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なにわ筋線開業により、商売あがったりになるのがJR阪和線と市営四つ橋線。
なにわ筋線とおおさか東線は連結されるが、南海の乗り入れは新大阪まで。
そう考えたら、市営が一番貧乏くじを引く。
JRは野田から分岐していた通称大阪市場線跡などをうまく活用すれば、野田手前で地下化することが可能。
(千日前線は阿波座以北を廃止)
南海難波から京阪中之島に南海の乗り入れが妥当。
ホーム形状は京阪中之島駅の1・2番線の外側に降車ホームを設置。ラピート2本/時、普通8本/時。
南海難波駅も京阪中之島に行く地下通過駅と従来通りの高架頭端駅に分離。
今宮戎駅は廃止。その代わりに阪堺を難波南まで延伸。~戎本町交差点~難波パークス南東端
萩ノ茶屋駅は西側に片式ホームを設置して、普通は停車。
というわけで、外側が普通線、内側が急行線。
岸里玉出駅のホーム配置は変形。汐見橋線は廃止。
高野線の立体交差を考えた場合、堺まで複々線化してしまう方が手っ取り早い。
堺駅は4島8線
中央環状線・料金所上・堺市市役所内・市立櫻小学校西で高架複線化、高架新駅を設置。
阪堺は我孫子道駅以南廃止。