Kawasaki KSR110 Part24at BIKE
Kawasaki KSR110 Part24 - 暇つぶし2ch966:774RR
12/05/11 08:01:15.79 /rrJAWv3
このケツ痛ネタしか盛り上がらない糞スレはもう終りだな

967:774RR
12/05/11 12:05:26.50 hQGxhZjc
エンジンオイルの交換時期ってどうやって分かるの?
買ってまだ一回もしてないんだけど

968:774RR
12/05/11 12:34:15.89 /rrJAWv3
>>967
自分は1000kmに一回エレメントも交換します。

969:774RR
12/05/11 13:05:23.08 OsXewYKO
>>967
バイク買ったときに説明受けなかった?
と言っても自分は暖かい時期にしか乗らないし走行距離も少ないから年に一回しかやらないけどね

970:774RR
12/05/11 14:12:52.55 lf13Zmup
>967
走行3000kmごと、または6ヶ月ごとに交換している。
2回に1回、エレメントの交換。
なんとなく、ヴァンヴェール入れていたけど、この前、純正オイルにしたら排ガス臭くて、キックが重くなっちゃった。

971:774RR
12/05/11 15:12:57.86 Onz78Ji0
このバイクってATなんですか?

972:774RR
12/05/11 16:14:05.24 VwCZz7DT
エンジンオイル交換は1000km毎にカストロターボ用(ホムセンで4L缶1800円位)で交換してる。
そのまま交換だったら1.1L・エレメント交換時だと大体1.3L近く入る(量は車体立てた状態でオイル窓見てね)
それでもオイル真っ黒になるよ(粘土はバッチリある)。
エレメントは2000km毎に交換、これが結構面倒臭い。

>>971
自動遠心クラッチのままだったらAT
中古で買う時、結構カスタムされて左手側にレバーがついてたらマニュアルなんでMT
(例外としてリアハンドブレーキがついてる時がある)

ケツネタ好きそうだし交換は肛姦って変換したほうがいいか?www

973:774RR
12/05/11 19:00:31.90 b/nu6jXf
車用のオイル入れてるの?

974:774RR
12/05/11 19:01:55.01 YJV79cm5
>>968-970
なるほど
買ってまだ二ヶ月足らずだし走行距離もたいしたことないからまだ大丈夫だな

975:774RR
12/05/11 20:01:14.62 B4xSBwy8
>>974
中古じゃなくて新車なら初回は早めにやっといた方がいいよ

976:774RR
12/05/11 20:16:43.65 qO0N/XPn
>>966
KSRに乗るなら避けては通れず、ツーリングする人のほとんどが経験する共通の体験だから話が合うのは仕方が無い。
まだ先に行きたいのにケツの痛みが許してくれないジレンマ、片道100㌔が自分の行動範囲。

977:774RR
12/05/11 20:48:44.84 nqRrsvLD
俺のKSRは街乗り専用。
50キロ走らないと都市部から脱出できないし
その時点で疲れてるw

978:774RR
12/05/11 20:59:39.90 HsQmavXB
> 50キロ走らないと都市部から脱出できないし

そんな場所日本にあんのか?

979:774RR
12/05/12 02:51:47.42 yO2mgzUV
クラッチスプリング増しを見てみると、シフトチェンジがかなり重くなるけど
キックに影響があるとか出だし良くなるとか色々影響があるみたいね

980:774RR
12/05/12 03:26:31.20 qRSGHG0G
>>975
中古です
前のオーナーさんがバイク好きで丁寧に扱ってくれたみたいだから店員曰く状態はいいみたい
ところでKSR110ってまだ新車の製造してるの?

981:774RR
12/05/12 07:13:20.72 I2Rv6QV9
>>980
フルモデルチェンジされてうられてる。
日本の正規ディーラーにはないけど輸入販売してるところがある。

982:800
12/05/12 13:29:11.64 kIAfE+Wa
ガコンガコンする正体がわかった。
ドリブンスプロケの磨耗で、スプロケの歯がチェーンをしっかり捉えていなかったのが原因だった。
みんなもチェックしてみよう。

983:774RR
12/05/12 15:24:12.55 t/5mr/fG
どうしてそんなになるまで放っておいたんだw
チェーンの清掃や注油の時にチェックしていれば気付くのに

984:800
12/05/12 15:38:59.93 kIAfE+Wa
>>983
6年前に購入して以来、チェーンは清掃、二回交換したことあるけど、スプロケは半永久なのかと思っていた。
AFAMのスプロケに代えたから、あと6年は乗れるな。

985:774RR
12/05/12 16:37:53.73 yO2mgzUV
一応カバーがしてあるし純正は防音ゴム付けているから、よく見て見ないと歯の磨耗は判りづらいね
自分はルブじゃなくギアオイル挿しているから半端無く汚れるので、清掃の時はカバー外している

986:774RR
12/05/12 16:50:23.48 zPThUQBE
>>984
ジュラルミン製のにしたんなら純正ほどはもたないよ

987:774RR
12/05/13 00:55:13.41 7iWArW59
KSR以外でもAFAMとかサンスターとか使ってきたけど純正が一番長持ちしたな

988:774RR
12/05/13 08:31:10.48 d5ATHgfF
今日すごく天気良いのに、KSR入院だ。乗れない期間放置してたのが悪かったかなぁ。
今年は雪が降り始めたらOHだそうかと思ってるけど、調子良くなるかな?

989:774RR
12/05/13 13:46:02.72 7qMVcAOl
2週間もエンジンかけずに放置したら、かかりが相当悪くなるね
走った翌日は一発でかかるけど、二日目から渋りだす

990:774RR
12/05/13 19:23:28.40 c4+6bj7L
AFAMは元々は競技用のアルミ合金製なんだから、耐久力あるわけ無いだろ

991:774RR
12/05/13 20:11:37.45 Vdutm4uN
>>989
放置前にキャブのガソリン抜いたら?
俺は数ヶ月放置でもキック3回以内で普通に始動するけど

992:774RR
12/05/13 21:13:56.40 r8KG5bxW
キタコVM26(武川にインナーパーツ)キタコのパワフィル、武川125cc、武川ハイカム、社外マフラー
この組み合わせの人いたらMJの番手教えてください。
なんか240でもちょっと薄いような気もしないでもない。

993:774RR
12/05/13 22:17:46.78 plPfbUjR
>>991
毎日乗っていても、朝の一発はかかったと思ったらすぐにエンスト。

暖かくなってもチョーク引っ張ってかけなきゃダメ?


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