Fallout4 SS/MOD晒しスレ その2at GAME
Fallout4 SS/MOD晒しスレ その2 - 暇つぶし2ch974:名無しさんの野望
16/03/19 15:35:52.73 E2yi4G0y.net
三人称でもリーン出来る、だけ
今のところ切り替えに微妙なラグがあったりして、暴発したら危ないし左右切り替えや位置調整、カバーの解消もトロいんでゲームフィールを良くするような効果は未だ薄いと言わざるを得ない
ただもっと痒いところに手が届いていけば一気に戦闘が楽しくなるんじゃないかなと思う

個人的にはオートマトロンで追加されるセントリーボットなんかの影とかで出来たら楽しそう

975:名無しさんの野望
16/03/19 17:07:20.06 XqmVZvtz.net
おばちゃん昇天しちゃったのか

976:名無しさんの野望
16/03/20 01:33:08.10 2TY0puLg.net
最近のTPSゲーだと壁張り付きからのリーンとか障害物乗り越えは当たり前だから、Fo4でもバニラから実装されてるかと少し期待してたんだけどな
このMODが発展して自然に扱えるようになったら嬉しい

977:名無しさんの野望
16/03/20 09:22:35.43 t29nFRGv.net
FPSかTPSに統一されないと無理じゃないか

978:名無しさんの野望
16/03/20 11:37:52.40 bcBqB4lw.net
カバーアクションやるならModで云々は無理あるな
ダメージ、マップの作り、オプジェクトの形からカバーアクション前提に作らんとなRPGのFO4じゃ流石に厳しそう

979:名無しさんの野望
16/03/20 20:18:28.97 Nio9sLW2.net
>>940
いまのバージョンでもFPSからTPSに強制的に切り替わるから解除した時に元の視点に戻せるようになれば違和感なく行けそう

980:名無しさんの野望
16/03/20 22:53:29.88 dwcQlPlb.net
Fo4editで射撃武器の集弾率とかって弄れる?
AimModelRecoilMax(Min)DegPerShotで反動抑えても弾がかなり散っちゃうんだよね

981:名無しさんの野望
16/03/20 23:56:01.92 7oIGz6JT.net
>>943
多分この辺
AimModelMinConeDegrees
AimModelMaxConeDegrees
AimModelConeIronSightsMultiplier

982:名無しさんの野望
16/03/21 05:12:15.21 PJGpAtUj.net
>>941
FPS時と敵はバニラの時点でカバーアクションできるんだからその辺は問題ないんじゃないかな

983:名無しさんの野望
16/03/21 09:24


984::06.20 ID:mU6mtLOQ.net



985:名無しさんの野望
16/03/21 10:33:56.57 Q5kByl/N.net
今でてる奴でも壁に向かってダッシュでカバー、後退×2で解除と思ったよりは使いやすい
それでもやっぱり挙動変な所あるけどどうやって作ってんだコレ

986:名無しさんの野望
16/03/21 11:14:11.26 J2LHl4Kc.net
>>946
CKは魔法の道具じゃないぞ。
CK産だろうと不安定なMODは不安定だし、CK産でなくても安定してるMODは安定してる。

987:名無しさんの野望
16/03/21 12:05:08.02 EMXyR2JQ.net
出てるかどうかすら自分で調べられんやつには理解できんと思う。

988:名無しさんの野望
16/03/21 13:00:50.10 5gPLRWud.net
スクリプトのデコンパイラが有った気がするからそれを使ってんだろう

989:名無しさんの野望
16/03/21 13:40:10.73 PJGpAtUj.net
最近各所のMOD紹介所とか見てると、CKでモーション作れるとか新規mesh作れるとか思ってる人いっぱいいるみたいなんだよな・・・

990:名無しさんの野望
16/03/21 13:59:16.49 5gPLRWud.net
大げさじゃなくそう思ってる奴が居るのならプレイヤーの質が落ちたなと思うわ
CKなんてレゴみたいなブロックを組立てる基本的な覚書みたいなものだろうに
レゴ買ったってブロック自体が作れる分けが無いってのと同じ事なんだがなぁ

991:名無しさんの野望
16/03/21 14:06:46.56 MQa36EH4.net
新規が入ってきてるだけでそこまで気にすることじゃない
俺もオブリのmod作り始めるまではCSをそんなもんだと思ってたし

992:名無しさんの野望
16/03/21 14:07:09.07 WLGUIi/Q.net
>>944
AimModelMinConeDegrees
AimModelMaxConeDegrees
この2つで改善できた!Thx!

993:名無しさんの野望
16/03/21 17:18:42.29 ulrvRLb3.net
CKきて一番うれしいのはCell編集がはかどることだよな、ほぼゲーム内と同じ表示で自由に編集できるから便利
あと、今までうやむやとか、とりあえずで妥協してたもろもろの数値が明らかにされる…といいな

ところでWorldSpaceの色々なところにあるLocation Edge Markerって具体的にどういう役割なんだあれ
字面通りにLocationの端を定義してるのかな?と思ってはいるんだが、そのわりにはPrimitiveの指定もなし、しかもLocationによっては一個しか置かれてなかったりして謎すぎる

994:名無しさんの野望
16/03/21 18:58:39.58 J2LHl4Kc.net
>>955
Fo4EditのWorld Space BrowserスクリプトでLocationCenterMarkerを赤、LocationEdgeMarkerを黄色で表示してみた。
憶測でしか無いけどこれって襲撃出現地点と被ってね?
URLリンク(i.imgur.com)

995:名無しさんの野望
16/03/21 20:58:06.44 ulrvRLb3.net
>>956
ほーScriptでこんなことできるんだ
襲撃地点そのものはOutofSightMarkerの筈だけど、この配置見てみると何か関係はありそう
これでもうちょっと調べてみるよ、ありがとう

996:名無しさんの野望
16/03/21 22:11:08.27 J2LHl4Kc.net
ちなみにコレのやり方。
Fo4EditでFallout4.esm読みこんだらesm上で右クリ->Other->Build Reference Infoを選択
しばし処理が走るので終わるまで待ってから
再び右クリ->Aplly Script選択でダイアログが出てくるので
ScriptのドロップダウンリストからWorldspace Browserを選んでOK押すと画像のようなCELLウィンドウが出てくる
後はそのウィンドウのoverlayメニューから表示したいものが選べるようになる
スクリプトはESPのマージする奴もあるから一度色々いじってみると面白いよ

997:名無しさんの野望
16/03/22 15:18:2


998:5.44 ID:d+SAC/v6.net



999:名無しさんの野望
16/03/23 01:59:19.33 tLvmgPP9.net
Hot Mamaは何種類かあるみたいなのでHot Mama NPCs IX-A V2で話をすすめる。
1.まずはHot Mama NPCs IX-A V2をNMMなどで通常通り導入
2.Fo4Editを起動してMaster/Plugin Selectionで右クリック->Select Noneを選択後Hot Mama NPCs IX-A V2.espだけにチェックを入れて開く
3.読み込み完了したら左のHot Mama NPCs IX-A V2.esp -> Non-Player Character (Actor)とツリーを展開するとズラーっと
 NPCのリストが現れるからその中から00019FD8 MamaMurphy MamaMurphyという行を探す。
4.見つけたらその行のうえで右クリック->Removeを選択。Warningとデカデカと表示されたダイアログが出てくるので焦らずYes I'm absolutely sureのボタンを押す。
 更に削除するかどうかのConfirm(確認)ダイアログが出てくるのでYesを押す。
5.左のHot Mama NPCs IX-A V2とNon-Player Character (Actor)が変更されると太字に変わっているはずなので確認。
6.Fo4Editの右上のクローズボタンを押すとSave Change files:のダイアログが現れて、Hot Mama NPCs IX-A V2がチェックされているのを確認しOKボタンを押す
7.ゲームを起動してマママのところに向かってオリジナルのままなら成功。

1000:名無しさんの野望
16/03/24 11:44:49.83 5T2WPB2z.net
ここで言うべきことかどうか分からんけど、VanillaテスクチャのOptimize関係は2種類あるけどどちらも入れないでVanillaのままのほうがロードに支障がないっぽい。
環境テスクチャはそのままがベストっぽい?

1001:名無しさんの野望
16/03/26 18:24:09.38 gmvAl7v1.net
今作のダイアログ画面は「選択したら会話がそのまま進む選択肢」なのか、
「質問用の選択肢で、会話はそのまま進行せず他の質問もできる」のかが判別できないな
DAIなんかはまだ「質問する」とかで選択肢の階層(?)が分かれてただけに、すげー不親切だと思ってしまった

そういう点を改変するMODってさすがにないっすよね?
何ならFull Dialogue Interfaceよりも、上に書いたような作りのMODが欲しい今日この頃

1002:名無しさんの野望
16/03/26 18:43:35.91 60B32yf9.net
Full Dialogueだけでも作業量半端じゃなかったと思うが時間さえかければ出来そうだな

1003:名無しさんの野望
16/03/26 18:55:56.99 RTkIjg0F.net
>>962
会話のシステムを大幅にいじる必要があるからそういうのはないねぇ

1004:名無しさんの野望
16/03/27 01:42:11.71 EmXXMT0B.net
MOD順番を変えてくれるLOOTというツール便利なんだけど
幾らソートボタン押してもAPPLYボタンが9割方表示されなくてなかなか変更できない
plugins.txtは特に読み取り専用にもなってないし、エラーメッセージも出ないんだけどな…

1005:名無しさんの野望
16/03/27 10:35:17.98 H8WA5QBy.net
というか現状のLOOTって機能してんの?
読み取り専用外してから適用しても全くロード順変わらないんだけど

1006:名無しさんの野望
16/03/27 11:36:57.34 qQzW4sl1.net
自分はちゃんと動いてるよ
読み取り専用外さないとエラーになるけど外さなくてもNMMで見るとちゃんと順番変わってるし

1007:名無しさんの野望
16/03/27 12:45:45.05 SGRyZQ8Y.net
俺はFO4Editで覗いて必要あればマージするから使ってないわ
初期に使ってむちゃくちゃになったからトラウマってのもあるが

1008:名無しさんの野望
16/03/27 17:59:43.12 KtVzsr2k.net
>>966
動作はしてるけどマスターリストの更新が全


1009:然捗ってない(現状オーバーホールや地形変更のようなコンフリクトする要素があまりない)から 使う意味があまりない。



1010:名無しさんの野望
16/03/27 22:33:03.64 44ofpdY2.net
そもそもまだ競合するようなのが少ないしな
割り箸じゃまだパッチ作れないしFO4Editでマージしたほうが良さそうだな

1011:名無しさんの野望
16/03/28 23:38:11.89 RENGLAkY.net
早々にAWKCRとか作ってくれたお陰もあるな

1012:名無しさんの野望
16/03/29 14:56:50.39 rD7NwtHm.net
いまさら気づいたんだけどおっぱい揺れのボーンを
コート系の元々物理演算入ってる装備に移植すると
元のコートの物理演算部分がおかしくなるのね・・
これって解決した問題?

1013:名無しさんの野望
16/03/29 20:14:06.86 MuVxcI2Y.net
MK14入れたんですがVATSで攻撃するとなぜか1発しか撃ってくれません
他の武器は回数分撃ってくれるのですがロードオーダー変えてみたり再インスコ試しましたが治りません
わかる方宜しくおねがいします

1014:名無しさんの野望
16/03/30 08:03:29.53 nyzU/Mxm.net
マシンガン系の一回につき3発にならないんじゃなく2回分のAP使っても一発しか出ないってこと?
見てみなきゃ分からんけどMOD自体の問題かもね
多ボタンマウスならバレットタイムMOD入れてごまかすのも手やで

>>972
その問題は初耳だけどCBBEのBP BodyじゃなくBreast Physicsの方の3つあるボーンのうちの一つだけ移植したりしたら解決しないかな?

1015:名無しさんの野望
16/03/30 09:53:56.61 TO50FYN+.net
>>974
どうもです
説明不足でしたがVATS中はバレットタイムみたいになりますが1発撃ったら2発目撃たずにそのままバレットタイム状態が永遠と続いてるんです
MK14のみなのでおま環かもですね

1016:名無しさんの野望
16/03/30 17:29:09.10 44JePDr3.net
blender用のnifscriptってまだ出てないですよね?

1017:名無しさんの野望
16/03/30 18:03:34.25 mkY3elZT.net
自分で調べる能力とかない人?

1018:名無しさんの野望
16/03/30 18:06:54.63 44JePDr3.net
調べて出てないっぽいから一応確認してみました・・・

1019:名無しさんの野望
16/03/30 18:26:27.34 sEqhdkLf.net
相手にする価値ない人

1020:名無しさんの野望
16/03/30 22:21:12.49 KAY23v29.net
ところで将軍、次スレだ。
スレリンク(game板)

1021:名無しさんの野望
16/03/31 06:54:19.88 vbyFOIFq.net
次スレ乙

>>977
確実に「ない」事を調べるってすごく不正確だし難しいからそのくらい質問してもええやろ!
他に熱い話題があるわけでもなし
Brenderを触れるって今のプレイヤー全体層からしたら結構な上級者だろう

1022:名無しさんの野望
16/03/31 07:41:02.71 wiqSVjQ0.net
そうやねぇ・・今回はこの手の情報共有が弱いよね・・

1023:名無しさんの野望
16/03/31 14:08:00.56 J8Tj7V5k.net
せっかくGECK出てもBrender使えないと作れるMODが限られるからなあ

1024:名無しさんの野望
16/03/31 21:18:13.79 PMjEu7gt.net
私もブレンダーの操作知りませんが、ぼやく程でもありません
これが3Dmaxだったら兎も角

1025:名無しさんの野望
16/03/31 21:48:08.80 J8Tj7V5k.net
使えないってのはツールが揃ってないって意味よ 操作はできるからこそツールが出てほしい

1026:名無しさんの野望
16/03/31 21:52:23.89 ppls1wG0.net
自分みたいな下手糞が、blenderで既存のモデルのサイズとか部分切り貼りするだけでもかなり色々できるからなぁ
nifskopeでも多少はできるけど、限界はあるし

1027:名無しさんの野望
16/04/01 23:14:15.21 8js7N65d.net
Unlimited FollowersでDLCのコンパニオン(エイ�


1028:_と自作ロボ)連れて行く方法って今の所無い? 後最新版だと犬肉も仲間に出来ないんだけど過去バージョンにしたらいける?



1029:名無しさんの野望
16/04/02 00:49:32.77 niXRXDJ5.net
データベース落ちてね?

1030:名無しさんの野望
16/04/02 01:45:23.11 C0lZrjaC.net
いちいち聞かなくてよくね?

1031:名無しさんの野望
16/04/02 02:07:28.57 pOxyrRQI.net
いちいち煽らなくてよくね?

1032:名無しさんの野望
16/04/02 03:44:06.81 dMxcCGja.net
データベース落ちてね?

1033:名無しさんの野望
16/04/02 03:51:01.27 uzLjFGyU.net
いちいち聞かなくてよくね?

1034:名無しさんの野望
16/04/02 04:27:25.77 niXRXDJ5.net
なんてグールだ

1035:名無しさんの野望
16/04/02 08:14:45.77 yJI3pLpA.net
いちいち聞かなくてよくね?

1036:名無しさんの野望
16/04/02 09:47:02.34 C0lZrjaC.net
いちいち煽らなくてよくね?

1037:名無しさんの野望
16/04/02 10:09:53.74 APycMslf.net
なんてグールだ

1038:名無しさんの野望
16/04/02 10:33:26.05 uzLjFGyU.net
CKが来ないからこんな流れになるんだ!

1039:名無しさんの野望
16/04/02 11:01:44.71 P9AlSYZh.net
>>987
旧バージョンならいける
コンソールコマンド打つやつね

エイダ、コズワース、グッドフィールズ教授(要Mod)を連れ歩いていますよ

1040:名無しさんの野望
16/04/02 11:28:12.90 yJI3pLpA.net


1041:名無しさんの野望
16/04/02 12:34:50.92 tyLa68Td.net
FallOut ONLINEはいつになるの?

1042:1001
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