12/03/24 17:19:00.13 P9UITIEC
>>102
EV走行26kmというのは、全然ダメだと思わないか?
104:名前をあたえないでください
12/03/24 21:01:46.77 2DQhgOus
>>103
URLリンク(www.jser.gr.jp)
ガソリン車と比べて
HVのCO2削減率が31%
完全EVのCO2削減率が72%
20kmのPHVだとCO2削減率が48%
HVとEVのちょうど中間。 走行距離が短い人ならさらに上がるし狙いとしてはちょうどいいとこじゃね。
105:名前をあたえないでください
12/03/24 22:47:29.25 GU1Ir3of
>>104
一部のクルマをエコカーにするトヨタや日産の方法では、
CO2排出量は殆ど減らないということだね。
それに較べて、全部のクルマをエコカーにするメーカーのCO2排出量の削減幅は凄い。
106:名前をあたえないでください
12/03/26 09:29:07.67 58+xAFyP
やっぱり、これからの時代にグローバルスタンダードと言えるエコカーは
クリーンディーゼル車以外にないでしょう。
石原都知事が「ディーゼル車の普及は歴史的に必然だ」と発言したのが先週。
★石原知事定例記者会見
平成24(2012)年3月16日(金曜)15時02分~15時36分
【記者】ディーゼル規制についてお伺いしたいのですが、
ガソリン価格の高騰で、欧州のようにディーゼル車を選ぶ利用者が増えています。
クリーンディーゼルというものなのですが、ディーゼル車の普及について、
現状でどうお考えになっているのか、ご所見をお願いします。
【知事】歴史的には必然だと思います。ヨーロッパに行きますと、ほとんど、ディーゼル車です。
この頃は遠いし、退屈だから行かないんだけど、ダボス会議に何年か前に行った時に、
渋滞でホテルまでちょっと歩いたんだけど、ずっと停まっている車はみんなディーゼルでしたが、
排気ガスの臭いというのは全然違うんです、日本と。
日本の業界も工夫して、このごろ協力してくれるようになりましたけれど、
まだ全般的なものじゃありませんが、必然的にディーゼルで走る車は増えざるを得ないと思うし、
結構なことだと思います。
東京都 URLリンク(www.metro.tokyo.jp)
107:名前をあたえないでください
12/03/26 09:33:17.74 /p62N030
日経ビジネスってこんなレベルだったのか
108:名前をあたえないでください
12/03/26 09:56:59.81 oVsKH+CU
トヨタ広告が半減したからのう
109:名前をあたえないでください
12/03/26 11:11:48.59 oVsKH+CU
【愛知県】管理教育の問題点 5【ゼロトレランス】
スレリンク(edu板)l50
734:トヨタの車は買うな!sage2012/03/26(月) 10:16:27.54 ID:GTKLm3iH
豊田佐吉は尾張の繊維業者から資金提供を受けて織機の研究をしていたわけだ。
だから、豊田佐吉なんか何にも偉くないわけだ。
もし、尾張の繊維業者が豊田佐吉に資金提供しなかったら、トヨタ自動車は存在しなかった。
愛知の管理教育というのは、尾張の繊維業者の子弟に対し「恩を仇で返す」ようなことをやったわけ。
110:名前をあたえないでください
12/03/27 18:36:06.54 QU0iObLQ
反日親韓の日経
111:名前をあたえないでください
12/03/27 23:12:42.38 b51qnB+k
もうプリウスは終わっている
112:名前をあたえないでください
12/03/28 04:53:07.54 WPJU407i
技術のスマートさで比べればホンダの燃料電池なんじゃない?
だってさ、ハイブリッドって牛丼カレーみたいなもんなんだぜw
113:名前をあたえないでください
12/03/28 14:48:07.40 VaAvpZPL
>>112
インフラ未整備のために現状で全く使えない技術が何だって?
114:名前をあたえないでください
12/03/28 16:10:33.42 0RrWDZsO
内燃機関からEVへの移行が「近い」将来と決めつけた視点。
わざとなら意図を持ったミスリード。意図がないなら残念な脳みそ。
115:名前をあたえないでください
12/03/28 16:53:32.46 Qcl0EFy3
低レベルな記事だな
116:名前をあたえないでください
12/03/28 16:56:11.90 nslvA8Cc
2011年に国内販売されたクルマのCO2排出量(平均値)
1位 88.5g/km ダイハツ
2位 97.6g/km スズキ
3位 110.3g/km マツダ
4位 114.6g/km ホンダ
5位 114.9g/km トヨタ
6位 125.4g/km 日産
7位 125.5g/km 三菱
8位 130.6g/km スバル
EVを売る会社も、ハイブリッド車を売る会社も、CO2の削減についていうと、
平均的には排出を減らしたとは言いがたい結果が出ている。
一部のクルマをエコカーにするだけでは、CO2排出量は減らない。
全部のクルマをエコカーにするマツダの環境に対する取り組みは
自動車業界で最も先行している。
117:名前をあたえないでください
12/03/31 21:07:09.39 0oG7pwaz
ガラパゴス化して尖ったからこそ勝負になった技術だって少なくないだろうに、何でもかんでもグローバル基準じゃないと気がすまないのかね…
118:名前をあたえないでください
12/03/31 21:14:49.16 RVKyNQx3
URLリンク(www.sim-drive.com)
慶應大学のベンチャーが開発した電気自動車が
一回の充電で351kmの航続距離を達成。
電気自動車と燃料電池自動車に挟まれて、オワコン化しつつあるハイブリッド自動車w
119:名前をあたえないでください
12/03/31 21:29:23.13 A4RbBdQ5
EVってバッテリー車だよねえ、零下40度では走行距離5Kメートルくらいですか?
120:名前をあたえないでください
12/03/31 21:52:52.23 RVKyNQx3
-40度ならガソリンも凍りますが?w
121:名前をあたえないでください
12/03/31 21:57:08.30 A4RbBdQ5
なんだ1メートルも走らないのか、バッテリーもストライキするもんなあ
122:名前をあたえないでください
12/03/31 22:02:11.06 RVKyNQx3
-40度だとエンジンそのものが始動しませんよw
ガソリンもオイルも凍りますからねw
寧ろバッテリーの電力のほうが僅かながら使えるようです。
123:名前をあたえないでください
12/03/31 22:19:29.45 RVKyNQx3
やっぱり究極のエコカーは燃料電池カーなんじゃないでしょうかね?
URLリンク(www.webcg.net)
124:名前をあたえないでください
12/03/31 22:25:06.38 EDjpRf40
エアコン、ヒーター入れること考えると
バッテリーの能力はまだまだどろうな
125:名前をあたえないでください
12/03/31 23:37:51.44 bAeYVgxf
>>116
でかい車を売りまくってるトヨタが少ないのが意外だな。
売ってる車の割には、マツダはたいしたこと無いな。