【行政】福岡空港、国交省が「混雑空港」指定へ  発着回数に制限、新規乗り入れに国の許可が必要にat BIZPLUS
【行政】福岡空港、国交省が「混雑空港」指定へ  発着回数に制限、新規乗り入れに国の許可が必要に - 暇つぶし2ch323:名刺は切らしておりまして
15/09/17 18:20:20.87 5e3CMaBN.net
>>307
>>305
>なら空港を移転したらいい
>バカじゃなかろうか都心の1等地をどうやって広げるのかね
お前、文章書くのも読むのも全くできないなw
おまけに議論も出来ないときてる。
お前の周りの人が気の毒だわ。

324:名刺は切らしておりまして
15/09/17 18:23:22.54 5e3CMaBN.net
>>308
> JR東海に泣きつけばw
調子のってんじゃねーわ、クソ名古屋w
空港リニアを実用化したのはドイツで東海じゃねえだろ。

325:名刺は切らしておりまして
15/09/19 23:38:50.24 U9E6Fvvc.net
>>309
>全国的に国内線の料金については
>国際線の発着枠を確保するために
>新幹線で4時間程度まで代替が可能な区間は
>新幹線以上の料金でなければいけないように規制すべき
新幹線と航空。
この不毛の二項対立を終わらせないとな。
結論から言うと、新幹線と航空の役割分担をハッキリさせる。
・新幹線3時間圏の短距離国内線は大幅削減
・一方で4時間超の新幹線も大幅削減
・基幹空港は全て24時間運用とし、夜9時以降は航空主体に
・新幹線空白県を現行の半分にし、新幹線3時間圏を拡大
・航空会社は短距離国内線の減便で国際線を大幅拡充
このように役割分担を明確にした上で基幹空港には新幹線を
乗り入れ空陸融合ネットワークを形成
日本は短中距離に最適な新幹線と中長距離に有効な航空の
どちらも発達している恵まれた国。
この両方の強みをうまく組み合わせた空陸融合ネットワークが
完成すればどちらも今より発展し、国民の利便性が向上する。

326:名刺は切らしておりまして
15/09/19 23:45:06.94 NgUqohhe.net
関西は結局、利用者が増えすぎて空港2箇所以上ないとキャパが足りなくなってしまったね。

327:名刺は切らしておりまして
15/09/19 23:51:38.72 xZgvqSDF.net
関西の航空利用者なんて関空、伊丹、神戸の3つ足しても4000万程度だぜ
こんなん7000万の羽田空港1つ以下。
つーか香港もインドネシアのジャカルタも5000万人を空港1つで処理してる

328:名刺は切らしておりまして
15/09/20 00:25:48.23 sTxJYujL.net
【都市的地域の推定人口と面積】(Demographia, 2014年人口上位25位)
1位 37,843,000 東京=横浜 (Tokyo-Yokohama)
2位 30,539,000 ジャカルタ (Jakarta)
3位 24,998,000 デリー (Delhi)
4位 24,123,000 マニラ (Manila)
5位 23,480,000 ソウル=仁川 (Seoul-Incheon)
6位 23,416,000 上海 (Shanghai)
7位 22,123,000 カラチ (Karachi)
8位 21,009,000 北京 (Beijing)
9位 20,630,000 ニューヨーク (New York)
10位 20,630,000 広州=仏山 (Guangzhou-Foshan)
11位 20,365,000 サンパウロ (Sao Paulo


329:) 12位 20,063,000 メキシコシティ (Mexico City) 13位 17,712,000 ムンバイ (Mumbai) 14位 17,444,000 大阪=神戸=京都 (Osaka-Kobe-Kyoto) 15位 16,170,000 モスクワ (Moscow) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%9C%8F%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E3%81%AE%E9%A0%86%E4%BD%8D



330:名刺は切らしておりまして
15/09/20 23:21:26.03 Dq2dg114.net
>>313
>関西は結局、利用者が増えすぎて空港2箇所以上ないとキャパが足りなくなってしまったね。
それは違う。
今の水準ならば関空で全て吸収できる。
勿論、関西の需要はこれから拡大を続け今の3倍になる想定をする必要があるが、
これにしても関空の強化で対応する話。
理由は上に述べたように、都市に近過ぎる空港は都市と空港の両方を殺すから。
それに関空は騒音とは無縁の完全海上空港。拡張の余地もほぼ無限。
日本が21世紀の航空ハブ競争に勝負を賭けるのなら関空しか無い。



331:名刺は切らしておりまして
15/09/20 23:28:58.36 U07twXgD.net
松本龍が潤い続ける

332:名刺は切らしておりまして
15/09/21 23:11:38.50 ZVs9onps.net
>>317
福岡も沖合展開。
これしかないよ。

333:名刺は切らしておりまして
15/09/22 07:23:10.45 C4F/S1uy.net
>>316
拡大は可能だが、今すぐ工事を始めても、今の需要に対応可能になるのは5年後だな。

334:名刺は切らしておりまして
15/09/22 13:03:54.66 ePKTmDTr.net
>>319
5年では間に合わない。
それでもやるしかないだろうな。

335:名刺は切らしておりまして
15/09/25 13:47:21.27 DhjH3Ilr.net
>>314
少なくとも国内線の羽田発の競争力は落ちとるよ
荷物検査身体検査離陸までの時間どんどん遅くなってる
ああマナー違反上等のキチガイ的使い方は別ね
田舎発羽田行きはいいんだけどなまだ

336:名刺は切らしておりまして
15/09/25 13:53:54.30 9ME5Xbzv.net
「混雑空港」指定は事故の元だろ
既得権を維持するために老朽機を取り替えられない

337:名刺は切らしておりまして
15/09/25 14:15:01.44 gyXlje8n.net
福岡空港って新千歳と同じで東名阪への足として需要があるからね。
逆に名古屋は東京大阪へは新幹線1択。

338:名刺は切らしておりまして
15/09/25 16:19:26.16 QVSOCfSf.net
新千歳は東名阪への足として需要があるだろうが
福岡は大阪へは普通に新幹線、名古屋でも新幹線つえーぞ。

339:名刺は切らしておりまして
15/09/25 19:52:59.02 CExw69ws.net
韓国籍の元社長から賄賂を受け取っていた国交相係長、業者の金で家族とラスベガス [転載禁止]©2ch.net
元スレ スレリンク(news板)
1:急所攻撃(dion軍)@転載は禁止 09/25(金) 13:57 4yTPMFzh0● [sage]
URLリンク(img.2ch.net)
 羽田空港の格納庫の使用をめぐる贈収賄事件で、国土交通省航空局の係長が去年、
贈賄側の業者の負担でラスベガスに家族旅行に行っていたことが新たにわかりました。警視庁は、
便宜を図った見返りだったとみています。
 この事件は、おととし12月、国土交通省航空局の係長、川村竜也容疑者(39)が、
航空関連会社の元社長で韓国籍の金澤星容疑者(61)から現金およそ50万円を
受け取ったとして、収賄の疑いで逮捕されたものです。
 川村容疑者は、これまでに金容疑者からあわせて300万円以上の賄賂を受け取っていたと
みられていますが、その後の警視庁への取材で、去年、川村容疑者が金容疑者の会社の負担で、
ラスベガスに家族3人で旅行に行っていたことが新たにわかりました。
 金容疑者の会社は羽田空港の格納庫の使用料を滞納していましたが、川村容疑者が
国との使用契約を延長できるよう上司などに働きかけていたということで、警視庁は、
金容疑者が便宜を図ってもらった見返りとして、ラスベガスへの旅行費用を肩代わりしていたとみて、
裏付けを進めています。(25日11:30)
URLリンク(news.tbs.co.jp)

340:名刺は切らしておりまして
15/09/26 17:05:05.64 bcbObwEy.net
福岡も海上24時間の新空港にすれば、3000-4000万は軽く狙える位置にあるんだけどなあ。
既存空港の改修で21世紀に挑むんだな。
残念だが、そう決断したのなら、仕方がない。

341:名刺は切らしておりまして
15/09/28 22:31:11.47 o3XfZ5Hq.net
>>314
>関西の航空利用者なんて関空、伊丹、神戸の3つ足しても4000万程度だぜ
>こんなん7000万の羽田空港1つ以下。
逆だよ。
これだけ分散して死に体状態にも関わらず急成長している。

伊丹を廃止するだけで国際と国内が一体化してハブ空港化。
全国の海外需要を取るようになるから更に急成長するよ。
今年ですら単純合算で4000万人に迫る。
LCCはまだまだ成長中。
大市場アジアには近い。
ハブ化すれば5000-6000万なんてすぐ。
まあ、さすがにこの規模になれば3本目滑走路も必要だし、
何よりもT1並のターミナルビルがもう一つは最低必要。
で。
福岡も海上新空港なら同じ絵が描ける。
うまくやれば関空すら凌駕するポテンシャルが有る。

342:名刺は切らしておりまして
15/09/28 22:34:42.06 ByvpxXhv.net
>>327
海上空港の中部国際空港よりも福岡空港の方が
外国人利用者が増加しているのだが、それはなぜ?

343:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch