15/11/17 20:35:58.83 r+rXW5rG.net
BlenderからのFBXファイル作成で抑えておきたい点を列挙してみる。
1.Blender 2.74以前ではFBX exportオプションの拡大縮小は100.00にする。(メートルスケールで反映)
2.Blender 2.75以降ではFBX exportオプションの拡大縮小は1.00にする。
※Blender 2.74のFBX import-export ver 3.2.0がC:Sと相性が良いので、Blenderのバージョンを
上げてもアドオンは変更しない事をお勧めする
3.メッシュは必ず一つに結合する。
4.UVマップは必ず一つにする。
5.エクスポートする前に必ず、Ctrl+Aでオブジェクトのトランスフォームを表示、回転と縮小を選択後
位置もONにする。
6.FBXエクスポートのオプション
選択したオブジェクト -> ON
トランスフォームを適用 -> ON
モディファイアーを適用 -> ON
孤立する辺 -> OFF
タンジェント空間 -> OFF
デフォルトボーンのみ -> OFF
カスタムプロパティ -> OFF
以降は全部ON