12/01/31 16:04:56.33 olFGuOK9
1.始動時に使うキャブ内やホース内のガソリンが古い
2.気温とEG内部品温度が低いから気化しにくい+引火しにくい。
3.バッテリーがやや放電してる→スターター弱い→点火弱い
4.オイルが低温時硬い→始動抵抗
5.オイルがまだ部品に循環してない。
まぁこの辺が地味に重なるからだと思う。
17:774RR
12/01/31 22:04:37.44 KKYCKhcp
>>16
なぜシリンダー内の温度が低くて着火しにくいからという理由を書かないのか?
18:774RR
12/01/31 23:01:02.65 Fok5LUyD
スレタイがなぞなぞを言ってるのかと思った
19:774RR
12/02/01 10:14:57.10 4SjqCx5P
しばらく走って暖機も済んだときよりも
トイレ休憩して再始動した後の方が調子良いなぜなのか
20:774RR
12/02/01 11:16:23.67 2r35ER27
>>17
2に書いてあるじゃん
21:774RR
12/02/02 17:09:40.71 3c/i9Wkp
そのためにチョークがあるんちゃうんかと
22:774RR
12/02/03 18:27:41.57 ExQucMHo
>>19
過熱気味から少しさめたから