【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★2【バンドリ】 at APPLISM
【ガルパ】BanG Dream! ガールズバンドパーティ!質問スレ★2【バンドリ】 - 暇つぶし2ch70:名無しさん@お腹いっぱい。
17/11/09 18:16:59.97 N9LEMTg10.net
>>66
フリックは通常ノーツの打鍵タイミングよりも0.1~0.2秒ほど早い。
それは流れてきたノーツを押したタイミングではなく、指を滑らせはじめたタイミングが判定になっているから。
フリックノーツが打鍵ラインに乗る直前に画面にタッチ、ノーツが流れてパーフェクトが打鍵ラインに乗った時に滑らせる。
なので滑りの入りがちゃんとノーツにかかっていれば気持ち長めに滑らせてもパーフェクトになる。
が、指のタッチした位置が遠かったり滑り入りが遅れるとグレやグッド、ミスになりやすい。
フリックするときの滑らせる距離は5インチスマホで1~2mmでOK。
細かいフリック連打の時は左右に指を振る感覚で滑らせると次に繋がりやすい。
ロングノーツフリックエンド(ロングノーツ最終端にフリックが付いているもの)は通常フリックより更に早めに滑らせて良い。
ふわふわ時間の「ふわふわた~あい♪(「い」にフリック)」の場合、ロングを押したまま見た目通り「い」で滑らせるのではなく
「あ」で滑らせるとパーフェクトになりやすい。
譜面の配置によってフリック後の通常ノーツが左右どちらにあるかでフリックする方向を決めたり
右寄りにフリックがあっても左指で押した方が次に繋がりやすい場合など
フリックは初級・上級問わず多くが苦手とするノーツなので自分がやりやすい方法を模索するしかない。


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