【バス・BRT】都市交通議論スレッド 2【鉄道・LRT】at TRAFFICPOLICY
【バス・BRT】都市交通議論スレッド 2【鉄道・LRT】 - 暇つぶし2ch202:名無しさん@お腹いっぱい。
12/03/20 11:45:02.33 maCRVSGS0
だから、南海高野線岸里玉出駅~堺東駅の立体交差化なんて無理。また、道路側を全て上げるのも困難。
高架にしなければ踏切支障など各種飛び込みが発生。
また、駅を1本化することにより、駅員や駅設備を効率化できる。→同区間の現高野線は廃止。
堺駅北と堺駅。今のところ、路線・方向別ホーム、そして堺駅北で本高分離が好ましいとしておく。
阪堺存続派対策として、七道~堺~湊/~堺東の各間に新設駅(普通専用)を設置。
問題は南海難波~堺間の急行線において、ラッシュ時は特急が並行ダイヤに入ってしまう事。

修正
南海中之島駅は降車ホーム増設なし。
難波駅の改造、最低でも上り緩行線か下り急行線の立体交差化がなければ、平面交差が発生するため、現行維持が妥当。
南海中之島駅営業はたぶん夢物語になるだろう。

市営四つ橋線の堺東駅延伸もおもしろいのだが、カネが莫大に必要。
市営四つ橋線はむしろ新大阪への延伸が好ましい。
阪急も利口なら、淡路の全立体交差工事のついでに現行の南方経由をやめて新大阪経由にしておけばよかった。そうしたら、市営四つ橋線延伸も立ち消え化した。

自動車よりも遅い輸送機関は衰退する運命にある。
それを路面バカは認識すべきだ。


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