16/08/21 19:34:01.41 7BjYz5a00.net
お前ら馬鹿にしすぎだけどナック一大プロジェクトやったんやな…(´・ω・`)
URLリンク(www.jp.playstation.com)
マークさんとのやりとりを通して、論理的な思考の重要性を意識するようになりました。
『KNACK』ではアメリカのスタジオとも連携して、巨大化した組織の中で制作していたので、1つの確認事項に3日かかるような状態です。
曖昧なやりとりで進行スピードを阻害しないよう、承認フローを明確化し、その管理ツールも作りましたね。
―アートマネジメントとして、人の運用に対する責任がより大きくなっていたのですね。アートディレクターとしては、クリエイティブ面をどのように指揮していたのでしょうか。
『KNACK』のコンセプトは、7歳から70歳まで誰でも楽しめるタイトルにすることでした。
このコンセプトに従ってマークさんとともに共有したコンセプトは、温かみがあって安心できる優しさ、恰好つけすぎずに嫌味がない、その中間を狙うような絵作りです。