「ターン性RPGはドラクエ11の成功で見直された」という認識になったが、at GHARD「ターン性RPGはドラクエ11の成功で見直された」という認識になったが、 - 暇つぶし2ch218:名無しさん必死だな@\(^o^)/ 17/09/12 08:04:25.10 SbHDzDtk0.netFF4の時のATBは、油断してると敵がガンガン殴って来て さながらアクションゲームのような緊迫感であった FF5以降もATB自体は受け継がれたもののバランス的には 普通のターン制とあまり変わらないプレイ感覚に調整された そう考えると戦闘中油断するとどんどん殴られる気が休まらない感じは 当時のRPGユーザーにとってもあまりウケが良く無かったのかもしれない。だから5から要素を抑えたのだろう 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch