【ああ】S1000RR【禁止】3台目at BIKE
【ああ】S1000RR【禁止】3台目 - 暇つぶし2ch876:774RR
12/03/02 10:41:52.71 tO2wONew
公道フルパワーは問題ないみたいよ。
AKBは2012確認済みって言ってる。
URLリンク(www.akibamc.com)

877:774RR
12/03/02 21:14:18.98 yU//qISk
素朴な疑問だけど、同じスポーツやレースモードでも本国と国内仕様とでは40馬力差がある。
これが、日本仕様でスリックモードがでたからといって各モードで本国と同じパワーとは限らないのでは?
誰か検証した人いる?

878:774RR
12/03/02 21:38:43.96 2VNmupgu
>>877
違うよ
海外の部品メーカーがモード毎のトラコンやパワーの具合を調べたデータとコミュニティサイトの検証を見た限りでは。
本来はスポーツモードでも170馬力近くだけど国内はスリック以外同じ。

879:774RR
12/03/02 23:05:49.21 ZDYwuO1R
国内はスリック以外どう同じ?
170も出てないって意味?

880:774RR
12/03/03 00:30:56.45 Uf0dSgox
>>879
国内はスリック以外156馬力強固定


881:774RR
12/03/03 00:35:19.13 NS+k6tIk
えぇ?156馬力固定?
これ、せめてレースモードくらいフルパワーにならんの?
せっかく電子制御てんこ盛りなのに、パワー抑えられてちゃ意味がない。ガックリだよ。

882:774RR
12/03/03 00:50:15.03 Uf0dSgox
>>881
ならん
買った時は「フルパワーを電子制御丸任せで走ってやるぜ」だったけど調べてみると残念でした。
海外ならフルパワーを制御の介入具合でモード分けしてるけど、国内は156馬力固定の上、海外より更に強い介入がかかっている。

883:774RR
12/03/03 01:17:28.47 NS+k6tIk
そこを何とか

884:774RR
12/03/03 01:51:26.57 Uf0dSgox
>>883
ならんもんはならん!
と言いたい所だけど、それでも「電子制御のお陰で俺めちゃくちゃうめぇw」をしたいならECUチューニングぐらいじゃないかな。
又はキャリブレーションキットで好みに再セッティングとか。

885:774RR
12/03/03 05:49:09.84 77KTAPWt
嘘教えんなよ

886:774RR
12/03/03 09:43:01.49 QCCsKDh/
156馬力固定かよ、tまらん。
RSV4にしようかね、ローンチもついてるし、
値段同じやし。

887:774RR
12/03/03 09:44:49.45 63UdrfnW
てゆうかお前ら6000回転以上回したことないだろ…

888:774RR
12/03/03 12:51:02.64 NS+k6tIk
じゃあ、本国ECUを輸入して付け替えたらフルパワー?
いや、そもそもECUって単純に交換できるものか?
ポジションランプ一つLEDに替えただけで動作しなくなるBMW•••

889:774RR
12/03/03 18:55:19.97 Uf0dSgox
>>888
そのエラーを管理しているのがECU。付け替えは簡単で他車ならそれでフルパワーになる。
しかし物の値段がべらぼうに高いから安く済む書き換えサービスを使う訳。
ただ軽く調べた感じではこのバイクの本来のECUと日本仕様のECUを交換したらエラー吐いてディーラーの機械も読み込まなくなるようだ。
日本のECUには日本ディーラーの機械、欧州のECUには欧州のディーラーの機械じゃないと利用出来ないようになってるのかも。

890:774RR
12/03/03 19:37:42.02 WKgWyoWC
いいじゃんずっとスリックで乗ってれば
俺は雨でもそのまんま

891:774RR
12/03/03 22:49:44.51 NS+k6tIk
>>882
それ、初耳なんだがソースってどこにあんの?
そもそもサーキットでプラグ刺した後もスリック以外は156馬力に固定するとか何故そんな無意味な事するのか。
仕様を無理に変えるのだって金かかるだろうに。音量も排ガスも関係ないのにだ。
だから信頼できるソースを提示して欲しい。
ベストは各モードでシャシダイで計った人の話だけどいないの?

892:774RR
12/03/04 01:26:23.77 k5or2t8e
角鮫

893:774RR
12/03/04 01:30:17.76 JRAY5Zaw
一通り読んだがわざわざ仕様変更というより国によって全く別物に作ってあるなら納得はいく。
ナップスにあるシャシダイのデータならこの話の通りだが・・・

894:774RR
12/03/04 02:28:07.76 jZ9P0zL1
>>892
そこ一番信用ならんw 肝心な所は必ず煙にまくし

895:774RR
12/03/04 02:56:00.80 JRAY5Zaw
連投すまん
気になって寝られんから軽く調べてみたが、おいしいバイクの作り方というページでもモードの比較データがあった。
スリックが出た状態のレインとスリックの比較だが、レインの馬力も海外の計測値より低い。
まだ二つのグラフしかないがスリックで本来の仕様には戻らないのは強ち間違いではないのかも知れない。

896:774RR
12/03/04 04:24:29.47 dEU6uecs
>>895
シャシダイは個体差が大きいから計測値なんて1割前後変わる事があって当てにならない。
パワー差を判定するなら同じシャシダイを使わないと意味がない。単純に海外とのパワー差とは言えない。
国内仕様でスリックとレースのパワー比較が重要だ。
どうせ使うのはこの二つだ。使用しないレインなんてどうでもいい。
俺のが納車されたら慣らし完了次第真っ先にテストするんだが、まだ先だしなぁ。


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