDxr/UM0202.net
>>47
どっちももうすぐ1000万やぞ
59:名無しさん必死だな
19/02/02 10:43:38.01 5IoEdhB200202.net
収益性の高いネットワークサービスってのは実は見込み違いで結局ファーストタイトルが一番効いてる
利益はファーストタイトルだした2Q(906億円)の方が3Q(731億円)大きい。3Qの前年比利益減をハードウェア販売台数の減少と説明してるが2Qのハードウェア台数って390万台しかないからな
60:名無しさん必死だな
19/02/02 10:45:12.47 nQNrHglyd0202.net
>>56
マリオポケモンがプレステでって、タラレバの詭弁で話そらすなよw
収益が良いファースト製は売れてないじゃん
61:名無しさん必死だな
19/02/02 10:46:59.17 TgNuFwDg00202.net
>>34
これは台数稼ぎのために月額で利益を出した分以上に
溶かしにいく作戦にでた方なのよな…
台数稼ぎにでなきゃ減益にはならなかっただろ
62:名無しさん必死だな
19/02/02 10:48:53.00 nQNrHglyd0202.net
まぁそのお得意のネットワークサービスも年柄サーバーダウンの保守ランニングコスト投げっぱなしで収益良いとか言われてもな
63:名無しさん必死だな
19/02/02 10:49:49.74 SNxl0wY5d0202.net
>>59
子供向けゲーム機で子供向けのタイトルが売れただけだろ
そのため性能低くてもやって行けるが
サードは移植さえ面倒な作業をしなくちゃいけない羽目になる
しかも頑張って移植できても売れない市場
だからサードが集まらない
こんなハード事業のどこが才能あるんだよ
64:名無しさん必死だな
19/02/02 10:50:38.41 5IoEdhB200202.net
CoD、RDR2、BFV、FIFA、サードの有力タイトルが束になってもスパイダーマンの利益に負けてるんだよ
ソニーにとってファースト重視の任天堂的ビジネススタイルが一番儲かる事がわかってきてるということだ
なのに、ネットワークサービスを抑えてるから強いとか、サードがいるから利益があるとかいってるのは見当はずれじゃないだろうか
65:名無しさん必死だな
19/02/02 10:50:42.44 eRz39S1u00202.net
1~4期あって
毎期、同じぐらいの規模のタイトルが出せりゃ良いんだけどね
ソニーなんかとくにソフトは弱いわけでしょ
安定的に毎月お金が入ってくる
ビジネスモデルの利点と意味を考えないといけない
何年もかけて開発して世に出したとしても
失敗するかもしれないビジネスモデルとね
66:名無しさん必死だな
19/02/02 10:51:35.97 ado+Z5X8H0202.net
今のビジネスなんてどこも月額課金モデルなんだからこれが正解
67:名無しさん必死だな
19/02/02 10:53:17.46 nQNrHglyd0202.net
子供向けゲーム機で、の下りで読む価値がないレスだとわかり時間を無駄にせずすみましたありがとうございましたw
68:名無しさん必死だな
19/02/02 11:04:04.63 SNxl0wY5d0202.net
才能ないよな任天堂って
子供向けゲーム機って言われると
やたらプライド高くイライラする
69:名無しさん必死だな
19/02/02 11:09:03.31 LDyJlui200202.net
こどものおもちゃ以外の何物でもないよな
3DSと同じで20歳以上に定着しない
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
70:名無しさん必死だな
19/02/02 11:10:07.66 4EcYbWg100202.net
ある日久々に実家に帰ると祖父がトランペットの練習をしてました
真剣に練習をしてるのでじゃましないよう見学することにしました
やがて満足げにトランペットを置いてこちらに顔を向けた祖父に一言
「おじいちゃんふけたね!」
ソニーゲーム部門 ゲームソフト販売金額
1Q 2Q 3Q 4Q 合計
2016 7110億円
2017 1578億円 2026億円 2990億円 2607億円 9201億円
2018 2682億円 3170億円 4103億円
71:名無しさん必死だな
19/02/02 11:11:21.17 HSmFtd/1K0202.net
>>51
昨年の売上台数より上回ってて何か問題あんの
72:名無しさん必死だな
19/02/02 11:11:57.18 Aa81xde200202.net
> ソニーは、年末商戦に値引き販売した家庭用ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」の
> 伸び悩みが減益要因だと説明した。
ソニー「SIEが悪い」
73:名無しさん必死だな
19/02/02 11:16:00.21 TgNuFwDg00202.net
もともと利益がでるのは確定的で
その上で元の計画より利益減らしたから減収なのに
喜んでいる人はすごいと思う
安売りして利益削って大勝利的計画なら
元の計画の時点て利益低めに見積もるからな
74:名無しさん必死だな
19/02/02 11:16:19.35 4EcYbWg100202.net
>>71
Q3で前々年、前年の通年売上超えてんのにね
ゲームの伸び悩みってどこの誰の妄想なの?もっちー?
75:名無しさん必死だな
19/02/02 11:17:19.71 Aa81xde200202.net
>>73
ソニーが説明したって読めないの?
76:名無しさん必死だな
19/02/02 11:17:39.34 rXN0SRVd00202.net
この記事のどこに望月関係あんの
77:名無しさん必死だな
19/02/02 11:17:42.24 TgNuFwDg00202.net
>>73
ソニーの初期計画から伸び悩んだので
ソニーの妄想
78:名無しさん必死だな
19/02/02 11:21:00.24 4EcYbWg100202.net
>>74
>>76
僕が知る限りカメラセンサー事業とモバイルについてのマイナス要因しか話してなかったと思うけどね
79:名無しさん必死だな
19/02/02 11:24:19.17 MYH0ISkY00202.net
>>70
ゲーム&ネットワーク部門も前年1Q~3Qとくらべて大幅増収増益なんだが
何か問題あるの
80:名無しさん必死だな
19/02/02 11:24:36.77 +IWE6mZHM0202.net
>>72
元の計画は一回も下回ってないよ
むしろ当期のG&NSは初期計画から上方修正続き
81:名無しさん必死だな
19/02/02 11:29:51.14 s0p46Tk9d0202.net
もっちー前やらかして名前出せなくなったんじゃない?
82:名無しさん必死だな
19/02/02 11:31:02.56 n3xbQv9B00202.net
PS4ちゃんお爺ちゃんになっちゃったね
83:名無しさん必死だな
19/02/02 11:32:46.84 dGsw57dpd0202.net
スマホや家電作るより人件費や在庫持たなくていいから
利益はデカイんだな
そりゃ、日本の底辺死ぬわ
84:名無しさん必死だな
19/02/02 11:44:27.12 HSmFtd/1K0202.net
>>78
俺別にソニーに対して言及してないが
何も考えなしに鸚鵡返しすんなよ
85:名無しさん必死だな
19/02/02 11:47:16.21 pw5+1bTla0202.net
>>82
アメリカに完全支配された文字通りのアメポチ会社なんだから
ジャップがどうなろうとどうでもいいんだろ。
そのアメリカも底辺が増えまくってトランプ政権が誕生する羽目になったが、それもどうでもいいんだろ
だから自社サービスから韓国領土消したりしてるし
86:名無しさん必死だな
19/02/02 11:55:48.93 swy8gmzE00202.net
箱でさえ黒字らしいから
今のCS業界ってちょろいよな
当分PSと箱が独占しそうだ
アマゾンかアップルが参入しないと面白くないわ
87:名無しさん必死だな
19/02/02 11:59:17.05 N85Qexfp00202.net
>>76
初期計画はこうだぞ
2018年5月発表 3ヶ年中期計画
ゲーム&ネットワーク部門
売上 営業利益
2019/3 1兆9000億円 1900億円
2020/3
2021/3 1兆8000億円 1300-1700億円
実際はこうなった
売上 営業利益
2019/3 2兆3500億円 3100億円
88:名無しさん必死だな
19/02/02 12:20:59.18 PREQ/We900202.net
>>63
その評価が高く、利益率の多いファーストソフトであるスパイダーマンを
発売から早期だった年末に日米でタダでばら撒いたのがなあ
ファーストソフトで利益を上げて客をひきつけてその利益で次の自社ソフト提供するという意識が無い
ファーストソフトは待てばただでもらえると考える客しか来なくなる
89:名無しさん必死だな
19/02/02 12:22:16.64 iUSQZ0yX00202.net
>>87
PS4本体買わないともらえないぞ
90:名無しさん必死だな
19/02/02 12:41:08.41 HiTm13Qs00202.net
>>24
そもそもクソニーのゲーム部門の広告費は本社計上だから
もっと利益少ないんだよなぁ
91:名無しさん必死だな
19/02/02 12:57:33.20 iXg385G800202.net
スパイダーマンレベルの神ゲーをバラ撒かなきゃならんて
PSWはどんだけ購買力無いんだ?
92:名無しさん必死だな
19/02/02 13:01:31.17 aLQJzIHuM0202.net
>>89
これもゲハだと常識みたいになってるけどソース見たことないわ
広告宣伝費を本社持ちにしたら本社側で莫大な営業損失が出そうなもんだけど実際はその他部門も黒字だし
93:名無しさん必死だな
19/02/02 13:11:28.51 6Ydrm30Y00202.net
2018年4-12月期 ソニー
売上高 営業利益
ゲーム 18128億円 2472億円
音楽 5947億円 2107億円
映画 6927億円 275億円
モバイル 3875億円 ▲561億円
デジカメ 5161億円 821億円
AV機器 9358億円 893億円
半導体 6870億円 1236億円
金融 8522億円 1176億円
その他 2734億円 114億円
■その他セグメントを構成する主要会社
ソニー本社
ソニーマーケティング㈱
ソニーストレージメディアソリューションズ㈱
94:名無しさん必死だな
19/02/02 13:17:07.97 D4ZQlnTQa0202.net
セグメント弄りは変わらずだねぇ
95:名無しさん必死だな
19/02/02 13:22:40.48 x6dyNP5Pp0202.net
毎度下方修正しかしない任天堂とは違うな
96:名無しさん必死だな
19/02/02 13:24:20.79 VlPW2GEl00202.net
PS5は大コケしそう
売れたハードの次はデータでもだいたいはコケるんだ
97:名無しさん必死だな
19/02/02 13:26:31.16 ado+Z5X8H0202.net
任天堂ハードは売れたあとだいたいコケるけどPSは安定してるから
98:名無しさん必死だな
19/02/02 13:33:32.59 sekuDdDta0202.net
ゴキそっとじ
クソニー捏造サイトは総スルーww
なお任天堂ネガキャンメディアは余すとこなく記事にしましたw
99:名無しさん必死だな
19/02/02 13:34:53.25 aLQJzIHuM0202.net
>>92
当たり前だけどその他にソニーマーケティングが含まれてもセグメント間取引があるから広告費を本社持ちにしてる証拠にはならないよ
セグメントによっては増減益の理由に広告宣伝費が出てくることも何度かあったしな
100:名無しさん必死だな
19/02/02 13:37:53.23 HiTm13Qs00202.net
同社が1日発表した昨年10-12月期決算は、営業利益が7%増の3770億円となった。このうち約3分の1は、昨年11月に23億ドル(約2500億円)で取得したEMIミュージックパブリッシングの株式60%に絡む一時的な評価益だ。これを除くと、実際には営業利益は26%減だった。
最大の下押し要因となったのが、売上高全体の約3分の1を占めるゲーム部門だ。ゲーム部門は10%の増収となったにもかかわらず、営業利益は14%減った。
ソニーは、年末商戦に値引き販売した家庭用ゲーム機「プレイステーション4(PS4)」の伸び悩みが減益要因だと説明した。
ここらへんにまったくふれないで
最高益!ゲーム部門は絶好調と捏造してるサイトばかりだよね
101:名無しさん必死だな
19/02/02 13:38:07.84 MYH0ISkY00202.net
ゲーム&ネットワーク部門(G&N)の今期の通期予想は据え置いてるわけで
ソニーの今期の連結営業利益の減益要因にはなってないのだが?
もちろん通期予想を達成できるかは4Qの業績にかかってる
今期の1Qや2QのG&Nの業績を見る限り4Qで達成するのは十分可能
102:名無しさん必死だな
19/02/02 13:39:48.83 jlTXFiul00202.net
ソニーは音楽事業の好調で記録的な四半期決算、ゲーム事業は停滞、モバイルは低迷
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
しかし、ゲーム方面の業績はあまり明るくない。特にPS4の市場が成熟期に来ているため、ホリデーシーズンを含む四半期でありながらハードウェアの売上は落ち込んだ。
PS4の今四半期売上は810万台で、6歳になったPlayStation最新機に関して、同社自身もこの程度と予測していたそうだ。
待望だったマーベルのスパイダーマンはヒットしたが、ハードウェアの売上減少を補うほどではなかった。ゲーム部門の利益は、前年同期比で14%減少した。
103:名無しさん必死だな
19/02/02 13:39:53.71 DcLni6z400202.net
生産出荷をやってたとこだから公式でも信用できんわ
104:名無しさん必死だな
19/02/02 13:55:51.26 K767t/3z00202.net
負けハードが必死で投げ売りしてる状態やからなぁ
ちゃんと見てたらわかるわな
105:名無しさん必死だな
19/02/02 14:00:31.67 jRlcixho00202.net
単に去年より年末の売上が落ちただけで、ゲーム事業は通期だと大幅増という現実w
URLリンク(dotup.org)
106:名無しさん必死だな
19/02/02 14:20:29.91 N85Qexfp00202.net
ソニー ゲーム部門営業利益
1Q 2Q 3Q 4Q
2017年 177億円 548億円 854億円 196億円 1775億円
2018年 835億円 906億円 731億円 1900億円→3100億円
今年は前期から高水準だしな
107:名無しさん必死だな
19/02/02 14:24:23.66 /0qiZA8H00202.net
ソニーも任天堂と同じ水準で下がってるなadr-10%弱
108:名無しさん必死だな
19/02/02 14:34:27.10 ue4uMrZH00202.net
>>48
虚栄だよな、それ
109:名無しさん必死だな
19/02/02 14:36:03.07 bDrx50+l00202.net
ゴキサイトでは都合悪いので記事にしませんwww
110:名無しさん必死だな
19/02/02 14:44:35.42 MYH0ISkY00202.net
1~3Qは大幅増収増益で通期予想据え置きだから都合悪くないもんなあ~ww
300万台も下方修正したSwitchとは違ってww
111:名無しさん必死だな
19/02/02 15:08:42.86 q7PPgupxK0202.net
>>102はIP218.228.83.220の岐阜県民のゲハ業者
毎日同じスレを同じ順に3~4周書き込む仕事をしている50台
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりを見せている
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っているが
用意できるIDは1日に2つまでの模様
ID:DcLni6z400202
URLリンク(hissi.org)
112:名無しさん必死だな
19/02/02 15:09:14.62 GiiH9Euna0202.net
>>110
この書き込みよく見るけどなんなんだろ
なんかストーカーみたいでゾッとする。
113:名無しさん必死だな
19/02/02 16:31:37.72 BQ1sJkotd0202.net
>>110
メンテで5chに全く書き込めない間にもレスしてたんだよねこいつ
対立アオリのためかなんか知らんけどマジモンの業者
114:名無しさん必死だな
19/02/02 17:53:22.79 VlPW2GEl00202.net
URLリンク(jp.gamesindustry.biz)
115:名無しさん必死だな
19/02/02 18:43:17.48 D4ZQlnTQa0202.net
火消し指示が降りたみたいだね
116:名無しさん必死だな
19/02/02 18:52:12.48 xGs3+qyt00202.net
ハード売れないと減益って
いまのコンテンツビジネスでは時代に逆行してて
ヤバイ
117:名無しさん必死だな
19/02/02 19:39:16.95 AkE3vPqK00202.net
プレステ4も本当に店じまいって感じだな
このまま5出して売れるのかどうか
118:名無しさん必死だな
19/02/02 19:50:45.38 LOCcH6Di00202.net
DOA6も箱1X一択だろうね
119:名無しさん必死だな
19/02/02 19:53:16.73 DcLni6z400202.net
>>111
チェッカー監視員だよ
必死チェッカー監視員ってなに?って方はこちらをググってみてください
■ ■■■■【ゴキ】必死チェッカー監視員がまさに業者な件【業者】7■■■ ■■
ちなみに ID消すコマンドミスって
IDなし=チェッカー監視員=クソミンなのがわかるのがこちら
名無しさん必死だな (ワッチョイ 4b4f-vl9i [210.20.66.243])
名無しさん必死だな
!id:ignore
URLリンク(hissi.org)
120:名無しさん必死だな
19/02/02 20:33:38.46 YRVA6ENd00202.net
なんだよ結局いつもの資産の切り売りなのかよ
121:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています