14/04/10 01:58:59.31 CqWkQ3qa
>>239 Ann ちゃん
1000億円の研究費の結果を出す事が 緊急課題だったんじゃないの。。
でっち上げといて、跡で撤回すれば言い、とかさ。。。
ちょっと意地悪かな(;^ω^)
242:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 02:00:05.63 CqWkQ3qa
>>240 Ann ちゃん
2代目は苦労知らずだからねー
243:アンドル
14/04/10 02:07:30.66 KsCJqoy9
>>241
バカいっちゃいかんよ。
たとえ予算確保が目的だとしても、そんなインチキプロジェクトは
後からばれるに決まってる。natureへの論文って世界中から監視されるようなことですよ。
理研ほどの独法が予算を確保するなら、
他にも手段はいくらでもある。
stap細胞を無かったことにしたいか、もしくは
横取りしたい勢力の仕業だな・・・・。
金儲けしたい奴がいるのかもね。
だから今回の騒動で、情報を外にもらしてはいけないんだ。
バカンティとかいう奴は信用できない。
内閣総理大臣が直接指示を出して良いくらいのレベルの話だよ。
それくらい重要なんだ。
244:アンドル
14/04/10 02:13:14.20 KsCJqoy9
本日は脳内睡眠物質の蓄積により、就寝させて戴きます。
245:アンドル
14/04/10 02:19:36.28 KsCJqoy9
>>242
ミッチーって
今の人は及川光博だとおもうだろうな。
246:素人A
14/04/10 06:46:36.27 HQUxE1HY
玉城さん密接につながり合う現実世界。・・こうした繋がり合いの中から自然に醸し出されるところの道、この縁起が釈尊の
仏教以来大乗仏教にまで発展しています。ことに大乗の中では華厳の法界縁起、あるいはわが国の弘法大師の六大縁起となって
顕れておるのです。この大乗縁起は大乗仏教の一つのきわみを描き出したもので、今日宇宙のありとあらゆるものが互いに
交わりあい綱がり会い、互いに交わりあい、そうしてその交わりあいが溶け合ったまんまが実はビルシャナ仏の世界であると
申しておるのです。・・・私ども一切合切が繋がり合い、交わりあいしかも無限の過去から生きとし生けるもの、ありとあらゆ
るものが繋がりあい溶け合って、未来永劫動き詰めに努めていく、その宇宙全体そのままがすなわちビルシャナ仏であり、光の
仏であると申しております。 ??そういえばヒンズー教のビシーユーヌ神も宇宙神だし網多仏も宇宙の網の眼も特許制度な
んか無いので自由にぱくつて何がわるい。うぶかたさんの論文のどこが悪いのか?何とか細胞が実話なら文句は無い正解鴨?
247:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 15:54:19.96 CqWkQ3qa
805 名前:名無し~3.EXE[sage] 投稿日:2014/04/10(木) 09:23:18.50 ID:MBetQ5NJ [1/4]
ロースペックマシンにLinuxを入れるとすれば
Ubuntuを軽量化し日本語化した
Puppy LinuxのPrecise-571JP
HP
URLリンク(openlab.jp)
Windows上へのインストール方法
URLリンク(shino.pos.to)
Windowsのアプリをインストールする要領でインストールできてしまうんだって。
アプリケーションの追加と削除で削除できるんだとか。
か
日本産の配布版で、これまたUbuntuを軽量化したlinuxBean
URLリンク(sourceforge.jp)
URLリンク(hitaaki.blog47.fc2.com)
いずれもUbuntu互換で、Ubuntuのアプリケーションをインストールできるみたい。
248:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 16:04:06.77 CqWkQ3qa
>>243 Ann ちゃん
じゃあ 角度を変えて
言ったもん勝ちの売名行為。。
249:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 16:17:57.91 CqWkQ3qa
>>246 A ちゃん
> 自由にぱくつて何がわるい。うぶかたさんの論文のどこが悪いのか?
小保方 さん?
いいかげんな 先ッパシリの女なのだろう、と思うけど、実際のところはまだ判断材料が出揃って無いね。
250:野孤禅スレです(代理)
14/04/10 16:22:03.11 C149IO4H
ポッタン禅が、いかに野孤禅なのかを指摘してきたが、最近も野孤禅のよい(?)サンプルを提供してくれている。
その中で、しばしば、不二一如の説法を垂れているので、それを紹介しよう。
最近の曰く、「二は二では無い、一の如し、バカの一つ覚えで、一如と言ってきてるよ。」
そして「視点を弱いものと同じ目線で見ることです。」 「相手とわたしがいて、相手は相手、わたしはわたしが、世間ですが、それでは、いけません。痛みを分かち合う事です。」
と、他人も私もなく一如なのだと、今度は聖人にでも変身したかのような、一見、大変結構なことを語っている。
しかし、これが口先だけのとんだ戯言なのである。
仏教に接しているものならば、五戒は知っているであろう。
その中に不妄語戒と言って、嘘言するなかれ、という人であれば当たり前な戒がある。
ポッタンは、今まで数々の嘘言や作り話で人を騙しているが、嘘言を吐くことは人の尊厳を蔑ろにするから出来ることであり、更に人を騙すのは詐欺にも等しい罪業である。
己が可愛いと思うなら、同様に他人も大切にすると思うのが、自他一如でもあろう。
また公案にしても、正師の元で、印可はおろか透過すらしていない。にも係わらず、師匠面して公案に答えよ、と人を愚弄にした書き込みを続けたりしている。
これらの例に限らず、他にも数々の愚かな行為を繰り返してきているが、これらの所業が他人にはどう写っていると思うのであろうか。
自他一如が分かっているならば、この様な行為はとても出来ることではあるまい。
更に、己が他人を慮る気持ちがないのを棚に上げ、他人には「視点を他人と同じ目線で見ること」と注文をつけている。もう滅茶苦茶である。
ポッタンの自他一如は、いかに自分に都合のよい自己中心的で、それを言うには到底、程遠い行為であるかが分かるであろう。
251:野孤禅スレです(代理)
14/04/10 16:22:45.98 C149IO4H
(つづき)
そもそも、己の所業による不徳を羞じる良識があれば、自他一如の説法する資格などないと思う筈である。
ところが、それを口にするのだから、すでに人を欺いていることだと分かっていないらしい。自他一如などとは、ポッタンの己自身を省みれば、安易に説法できるものではない筈である。
以前、ポッタンの言行不一致を指摘した。
この例も、いかに身につかない単なる口先だけの野孤禅ということを証明してくれている例である。
252:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 16:25:02.14 CqWkQ3qa
藤圭子 - 12本の動画
URLリンク(www.youtube.com)
デビュー七周年記念リサイタル-聞いて下さい私の人生-?★藤 圭子 - 40件の動画
URLリンク(www.youtube.com)
253:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 16:57:01.01 CqWkQ3qa
4/13 第74回桜花賞(G1)part4
スレリンク(keiba板)
netkeiba.comより引用
人気 馬名 予想オッズ
1 ハープスター 1.6
2 レッドリヴェール 5.2
3 フォーエバーモア 5.7
4 ベルカント 13.0
5 ヌーヴォレコルト 15.1
6 アドマイヤビジン 24.1
7 ホウライアキコ 27.1
8 レーヴデトワール 27.8
9 マーブルカテドラル 30.5
10 リラヴァティ 53.6
11 ニシノミチシルベ 118.2
12 シャイニーガール 138.9
13 ニホンピロアンバー 146.3
14 ペイシャフェリス 164.9
15 モズハツコイ 281.2
16 カウニスクッカ 536.5
17 コーリンベリー 622.4
18 フクノドリーム 639.4
254:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 17:00:46.04 CqWkQ3qa
宮路オサム - 47件の動画
URLリンク(www.youtube.com)
二葉百合子?芸道一筋・ラストコンサート? 1:29:00
URLリンク(www.youtube.com)
255:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 18:40:25.65 CqWkQ3qa
┏━━━━┓ ∧_∧ 4/13 阪神11R 芝・右 1600m
┃第74回桜花賞(GI)┃(´∀` )<3歳牝(国際) 定量 発走15:40
┣━┯━┯━━┻○━○━━┯━┯━━┯━━━┯━━━┓
┃ 1│ 1│カウニスクッカ .[牝3]│55│松 田│(東)尾形和│アネモネS. 6┃
┃ 1│ 2│ニシノミチシルベ .[牝3]│55│Aシュタル│(東)手塚貴│アネモネS. 2┃
┃ 2│ 3│コーリンベリー .[牝3]│55│藤 田│(西)柴田見│昇竜S 1┃
┃ 2│ 4│ペイシャフェリス .[牝3]│55│川 島│(東)高市圭│アネモネS. 1┃
┃ 3│ 5│モズハツコイ .[牝3]│55│浜 中│(西)牧田和│阪神JF. 8┃
┃ 3│ 6│レーヴデトワール [牝3]│55│福 永│(西)松田博│すみれs 4┃
┃ 4│ 7│ニホンピロアンバー [牝3]│55│秋 山│(西)田所秀│Fレビュー 2┃
┃ 4│ 8│シャイニーガール ...[牝3]│55│ 幸 │(西)湯窪幸│チュ-リップ...10┃
┃ 5│ 9│フォーエバーモア [牝3]│55│蛯 名│(東)鹿戸雄│クイーンC 1┃
┃ 5│10│ヌーヴォレコルト [牝3]│55│岩 田│(東)斎藤誠│チュ-リップ. 2┃
┃ 6│11│フクノドリーム .[牝3]│55│横山和│(東)杉浦宏│Fレビュー 13┃
┃ 6│12│レッドリヴェール .[牝3]│55│戸 崎│(西)須貝尚│阪神JF. 1┃
┃ 7│13│アドマイヤビジン [牝3]│55│四 位│(西)梅田智│Fレビュー 4┃
┃ 7│14│マーブルカテドラル [牝3]│55│田 辺│(東)上原博│アネモネS. 4┃
┃ 7│15│ホウライアキコ [牝3]│55│和 田│(西)南井克│Fレビュー 5┃
┃ 8│16│リラヴァティ [牝3]│55│松 山│(西)石坂正│チュ-リップ. 3┃
┃ 8│17│ベルカント .[牝3]│55│武 豊│(西)角田晃│Fレビュー 1┃
┃ 8│18│ハープスター .[牝3]│55│川 田│(西)松田博│チュ-リップ. 1┃
┗━┷━┷━━━━━━┷━┷━━┷━━━┷━━━┛
256:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 19:07:01.18 CqWkQ3qa
.Window 8.1 Update: Meet the New Windows . - 4:09
URLリンク(www.youtube.com)
.Windows 8.1 Update: Make Windows All About You! - 4:26
URLリンク(www.youtube.com)
.Windows 8.1 Update: Get around faster with the charms . - 3:22
URLリンク(www.youtube.com)
Introducing the Windows 8.1 Update - 3:27
URLリンク(www.youtube.com)
257:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 20:16:25.08 CqWkQ3qa
Windows Update とは
お使いの PC をより安全にスムーズに実行させるのに役立つ簡単で無料な方法があります。
それは Windows Update と呼ばれます。
このツールを開始するだけで、Microsoft から自動的に最新のセキュリティおよび重要な更新プログラムを入手できます。
設定のチェック
Windows Update の設定は簡単です。
Microsoft Update Web サイトにアクセスするだけです。
自動更新を既にオンにしている場合は、コントロール パネル内の Windows Update が開き、更新状態が表示されます。
まだオンになっていない場合は、オンにする手順が示されます。
この設定を終了すると、最新のセキュリティおよびパフォーマンスの拡張機能がすべて、お使いの PC に迅速かつ確実にインストールされます。
(ほとんど) 自動です
自動更新をオンにすると、ほとんどの更新が何もしないで自動的にダウンロードおよびインストールされます。
ただし、Windows Update がインストール時にユーザーの入力を要求する場合もあります。
この場合、タスク バーの右端の通知領域に警告が表示されます。
これは必ずクリックしてください。
Windows Update の警告に対応しないと、お使いの PC で重要なダウンロードが実行されなくなる可能性があります。
自動更新の使用をお勧めしますが、使用しない場合、少なくとも週に 1 回は更新がないか必ず確認してください。
258:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/10 23:53:18.43 CqWkQ3qa
.Music Long Time 瞑想のための音楽 - 1:50:42
URLリンク(www.youtube.com)
瞑想のための音楽 - 50本の動画
URLリンク(www.youtube.com)
ヨガ YOGA 初級~上級までこれ一本で十分① - 14:59
URLリンク(www.youtube.com)
.ヨガ YOGA 初級~上級までこれ一本で十分② - 14:59
URLリンク(www.youtube.com)
ヨガ yoga 初級~上級までこれ一本で十分③ . - 14:49
URLリンク(www.youtube.com)
.HIKARU 楽しいヨガ - 56:29
URLリンク(www.youtube.com)
近藤紗登美 『宇宙とつながるヨガと瞑想』12/6 そ1 . - 24:49
URLリンク(www.youtube.com)
.ウォームアップヨガ (フルレッスン・25分) - 23:26
URLリンク(www.youtube.com)
夜のヨガ (フルレッスン!) - 18:09
URLリンク(www.youtube.com)
.ハタヨガアドヴァンス (フルレッスン・45分) - 48:27
URLリンク(www.youtube.com)
.パワーヨガ . - 1;14:44
URLリンク(www.youtube.com)
パワーヨガ よりハードに - 53:26
URLリンク(www.youtube.com)
.Beginners Power Vinyasa Yoga Class Full Length Weight Loss Hatha Twists - 35:51
URLリンク(www.youtube.com)
.POWER YOGA CLASS Vinyasa Level 1-2 Core ABS Cardio Weight Loss - 1:09:24
URLリンク(www.youtube.com)
.Power Yoga class CORE, LEGS, LOWER BODY, INTERVAL Cardio Endurance - 1:09:24
URLリンク(www.youtube.com)
HIP Strength Power Yoga Class Legs Full Body Intermediate Handstand - 35:02
URLリンク(www.youtube.com)
259:アンドル
14/04/11 01:27:19.82 +2bbrPnj
・オーストラリア最高裁『中立な性別』を認定
今月2日、オーストラリア連邦高裁は、法律上、男性でも女性でもない中間の性を「不特定」として登録することを認める判決を下した。これは、
ニューサウスウェールズ州最高裁の下した判決を支持する形となった。この裁判は、性同一性障害のNORRIEさんが、ニューサウスウェールズ州
に一度、性別不特定として登録されたものの、後日、誤りとして「不特定」登録を無効とされたことに対して行われていたもので、判決はニュー
サウスウェールズ州の主張を退いた形となった。(2014/04/07)
・ベルリンにビアン専用の墓地誕生
ドイツのベルリンで、ヨーロツパ初となるレズビアン専用の墓地が開設された。これは、同国のレズビアン団体SAFIAとオスターランド氏との間で
検討されてきたアイディアで、4年の歳月をかけて現実化したもの。場所は、ドイツ、ベルリン市東部のアレクサンダー広場そばのゲオルゲン教会
の墓地の一画。新たに新設された予定地は、400平米あり、80体の遺体を埋葬できる。(2014/04/07)
・エルトン・ジョン、遂に同性婚へ…
イギリスの歌手、エルトン・ジョンとパートナーのデビッド・ファ二ッシュが、同性婚が可能となった同国で、挙式することを明らかにした。彼ら
は20年以上付き合うカップルであり、2005年にはパートナーシップ法に基づき、結婚したカップルと同等の権利を獲得している。そして、今回、
同性婚に踏み切った理由は、現在、代理母により誕生した実子2名がいることと、自分たちに続く仲間のお手本となる義務があると感じているため
だとコメントしている。挙式は今年の5月に、友人・近親者のみを集めて、こじんまりと行う予定だとしている。(2014/04/01)
260:素人A
14/04/11 05:45:55.94 WVbPhWfH
魚なのにさあ鳥になろうとしても? 現 成 公 案ネット正法眼蔵 URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
以水為命しりぬべし、以空為命しりぬべし。以鳥為命あり、以魚為命あり。以命為鳥なるべし、以命為魚なるべし。
このほかさらに進歩あるべし。修証あり、その寿者命者あることかくのごとし。>さかなにとって水は命そのものであるということを知る
べきである、鳥は空が命そのものであることを知るべきである。言い換えれば、さかなは水のなかにいるからさかなでありえるし、鳥は空
に依存して鳥でありえる。ここは人に置き換えて考えれば、空(ほとけの命)と一体である、事理無碍という華厳の思想である。
また、その逆もいうことが出来る、空とか理とかも個々の事としての存在があるから意義がある、お互いに相依関係にあるということでし
ょう。水としての命はさかなであり、空である命は鳥である、ここで理とか空がなくなって、空即是色、事事無碍に進展します、このよう
に色々な度から考えるべきである。修と証も同じであり、お互いに相依関係であることは、さかなと水、鳥と空の関係と同じである、
いのちある我々(寿者)もまたほとけの命にささえられて生きている、ここに修も証もある。(つづく)
261:素人A
14/04/11 05:48:45.11 WVbPhWfH
(つづき)しかあるを、水をきはめ、そらをきはめてのち、水そらをゆかんと擬する鳥魚あらんは、水にもそらにも、みちをうべか
らず、ところをうべからず。このところをうれば、この行李したがひて現成公案す。このみちをうれば、この行李したがひて現成公案
なり。このみち、このところ、大にあらず小にあらず、自にあらず他にあらず、さきよりあるにあらず、いま現ずるにあらざるがゆゑに、
かくのごとくあるなり。>さかな自身ではなく、対象としての水をまず極めよう、鳥自身ではなく、自分と区別した空を極めた後、に
水のなかを泳ごうとか空を飛ぼうとするさかなとか鳥は、道を得ない(どのように修行したらよいかの方向性を得られない)ばかりか、
住む場所さえ失って生きていくことすら出来ないであろう。ですから、水を離れたさかなも空を離れた鳥も意味がないというところが
しっかりと解れば、仏の命に生かされている人間であるというところも自覚でき、真の自分自身が現れてくる。さらにこのことが理解
できたことにより、自分自身の修行すべき道が解ってくる、修による証が目の前に現れる。自分と世界の一体性が解れば、それは世界
と一体であるからと言って大きいのでもないし、自分の身体を考えて世界よりも小さいのでもない、無我であるから自分ともいえない
し、自分で無いともいえない、自分以外の何かが存在しないならば、自己という言葉も意味を失ってしまう。
262:素人A
14/04/11 09:30:28.46 WVbPhWfH
さあとりあえず個多絵は? 我々は網どうにも成らない運命に縛られているとあきらめた時だけ
何故か抵抗が闇.自由になる世うな?何か今思うように成らないけどため息ついてまだあきらめないぞ
悟れなくても私は良いのだ増 でもNORAINはNORAINBOだし
URLリンク(www.youtube.com)
263:神も仏も名無しさん
14/04/11 11:32:36.34 qZKM66gm
なるほど、ここは野孤ばっかしだな。
スレ主が酷すぎる。
脱糞!
264:基地子菩薩
14/04/11 15:42:12.27 AW3uVhFn
>>263
∧_∧ ♪
. ((o(・ω・` )(o))
/ /
し―-J
♪
∧_∧
((o(´・ω・)o))
ヽ ヽ ♪
し―-J
ちょいなちょーいな♪
南無 (*^人^*)
265:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/11 22:07:12.62 2rDrg7+6
>>259 Ann ちゃん
マイノリティー問題として受け取ればいいのだろうか。
266:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/11 22:12:02.10 2rDrg7+6
>>260-262 A ちゃん
> 個多絵は?
我々は網どうにも成らない運命に縛られているとあきらめた時だけ何故か抵抗が闇.自由になる世うな?
何か今思うように成らないけどため息ついてまだあきらめないぞ
悟れなくても私は良いのだ増 』
凹○コテッ
267:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/11 22:26:41.02 2rDrg7+6
生きるとは、
生命活動とは、
① エネルギーを取り込むこと
動物は食べ
植物は炭酸同化する。
② 次世代を残すこと
③ 体内環境をととのえる。
寒暖差等に対処
恒常性の維持
死ぬとは
炎が吹き消された、と言うこと。
268:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/11 22:30:44.76 2rDrg7+6
>>267
問う 坐のままで30メートル先のろうそくの炎を吹き消せ
269:神も仏も名無しさん
14/04/11 23:52:24.71 buJRGYzo
( ・3・)=3 ロ~ローソク消えそうだ 今だふぅ〜
270:素人A
14/04/12 06:50:50.72 ZnrqZU8X
一昨日は親戚で親の世代で最後に残ったおばさんがあの世うにいつてしまつた。次は我々の世代の死の列に並んでいる野鴨。
死問題はとは現代では宗教家も避けて逃げてまともに語らない死。まるで不治の病気のように扱う死。まともに研究もされない
死。昔は阿弥陀さんの所に修業しなくても簡単に行けたけど今は誰も行こうとしない死、鬼さんの言う死ぬ前に後悔するレベ
ルが多いし?土壇場になる前に故丹波哲郎さんの真面目な研究のサイトで人生の下り坂のまあなんだかんだ学んでも損はない
と思う師。ネタの無い時は助かる師?丹波さん死んだ先は明るい死、阿弥陀さんより今は頼りになる死で
丹波哲郎霊界サロンに行く鴨 URLリンク(www.tamba.ne.jp)
524 名前:素人A 投稿日: 2014/04/12(土) 06:31:08 ID:gOqWUDAs0
宇宙人はロボット蛇無いと無理な宇宙旅行は無理と思うけど
もしかしたら人間の進化形もロボットになるのか?そう言えば
将棋電王戦今日ニコニコであるけど人間負け越し決定しているし
無駄な機能的の無いロボットが進化したら未来は人間はオマケ鴨
271:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/13 01:06:30.55 +wxAP8Ex
>>270 A ちゃん
> 昔は阿弥陀さんの所に
阿弥陀
とは
無量光
あるいは
無量寿
と漢訳されている。
弥陀とは英語で言うメーター、meter、と語源は同じで、はかる量る である。
阿
阿とは 英語で言う否定の an ~ではない、 に相当する。
阿弥陀 an-meter 量れない
光と寿が 量れない 仏陀 目覚めている さとっている、である。
272:素人A
14/04/13 05:57:10.12 6Vf07p05
一人だけの正解はあまりにも寂しい空一人芝居の世界を網出したブラフマンでも坐禅すれば一人でも寂しく無い鴨。でラーマ
クリシュナ不滅の言葉空出店しました。
16・神ご自身が、あなたを通じて多くの仕事をするために、あなたの中に、その自我意識を残しておかれたのです。
あなたの自我意識・その我性は誰ものであろうか?それは神ご自身のものである。
17・私は肉体であるという、無知である意識がなくなってもいないのに、「私はそれである」というのは良くありません
感覚の対象を捨てることが出来ないものは、どうしても「私という観念」はなくなりません。
18・神のみが行為者で、その他すべては神の道具です。
それ故に、ブラフマンの智者たちも、自惚れることは出来ないのです。
273:素人A
14/04/13 05:57:53.69 6Vf07p05
9・おお神よ!あなたが為さっているのです。
そして家も、家族も、子ども達も、召使いも、親戚縁者も、友人も、それらすべてはあなたのものです。
というそのような真実の感覚は「大明智」から生まれるものです。
20・中位の信者は、「神はすべてのものの生き物の中に純粋意識でプラーナとして存在している」といいます。
また上位の信者は、「神ご自身がすべてのものになっておられる」「みるもののすべては一つ一つが神の
姿である」と言うのです。
あのお方自身が、幻影、いきもの、それらすべてになっておられるのです。
あのお方以外には何も存在しません。
274:神も仏も名無しさん
14/04/13 09:54:26.14 mGYeM0RE
>>268
> 問う 坐のままで30メートル先のろうそくの炎を吹き消せ
下らないこと言ってんじゃないの、アホポッタン。
ホースで水をぶっかければいいだけジャン。
どうせ下らない子供だましを言うなら、俺なら、
吹き消すだけじゃないぜ、また瞬時に火を点けてみせる。
くらいなこと言ってみな。wwww
275:基地子少佐♪
14/04/13 22:53:42.60 i3kJUc+O
,,、r''''" ゙゙̄`''ー .、
,rニ,_ ミ| ヽ./~~`ヽヽ.
,;" `-、,/ ゙!,゙'i,
,:i' _ ----、`i, ゙i, |
,l 'l 、 | ,r-ッ---r゙i, ゙i,
l, i' 、_,,,.-ッ'フ,)tr'"===='" ゙i ,ト.、 諸君!元気にゃん?
゙t,'i `'フ",:"!, ` |' i l
r' i, ''" : ! _ ゙ir'r l,
|ヾi ゙' i;:. ヽ ゙'| ,!
゙i, ! ! ~;; ___, ,、ノ
゙i, ,,; -''"~,、 ,/ |
`" ト、 " ` / |
| 'ヽ. .| / .|
| ゙i,ヽ._ l __,,./ .|
! _,,,二゙~r-:'::::::::::::::::┴┐
,r゙‐'"---i | |~~.........---r ゙i |
| r''''''''i i,゙l | ,,! ''''''''7i_,,,! |
| ゙l'" __゙ヽj | ー' '''''''7 `ニ' ゙i,_、___
├i゙t'",,r'' , i ,....,'''''ソ,,.-''"''"t'r'"__,r'" ̄''7
,,,,r:、ヽ、ヽ-''"l !ヽ,,,、-'""_,、-'''' ゙'ヽ、r"
__,,,...-フ/~__ ヽ二二,,、--'"_,,、-'"
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276:神も仏も名無しさん
14/04/14 01:40:16.61 9pwky70K
基地子傷病兵は、黙って野戦病院で坐っておれ
277:アンドー(◎o◎)(^ *)チゥ
14/04/14 01:41:31.35 HU9DCk43
元気じゃねーよ。
本日は脳内睡眠物質の蓄積により就寝させて戴きます。
278:素人A
14/04/14 05:32:34.26 lvz//BAU
岡村孝子 どんどん URLリンク(www.youtube.com)
夕陽が沈んでいく 波間を見つめていた 言葉はひとつもいらないね
つないだその手にこめた 想いは言葉を越えて 心にさざ波 駆けだした
あふれ出した せつなさの海 風に吹かれ 闇の中に満ちてく
どんどん深くなってく あなたを想うたび 泣いたり 笑ったり 時に傷ついたり
どんなせつない夜も 永遠じゃないから 感じるこのときめき 今 信じたい
誰かの悲しみとか 喜び溶かした海 寄せては返してくり返す
不思議ね子供のように 素直な私を連れて 心をさざ波 駆けていく
甘く囁く あなたの声 見つめている 瞳だけを信じて
どんどん加速していく あなたに傾いた せつない この想い もう止められない
どんな悲しい夜も 一人きりじゃないと 感じるこのぬくもり 今 抱きしめて
どんどん深くなってく あなたを想うたび 泣いたり 笑ったり 時に傷ついたり
どんなせつない夜も 永遠じゃないから 感じるこのときめき 今 信じたい
/ ̄ ̄\
/ ヽ
____________|_____|____________
--_─ - ─_-_─ - ─ - ─_-_─ - _--
279:基地にゃん♪
14/04/14 08:25:06.51 K9jW2tcp
>>276,277
プンプン! ウゼー
/ ̄ ̄ ̄\
/ノ /  ̄ ̄ ̄\
/ノ / / ヽ
| / | __ /| | |__ |
| | LL/ー|_LハL |
\L/ (● ●)v
/(リ ゝ )
| 0入 o ./
ノ /ヽ ___ ノ|
(( / | V Y V|V
280:素人A
14/04/14 10:29:41.68 lvz//BAU
梅華玉城康四郎さんの解説。 ・・・さて、「雪裏の梅華」とは何か、一言で表すならば、それはもともと古今にわたって
見開かれている目の玉である。表裏一体、表も裏も無い。限りなく古くから、我が全人格体の礎にポッカリと華開いている。
そこに思い及ぶとき、疑うべきものはまつたく消滅し、「天上天下唯我独尊」の目の玉であることがわかる。あらゆるもの
が目の玉に繋がっている。この梅華こそ、迦葉に付属し、そして次からつぎへと託していく「ただ一枝」である。その梅華が
道元にようやく明らかになつてきたのである。道元自身の目の玉として見開かれていきたのである。それはまさしくかん頂位
というべきである。 しかしながらこの梅華の最も行じたいのは、瞑れるはずのない目の玉が、実感として瞑れたときである。
如浄の一説はそれを次のように語る。「釈尊の目の玉が瞑れるときも、雪の中で梅の一枝は華開いている、いまや見渡す限り
の茨や棘はかり、それを笑うように春風は華の咲き乱れる中を吹き渡っているが如くである」この茨や棘ばかのを道元はどう
処理するのか。もし魔が差してきて、目の玉が見えなくなつたとき、「今日はわたしの今日にあらず、大家の今日なり、直に
梅華眼晴なるべし、さらにもとめることやみぬ」もとめればもとめるほど見えなくなる。求めてはならない。そして私の今日
ではなくて大家の今日に気ずくべきである。そのとき目の玉は直に開かれるであろう、と言う。そして「ただ一枝という語の
命脈のなかに、身をひるがえしていく」のである。・・・
281:野孤禅スレです(代理)
14/04/14 10:46:42.55 9DwP26gk
野孤禅は野孤の数だけ種類があるが、ポッタン野孤禅は差し詰め、口先禅とでも言ったところだろう。
最近、それに加えて猿真似禅(しかも幼稚的)というのを追加してくれている。
「宇宙未始前の一句をもつて来い。
宇宙が未(いま)だ始まる以前の一句を言いなさい。 だろうか。
わたしは、すっと立ち、両手を後ろにやって、羽をばたつかせながら、口では、チュンチュンと鳴く。」
と、これが「宇宙未始前の一句」の、ポッタンの「どうじゃ」と胸を張った自信満々の回答である。
どこぞの公案回答集から拾ってきた真似かは知らぬが、禅家はそんな猿真似が透る程甘くはない。
精々、化けの皮が剥れるのが関の山である。
無字も、隻手音声の公案も透過していない程度の未熟さは隠し様もなく、隙だらけの回答ですぐに正体を露呈する。
禅の本源が分からぬものが、勘違いをすると、このような、道化師のようなことをしでかすのである。
あらかじめ頭に描いたシナリオを、時と場所と状況も見極めずに、ただ演技するだけである。
如何にうまく演技しようと、所詮、猿真似は猿真似である。
猿は何でも真似をするから猿真似だが、さらに猿真似の芝居をする、これを猿芝居という。
282:野孤禅スレです(代理)
14/04/14 10:47:42.02 9DwP26gk
(つづき)
それにつけても、この猿芝居、幼稚さはなんとかならないものか。
毎度の、お遊戯は幼稚園児並ではないか。
「すずめさんがチュンチュンとこんにちは、タンポポさんがニコッとこんにちは」が悟りだと言い、「私は払子を立てた。これが私の禅です」と語った類と同レベルのものである。
これを師家の面前でやれば 「何の演技じゃ、そんな猿芝居は幼稚園でやれ」 と一笑に付されるのが落ちであろう。
「倶胝竪指」では物真似小僧が指をチョン切られただけで済んだが、これが関羽将軍の面前であったなら、ポッタン猿真似禅師匠は首が胴体から離れているかもしれない。実に剣呑である。
ところでポッタンは人を笑わせる才能があるようだ。
三十年近くもやっている禅が、ちっともものにならず、しかも今後も見込みがないならば、さっさとイッパツ芸人に転向することを勧めるとしよう。
それとも、これからもポッタン野孤禅師匠の言動で、大いに野孤禅のサンプルを提供してくれるというのだろうか。
283:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/14 17:20:39.84 tACPqhfN
>>274 ななしであらすななしのいるせいかつ
問う
> 吹き消すだけじゃないぜ、また瞬時に火を点けてみせる。
284:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/14 17:22:11.80 tACPqhfN
>>275 きっちゃん
(*´ノ0`)コソッ・・・元気があるので、病気が有るよー
285:基地にゃん♪
14/04/14 19:27:00.60 K9jW2tcp
>>284
ポッたんに差し入れにゃん♪
URLリンク(blog-imgs-55.fc2.com)
286:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/14 20:03:17.42 tACPqhfN
>>285 きっちゃん
ゴックン・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
287:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/14 21:35:11.03 tACPqhfN
.Bill Evans Trio Waltz For Debby - 1:05:44
URLリンク(www.youtube.com)
ミックス - Bill Evans Trio - 50本の動画
URLリンク(www.youtube.com)
ミックス - Ballads. John Coltrane Quartet. - 50本の動画
URLリンク(www.youtube.com)
じゃずバラード - 28本の動画
URLリンク(www.youtube.com)
288:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/14 22:57:53.86 tACPqhfN
本則
翠巌和尚は90日の夏安居の終りの日に大衆(修行僧達)に言った、
「この夏安居の間諸君達のために仏法をくどすぎるほど説いた
(昔から仏法は言説を超えたものであり、仏法をしゃべり過ぎると眉毛が落ちると言われる。もしかして、わしは仏法をしゃべり過ぎて眉毛が落ちたのではないだろうか)。
どうじゃな、わしの眉毛は落ちてはおらんかな?(言説に頼れば仏法を誹謗することになるので)」。
保福は言った、「ヤイこの盗人め、ビクビクするない」。
長慶は言った、「眉毛はチャンと生えているじゃないか」。
最後に雲門が言った、「ピシャリ(門は閉められたぞ。ここが通れるか)」。
289:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/14 23:07:34.95 tACPqhfN
碧巌録 第8則 翠巌夏末示衆
翠巌(ずいがん)、夏末に衆に示して云く、「一夏(げ)以来、兄弟(ひんでい)のために説話(せった)す。看(み)よ、翠巌が眉毛ありや?」。
保福云く、「賊となる人、心虚す」。
長慶云く、「生ぜり」。
雲門云く、「関」。
290:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/14 23:11:52.02 tACPqhfN
(笑)
楽しい。。
291:基地にゃん♪
14/04/14 23:55:57.71 K9jW2tcp
お休みにゃん♪ (_´Д`)ノ~~オツカレー
292:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/15 00:58:08.36 lCGjGALQ
>>291 きっちゃん
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ
293:自分が何を書いているのかも分からないのか?
14/04/15 04:22:59.44 ASSJk8Cq
>>283
あらしはこいつ → チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
294:素人A
14/04/15 05:29:48.30 dkhu/zJi
海印三昧 ・・・たとい万有が死屍であっても.刹那も不宿であり.万有も不宿である。不箸という事がこの老僧の大切な
決め手である。曹山が言うに「そもそも万有丹には功用がない。気を絶しているのだ」と。万有はたとい気を絶していて
も、また気を絶していなくても、不箸である。そのような事には関わらない。死屍はたとい世間のいう死屍の如くであつ
ても実は万有に同参しているのであつて、死・不死、絶気・不絶気を越えている。したがつて万有は包含そのものである。
万有には前程・後程があり、そこに自ずから働きが現われる。これは気を絶しているのではない。いわゆる「一盲人引衆
盲(一人の盲人が盲自を誘導する)」である。「一盲引衆盲」の道理はさらに「一盲引一盲」であり、「衆盲引衆盲」とな
るとき「包含万有」は「包含万有」に包含せられるのである。さらにいかなる大道も万有で゛ないものは無い。悉くが
万有。しかしもとよりその功夫はまだ実現していない。それがすなわち海印三味である。 ??悉くまあ良い進む鴨
295:神も仏も名無しさん
14/04/15 05:42:28.77 pBOcRwPL
ノスと同じレベルの、かまって欲しいぼったん餓鬼精神で デタラメ 「生ぜり」(かまって崇めて餓鬼道妄想がw)。
デタラメ妄想の呪い・・・
| _____________ |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| | ザー
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| |:::::::::::/ ̄ ̄ ̄`´ `ヽ:::::::| |
| |::::::::::| :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::::::| |
|  ̄ ̄| ||||||||||||||||「しi .l ll ̄ .|
| ̄「 ̄| ||||||貞|||||||i ̄川リ ̄| ̄|
|_| ノ |||||||||||||||||| |_|
/ ||||||||||||||||||
/ /||||||||||||||||||
/ ̄/ ̄ |||||||||||||||||
/ / |l|l|l|l|l|l|l|l
/ / |l|l|l|l|l|l|ll
/ ヘJ l|l|l|l|l|l|l
ノ川 ||l||l||ll
ぼったん子がパソコン画面に現れる、呪いのかまって欲しい基地外迷道に全人類を呼び込むw
くーーーる、ぼったん、くーるー
ぼったん、くるー書き込みくさーーくw♪
296:アンドレ
14/04/16 00:58:15.22 zQaSnLqT
当スレの対立構図
┏━━━━┓
┏━━━━┓ ┃野孤禅スレです┃
┃ポッたん ┣→対立激化←┫だいおう ┃
┗┳━━━┳┛ ┃狗 ┃
┃同盟 ┃関与 ┗━━━━┛
┏┻━┓ ┏┻━┓
┃安堂 ┣━┫基地子┃
┗━━┛緊張┗━━┛
┏━━┓
┃素人A┃
┗━中立┛
297:神も仏も名無しさん
14/04/16 01:06:59.53 zQaSnLqT
きょうは19時くらいの月が大きいまん丸できれいだったなあ~
298:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/16 02:02:48.10 v9VEslGn
>>296
当スレの関係構図一覧
┏━━━━┓
┏━━━━┓ ┃野孤禅乃漢奴 ┃
┃ポッたん ┣→永久対立←┫だいおう ┃
┗┳━━━┳┛ ┃バカ狗 ┃
┃同盟 ┃関与 ┗━━━━┛
┏┻━┓ ┏┻━┓
┃安堂 ┣━┫基地子┃
┗━━┛緊張┗━━┛
┏━━┓
┃素人A ┃
┗独自色┛
299:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/16 02:39:00.52 v9VEslGn
碧巌録(へきがんろく) 第6則?雲門日々好日(うんもん にちにち こうにち)
本則
雲門垂語(すいご)して云(いわ)く、「十五日已前(いぜん)は汝(なんじ)に問わず、十五日已後(いご)、一句を道(い)いもち来たれ」。
自(みずか)ら代(か)わって云く、「日々(にちにち)是(これ)好日(こうにち)」。
雲門禅師は弟子達に垂示(すいじ)して言った、「十五日以前のことはもう過ぎたことだから問わない。今日から後どのように過ごしたら良いだろうか?誰か一句で言って見なさい」。
しかし、誰も答えなかったので自分が代わって言った、「日々これ好日」。
300:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/16 02:40:22.96 v9VEslGn
>>299 注
雲門:雲門文偃禅師(864~949)。雪峰義存の法嗣。
雲門の禅風は天子の位ありと言われるほど気高いところといわれる。
また、紅旗閃爍(こうきせんじゃく)とも言われる。
赤い旗に字が書いてあるけれど、風にハタめいているので読みにくいのと同じようなところがあるという意味である。
法系:六祖慧能→青原行思→石頭希遷→天皇道悟→龍潭崇信→徳山宣鑑 →雪峯義存→ 雲門文偃
垂語:垂示に同じ。問題を提起すること。
十五日已前:雲門は月の十五日に上堂して説法した。その時の言葉だと伝えられる。
○ スレタイに言う
24時間コンビニ禅である、と。 (;^ω^)アセアセ
301:素人A
14/04/16 05:58:08.76 8WcTbI2W
観音 雲厳の無住大師が道吾山の修一大師にたずねた。 雲厳「大悲菩薩は多くの手や眼をもって働くのですか」
道吾「あたかも人が夜中に、手をうしろにして枕を探すようなものです」 雲厳「わかりました、わかりました」
道吾「あなたはどのように分ったのですか」 雲厳「遍身が手眼です」 道吾「よく言いましたね。でも八、九分どおりです」
雲厳「私はこの通りですが、貴方はいかがですか」 雲厳「通身が手眼です」
???何か真っ暗で枕探しさつぱりと良くわからないけど。通信だし兎に書く何か書けたし個の用に位置の仕事で一の如し鴨
302:野孤禅スレです(代理)
14/04/16 08:42:28.40 41YqOLcB
これまで、ポッタン野孤禅の幾つかの実例を挙げて、野孤禅とはどんなものかを見てきた。
それから分かると思うが、ポッタン野孤禅は異常にまで文字語句に執着していることである。
万巻の書を読めば悟りが得られと思い込み、肥しにもならない屁糞知識を頭一杯に詰め込んでいる。
しかも悪い事に、強い自己顕示欲と虚栄心から、他人の悟りを己の悟りと偽るのである。
たとい好意的にとったにしても、頭に詰め込んだ他人の知識で悟った、と錯覚しているのが今のポッタンである。
しかし悟りの理論を組立てる必死の努力も報われず、すぐにボロが出てしまうのは哀れと言うしかない。
また、言葉に執着しているのは、2chでのレスの往来でも往々にして見られる。
ポッタンに好意的なレスには、“φ( ̄ ̄*) メモメモ、と熱心にメモをとるが、拙文(野孤禅スレです)レスのような気に入らないレスには、「内容がない」と言って批判、不満を垂れる。
どうやらポッタンは、よちよち歩きの幼児のように、アンヨがお上手と手を引いて貰いたいらしい。
小児幼稚性向はこれに限らないが、老齢による退行症状のなのであろうか、一層進んでいるようである。
そもそも、禅の本質が文字語句にある筈もないのは言うまでもない。
これが分からない様ならば、達磨が中国に渡った意も分からない。
「内容がない」と文句を垂れる前に、ポッタン己自身に禅の素質の無さを嘆いたほうがよい。
しかも先頃、ポッタンは次の様に語っている。
「法華経と言う経典を主人としてこれにひれ伏せば、こちらは奴隷である。こちらが主人公となって、法華経をこき使えば、こちらは主人公である。汝こそ汝の主人公、他の誰が汝の主人公でありえようか。」
303:野孤禅スレです(代理)
14/04/16 08:43:17.98 41YqOLcB
(つづき)
己を知っていれば、書ける筈も無い文章ゆえ、どこからかのコピー文だろう。しかも本当に分かって書いてはいまい。
”法華経”を”文字語句”に置き換えれば、今のポッタンに、そっくり当て嵌まるではないか。
文字語句を追いかけ、振り回され、ひれ伏して文字語句の奴隷となっているのは、ポッタンそのものである。
いみじくも、ポッタン自身のことを指摘しているが如くの文章ではある。
三十年近くも文字語句に溺れている、これはもう性癖と言うべきで、自ら手に負えないようだ。
容易なことでは真ともになりそうもない。実に恐るべしである。
304:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/16 17:00:41.03 v9VEslGn
>>302-303 > 学ぶ事無くただ太るだけの嘘ばか狗、【嘘臭】(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ♪
無字の公案
新参の修行僧、問う、門前の痩せ狗にも仏性がございますか?
師、答える、有。
古参の修行僧、問う、門前の痩せ狗にも仏性がございますか?
師、答える、無。
野狐の公案
修業僧問う、悟後の人はおしゃか様のおさとりである因縁果の因果の法(しんり)に拘束されますか?
師、答える。因果の法に落ちず(不落、ふらく)。
修業僧問う、悟後の人はおしゃか様のおさとりである因縁果の因果の法(しんり)に拘束されますか?
師、答える。因果の法くらまされず(不昧、ふまい)。
同じ事をこの二つの公案は老婆親切にも姿を変えて、問い、答えている。
バカ狗でもやる気があるならこの公案に真っ正面からぶつかってみなよ、おとこだろ。!?
誰がどう言った、あの本にはこう書いてあると聞きまわり、ただ飯が無いかと鼻をうごめかして臭いを嗅ぎ回るな。
終生、粘着に終わるだけなら、佛縁も無いのだろう。
305:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/16 17:09:52.89 v9VEslGn
>>301 A ちゃん
観音 雲厳の無住大師が道吾山の修一大師にたずねた。雲厳「大悲菩薩は多くの手や眼をもって働くのですか」
道吾「あたかも人が夜中に、手をうしろにして枕を探すようなものです」
雲厳「わかりました、わかりました」
道吾「あなたはどのように分ったのですか」
雲厳「遍身が手眼です」
道吾「よく言いましたね。でも八、九分どおりです」
雲厳「私はこの通りですが、貴方はいかがですか」
雲厳「通身が手眼です」 』
> このように一の如し鴨
鴨?
小保方さんと同じで、仮説であって、証明がされて無いので、無内容なのだろうね・・・φ(`д´)メモメモ...
306:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/16 19:23:25.93 v9VEslGn
第七十三則 【馬祖白黒】 まそ はくこく
『 僧が馬大師に質問します、有無をあらわす四句を離れ、非非非・・とつらなる百非をも拒絶して師にお願いいたします、このわたしにだるま大師が中国にやってきた意図をご教授ください 」
馬祖 「わたしは今日は疲れているので、おまえのために説明することができないのだよ、智藏のところに行って質問しなさい」
僧は智藏に質問します。
智藏 「なぜ馬祖和尚に質問しないのだ? 」
僧 「馬祖和尚はここに来て質問しなさいとおっしゃりました 」
智藏 「わたしは今日は頭痛がするのであなたのために説明することができません、兄弟子の百丈のところに行って聞けばよいでしょう」
僧は百丈に質問します。
百丈 「わたしもいろいろ考えたけど、まだわかりません」
僧は馬大師にこの経緯を報告します。
馬祖 「智藏は頭が白く、百丈は頭が黒いな」 』
☆彡 何を改めて問うのだ、ほれほれ、ここも、そこも、あっちも。。
307:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/16 20:18:04.88 v9VEslGn
地球温暖化防止とサンゴ礁保全に関する国際会議2013ダイジェスト - 2:04:08
URLリンク(www.youtube.com)
.万物創世紀 地球温暖化 . - 47:19
URLリンク(www.youtube.com)
時空警察part2 - 1:43:43
URLリンク(www.youtube.com)
時空警察part2~5
URLリンク(www.youtube.com)
その時歴史が動いた 大江戸発至急便 黒船現る - 43:52
URLリンク(www.youtube.com)
魂のラジオ 2014-03-08 | 日本アカデミー賞,"恋の魔力",NEWアルバム | 福山雅治のオールナイトニッポン - 1:02:56
URLリンク(www.youtube.com)
308:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/16 20:27:00.14 v9VEslGn
>>306 碧巌録 第七十三則 馬大師の四句百非
垂示に云く、夫れ法をくとは、くこと無く示すこと無し。其れ法を聽くとは、聞くこと無く得ること無しと。
くもにくこと無く示すこと無くんば、爭かかざるに如かん。
聽くもに聞くこと無く得ること無くんば、爭か聽かざるに如かん。
而るにくこと無く又た聽くこと無きも、却って些子く較えり。
只だ如今人、山が這裏に在いてくを聽くに、作麼生か此の過を免れ得ん。
透關の眼を具する者、試みに擧し看よ。
擧す。
馬大師に問う、四句を離れ百非を絶して、う師、某甲(それがし)に西來意を直指せよ。
馬師云く、我今日、勞倦たり。汝が爲にくこと能わず。智藏に問取いに去け。
智藏に問う。
藏云く、何ぞ和尚に問わざる。
云く、和尚、來たり問わしむ。
藏云く、我今日、頭痛す。汝が爲にとくこと能わず。海兄に問取いに去け。、
海兄に問う。
海云く、我れ這裏に到って却って會せず。
馬大師に擧似す。
馬師云く、藏頭は白く、海頭は黒し。
藏頭白、海頭黒、明眼衲會不得。
馬駒蹈殺天下人、臨濟未是白拈賊。
離四句、絶百非、天上人間唯我知。
藏頭は白く、海頭は黒し、明眼の衲も會すること得ず。
馬駒蹈殺す天下の人、臨濟未だ是れ白拈賊にあらず。
四句を離れ百非を絶す、天上人間唯だ我れのみぞ知る。
309:神も仏も名無しさん
14/04/16 20:50:19.52 41YqOLcB
>>304
> 誰がどう言った、あの本にはこう書いてあると聞きまわり、ただ飯が無いかと鼻をうごめかして臭いを嗅ぎ回るな。
それってさあ、アホポッタン自身のことジャン。
どこまでも自分自身のことが分からないドアホじゃね。
アッハッハッハッハ・・・・・・
310:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/17 00:01:44.49 0FQanqt/
>>309 狗には考える脳が無いばか露呈 脳ミソ(・∀・)㌧㌦!
> >>304
誰がどう言った、あの本にはこう書いてあると聞きまわり、ただ飯が無いかと鼻をうごめかして臭いを嗅ぎ回るな。
> それってさあ、アホポッタン自身のことジャン。 どこまでも自分自身のことが分からないドアホじゃね。 アッハッハッハッハ・・・・・・
そそ、誰もが自分の眼を自分の眼で直接見ることが、無い。
眼は、脳が外界を直接把握するための器官である。だから、手や足等は見ることが出来ても肝腎のこころが見えにくい。
外の世界、対象物だけではなく、自己の内側、ここpろ、あるいは。仏性、言い切ってしまえば、仏を発見していくのが、禅である。
311:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/17 00:03:23.97 0FQanqt/
>>310 その入り口が公案である。むき出しの真理である。
だから何度も問う。
無字の公案
新参の修行僧、問う、門前の痩せ狗にも仏性がございますか?
師、答える、有。
古参の修行僧、問う、門前の痩せ狗にも仏性がございますか?
師、答える、無。
野狐の公案
修業僧問う、悟後の人はおしゃか様のおさとりである因縁果の因果の法(しんり)に拘束されますか?
師、答える。因果の法に落ちず(不落、ふらく)。
修業僧問う、悟後の人はおしゃか様のおさとりである因縁果の因果の法(しんり)に拘束されますか?
師、答える。因果の法くらまされず(不昧、ふまい)。
同じ事をこの二つの公案は老婆親切にも姿を変えて、問うているのだ。
真剣にやる気があるならこの公案に真っ正面からぶつかってみろ。
誰がどう言った、あの本にはこう書いてあると聞きまわり、ただ飯が無いかと臭いを嗅ぎ回るな。
312:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/17 01:43:14.47 0FQanqt/
ダウンロード販売されていたSRPG「ドラマチックロード 二輪部の挑戦」がフリー化
現代の学園を舞台とした異色作ながら本格的な戦略を楽しめる
「ドラマチックロード 二輪部の挑戦」
現代の学園を舞台とした異色のシミュレーションRPG「ドラマチックロード 二輪部の挑戦」が10日、フリーソフトとして公開された。
同ソフトはこれまで1,050円(税込み)などでダウンロード販売されていた。
現在、作者のWebサイトから無料でダウンロードできる。
「ドラマチックロード 二輪部の挑戦」は、主人公“平野タケシ”率いる“二輪部”による、“暁雲学園”の平和を取り戻すための戦いを描いたシミュレーションRPG。
ファンタジー仕立てが多いシミュレーションRPGとしては異色の学園を舞台としていながら、作り込まれたゲームバランスで本格的な戦略を楽しめる。
また、3種類の難易度を選択できるため、初心者でも安心なのがうれしい。
Projection Nermy
URLリンク(nermy.uijin.com)
窓の杜 - 【週末ゲーム】第335回:学園風SRPG「ドラマチックロード 二輪部の挑戦」
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
313:神も仏も名無しさん
14/04/17 06:26:00.26 /x8CHT6P
かまって欲しいぼったん餓鬼精神で デタラメ、「日々これ好日」 (かまって崇めて餓鬼道妄想がw)。
24時間コンビニ禅である、とデタラメ妄想の呪い・・・
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| ̄「 ̄| ||||||貞|||||||i ̄川リ ̄| ̄|
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ノ川 ||l||l||ll
ぼったん子がパソコン画面に現れる、呪いのかまって欲しい基地外迷道に全人類を呼び込むw
くーーーる、ぼったん、くーるー
ぼったん、くるー書き込みくさーーくw♪
314:神も仏も名無しさん
14/04/17 06:29:01.27 /x8CHT6P
かまって欲しいぼったん餓鬼精神で サル芝居デタラメ無字の公案 (かまって崇めて餓鬼道妄想がw)。
ほれほれ、ここも、そこも、あっちも。。 サル芝居デタラメ妄想の呪い・・・
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| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| | ザー
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| ̄「 ̄| ||||||貞|||||||i ̄川リ ̄| ̄|
|_| ノ |||||||||||||||||| |_|
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/ ヘJ l|l|l|l|l|l|l
ノ川 ||l||l||ll
ぼったん子がパソコン画面に現れる、呪いのかまって欲しい基地外迷道に全人類を呼び込むw
くーーーる、ぼったん、くーるー
ぼったん、くるー書き込みくさーーくw♪
315:神も仏も名無しさん
14/04/17 07:26:48.12 /x8CHT6P
>自己の内側、ここpろ、あるいは。仏性、言い切ってしまえば、仏を発見していくのが、禅である。
翻訳すると、かまって崇めて欲しい餓鬼道精神が、ぼったんの仏、仏性。
その10年サル芝居デタラメ垂れ流し活動が、ぼったんの仏、仏性活動w
ぼったん子がパソコン画面に現れる、呪いのかまって欲しい基地外迷道に全人類を呼び込むw
くーーーる、ぼったん、くーるー
ぼったん、くるー書き込みくさーーくw♪
316:素人A
14/04/17 08:06:04.90 noCNi8dF
諸々の仏祖という場合には、必ず海印鑑三昧である。すなわち仏祖がそのまま海印三昧である。この三昧を泳いでいくときに
説法するときもあり、悟りを開くときもあり、修業するときもある。海上を渡りながら、その功徳は、海底に轍した行である
。言い換えれば深々として海底を踏み歩いたままで海上をわたっていくのである。それは迷いの世界に流浪している衆生を
悟りの根源に帰そうと願うような、いかなる働きでもない。関門を透脱して悟りを開く事は、もとより仏祖の実態ではあるが
そうしたことはすべて海印三昧に流れれ入るのである。
仏が言うに「この身は一切の法から成り立つている。起こるときは、ただ法が起こるのであり、滅するときもただ法が滅する
するのである。この法が起こるときに、我が起こるとは言わない。またこの法が滅するときも我が滅するとは言わない。さら
に前念と後念とは互いに関係しない。前法と後法も互いに関係しない。これを海印鑑三昧となずけるのである」と。
317:素人A
14/04/17 08:08:42.27 noCNi8dF
あ是れは印鑑? また間違えた海印三昧が正しい でも三昧の意味は
考えてもよくわからない 法とは?大法輪もある師?向こう空か?
つまり色即是空になつたら空即是色と帰すぽつ師匠?
318:神も仏も名無しさん
14/04/17 15:33:08.44 28BEu8TZ
>>311
> 真剣にやる気があるならこの公案に真っ正面からぶつかってみろ。
> 誰がどう言った、あの本にはこう書いてあると聞きまわり、ただ飯が無いかと臭いを嗅ぎ回るな。
アホポッタンは相当、頭悪いねー。
だからさー、それってオマエ自身のことなんじゃねって言ってるっつうの。
オマエの頭は栄養が足んないようじゃん。 ほれ、天ぷら食べろ。
319:野孤禅スレです(代理)
14/04/17 15:34:40.22 28BEu8TZ
ポッタンと川上雪担老師との過去の会話の件で、最近、ポッタンが何やら呟いている。
雪担師もすでに遷化されているので替わりに一言、解説しておこう。
ポッタン曰く「彼との会話の争点は、色即是空、空即是色だ。彼には色即是空はあって空即是色が皆無だった。そこを、悟り半分と云ってたのだが、右の耳から左の耳へとスルー。聞く耳を持たない」
まるで雪担師がポッタン野孤禅師以下の語り方である。これ程、身の程知らずの軽口を叩く、厚顔無恥の輩を知らない。
雪担師は、大事を了畢した修行底の禅師であり、仮初めにも一寺の住職で禅を布教している専門の禅家であった。
ろくに修行もせず、屁糞知識を詰込んだだけのポッタン野孤禅師匠、あなたとは全く違うんです。
当時、雪担師はポッタンが禅を知らぬ者と早くから見抜き、無師独覚とか言って、無知も幼稚すぎる色即是空、空即是色の珍釈に呆れ果てていた。
そして、(隻手の音が聞こえるまでが色即是空だとか、その後の聞こえないのが空即是色だなどと言った)愚かな観念をスパッと放り捨て、空のどん底を見て来いと、雪担師独特の語り口で説法していたのである。
320:野孤禅スレです(代理)
14/04/17 15:35:24.57 28BEu8TZ
(つづき)
その握って離さない固執した自説と、その元の我執から離れることを、色即是空で丁寧に説明していた。
我執に塗れ、空も観てないものが、やれ色即是空だ、空即是色だなどと言ったところで、所詮、青臭い屁理屈でしかない。
まずは、我執を捨て、空の空の空の空、色即是空のみ、空のどん底を観て来いと、空を徹底的に説いたのであった。
然るに、ポッタンは、その意を汲み取れず 「(雪担師は)空即是色が皆無だった」と、いかにも愚鈍なポッタンならではの戯言を言ってる。
青臭い屁理屈などいらぬ、空のどん底をぶち抜けば、全てがガラーッと一転、空即是色が観て取れるのだと言う、雪担師の親切すぎる説法もポッタンの耳には届かなかった。
それどころか「(雪担師は) 自己が立ってる地点から、一歩も踏み出そうとしなかったしできなかった。そこで分かれた。なにか彼の胸の奥にくさびを打ち込めたのか、打ち込めなかったのか」
などと、思わず失笑してしまう程、どこまでも愚か者の視点で嘯いている始末である。
野孤が禅師と同レベルにあると思っているこの野孤感覚。
普通の感覚の持ち主ならば、狂気の振舞いという他ないが、やはり、虚栄心と自己顕示欲の塊の性格異常者である。
321:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/17 16:24:08.80 0FQanqt/
>>313-315 狗には考える脳が無いばか露呈 脳ミソ(・∀・)㌧㌦!
誰もが自分の眼を自分の眼で直接見ることが、無い。
眼は、脳が外界を直接把握するための器官である。だから、手や足等は見ることが出来ても肝腎のこころが見えにくい。
外の世界、対象物だけではなく、自己の内側、こころ、あるいは、仏性、言い切ってしまえば、仏を自己の内にも外にも発見していくのが、禅である。
その入り口が公案である。
むき出しの真理である。
だから何度も問う。
無字の公案
新参の修行僧、問う、門前の痩せ狗にも仏性がございますか?
師、答える、有。
古参の修行僧、問う、門前の痩せ狗にも仏性がございますか?
師、答える、無。
野狐の公案
修業僧問う、悟後の人はおしゃか様のおさとりである因縁果の因果の法(しんり)に拘束されますか?
師、答える。因果の法に落ちず(不落、ふらく)。
修業僧問う、悟後の人はおしゃか様のおさとりである因縁果の因果の法(しんり)に拘束されますか?
師、答える。因果の法くらまされず(不昧、ふまい)。
同じ事をこの二つの公案は老婆親切にも姿を変えて、問うているのだ。
真剣にやる気があれば、この公案に真っ正面からぶつかってみろ。
誰がどう言った、あの本にはこう書いてあると聞きまわり、ただの飯が無いかと臭いを嗅ぎ回るな。
322:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/17 17:09:23.94 0FQanqt/
>>317 A ちゃん
> あ是れは印鑑? また間違えた海印三昧が正しい
でも三昧の意味は考えてもよくわからない 法とは?大法輪もある師?向こう空か? つまり色即是空になつたら空即是色と帰すぽつ師匠? 』
何回も海印三昧はわからないを言ってるね。
では、わかってるのは? といってもレスは無いだろうけど。。
323:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/17 17:27:08.11 0FQanqt/
>>318-320 学ぶ事無くただ太るだけの嘘ツキばか狗、【嘘臭】(; -y-)ツ))鼻つまみ クッサー♪
誰もが自分の眼で自分の眼を直接見ることが、無い。
眼は、脳が外界を直接把握するための器官である。
だから、手や足等は見ることが出来ても肝腎のこころが見えにくい。
外の世界、対象物はよく見えすぎるのだが、自己の内側を観ようともしない。
絶対神、一神教徒は自己の外側にだけ神を観るが、自己の内側の神を観ない。
こころ、仏性、仏を自己の内側にも外側にも、観るのが仏教徒であり、禅である。
その入り口が公案である。
むき出しの真理である。
だから何度も問う。
無字の公案
新参の修行僧、問う、門前の痩せ狗にも仏性がございますか?
師、答える、有。
古参の修行僧、問う、門前の痩せ狗にも仏性がございますか?
師、答える、無。
野狐の公案
修業僧問う、悟後の人はおしゃか様のおさとりである因縁果の因果の法(しんり)に拘束されますか?
師、答える。因果の法に落ちず(不落、ふらく)。
修業僧問う、悟後の人はおしゃか様のおさとりである因縁果の因果の法(しんり)に拘束されますか?
師、答える。因果の法くらまされず(不昧、ふまい)。
同じ事をこの二つの公案は老婆親切にも姿を変えて、問うているのだ。
真剣にやる気があれば、この公案に真っ正面からぶつかってみろ。
誰がどう言った、あの本にはこう書いてあると聞きまわり、ただの飯が無いかと臭いを嗅ぎ回るな。
324:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/17 18:02:42.52 0FQanqt/
> 渠(かれ)は、是修し得る底の物ならず、是荘厳し得る底の物ならず。若し他(かれ)をして荘厳せしむれば、一切の物即ち荘厳し得ん。なんじ且く錯ることなかれ。
臨済録 岩波文庫 75p 』
臨済老師 さん
ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
ほとけを飾るとはどういうことよ、ほとけは飾られるだけではなく、ほとけはほとけ自らが飾っているんだよね。
対象物としてしか仏を見てるんじゃないの!?
あのさあ、ほとけとは向こうにあるのじゃないよ。
向こうにも自己の内側にも同事、同じく有るんだよね。
しかもここ大切で試験に出るから赤線引っ張っといてね。
325:基地子菩薩
14/04/17 18:34:53.98 vX5+1/Hp
>>324
,一-、
/ ̄ l | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■■-っ < んなーこたー無いにゃん♪
´∀`/ \__________
__/|Y/\.
Ё|__ | / |
| У.. |
326:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/17 20:19:44.43 0FQanqt/
>>325 きっちゃん
じゃあさあ、どんな事だったら、有り、なの?岩 |_・) チラリ!
327:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/17 20:30:05.25 0FQanqt/
> 仏教は衆生を仏にするのが目的だからな。
(。_゜)〃ドテッ!
衆生がほとけを差別せず、
ほとけが衆生を差別しません。
おめーはほとけだろ、衆生には入れてあげないからあっちへ行け!とか
おまいらは衆生じゃねーか、ほとけじゃねー奴は、あっちへ行け!
とか言って仲間はずれにしないよって事が大切なんだよ。
328:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/17 20:45:31.65 0FQanqt/
> 最近、私も段々分かってきたことだけど、 人間というのは年齢を重ねるにつけ、少しづつ悟っていくもんだよ。 』
近年の老人に対する対応ではなく、老人とは、人格知識に於いて大いに尊敬されてきた存在である。
経験値の蓄積は、若者には無いかがやきである。
だが、その事と仏法、つまり、真理さとり とは同じでは無い。
70歳を過ぎて行脚のたびに出た趙州は、言う。
わたしよりも年上の人であっても教える事があれば教えよう、
3歳児であっても、学ぶことが有れば、教えを乞う、と、言った。
法、真理さとりとは イッペンに爆発して受け取るもの、だよ。
修行の期間は個人差があり、
理解(りげ)の人に、さとりは遠い。
329:神も仏も名無しさん
14/04/17 21:11:01.67 f3UwqBnB
>>328
> 法、真理さとりとは イッペンに爆発して受け取るもの、だよ。
・・・・んなぁこたぁない。
そういうこともあろうが、漸悟といってな、どちらかというと、こっちのほうが多いかも知れん。
まあお前さんの言ってることは、知ったかぶりのうちだな。
> 修行の期間は個人差があり、
> 理解(りげ)の人に、さとりは遠い。
今言ったように、知ったかぶりの理解はお前さんのほうだよ。wwww
330:あんどりゅー
14/04/18 00:34:11.14 Jf0SmdU4
仏教・禅系スレコテ相関図
┌─座禅と見性スレ──┐
│┏━┓ 総攻撃┏━━┓│
┌───┘┃ポ┃←━━┫野狐禅┃│
│門┏━━┫ッ┃ 反撃 ┃大王 ┃│
│答┃ ┏━→┃タ┣━━→┃狗 ┃│
│┏┛批┃┏━┫ン┃←┓挑発┗━━┛│
┌┘▽ 判┃┃同┗━┛┏┻━┓ ┌─┼悟りスレ─┐
│┏━┓┏┛┃盟 挑発┃基地子┃ │┌─┘ ┌─┐ノ
│┃素┃┃┏┻━┓←━┻━━┛ ││ ┌─┐│カ│ス
│┃人┃┃┃安堂┃←攻撃──┬┼┼─┤馬├┤カ│征
│┃A┃┃┗━┳┛ ┌───┼┼┘ △└─┘│シ│服
│┗━┛┃△┌╂─┘ 攻撃▽└─┐┗占△撃└─┘中
└──╂╂┘┃聞法 説法┏━━┓排└┐領│退 撃△│
┌─┐┃┃法▽┏┳━→┃コレ悟┃←┓│活└┐ 退││
│4│┗╋━┛┃←━┓┗━┳┛除┃│動┏┷┓ ││
│7│←┨ ろ┏┻━┓┗━排斥╋━┻┿┻┫ノ┠─┘│
│3│攻┗┓ん┃敬意┗━攻撃╋━┓└─┨ス┠─┘
└─┘撃 ┗━┛←━━━┛ ┗━→┗━┛
331:ANN
14/04/18 00:48:31.68 Jf0SmdU4
韓国でフェリーが沈没して行方不明者多数らしいね・・・。
密閉度が高い巨大船舶ほど閉じ込められるよね・・・。
90°近く傾いたら一的にドア開閉できる場所じゃなくなってるし・・・。
海水入ってきたら水圧でドア開かないだろうし・・・。
北朝鮮の魚雷攻撃でも受けたんでしょうかね・・・。
332:あんどりゅー
14/04/18 01:17:25.20 Jf0SmdU4
なんか少子化で年寄りばかりが増えている日本で
これといった具体的な対策も10年以上見えていない。
そんな中で、
クローン人間の大量生産とかいう話が出てきたんだが。。。
こんなのあるんか
333:あんどりゅー
14/04/18 01:27:47.93 Jf0SmdU4
ロンドンの理髪店が金正恩ポスター、北朝鮮がクレーム?
(CNN) 英ロンドンの理髪店が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記のポスターを店内に張り出して「髪型がキマらない?」というキャッチコピーを付けたところ、北朝鮮人を名乗る2人の男性が店に現れ、店長と言い争いになった。
同店は英国流のユーモアで金正恩氏のポスターを店内に掲示。頭頂部を伸ばして側頭部を刈り上げるあの独特のヘアスタイルはあまり魅力的ではないとみなし、「髪型がキマらない?」「男性ヘアカット15%割引。4月いっぱい火曜から木曜まで」という宣伝文句を添えた。
店の関係者によると、スーツ姿の男性2人が店に現れたのは、これを張り出した翌日だった。
2人は北朝鮮人を名乗り、応対に出た店長のモー・ナバッハさんに「あれは我々の指導者のポスターだ」と告げた。2人は近くにある北朝鮮大使館の職員らしいという。
ナバッハさんは自分の名を名乗ることを拒み、問題があるなら弁護士を頼めばいいと応じて、店から2人を追い出したという。その後、店に万が一のことが起きた場合に備えて警察に届け出た。
警察も、北朝鮮人と床屋の間でヘアスタイルを巡る争いがあったことを確認した。しかし捜査を行った結果、事件性はないと判断したといい、ロンドン警視庁の広報は「全関係者から事情を聴いたが、犯罪行為は発覚していない」と話している。
334:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/18 04:38:17.90 3/V1W0Fg
万物の理論1-6 14:39
URLリンク(www.youtube.com)
瀬戸内寂聴の人生相談3 「人生はなぜ不条理なの?」 ~AutumnSnake 13:57
URLリンク(www.youtube.com)
玄侑宗久 ・瀬戸内寂聴対談 13:29
URLリンク(www.youtube.com)
玄侑宗久 作家・福聚寺住職 2011.7.9 1:04:16
URLリンク(www.youtube.com)
仏教の本質 哲学者「中村元」.flv 8:48
URLリンク(www.youtube.com)
.同行二人 (林覚乗) 9 1:04:20
URLリンク(www.youtube.com)
.和合亮一 詩人 2012.3.27 - 1:22:08
URLリンク(www.youtube.com)
.姜尚中×和合亮一 「ふくしまの...いま」 - 1:01:42
URLリンク(www.youtube.com)
荻上チキSession22 OP+立山良司 「イスラエル」 2013.09.16 - 1:904:25
URLリンク(www.youtube.com)
335:チゥ(* ^)(◎o◎)ポッたん ◆PottanW0FM
14/04/18 04:57:10.40 3/V1W0Fg
修証義全文意味現代口語訳 【曹洞宗のお経】 -43:37
URLリンク(www.youtube.com)
正法眼蔵随聞記・現代語訳朗読1 -1:07:58
URLリンク(www.youtube.com)
正法眼蔵随聞記・現代語訳朗読2 -1:47:03
URLリンク(www.youtube.com)
.正法眼蔵随聞記・現代語訳朗読3 . -1:48:06
URLリンク(www.youtube.com)
.正法眼蔵随聞記・現代語訳朗読4 -55:40
URLリンク(www.youtube.com)
.正法眼蔵随聞記・現代語訳朗読5 -1:06:28
URLリンク(www.youtube.com)
.正法眼蔵随聞記・現代語訳朗読6 -1:33:39
URLリンク(www.youtube.com)
.歎異抄 第6章 -1:07:59
URLリンク(w.ww.youtube.com)
.歎異抄 第7章 - 1:96:44
URLリンク(www.youtube.com)