任天堂って何でコントローラーを大事にしないの?at GHARD
任天堂って何でコントローラーを大事にしないの? - 暇つぶし2ch585:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/25 23:48:59.71 gH1FCD4i0.net
.追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実.
URLリンク(t.co)

586:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 00:01:26.72 QB+ZkqNY0.net
>>573
ジョイコンの右コンと左コンとでスティックやボタンの位置がずれているなんて
よくこの形が社内で通ったものだなと思うよ
社内で誰も反対しなかったのかね…
64コンもCGコンもいびつな形であれど、デザインに美学を感じたもんだよ
スイッチのおすそ分けプレイにはそれを感じないわ

587:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 00:12:57.28 Gj2iray3d.net
>>292
で、これ親指で動かすどころか持って操作できるのか?

588:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 00:19:41.71 9nMEUgzo0.net
何かしらの新しい要素がなきゃワクワクしないし売れない

性能もコントローラも今までに有ったハードだとしたら存在意義ないし
ワクワクさせる要素がなきゃ買ってくれないで

589:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 00:21:03.70 C3DsYZXf0.net
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
URLリンク(t.co)

590:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 00:58:36.38 f3j9YhH60.net
>>573
リモヌンプレイは楽だったし、完全にコードレスになるジョイコンの分離プレイは更に楽だろう
両手を揃えて操作すること自体どうなんだ?と思わなくもない

591:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 08:37:02.52 YopbCFYn0.net
お得意の十字キーはどこいった(笑)

592:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 12:48:29.59 uYWv6vWY0.net
自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
URLリンク(t.co)

593:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 12:50:19.71 HnmbCgZ50.net
>>1
重要だと思ってるから毎回金かけて弄ってんじゃねーの?

594:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 14:14:06.12 uYWv6vWY0.net
自動車工場でのみ採取できる美しい鉱石「フォーダイト(デトロイト瑪瑙)」
URLリンク(t.co)

595:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 16:05:16.57 A0+MsSHJ0.net
(追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
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596:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 16:25:00.15 XSPjjoG40.net
>>144
これな
64パッドは右手スティックスタイルがあるから一見FPSとかで使えそうなんだが
実際はボタン数が不足しすぎて実用不可
で、カメラ操作がCボタンになってしまい中途半端な3Dゲーム対応になってしまった
本当に3Dゲームに向いたコントローラーはソニー"デュアルショック"の方だったのよね

597:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 16:26:25.87 9OpHTsgHa.net
WiiUで普通にリモコンヌンチャク継承して高性能Wiiにしてればよかったのにな

598:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 17:35:39.94 eNqSvYbs0.net
右側にボタンついてて左側に片手で操作するタッチパネルみたいなコントローラーになるのかなと子供の頃は思ってた

599:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 17:41:10.77 eNqSvYbs0.net
可動域がせまくなりそうだからスティックのぎゃくにタッチパネルの穴があって、底にボタンがついてて、押したらジャンプみたいな

600:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 19:04:42.52 DYJPLFBE0.net
まともなコントローラで攻めてもPSには絶対勝てないから奇形でやって当たるか外れるかの博打してるんでしょ

601:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 19:45:32.17 GHusBKZRd.net
>>590
もしそれをするならモンハンと同時発売でWiiHDを出してもらいたかった
岩田は驚きがないから出さないとか言ってたけどな

602:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 20:36:17.11 5/2yg/Tl0.net
proコンなかったことにしてswitch叩きたいだけの奴が混ざってて草

603:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 20:43:39.52 qR+g1VG40.net
(追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
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604:名無しさん必死だな@\(^o^)/
17/01/26 21:06:19.59 QB+ZkqNY0.net
>>588
ボタン数が不足も何もあの頃はカメラ操作をプレイヤーが行う事自体が一般的じゃなかったろうに
せいぜいLRボタンで回転があった程度だ
あれはFF11とかオンラインゲームからの副産物だよ

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