【工場】Factorio【RTS】Part30at GAME
【工場】Factorio【RTS】Part30 - 暇つぶし2ch828:名無しさんの野望 (ササクッテロル Spf7-oODo)
17/05/07 20:42:33.95 wubsilNop.net
鉄道の世界ってバイターの巣はかなり規模でかいのか・・・?砂漠のど真ん中で巣が20個近く密集しててスズメバチの巣みたいになってる

829:名無しさんの野望 (ワッチョイ efe0-Ogwz)
17/05/07 20:53:11.26 kv+nNsou0.net
しかし0.15でこのクオリティは夢が広がるな
惑星脱出のコンセプトはモードの一つにして交易国とか出てきたら熱い

830:名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b4e-y3Lx)
17/05/07 20:59:05.92 DdpxK65C0.net
製品版になる頃には別ゲーになってそう

831:名無しさんの野望 (ワッチョイ 9332-rB0X)
17/05/07 21:00:11.84 x0HPgT4o0.net
>>809
それはステラリスでもやろうや

832:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3667-oykV)
17/05/07 21:06:32.39 C2Riv2Do0.net
更新は止まっとるが、一応そういうMODあるにはある

833:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e63-SBcy)
17/05/07 21:13:06.93 zYvkGIGq0.net
ネットワークで鉄を売って得た外貨で電子基板が買えるとかちょっと楽しそう

834:名無しさんの野望 (ワッチョイ be67-Ogwz)
17/05/07 21:13:51.24 QMzbbWCj0.net
>>808
特にそういう設定はないはずだけど新しく出来た巣は大概小さいから、
最初から生成された大きい巣を目にする機会が多いからかも

資源マシマシ以外は変えてない鉄道の世界だけど、
遠くは資源も多いけど巣がでかくてめんどい。まあ核で吹き飛ばすんですけどね
URLリンク(light.dotup.org)

835:名無しさんの野望 (ワッチョイ b26c-Ogwz)
17/05/07 21:23:37.49 ACbU+WY10.net
研究所のバケツリレーってさ研究中のSPをインサータで引っこ抜く
ことになるんだけど、これって時間ロスにならないのかね?

836:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/07 21:29:56.42 x1rJ6vGH0.net
>>815
研究所には現在の研究で使うパックの数×2だけ保持できるから、スタック数1のインサーターなら供給が間に合ってる限り大丈夫

837:名無しさんの野望 (ワッチョイ b26c-Ogwz)
17/05/07 21:32:31.70 ACbU+WY10.net
>>816
研究所開いて研究中のSPにカーソル合わせると残り%でるよね
それみてると引っこ抜かれた瞬間に100%に戻ってるのよね
SPの残りと研究のプログレスに関係が無ければ問題ないのかな

838:名無しさんの野望 (ワッチョイ df67-W+y+)
17/05/07 21:38:24.90 UpUh1qW80.net
自動運行でないとタンク車に液体が入らないのは、
仕様なのかミスなのか判断に困る…

839:名無しさんの野望 (ワッチョイ be74-Idqu)
17/05/07 21:38:44.95 yMu7J2j90.net
civみたいに複数のクリア目標欲しいなあ。
バイタークイーンを撃破するとか。
サグラダファミリア作るとか。
ワープゲート開いて植民地化するとか。
レーザー通信塔を建てて未知の知的生命体と交信するとか。

840:名無しさんの野望 (スフッ Sd52-JXI4)
17/05/07 21:41:50.14 1DXz9Cr8d.net
駅の積み降ろし積み込みで一番大量に捌ける配置を考えてるだけでGW最終日が終わった・・・
先輩工場長なにか良い案ください

841:名無しさんの野望 (ワッチョイ e289-HC9e)
17/05/07 21:42:42.36 WIA0kkE40.net
じゃあ俺は他の星に不時着した工場長に核ミサイルぶち込んで制覇勝利するから

842:名無しさんの野望 (ワッチョイ f287-Ogwz)
17/05/07 21:48:05.02 kFSCuN8a0.net
>>819
毎期機械的に上げられていく成果目標を達成する以外に工場長の進む道は無いのだ
後はもう脱サラして屋台でも引くしかない

843:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3203-HG4F)
17/05/07 21:53:16.74 Jyq1P/Cw0.net
>>821
貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ(震え声

844:名無しさんの野望 (ワッチョイ 93da-HG4F)
17/05/07 21:57:20.90 EDYn1eIm0.net
>>819
実際にそういうシナリオ的な事をされると萎えそう。

俺たちは好きだから工場を作っているのであって、
誰かの小間使いにされたいわけではないのだから。

845:名無しさんの野望 (ワッチョイ 9332-rB0X)
17/05/07 21:59:52.25 x0HPgT4o0.net
ロケット打ち上げまでいった工場長か、ロケットがクリアだなんて思ってると思うかね?
いてもほんの一握りだと思うよボカァ

846:名無しさんの野望 (ワッチョイ cf87-PnVS)
17/05/07 22:00:14.16 Qf0eSBkl0.net
ほんとゴールデンウィークに救われた…
これGWなかったらやばかったw

847:名無しさんの野望 (ワッチョイ be74-Idqu)
17/05/07 22:04:37.88 yMu7J2j90.net
もちろん全部制覇だ。

848:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e63-SBcy)
17/05/07 22:28:50.03 zYvkGIGq0.net
>>817
今研究所で使ってるパックが運ばれるから、あまりつなげすぎると供給が追いつかなくなる

849:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6367-W+y+)
17/05/07 22:35:25.34 m7vdpu880.net
インサータスタック数が2や3だと供給が足りなくて1なら足りるって普通に考えておかしいでしょ
奥の研究所にばかりパックが供給されて全部の研究所が稼働しない現象は一時的に起こるだろうけど過剰供給ならいずれ行き渡るよね

850:名無しさんの野望 (ワッチョイ 765a-Ogwz)
17/05/07 22:36:44.87 StzjfuPl0.net
リレーなしロングアームなしでの研究所(3x3 5x5)
URLリンク(imgur.com)

851:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/07 22:38:19.29 x1rJ6vGH0.net
>>829
奥の研究所に渡すために2パック引き抜くからその手前の研究所から2パック渡されるまでの間パックが無いやん?
スタック数1のインサータなら2パック中1パックだけ引き抜くからパックが無くなる時間がない
パックの消費に供給速度が間に合わないのとまたは別の話

852:名無しさんの野望 (ワッチョイ 9b2f-HG4F)
17/05/07 23:00:12.08 61ZOd8v+0.net
1x2のマイクラのラージチェストみたいなのが欲しい

853:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6367-W+y+)
17/05/07 23:01:09.32 m7vdpu880.net
>>831
オッケー分かった
研究所に自動で入れられるパック数の最大量 < インサータのスタック数 の場合は
インサータが1回動くだけでパックが全部持って行かれるから一瞬だけ研究が止まる
それが嫌だ、って話ね
スタック数が大きいと奥の研究所しか動かないけど1にすれば全部動く、みたいなことを言ってるのかと思ってツッコんじゃった

854:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/07 23:04:25.81 x1rJ6vGH0.net
そうそうそれそれ

>>832
MODにあるけど便利過ぎてうーん?ってなる奴

855:名無しさんの野望 (ワッチョイ 363b-HG4F)
17/05/07 23:15:23.80 YMwpBAeM0.net
GW中の暇つぶしにとやり始めたけど時間吸われまくりで休みが足りない
半年ぐらいニートしてえ

856:名無しさんの野望 (ワッチョイ 765a-Ogwz)
17/05/07 23:30:51.15 StzjfuPl0.net
URLリンク(imgur.com)
スペースも拡張性も作りやすさもこっちの方がよかった
1時間かけて考えたものが10分で思いついたものに負けた(´・ω・`)

857:名無しさんの野望 (ワッチョイ efe0-hyiT)
17/05/07 23:32:35.61 J9JYURMd0.net
地中ベルトってこんな長く行けるようになったのか

858:名無しさんの野望 (ワッチョイ 277d-stuA)
17/05/07 23:40:17.24 FRRjq0Q00.net
なぜ鉄板と銅板…?

859:名無しさんの野望 (ワッチョイ 765a-Ogwz)
17/05/07 23:52:52.44 StzjfuPl0.net
>>838
サンドボックスでも白パックは衛星打ち上げないと手に入らないからそれの代替

860:名無しさんの野望 (ワンミングク MM62-7HCd)
17/05/08 00:05:04.09 TtJC9ujZM.net
>>818
駅にピッタリ停車がねー

861:名無しさんの野望 (ワンミングク MM62-7HCd)
17/05/08 00:08:06.52 TtJC9ujZM.net
>>820
ベターだけど、電力と黄チェストの続く限り、ロボ

862:名無しさんの野望 (ワンミングク MM62-7HCd)
17/05/08 00:11:13.47 TtJC9ujZM.net
>>817
早すぎて確実出はないけど、研究中のSPが次に残量のまま引き継がれて要るように見える
ゲームスピード落としてみればわかるかも

863:名無しさんの野望 (ワンミングク MM62-7HCd)
17/05/08 00:13:43.70 TtJC9ujZM.net
>>833
それでも黄色インサータだと5個繋ぐと研究によるが若干斑がでる

864:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e63-SBcy)
17/05/08 00:14:34.88 BV/Wq4B80.net
>>842
>>828でFAでしょ
実際観察してると運ばれた先ですぐに使い果たして次の要求する場面よく見る

865:名無しさんの野望 (ワッチョイ efe0-Ogwz)
17/05/08 01:14:04.66 6NSkcF580.net
>>837

>>590

866:名無しさんの野望 (ワッチョイ b20e-Ogwz)
17/05/08 01:19:20.03 3C7q6z340.net
自分も初期は組みやすいバケツリレー研究所だったけど色々整ってからは
ドーナツ型に落ち着いたわ。
URLリンク(imgur.com)

867:名無しさんの野望 (ワッチョイ df63-W+y+)
17/05/08 01:21:14.76 rjhOfXnU0.net
ほんとこの地味な修正だけどいい感じの調整ありがたいしたのしくなるよな

868:名無しさんの野望 (ワッチョイ b253-FJfx)
17/05/08 01:27:36.12 qsD2KN050.net
ところで埋立地一個を縦横一マス離れた水に使うと大きく埋め立てられるのは仕様?

869:名無しさんの野望 (ワッチョイ a36c-HG4F)
17/05/08 01:57:23.72 RG1AR0tB0.net
せめて埋め立てした場所くらいは水に戻せるようにしてほしいな

870:名無しさんの野望 (ワッチョイ efe0-Ogwz)
17/05/08 02:00:30.52 6NSkcF580.net
>>848
たぶん消費が増えてるはず(1クリック1→4)

871:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e63-SBcy)
17/05/08 02:01:21.56 BV/Wq4B80.net
俺が試した時は2マス幅の水路が1個の埋立地で2マスとも埋め立てできた

872:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/08 02:03:44.37 PkjE0Wc00.net
陸と隣接してない水場に埋め立て地を置くと2x2になるのは地形グラフィック上の制約による仕様やな

873:名無しさんの野望 (ワッチョイ b26c-bZBa)
17/05/08 02:33:04.65 OXoxzaw50.net
電気炉のグラが怖いと思うのは僕だけかな
PCエンジンのネクロマンサーというRPGに出てくるモンスターの様な顔に見えるんだけど。

874:名無しさんの野望 (ワッチョイ efe0-hyiT)
17/05/08 03:03:55.76 mUNj04B+0.net
>>853
倒すとブシュー!ってなるやつだ

875:名無しさんの野望 (ワッチョイ a36c-HG4F)
17/05/08 03:34:27.59 RG1AR0tB0.net
手に持ってる手榴弾をミリタリーパック作ってる組み立て機に入れようとすると手榴弾が暴発する
今まで何回もやってる
もう嫌だよう・・・

876:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0771-UAmY)
17/05/08 03:42:41.18 CLI69cIE0.net
15でもレーザータレットは相変わらず繰気弾なんですか

877:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3667-oykV)
17/05/08 04:01:46.30 9t60g40m0.net
はい

878:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/08 05:49:55.16 PkjE0Wc00.net
>>855
容易に想像できてワロタ

ミリタリーは中間素材が通常弾と歯車しかない簡単ラインなんだし自動化しようぜ

879:名無しさんの野望 (ワッチョイ 27dd-qCsN)
17/05/08 07:14:42.16 oHMF92S/0.net
>>855
Ctrl使いなさい

弾丸威力をとことん上げたらベヒーモスも撫でるように殺せるようになるのかな?
大型までなら戦車に劣化ウラン弾載せて嬲り殺しにできるけど

880:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3663-HG4F)
17/05/08 09:14:01.42 vL+idVqL0.net
レーザーは照射型にしてじわじわ削ってくタイプにならないのか
色も変えられるようにしてくれ

881:名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM4e-F1+J)
17/05/08 09:43:57.21 OgruDUKEM.net
むしろ全ての色を変えられるようにしてくれねーかな

882:名無しさんの野望 (ブーイモ MM52-qCsN)
17/05/08 09:52:47.34 FnL0iCukM.net
資源運送列車の標準編成をMTTTTMからMTTにしたら取り回しがかなり楽になった
なにより、閉塞の最低長さが短くなるので分岐を近接して置きやすい

883:名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spf7-3Zup)
17/05/08 10:38:05.95 p1A9tNGdp.net
ウラン鉱石輸送列車だけは硫酸補給が面倒
そのためだけにタンク貨車編成する方がいいか、マスふたつ分を硫酸ドラム缶と空ドラム缶でフィルタする方がいいか
消費量と編成規模考えたら後者だろうなぁ

884:名無しさんの野望 (ワッチョイ be6e-7zcB)
17/05/08 10:50:00.49 8kXprz/G0.net
マス2つを専属でええんやで
一度作ってしまえば後は普通の鉱石と変わらん

885:名無しさんの野望 (オッペケ Srf7-JXI4)
17/05/08 10:57:07.78 x+XVYkF3r.net
水があるなら硫黄と鉄板で現地生産という手も

886:名無しさんの野望 (ワッチョイ be67-Ogwz)
17/05/08 11:48:25.13 2RB8JW8J0.net
機関車・貨車・タンク車の3両1編成でやってるな。タンク車は1タンクだけ使用
タンク車でポンプ置くのと工場置いてドラム缶から詰め替えるのとどっちが楽かは微妙
でもタンク車の方がなんかかっこいいから好き

887:名無しさんの野望 (スッップ Sd52-TN2V)
17/05/08 11:55:12.20 tZavnb5ad.net
路線、多少面倒でも円環型にした方が駅小さく済んでいいな

888:名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spf7-3Zup)
17/05/08 12:04:16.23 p1A9tNGdp.net
みんなラウンドアバウトで綺麗に路線作ってるけどまともに碁盤上になったことないわ
生産ラインですら整頓されてない

みんな研究が進むにつれてスクラップアンドビルドしてるのかな?

自分は赤緑の暫定ラインが稼働して油井やプラや採掘ボーナス取って青作る必要ができたときに1回、
青と黒の後、巣を排除しやすくなって、鉱山開拓しないと回らなくなって、紫黄に手を出すときに1回壊してるけど
(そして紫黄ラインがうまく作れず頓挫する)

889:名無しさんの野望 (ブーイモ MM52-qCsN)
17/05/08 12:12:20.25 FnL0iCukM.net
>>863
後者で運用してるけど問題ない
編成を追加したいときもマップ画面をズームしたらレーダー内のどの編成からでもコピペできるので楽勝

890:名無しさんの野望 (ワンミングク MM62-KUjl)
17/05/08 13:15:38.38 s9i87ZGfM.net
>>868
上り下り2本ずつの複線方式でやってるけど、 直線 曲線(90度) 交差点(ラウンドアバウト)のパーツを青写真に作って組み合わせて線路引いてる。
自分の場合は、これでだいたい綺麗には作れる

891:名無しさんの野望 (アウアウカー Sa1f-2ZwV)
17/05/08 13:26:00.92 DlDSRvVra.net
鉄道のチュートリアル、n個/10mのペースで鉄板を輸送しましょうみたいな分野も欲しい

892:名無しさんの野望 (ワッチョイ 2732-Ogwz)
17/05/08 13:29:57.74 wTJM/PqM0.net
WASDを押しても移動しなくなることがあるんですが、ファクトリオを一度落として付け直すと移動できるようになります。
バグですかね?

893:名無しさんの野望 (スッップ Sd52-TN2V)
17/05/08 13:32:23.57 tZavnb5ad.net
なんかFactorioに嫌われるようなことしたんだろ
CapsLock押したとかさ

894:名無しさんの野望 (ワッチョイ a78b-y0jU)
17/05/08 13:38:19.26 PB4HXFnl0.net
日本語入力かキャプスロックだろうな

895:名無しさんの野望 (ワッチョイ e289-HC9e)
17/05/08 14:14:41.40 VuhGSdZK0.net
原子炉入門レイアウトうpして

896:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-FJfx)
17/05/08 14:51:13.04 5Lt8IZ4S0.net
URLリンク(i.imgur.com)
将来作ろうと思ってサンドボックスで先に配置だけ作った原発計画
最大出力は炉12基の隣接なので1760MW

897:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3663-HG4F)
17/05/08 14:57:15.60 45h9UxJt0.net
ゴジラに襲わせたくなるな

898:ジャンキー (ワッチョイ b2ef-twgB)
17/05/08 16:16:36.04 DILogTAR0.net
>>863
ポンプとインサータは競合しないから1駅に硫酸下ろしと鉱石積みを左右で分けた

899:ジャンキー (ワッチョイ b2ef-twgB)
17/05/08 16:23:40.33 DILogTAR0.net
>>876
熱交換器・11基が16本で176基=1760MW
タービン76基が4セットで304基=1763.2MW
ポンプ16台(タービン20で1台なのでタービン320台分)
完全に計算された形は綺麗だ

900:ジャンキー (ワッチョイ b2ef-twgB)
17/05/08 16:25:22.69 DILogTAR0.net
原発の側に火発を必ず別系統で建ててるけど太陽光もいいね。
原発には予備電源がないとね!

901:名無しさんの野望 (ワッチョイ df6c-Ogwz)
17/05/08 16:42:01.71 B4+HRF2t0.net
>>872
他のウィンドウに切り替えて戻って来た時だったりしない?
それならしばらく待てば動くようになるよ

902:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/08 17:00:58.56 PkjE0Wc00.net
燃料棒さえ入れれば電力は不要という風潮

903:名無しさんの野望 (ワッチョイ 9390-HG4F)
17/05/08 17:15:54.95 hvQsdwBu0.net
>>876
タンクって何の役目してるの?

904:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/08 17:18:36.68 PkjE0Wc00.net
最大出力が必要ない時のバッファーなんだろうけど規模に対してえらく小さい感じがするよな

905:名無しさんの野望 (ワッチョイ df67-EIWT)
17/05/08 17:37:10.83 LK9hxNKm0.net
個人ロボステって複数持つと範囲広がるんだね、知らなかった

906:名無しさんの野望 (ラクッペ MMc7-rB0X)
17/05/08 17:38:59.96 Mh7z57UZM.net
原発まだウラン足りなくて発電できないんだけど、原発は燃料棒いれたら使いきるまで止まらないの?
回路とインサータ使って取り出すとかも無理?

907:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-FJfx)
17/05/08 17:40:07.24 5Lt8IZ4S0.net
>>883
タンクはバッファという意味も多少あるけど、主に燃料が無駄に燃やさないよう節約する回路制御のためのもの
理屈は前スレの>>532とか>>857に詳しく説明されてるのでそちらを参照(なお自分はそれ書いた人じゃない)

908:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-FJfx)
17/05/08 17:43:33.55 5Lt8IZ4S0.net
>>887
△ 理屈は前スレの>>532とか>>857に詳しく説明~
〇 理屈は前スレの>>532とか前スレの>>857に詳しく説明~

一応念のため

909:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/08 17:56:23.15 PkjE0Wc00.net
>>886
石の炉とかと同じでインサータで取り出せるのは生成物の使用済み燃料棒だけ
燃料は石炭と同じで燃料扱いで、入れた瞬間に消費される

910:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/08 17:57:45.71 PkjE0Wc00.net
蒸気が回路だと水として判定されるの試さずに組もうとすると盛大に?が出る

911:名無しさんの野望 (アウーイモ MMb3-3eBY)
17/05/08 18:27:53.68 BP8JOpmPM.net
>>876
これでようやく1.21ジゴワット超か。

912:名無しさんの野望 (ワッチョイ 1787-klEv)
17/05/08 18:44:22.56 JxrM7dzL0.net
タイトル
ヴァージョン
スクリーンショット
説明文
コード

を貼れるページがwikiに欲しいなぁ

913:名無しさんの野望 (ワッチョイ cf87-7zcB)
17/05/08 19:01:51.69 uzkmBW8l0.net
体験版が面白かったのですが、ラインの自動化はできてもできたものはあちこち走り回って集めることになりますか?

914:名無しさんの野望 (スプッッ Sd72-+Hy3)
17/05/08 19:05:04.42 +NKEtKded.net
できたものを運ぶコンベアを通す余地を確保しておけばいい

915:名無しさんの野望 (ワッチョイ cf87-PnVS)
17/05/08 19:12:51.85 fsigzwBU0.net
>>891
ドーック!

916:名無しさんの野望 (ササクッテロロ Spf7-3eBY)
17/05/08 19:31:45.14 DYf8GCqZp.net
>893
組立機から組立機へ自動で運ばれるようにするのが基本ですし、プレイヤーが必要ならロボが持ってきてくれるようにもできます。

917:名無しさんの野望 (ワッチョイ cf87-PnVS)
17/05/08 19:38:27.08 fsigzwBU0.net
>>893
あちこち走り回って集めることになるなら自動化できてない罠

918:名無しさんの野望 (ササクッテロロ Spf7-3eBY)
17/05/08 19:47:15.66 DYf8GCqZp.net
デモ版やった時はインサータと言う名前につられて「入れるだけ?取り出しは自動化できないの?と思った事はある。
あと分配器も分けるだけと思っていた時期がある。合流器でもあるのに。

919:名無しさんの野望 (ワッチョイ efe0-Ogwz)
17/05/08 19:57:06.33 6NSkcF580.net
>>898
邪道な使い方だけど地下ベルトの入り口を90°傾けて設置するとベルトの片側だけ材料流せるとかよくお世話になってる

920:名無しさんの野望 (ワッチョイ b20e-Ogwz)
17/05/08 19:57:08.06 3C7q6z340.net
>>893
最終的にはマップを開いて指示を出すだけでロボットが仕事して全く動かなくても良くなるよ。

921:名無しさんの野望 (ワッチョイ df67-W+y+)
17/05/08 20:17:07.78 xLXqrtxu0.net
当方Ver0.15.9。ウラン鉱石加工で生産性モジュールを使うと
U235とU238双方に生産量+が働いて、桃3*2なら累計で+40%かな?
と思って実験したら、なんかそれ以上にU235+238累計増えるんだけど…

私の導入ミスだと思いたいんで、誰か追試して欲しい。

922:名無しさんの野望 (ワッチョイ be67-Qx6S)
17/05/08 20:28:58.97 PQhTyNUY0.net
研究所、インサーターで順繰りに渡して行けるようになったよね
なのになんでみんなベルトから取ろうとするの?

923:名無しさんの野望 (ワッチョイ 274e-HG4F)
17/05/08 20:30:00.46 CRM7Qg0A0.net
見栄えの問題

924:名無しさんの野望 (ワッチョイ 327d-W+y+)
17/05/08 20:42:05.47 6EPhFev80.net
回しとくとカラフルできれいだし
不足気味のパック見てラインの不具合わかるし

925:名無しさんの野望 (ワッチョイ be57-7zcB)
17/05/08 21:01:32.18 2J5f0CD60.net
正直後半はロボ任せビーコンと研究所並べるのが楽でいいけど蓮コラみたいだし味気ないよね

926:名無しさんの野望 (ワッチョイ d325-HG4F)
17/05/08 21:03:58.55 P+4UTR0c0.net
ベルトの密集地帯でうっかりパワーアーマー外しちゃってアイテム撒き散らかした挙句
うっかり運ばれてったアイテムで色んなライン詰まって涙目
さすがにロードし直すしかなかった…

927:名無しさんの野望 (ワッチョイ cf87-PnVS)
17/05/08 21:13:19.45 fsigzwBU0.net
俺はコンベアにパック見えてないと微妙な調整できないからリレーは有り得ないかな

928:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f62-37K/)
17/05/08 21:36:30.61 m0TuUjKI0.net
コンベアにぎっしり流すのが楽しい所ない?あるよね?

929:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-FJfx)
17/05/08 21:48:29.80 5Lt8IZ4S0.net
自分はサイエンスパックをリレーさせる派
数少ないリレー可能なシチュエーションの1つだから積極的に使っていく

・ボイラーの燃料
・ガンタレの弾薬
・研究所のパック←New

他にリレーを有効活用できる施設ってあったっけ?
チェストや貨物によるリレー搬送は別として

930:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/08 21:58:09.73 PkjE0Wc00.net
銅線は増えるから基本リレーに限る

931:名無しさんの野望 (ワッチョイ 765a-Ogwz)
17/05/08 22:02:13.42 9rC8vWTY0.net
ボイラーリレーは不安定になるからやらなくなったな

932:名無しさんの野望 (ワッチョイ b23b-7zcB)
17/05/08 22:02:59.10 254sYVa50.net
あー銅線とかBobsで言う抵抗とかは組立機のリレーにするといいのか・・・?

933:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6367-W+y+)
17/05/08 22:10:23.29 mX3ujtnH0.net
インサータで入れたアイテムをそのままインサータで取り出せる施設があんまりないからなあ
乗り物やチェスト類と既に出てるボイラーガンタレ研究所を除けばロボステと燃料式掘削機くらい?

934:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-FJfx)
17/05/08 22:11:36.16 5Lt8IZ4S0.net
一応ビーコンからビーコンにモジュールをリレーできる
ビーコンtoビーコンでリレーしてか有効な場面があるかは知らんけど

935:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/08 22:18:09.00 PkjE0Wc00.net
在庫数に応じて生産速度とエネルギー効率を自動で差し替える無駄なギミックが作れる

936:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0771-Ogwz)
17/05/08 22:23:10.07 7KiEicEk0.net
緑基盤のための銅線は3-2でリレーするといいとか前見たからそれに従ってる

937:名無しさんの野望 (ワッチョイ be67-Qx6S)
17/05/08 22:35:41.25 PQhTyNUY0.net
>>916
どんなの?

銅線3→基盤2 の直接渡しの一番オーソドックスなやつしか知らない

938:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e63-SBcy)
17/05/08 22:47:10.31 BV/Wq4B80.net
最近もうめんどくさくて銅線:基板=1:1にしちゃったり

939:名無しさんの野望 (ワッチョイ 765a-Ogwz)
17/05/08 22:48:45.05 9rC8vWTY0.net
組立機2(3/4倍)で銅線(4個/秒生産)つくって組立機1(1/2倍)で緑基盤(6/秒要求)作ると時間がちょうど合う
1:1だから見た目もきれい

940:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6367-W+y+)
17/05/08 23:21:05.04 mX3ujtnH0.net
電柱の設置も簡単になってより素早くセットアップできるようになったダブルレッドインサータ式基板工場
URLリンク(i.imgur.com)

941:名無しさんの野望 (ワッチョイ 2667-Ogwz)
17/05/08 23:23:22.18 QSk6ZmiB0.net
赤がウネウネしてて気持ちが悪いwww

942:名無しさんの野望 (ワッチョイ 277d-stuA)
17/05/08 23:24:26.43 2S+Oq7kf0.net
赤インサータと同じ列に電柱置くのよくやるけど、アームが引っかかってしまわないか心配になる

943:名無しさんの野望 (ワッチョイ f287-YuBX)
17/05/08 23:26:51.62 6/p7O3Hh0.net
bob'sとangel'sが大分更新されてきたな
残りはBob's techとangel'sのbetaのいくつかのようだ
まぁ一次対応が終了次第更に追加はされていくだろうが楽しみである

944:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3e63-SBcy)
17/05/08 23:43:36.05 BV/Wq4B80.net
もうすぐ次スレだけどそろそろアプデ情報まとめたほうがいいんじゃないか

945:名無しさんの野望 (ワッチョイ e27f-4HIm)
17/05/09 01:19:57.17 /J/ciAud0.net
言い出しっぺ

946:名無しさんの野望 (ワッチョイ 2667-HG4F)
17/05/09 01:28:26.03 ydoZTcyn0.net
そもそもフォーラムに纏まってるからなぁ

947:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0771-Ogwz)
17/05/09 02:22:37.64 pK8+fPqc0.net
>>917
どんなのっつーかその通りの奴
銅銅銅
. 緑緑

948:名無しさんの野望 (ワッチョイ cf87-PnVS)
17/05/09 05:10:04.70 RAyC+7aj0.net
>>924
wiki

949:名無しさんの野望 (ワッチョイ cf87-kMHo)
17/05/09 06:01:51.99 qtN8vpq10.net
昨日の夜11時に買って今のプレイ時間7時間なんだけどおかしいよな

950:名無しさんの野望 (ワッチョイ 0f2b-1ylt)
17/05/09 06:14:58.42 7GLJp0t/0.net
>>710
もしかしたら、セキュリティソフトが悪さをしているかも
一度セキュリティソフトを終了させて動くなら
例外設定などで対策が可能

951:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/09 06:32:21.11 Aabmfxvc0.net
>>929
一般的だよ大丈夫だよ

952:名無しさんの野望 (ワッチョイ 93da-HG4F)
17/05/09 07:35:53.94 Qjd0lnhF0.net
マジで朝始めて気がついたら夕方とかあるからな。

953:名無しさんの野望 (オッペケ Srf7-vYqg)
17/05/09 07:46:48.21 69jn1rpAr.net
もう1ターンだけ、って区切りやすい指標もないからな

954:名無しさんの野望 (ワッチョイ b38b-W+y+)
17/05/09 07:52:25.44 Ix4Fq1wA0.net
なんか工場ぼーっと眺めてるだけで楽しいもんな

955:名無しさんの野望 (ワッチョイ b201-JXI4)
17/05/09 07:52:53.23 yfywzEim0.net
ロケット関係のライン引こうとして、気が付いたら鉱石と精練ライン弄くり回して数時間経っていた
ロケットのラインは手付かずのまま・・・

956:名無しさんの野望 (フリッテル MM4e-PnVS)
17/05/09 08:10:48.73 fh6zsRY1M.net
引っ越しの片付けしてたのに気が付いたらマンガ読んでるのと同じだな

957:名無しさんの野望 (スッップ Sd52-imRC)
17/05/09 08:17:10.43 5r3XhWwid.net
もう1ラインだけ…いや、もう1鉱山だけ…やっぱ石油コンビナートも

958:名無しさんの野望 (フリッテル MM4e-PnVS)
17/05/09 08:50:10.19 fh6zsRY1M.net
どうしてもギミックなしに原発に1個だけ燃料棒投入したかったので回路組んでみた
要はタンクの蒸気が1000切ったら1個だけ燃料棒投入、1000超える1分後まで次を入れないと
URLリンク(i.imgur.com)

上から順に
定数 出力:A=1
条件 入力:A<518400 出力:A=入力数…24時間でtickリセット



959:算術 入力:A/10 出力:A=入力数…10tick(1/6秒)でカウントアップ (ここまではwikiの回路の例の通り) 算術 入力:A%360 出力:B=入力数…タンクに蒸気が貯まるのに1分余裕見る 条件 入力:B=0 出力:M=1 …1分に1回だけ黄ベルコンに信号Mを10tick送る 黄ベルコン 入力:M>0 …1分に1回、10tickだけ開放し、燃料棒を1個だけ通す 黄インサータ 入力:燃料棒=0 (※まだ木箱と線繋いでない) 赤インサータ 入力:水<1000 …タンクの蒸気が1000切ったら燃料棒を投入 時間切れでまだ試してないけどベルコンループさせればうまく行くはず…



960:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/09 09:19:34.03 Aabmfxvc0.net
>>935
ナカーマ

961:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/09 09:25:50.52 Aabmfxvc0.net
>>938
一回起動したら一定量溜まるまで再稼働しないのは、昔ながらの箱とインサータ使うのが一番簡単

燃料棒入れる条件 A>1
箱からアイテムを出す条件 A>1

蒸気が規定量以下なら A=1
箱にアイテムが入っているなら A=1
A=1二つでA=2の条件が満たされて、箱からアイテムが取り出されると同時に燃料棒が一本投入され
箱からアイテムが無くなるのでインサータは停止する

蒸気が規定量を超えたら(再稼働しない期間が過ぎたら)箱にアイテムを戻す

962:名無しさんの野望 (ワッチョイ 27dd-qCsN)
17/05/09 09:27:59.43 9pAonyTg0.net
研究所ラインはベルトコンベアが在庫バッファを兼ねる設計だからコンベア式だわ
無限研究だけになると全部のパックを使うからリレー式でもよいけど

963:名無しさんの野望 (フリッテル MM4e-PnVS)
17/05/09 10:07:52.15 fh6zsRY1M.net
>>940
ありがとう
よく分からないので的外れだと思うけど、最後の行で戻す数は?

964:名無しさんの野望 (ワッチョイ be74-Idqu)
17/05/09 10:20:25.76 lRt6+A+40.net
ついに研究に必要なサイエンスパックが10万個を超えた。

965:名無しさんの野望 (ワンミングク MM62-KUjl)
17/05/09 11:20:03.38 xUW2sQVfM.net
>>919
見た目はいいかもしれんが、生産量落ちてしまった本末転倒じゃないかな?

966:名無しさんの野望 (ワッチョイ be67-Ogwz)
17/05/09 11:29:03.50 ehhMsHWI0.net
>>938
タンクの残容量が1000ってのは少なすぎると思う
蒸気も液体だから量が減ると流れが遅くなるので、タンクの残容量が少ないとタービンに行き渡らなくなる

例えば残容量が2.6kのタンク10個にタービン10個つなぐと、
URLリンク(www.dotup.org)

残量1kになる頃には画像の通り29MW(=タービン5個、300/s)しか動作しない
URLリンク(www.dotup.org)

パイプのつながっているタンクの残容量が1000だと、300/sしか蒸気を取り出せないって事
出口のタンクの残容量で流量が決まるから、いくらタンクを増やしても意味がない

これからわかることは、
・タンクの残容量には余裕が必要。確か1/4(6250)くらいは無いと1200/sは出せなかったはず
・タンクを分散して、タービン5台に1つで細かく配置すれば残量1kまでは駆動できる
・後ろのタンクから出口のタンクまで流れるのにも流量があるから、出口のタンクが一番減る
 なのでタンクの残容量は必ず出口のパイプが繋がってるタンクから取得する

967:名無しさんの野望 (ラクッペ MMc7-rB0X)
17/05/09 11:50:41.58 k/4cC6IlM.net
まだ無限研究入ってないんだけど
最初は必要sp1000で、次は2000って感じに1000ずつ増えるのかな?

968:名無しさんの野望 (ワッチョイ a36c-Ogwz)
17/05/09 11:55:50.78 HmlHVpHV0.net
掘削効率はそんな感じ
レザタレ威力は倍々で増えてく

969:名無しさんの野望 (ワッチョイ 92e6-JXI4)
17/05/09 11:57:03.20 rB7tirn/0.net
つまらないように設置する場合
電気炉を横に最大何台並べられますか?

970:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/09 12:03:17.56 Aabmfxvc0.net
目いっぱい並べて流れるようにして100枚溜まってるのが何台目か調べたらすぐわかる

971:名無しさんの野望 (ラクッペ MMc7-rB0X)
17/05/09 12:03:18.84 k/4cC6IlM.net
>>947
ヒエ~ッ…

972:名無しさんの野望 (ラクッペ MMc7-rB0X)
17/05/09 12:03:55.11 k/4cC6IlM.net
あ、立てます

973:名無しさんの野望 (ラクッペ MMc7-rB0X)
17/05/09 12:06:11.25 k/4cC6IlM.net
【工場】Factorio【RTS】Part31 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(game板)

ほいよー

974:名無しさんの野望 (ワッチョイ f287-Ogwz)
17/05/09 12:07:55.67 T4V7Ke6O0.net
次スレもご安全に!

975:名無しさんの野望 (フリッテル MM4e-PnVS)
17/05/09 12:13:06.64 fh6zsRY1M.net
>>945
ありがとう
まだ極小施設なので先のことは参考になります…

976:名無しさんの野望 (ワッチョイ ef63-FJfx)
17/05/09 13:13:45.40 Stz1j59j0.net
>>948
各ベルトへ1秒間に流せる最大アイテム数は次の通り
 黄ベルト13.3個/秒
 赤ベルト26.6個/秒
 青ベルト40個/秒
あとはこの数値と秒間消費量を差し引きして計算すれば答えが出る、はず

977:名無しさんの野望 (アウアウウー Sab3-GMPU)
17/05/09 13:22:49.73 Pzi5B8QCa.net
無限研究って自動的に次始まったりするの?

978:名無しさんの野望 (ワッチョイ df67-W+y+)
17/05/09 14:16:14.48 61dR6GyN0.net
>>956
研究開始を指示しない限り技術が勝手に研究されることはない。

979:名無しさんの野望 (アウアウウー Sab3-GMPU)
17/05/09 14:25:25.38 Pzi5B8QCa.net
>>957
じゃあ最後まで放置はできないのか…
ありがとう

980:名無しさんの野望 (ワッチョイ f287-YuBX)
17/05/09 16:07:56.72 tuVWBtY80.net
bob's techがアップデートされたようだ これで15でもbobれるぞ

981:名無しさんの野望 (ササクッテロレ Spf7-HC9e)
17/05/09 16:20:00.16 dJxQyPxhp.net
私はボブです

982:名無しさんの野望 (ワッチョイ e2e0-2ZwV)
17/05/09 17:39:29.94 sLZMTIjZ0.net
0.15未クリアだけど、クリアしてもBob's、さらにAngel'sが待ってるぜ
嬉しいなぁ

983:名無しさんの野望 (ワッチョイ b253-FJfx)
17/05/09 17:43:52.56 tRlbeSn90.net
0.15になってからどこまでやるのか悩むな
どこまででもやれる

984:名無しさんの野望 (ワッチョイ 765a-Ogwz)
17/05/09 17:56:23.02 K4Fqj99+0.net
>>944
銅線は組立機2を三つでボトルネックなしだから3-2式と同じだよ
組立機2x2つでやってる仕事を組立機1x3つでやるだけのこと

985:名無しさんの野望 (ワッチョイ 2667-HG4F)
17/05/09 18:03:20.60 ydoZTcyn0.net
生産力モジュール使わないなら良いかもね

986:名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM4e-F1+J)
17/05/09 18:10:11.50 r9Kgog0cM.net
みんなようそんな計算しながらやってるな。基本全部1対1だわ。むっちゃその場しのぎでぐちゃぐちゃ

987:名無しさんの野望 (ワッチョイ b2f9-Ogwz)
17/05/09 18:12:52.76 Aabmfxvc0.net
スペースをあらかじめ広く取るように心がければ自ずと適当な組み立て機配置も見えてくるよ

ロケット燃料と制動のテクノロジー使うと機関車がガーピタッて超高速で動いて面白い

988:ジャンキー (ワッチョイ b2ef-twgB)
17/05/09 18:15:15.13 RHa//S7C0.net
>>952


無限だ

989:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6367-W+y+)
17/05/09 18:17:44.41 jVZ+AYCL0.net
計算しなくても組立機の製作コストと設置時間と土地と待機電力がちょっと無駄になるだけだから何も問題ない
ボイラーの台数と石炭の掘削機の比率だけは計算した方がいいと思うけどね(停電後の復旧が大変だから)

990:名無しさんの野望 (ワッチョイ 1787-VjVX)
17/05/09 18:20:11.56 FVFyK5nB0.net
わざわざ速度落として生産性が同じわけないじゃん
ラインが2本3本となれば生産が2倍3倍になるのは当たり前の事

991:名無しさんの野望 (ワッチョイ 765c-Ogwz)
17/05/09 18:31:15.41 FLIayrvr0.net
難易度上げないと効率を考える必要性が全くないんだよな

992:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3667-Ogwz)
17/05/09 18:32:22.34 pOtfe1VB0.net
ボトルネックを解消するために遅い方に合わせるのを本末転倒と言わず何と言うのか

993:名無しさんの野望 (スップ Sd72-8iZr)
17/05/09 18:37:41.97 KzHYA2fld.net
>>966
おぉ、加速だけじゃなくて
ブレーキ性能も上がるのか

994:名無しさんの野望 (ワッチョイ 765a-Ogwz)
17/05/09 18:39:42.12 K4Fqj99+0.net
銅線の時間当たりの供給量が同じで時間のロスもないのに生産量に差が出るわけないだろ

995:名無しさんの野望 (ワッチョイ 2667-HG4F)
17/05/09 18:41:49.41 ydoZTcyn0.net
取り敢えずモジュール量産まで進めようぜ

996:名無しさんの野望 (スフッ Sd52-+Hy3)
17/05/09 18:42:54.60 62L12+Oxd.net
遅い方の数を増やして対応してるんだからネック無いわな
逆に考えると青組立機より灰組立機の方が低コストだし

997:名無しさんの野望 (ワッチョイ a36c-Ogwz)
17/05/09 18:49:57.17 HmlHVpHV0.net
台数増やすからインサータ&ベルト分のコストも増えるし場所もとる
まあそこは好みの問題よね
人と同じ工場作っても何の楽しみもないし

998:名無しさんの野望 (スフッ Sd52-+Hy3)
17/05/09 19:11:36.05 62L12+Oxd.net
無駄に検討してしまったので結果だけ書くけど、

インサータの数は
3:2方式が3:4:4(ロング2)
3:3方式が3:3:6(ロング3)
でロング1個差

ベルトは鉄と基板排出で6マス差だけど、こっちは組立機の数を増やしてもずっと6マス差

999:名無しさんの野望 (ワッチョイ be67-W+y+)
17/05/09 19:23:05.02 0sYHO7HQ0.net
>>959
configがないと不安で結局bobやれてないわ

1000:名無しさんの野望 (ワンミングク MM62-HZ1D)
17/05/09 19:29:03.70 lKE0qG+OM.net
ーー

1001:名無しさんの野望 (ワッチョイ 3667-oykV)
17/05/09 19:38:39.87 nDLS+4dX0.net
Bob'sMODは精力的に更新しとるが、Dytechはどうなるんやろなぁ

1002:名無しさんの野望 (ワッチョイ 765a-Ogwz)
17/05/09 19:40:15.60 K4Fqj99+0.net
汚染は3:2の方が有利だね
消費電力はほぼ同じ
資材は3:3の方が有利
土地効率は電柱スペース確保できる3:2の方が有利
ただ1:1を3つにばらせるから組み込みやすさは3:3の方が有利 
流量調整も3:3の方が細かくできる

序盤は3:3で大量生産に入ったら3:2の方がいいのかな

1003:名無しさんの野望 (ワッチョイ 1787-VjVX)
17/05/09 19:47:24.71 FVFyK5nB0.net
>>973
銅線の時間当たりが同じなのは、無理矢理組立機2を使ってるからだろ
本来組立機3の3-2式で動かせるのに
わざわざタイミングを合わせるために組立機2にスペック落としてるんだぞ
前提がおかしいっちゅうねん

1004:名無しさんの野望 (ワッチョイ 27dd-qCsN)
17/05/09 19:48:23.17 9pAonyTg0.net
組み立て時の手間というコストを考えて組立機2で3:3を基準に組んでるな
ある程度以上に発展してくると工場長の構築速度が律速になる

1005:名無しさんの野望 (ワッチョイ a36c-Ogwz)
17/05/09 19:50:23.62 HmlHVpHV0.net
比べる条件がずれている件

1006:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6367-W+y+)
17/05/09 19:51:05.82 jVZ+AYCL0.net
Factorioスレあるある: 各人が想定している工場の規模が違いすぎて話が噛み合わない
自動化技術3の完了後の話だとは思わなかったわ

1007:名無しさんの野望 (ワッチョイ 27dd-qCsN)
17/05/09 19:53:10.03 9pAonyTg0.net
組立機3を大量に用意するコストで領土拡張して、広い敷地で組立機2を使って作るほうが結果的に安価だと思う

1008:名無しさんの野望 (ワッチョイ fe7f-FJfx)
17/05/09 19:56:50.33 NmjEMS2/0.net
歯車 電子基板 発展基盤あたりはストックしておくと緊急生産したいとき便利
組立機3制作も楽々よ

1009:名無しさんの野望 (アウアウウー Sab3-GMPU)
17/05/09 19:58:26.33 wt99dwnWa.net
組立機2と3で刺さる生産性モジュールの最大数が違うんだから、終盤は組立機3一択じゃないの

1010:名無しさんの野望 (ワッチョイ 27dd-qCsN)
17/05/09 20:04:53.46 9pAonyTg0.net
生産性モジュールまで含めると利益率計算しないとダメだな…

1011:名無しさんの野望 (ワッチョイ 765a-Ogwz)
17/05/09 20:05:26.87 K4Fqj99+0.net
>>982
組立機1と2の話ししかしてないです
組立機3は1.25倍だからまた比率が変わってくるね

1012:名無しさんの野望 (ワッチョイ 1787-VjVX)
17/05/09 20:07:31.78 FVFyK5nB0.net
>>981
組立機3の3-2式と同じだけ生産するなら
ご自慢の組立機2・1の1-1式で一体どれだけ必要なのか教えてくれ
そのうえで比較しろよ

1013:名無しさんの野望 (ワッチョイ df01-JXI4)
17/05/09 20:11:13.01 iNLG4zBb0.net
ついさっき45時間程で衛星打ち上げて初クリアしたけど
0.15に手を出してみようかしら

1014:名無しさんの野望 (スフッ Sd52-+Hy3)
17/05/09 20:11:21.59 62L12+Oxd.net
モジュール抜きでひとまず2.5倍だろ?
組立3の原料は速度モジュールと組立2だっけか

1015:名無しさんの野望 (ワッチョイ 6367-W+y+)
17/05/09 20:12:29.22 jVZ+AYCL0.net
>>991
何で序盤に組んだ1-1式の基板工場をそのまま増やす話になってんだよwww
誰もそんな話はしてないから80万再生目前のトレーラーでも観て落ち着けよ
URLリンク(www.youtube.com)

1016:名無しさんの野望 (ワッチョイ a36c-Ogwz)
17/05/09 20:20:07.09 HmlHVpHV0.net
性能だけなら組立機3なのは当たり前でしょ?
モジュール込み稼働時間無限なら何時かは使った資源も逆転できる

んなことは 当 た り 前 なの

1017:名無しさんの野望 (ワッチョイ f287-YuBX)
17/05/09 20:20:23.76 tuVWBtY80.net
bobsは現状初期状態だと製造サイエンスパックが作れなくて詰んでた
バニラ回帰かな・・・

1018:名無しさんの野望 (ワッチョイ 9332-rB0X)
17/05/09 20:24:03.76 3p5i+ZSU0.net
>>992
熱烈歓迎

1019:名無しさんの野望 (ワッチョイ df01-JXI4)
17/05/09 20:28:24.01 iNLG4zBb0.net
>>997
ありがとう、早速DLボタンをポチってきたよ
大量に追加や変更があるみたいだから楽しみだ

1020:名無しさんの野望 (ワッチョイ f287-4jNV)
17/05/09 20:30:51.88 ZZO/QYJf0.net
計算はしてないけど銅線にビーコンと生産力アップつけて流せば緑2:銅線1のわりあいで間に合う

1021:名無しさんの野望 (ワッチョイ 1787-VjVX)
17/05/09 20:31:49.84 FVFyK5nB0.net
結局都合のいいように後付で条件付けてるだけじゃねーか
あほらし

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